フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日最後に ぼやいた シオンへの思い

みなさん 沢山のアドバイスありがとうございました


もし 話し合うことで シオンが辛い思いをしたら と思ったりしていましたが・・・

主人が

「二人で行こう」


そういってくれたので

近いうち

二人で行ってきます

分かってもらうため

自分たちも分かるため


一回話し合ってどうなるかは 分かりませんが・・

授業は追いつかない分は 自宅でできます

少し後からでもいいし・・

学校生活で シオンが 楽しくできれば と思います

着替えの時 移動教室の時 休み時間の時 授業中

ちょっとだけ 心ごと 2分ずつでもいいから 気にかけてもらえたら

それで十分です


連絡帳を見てもらいたかったけど出さなかったようで見てもらえなかった

電話で伝えた翌日も 見てなかった

大切な連絡もあるので 朝 連絡帳の確認も

促してもらえたら うれしいな

特別 何ができるわけでもない ただの 主婦だけど


子供にとっては ヒーローで居たいな そう思います





今朝 朝早くから 遊び回ってた ヴィータと グラン

朝 お弁当を作ってる間に

ヴィータは ウトウト・・・

IMG_1883.jpg
IMG_1884.jpg

グランは??????

ソファーの下の一番奥に!!!

朝5時から遊んでた 二人

もう少し 寝てればよかったのに・・・

IMG_1887.jpg
IMG_1886.jpg

午前中買い物があったので

テレビをつけて 出かけてあげた

グランが クレートに入れると 泣くの


少しでも寂しくないかな  と思って

帰宅したら


この画面


あまり 楽しくなかったかも(笑)

IMG_1901.jpg

お昼

お腹すいた とぐずぐずして

スタッフのともちゃんに甘えます

IMG_1897.jpg

満腹になったら

もう 寝ちゃった・・・


IMG_1902.jpg
IMG_1904.jpg

今日は 気温も高く!!!

それだけでうれしい!!!


このお方は

朝ご飯 バナナ だけ


この間の 歯医者さんの麻酔 唇カミカミはやらなかったけど

当たってたんだろうね 麻痺してるから

こんな 唇に


夕べは 唇ごと腫れ上がって

「次 いってみよーーー」 状態


イチゴ出してあげたら

床 20センチくらい ジャンプしてたよ

しみたみたい(笑)

IMG_1888.jpg
IMG_1890.jpg


私は朝一に 買い物に出たのに

着いたら  お財布もなければ キャッシュカードもなし

昨晩 ごそごそしてたから テーブルに置きっぱなし・・・(泣)


自分だから 誰も怒れない・・・

※ ちなみに免許証も持ってなかったよ



帰宅して 今日は買い物をやめようと思ったけど

今夜は カツ

小麦粉ないから 取りに戻って お買い物


それでも!!!

暖かくて お天気がよければ それだけで最高!!!

早く

夏がこないかなぁ!!!


死んじゃいそうな位暑い車に乗り込んで 我慢するのが大好き♪



でもこの方は 暑いみたい

主人が かわいそうだと 洋服を半分あげてあげていました

IMG_1905.jpg
IMG_1907.jpg


「いやん♪ パパさん エッチ!!!」



注) ヴィータは 男子です

IMG_1910.jpg

お弁当も怖い季節

白米の真ん中に 梅干しを入れようと思ったら

梅干しの周りしか 効果 無いそうです・・・


生協で わさびシート ゲット♪


でもしっかり加熱しない物は怖くて入れられない季節が来ますね・・・

今日は 大好きなエビフライ!!

お弁当が小さいから 小さいエビフライしか入りません・・・

・・・・ ラッキーだけど♪

IMG_1880.jpg
IMG_1882.jpg


暑かったり

寒かったり

体調に気をつけてくださいね

私は 夕べ 短パンタンクトップで 寝かしつけしてて


危うく 凍死 寸前 ← かなり大げさ


油断は禁物


ハッピーな友達


深い悲しみの中の友達


笑顔はもっと笑顔に・・・

泣いた顔は 笑顔に向かえるように


願ってるよ



クリックおねがいします。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの二男も小学校2年からアトピーがひどく頭に包帯巻いて登校。
眉毛は抜け落ち皮膚はぼろぼろ。でもそんな時担任の先生は「いじめ」
に遭わない様とても配慮して下さいました。
ましてシオン君は大事な学校生活のスタート。先生に分かって頂けるまで
何回も行ってあげて下さい。先生も必ず分かるはず。それにしてもアディ
パパさん凄く優しいですね。「ピザにすれば良かった」とつぶやく面影(笑)
とはうって変って凄く男らしい。アディママが惚れたのもうなずけるよ。
2010/04/21(水) 16:56 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
素敵・・やっぱり、アディママのファミリーは、あったかいね。

子どもを守ってあげれるのは、『親』だけ。

あんこちゃんも、それはそれは、いろんな問題にぶつかったの。

先生にTELしたり、連絡帳に書いたり・・5年生の時は、学年の先生+教務主任の先生に守ってもらって。

時間はかかるかも知れないけど、アディママ、アディパパの『愛』は、絶対に、先生に伝わると思う。

シオン君の学校生活が、1歩ずつでも、楽しい生活になりますように・・
2010/04/21(水) 19:42 | URL | るぴママ #-[ 編集]
本当に今日は暑かった。

我が家のイタグレ・稲穂は洋服着たまま、日光浴していましたよーん。

グランちゃん、癒されますねー。今大変な時期で、ママさん自身気をつけてくださいね。

シオン君の件は、パパ、ママさんがしっかりと見守ってあげてください。
先生によっては色々ありますもの。
我が家なんて、本当に大変でしたよ。
応援していますからね。
2010/04/21(水) 20:25 | URL | 渡辺あかね #-[ 編集]
パパさんと一緒に行くんですね!
一人より二人!気持ち的に全然違ってきますよね~
やっぱり心強いですもん(^_-)

TVつけっぱでお出かけ~わかります(笑)
グランちゃんは寂しがり屋さんなんですね☆
末っ子だから1番の甘えん坊さんになるかもしれないですね(^-^)
我が家もぐりこが家族になるまでは
「めっちゃ寂しがりぴ~まん」の為にやりましたよ~♪
大概、帰ってきたらニュースが入ってたけど(笑)

ホント最近は気温がコロコロ変わる微妙な天気が続いているので、
風邪には気をつけて下さいね!!
2010/04/22(木) 13:57 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
暫く、コメント出来なくてごめんね
なかなか、PCに向かう事が出来なくて...わたし
私ってとっても不器用だから
なにやるのも時間がかかってしまうの
忙しいような..忙しくなかったような....

シオン君、応援してるよ!
ゆっくり、じっくりでいいんだよ
 
グランのお腹、かわいいな~~
チョコラのパピーの頃を思い出したよ!

毎日、お弁当、、....
うちもぱきお君がそうなんだけど
おかずのレパートリーが品切れ状態よ..
とほほほです。アディママはお料理上手だね~
盛りつけ方が素晴らしい!
2010/04/22(木) 16:22 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
主人は家族と私のためならなんでも一緒に背負ってくれます
偉いな
と思います
できる限り子供の参観や学校行事も参加です
きっと簡単そうに参加していますが、その時間を作るためにきっとものすごい頑張っているだろうし、強くも居てくれます
ビビパパさんもきっとそんな方でしょうね
お話ししてて感じます
今子供たちにはそれがどんなに大変なことか分からないだろうけど、同じように親になったとき 親にならなくても今の主人と同じ年齢になったとき、分かってもらえたら幸せかな
私には怒りませんし(笑)
優しさと言うよりあきらめ??
覚悟???(爆)

ただ

やはりメニューもオーダー後も
なんだかすっきりしない人です
(笑)

ありがとう
がんばれそうです
いっぱい力をもらいました!!
2010/04/22(木) 18:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだまだ悲しみの中辛いのに
またこうやって励ましてもらって・・・
あかねさんはいつもそうですね
いつもこうやって現れてくださって
どうかそんなあかねさんに日だまりのような日々が、時間が来ますように・・・
心から願っています

そうですね
あかねさんも戦ったんですよね
頑張ります
「あそこは親がうるさいから」
そう思われる覚悟で!!
頑張ります
きっと子供は私たちの姿を見てくれるでしょう
何より私たちにしかできないことだから!!!

トンネルの出口は見えそうですか?????
2010/04/22(木) 18:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
あんこちゃんも頑張ったんだね
ママも・・・
なんだか親同士でも温度差を感じることもしばしば・・・
学校に任せっきりの親御さんもいれば、それこそ好きな男の子をとったわね!!って飛び込んでくる親御さんもいらっしゃる
私たちにできることをちゃんとしてあげようと思います
きっときっと「学校大好き」
そういってもらえるように・・
私たちも後悔がないように・・

ありがとう!!
頑張るよ!!!
あんこちゃんもるぴママさんも頑張ったんだもん!!!

よっしゃーー!!
2010/04/22(木) 19:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
春は忙しい!!!!!!
気持ちは痛いほど分かります!!
不器用なんかじゃないですよ!
いっぱいこなしてるじゃないですか!!!
お料理は・・・・
上手じゃないです
たぶんこのコメント見たら主人は腹抱えて笑う!!!
でもお弁当は好きかも・・・・
その人が食べたいもの(好きな物しか入れません)、好きそうなものを頑張っていれて「おいしかった!!」そういってもらえるのを楽しみに・・・♪
沢山作らなくていいし・・・・
えへへへ
去年の夏の旅行でチョコラさんたちが食べてたバーベキュー食べたいな!!
あのラン付きのお部屋はいいよね!!!

早く暖かくなってスカイツリーの近くで会いたいね!!
チョコラちゃん大人数でびっくりするかな???
2010/04/22(木) 20:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつもありがとう
コメント返したつもりが、消えてました(泣)
そう
きっと一人じゃうまくいかないことも一緒にやればきっとうまくいくね!!!

やっぱりテレビつけて出かけたりするもんなんだ!!!
よかった、私だけじゃなくて!
チャンネルまで気にして無くて
・・・・
今度は気をつけてあげよう(笑)
パピーがいると出かけるのも気になって気になって・・・
早く行って早く帰らなくちゃ!
そんな感じ
どんどん大きくなってきています♪
いつかだっこしてやってね!!
2010/04/23(金) 16:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家の息子と重なる所があってよくわかります
アトピー辛いですね
幸い先生には恵まれましたが・・・色んな事を思いだします
小さいうちはやはり親が守ってあげないとと思います
今では笑い話になることもその時は
一生懸命です
楽しい学校生活が送れますように!
2010/04/24(土) 17:32 | URL | BUDDY #-[ 編集]
そうですね
親である私たちが少し手伝いをしてあげないといけないのかも・・
入学前にすこーーし目印をたてておいたつもりだったのであとはシオンが頑張ってくれたらと思ったのですがちょっと目印が目立たなかったようです

そう
いつかきっと家族で笑いながら話せる日が来るでしょう
そのときを楽しみに
頑張ろうと思います♪

今日はこちらはとてもいいお天気で・・・予防接種をしていないのでお散歩にいけないのが残念です・・・
BUDDYちゃんは・・・・
お庭が一番かな♪
2010/04/25(日) 11:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/463-40323229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
