フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べから 歯が痛いと

泣いてる 末っ子 フミ


年少さんだけど もっともっと 小さいときから 

よく物が挟まる場所がある 歯並びの中に・・・

たぶん 取り切れてないんだろうな・・・

シオンの歯医者さん通いにつきあっていたので

歯医者さんのところに行くのは 初 ではないけれど

治療は 初めて!!!


朝ご飯は用心のため食べさせず

泣いて口を開けたときに 吐いたりしたら 死んじゃうからね・・・



待ってる間 不安いっぱいだったけど

優しい先生と おねぇさんにうまいこと乗せてもらって・・・


IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg

自分の時は

麻酔すると言っても その麻酔が痛かったけど

今は麻酔注射のための 塗るタイプの麻酔があります♪


大人もしてくれるのかな???

「お口が変な感じ・・・」


IMG_1189.jpg

麻酔が効いてきたら

口が ぼてっとしてきました(笑)


IMG_1190.jpg


目を隠すのをいやがったけど

「お薬が目に入っちゃうからね!!」

っと言われたら お利口にじっとしてました!!
IMG_1193.jpg

IMG_1192.jpg

また来週

ご褒美に でっかい!! ロング缶の グレープファンタを持ってたってる姿を見て

どこに何しに行ったのか 聞きたくなったよ・・・






昨日 午後 ヴィータと グランで 外に出てみましたが

グランは怖くて仕方ないようで・・・

終始 きゅーきゅーー泣いてました・・・


ヴィータは

「大丈夫だよ!!」

とあやすような仕草をします


IMG_1823.jpg
IMG_1818_20100419134355.jpg
IMG_1820_20100419134354.jpg
IMG_1814_20100419134354.jpg

「いや・・・」

「帰るぅーーーーーーー!!!」

IMG_1824_20100419133409.jpg
IMG_1827_20100419133316.jpg
IMG_1826_20100419133315.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1827.jpg


アディみたい・・・

君も 外嫌い????


ヴィータ

「ほそっ」  って言われるはずだね(笑)

IMG_1828_20100419133315.jpg

夕べ フローリングの上で

ヘソ天 で寝てる グラン


主人が フラッシュをつけてしまったら

起きてしまいました

IMG_1833.jpg
IMG_1834.jpg
IMG_1835.jpg

このおなか

中身は 何だ?? 中身は 黒ラブで その中身も 黒ラブで その中身も・・・

なわけないか(笑)




昨日は ヌーディだったヴィータ君

夜になったら 寒そうで お召し物を・・・・


主人がいやがる


「マダム ヴィータ」



IMG_1838.jpg
IMG_1840.jpg

「洋服なんて どれも一緒よ そんなことより・・・」


IMG_1843.jpg

「子守は 疲れるわ!!!」


IMG_1842.jpg



しつこいのは


間違いなく 君だ・・・・!!!!!




※ グランは 眠りこけてます


IMG_1845.jpg
IMG_1847.jpg



昨日 まだまだ完全復活じゃなかった シオン

※昨日ウトウトした後の 超不機嫌な顔 こんな時はイマイチです・・・

IMG_1829_20100419142541.jpg



今日は登校したけど

大丈夫かな

給食も始まりました

何を隠そう 白米王子

パンも 麺類も 食べれません


何 食べるのだ??? ママは聞きたい・・・(泣)


お時間ある方 お願いします♪

クリックおねがいします。

















コメント
この記事へのコメント
フミ君、歯医者頑張ったね~!!
歯医者さんすごい立派ですね。
麻酔の前の麻酔、ありますね^^
大人も塗って欲しいよね^^;

グラン君も お外デビューしたのですね~^^
初めては緊張するよね。
うちはまだ ビビリです><

マダム・ヴィータ。。
ウケマシタ~~~!!!^^
お腹ポンポコリンで 寝ているのほんとかわいいですね。
子犬は食べるとすぐポンポコリンになりますよね~~^^
2010/04/19(月) 14:57 | URL | りんご #-[ 編集]
シオン、学校で何食べてるかちょっと不安だね・・・

フミも、歯医者でがんばりました!!

グランはまだちっこいからお外デビューはまだ先かなって思ってたらもう100日経った子だったのね~
なんか、お腹もポンポコリンでまだまだベビーみたい♪

お外は、だんだん慣れてすぐに好きになっちゃうんじゃない???

マダムうける!
2010/04/19(月) 17:27 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
グラン君やっぱめちゃかわいい♪
おじさんなのに「きゃー」って声が出そうです。 軟便は治まりましたか?
フードの銘柄変えただけで下痢したり、生活環境変わってなれるまで、
特にパピーは大変ですよね。ビータ君とグランちゃん対照的な体型で、
成長しても対照的でいいコンビになりそうですね。我家は今の2匹とも
ペットショップの売れ残りだったのでお腹ポンポコリンはとてもうらやましい!

おじさんなのに今度歯医者さんで
「麻酔注射前の麻酔ありますか」って聞いたらますい いやまずいかな?
2010/04/19(月) 18:05 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
歯医者さんは・・大人でも、嫌やもんね。

ましてや、お子は・・ね、苦手に決まってるもんね。

よく頑張りましたっi-175

グラン君、たまらん!!

まん丸、ポンポコリンお腹、プニプにしたくなっちゃう。

ちなみに、我が家のアルちゃまも、お外大嫌いi-229
2010/04/19(月) 19:17 | URL | るぴママ #-[ 編集]
塗る麻酔してくれましたよ~♪
塗る麻酔して注射の麻酔最中の痛みは全然なかったんだけ私の場合後から激痛が…
ひどかった(泣)
グランくんポニョっ!!
可愛い~!
おちりがプリチ~♪
マダムも素敵です(笑)
2010/04/19(月) 22:57 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
 歯医者さんは、あの独特なニオイと音が嫌なんですよねぇ~
うちの子供達は歯は・・・丈夫なのか・・・歯医者に通った事がありません
 
 所で・・・黒い仔がいてびっくりしたんですけど~。
グラン君可愛いですねぇ~♪
まだポニョ体型(笑)
うちのアクセルと同じくらいでしょうか・・・。これから成長が楽しみですね
2010/04/19(月) 23:44 | URL | エルママ #-[ 編集]
フミくん偉かったですねー!
麻酔が痛くなくても、雰囲気が怖いですものお医者さんて;

グランちゃん可愛すぎますー!
ぽんぽにょおナカがたまりません~!!
うわ~ナデナデしたい。
ラブの子犬ってコロコロしてなんて愛らしいv
ヴィータ君はまた格好良くなりましたね。スリムですね。なんか気品がっ。
それぞれの個性が光りますねーv
2010/04/20(火) 00:07 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
あのお腹
大丈夫なのかしら!!!
中身は何????黒ラブ??
なんて思っています(笑)
ここまで赤ちゃんは初めてなので毎日がドキドキ!!!
でも いけない!!といい子ね♪
は覚えたみたいです!!
そうなるとトイレトレーニングもどんどんアップしていきますね!!!
使い古しのお人形みたいに、あちらこちらで行き倒れてます
・・・・・
最近 注意するとヴィータの元に行きます(笑)
またこちらは少し寒いです
北海道はどうでしょう???
2010/04/20(火) 14:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
マダム・・・最近磨きがかかってきたような・・(笑)
連絡ありがとう!!!
どえらい過ちを犯してたね!!
よかった
早く教えてくれて・・・
どうやらシオンは餓え餓えで帰宅するのでほとんど食べてないようす・・・・
一年前から練習はしたんだけどね・・・・
駄目だったなぁ・・
そのうちみんなと一緒に食べる喜びを感じたらいけるんじゃないかと期待してます(笑)
フミね
下唇噛んじゃってたみたいで
夜 長助になってた(爆)
2010/04/20(火) 15:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
軟便は大分治ってきました!
フードは同じだったのでたぶん環境ですねーーーー
一安心です
私もこんなにポンポコリンで小さい子は迎えたことがないので
びっくり!!!!!
中身は何でしょうね????
麻酔の麻酔きっと大丈夫なはず
!!
ただ「何で知ってるんだ!?」って思われるかも♪
私も歯医者さん耳鼻科は苦手です・・・何をやってるのか見えないから怖い!!
痛いって言ってもやめてもらえないし・・・・
でも歯医者さんも耳鼻科も痛くなったら我慢ができない!!
しつこいヴィータに教育されてしつこい子になりそうな予感です・・・・
2010/04/20(火) 15:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱりお外が嫌いなこって居るんですね!!!ちょっと安心♪
それはそれでいいかなとも思うんだけど・・・お外でも沢山一緒に遊びたいなぁ!!!
歯医者さん、よく頑張ったなぁ!と思いました!!
ただご褒美が炭酸、お砂糖たっぷりのファンタグレープって
・・・どうなの????
あんこちゃん
頑張るってきめたんだね!!
あんこちゃんの進みたい未来の応援をするのが一番いいものね
・・・・
応援してる!!!
2010/04/20(火) 15:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おおお!!!例の「ロクソニン」
(爆)ですね!!!!
それはロクソニンだったから・・
じゃなくて(笑)ロキソニンも、
痛み始めに飲むと効果大です♪
歯が痛いのは辛いよね・・・・
私も歯が痛くて辛かったとき、抜歯したけど その夜の方が楽だったもん・・・
のちちゃんちゃんと食べれてる
?????気候がおかしいから
心配だね・・・・
でもまだまだ頑張れる!!!
痛みだけ絶対最小限にしてあげたいね
2010/04/20(火) 15:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
2月23日に生まれました
一ヶ月変わらないですね!!
エルママさんのところのパピーちゃん
特に女の子はみんな美人ちゃんでしたね!!!!
レバーちゃん
とってもきれいなお顔立ちでした♪
エルちゃん心配もたくさんあるだろうけど、大きな温かい家族の愛情があるからきっと大丈夫
!!
エルちゃんは優しくて愛情深い
素敵な女の子
ご家族の姿がそうさせてるのでしょう
いっぱい甘えてね!!
2010/04/20(火) 15:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私 体温も低くて 指先がとっても冷たくなるんです
だからお湯で洗い物したあとや自分が眠くなった時じゃないと、かわいそうで触れないの!!!
「ひぃーーー」ってなりそうで
・・・・・
あの中身が知りたい・・・
あんな大きさになるなんて!!
ご飯食べた後などは格別に大きいです!!
ヴィータは姿と反対で3枚目なんです・・・ただカメラを向けるととっても演技派!!!
笑っちゃいます♪
上から見ると
ツチノコみたいで!!!
あっという間に大きくなってしまうんだろうな・・・・
2010/04/20(火) 15:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フミクン頑張りましたね。(人生四十数年ですが、一度も虫歯になった事がないので、辛さは全く分かっていなくてゴメンナサイ。)

グランクンがやって来て、ヴィータクンのお兄ちゃん振りがすっかり板に付いてきましたね
我が家もそうなんですが、上の子が面倒見の良い子程、下の子が来ると使命感に燃えたり、若返ったり…。モモ姉ちゃんはビビリな性格なので、妹を守るべく、相手に唸ったり等の威嚇行為に出ることがあります。(以前、唸った飼い主に首を捕まれ振り回された事があるので、それ以来、ドッグランでは放せないこともしばしばです。)

Five Dropsさん家の皆さんやヴィータクンの甲斐甲斐しい振る行動が、安心しきったヘソ天寝のグランクンの行動になったんですよね。
我が家のサラもクロスケもヘソ天で寝ています。

また楽しいエピソードをご披露して下さいませ。
2010/04/20(火) 20:41 | URL | サラパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/460-ff951b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
