フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
うんちちゃん

じゃなかった

グランが我が家にやってきて 一週間がたちました

うーーーーーーーんと

我が家は

えーーーーーーーーっと

うんちちゃんを家族に迎えたんだっけ????


って思うほど

うんちまみれ


レトリバー<うんち


そんな 感じ(笑)


でもね

ひさしぶりのパピーちゃん


人間も

上 二人 年子

下三人 ほぼ(一カ所学年は二つ)

ヴィータは自立したパピーちゃんだったし


うんちまみれでも かわいい


洗ってあげようねーーーー くちゃいねーーーー♪


なんていっちゃって

シャンプーしょっちゅうでも大丈夫かな?・なんて思ったりしながら・・・


ちょっとクレートを洗うのはたいへんだけど・・・

ヴィータとも仲良しなんだけど

とにかく


ヴィータはしつこい!!!!!




ちょっとその後のグランちゃん

20100411_69.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1765.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1787.jpg

このしつこさは・・・


すごい



ヴィータは いつもいつまでも グラント遊びたい


ストップをかけることも多いです

IMG_1673.jpg
IMG_1767.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg

当分クレートの中で・・・

スポーツドックを育て上げるためにたくさんお話を聞いてきたけれど

友人にも相談し

やはり 成績云々なんより まず 家族であることを重視したいので

一日の大半をクレートで過ごさせるやり方ではなく

家族と関わる時間を大事にする形をとりました


おトイレも7割・・・8割 覚えたようで

寝ぼけたりしたとき以外は 自ら おトイレへ

そして 家族の 「come!!!」 にも反応し しっぽを振り降り寄ってくるようになりました♪


ちなみに

豚の耳はまだあげてはいけませんが どこからか見つけてカミカミしては

没収されてます(笑)




シオンは大きめのぜんそく発作がきていて

今週は学校に行けていません



日中は 元気そうな顔をしていますが

息が荒く

かくれんぼ しても どこにいるかすぐわかっちゃう!!!


吸入の回数なんかも増やして・・・

明日お天気外衣らしいので 持ち上がってくれますように・・・

「苦しい 吸入する」

とっても上手に言えます

学校は行けなかったけど

グランとは 仲良くできたね!!

IMG_1693.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1697.jpg

ヴィータは この異常気象???

寒くてたまらないみたい

IMG_1737.jpg
IMG_1739.jpg

相変わらず仲良しな二人♪


IMG_1748.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1749.jpg

この二人

自分たちの部屋に 勉強机があるにもかかわらず

相変わらず

宿題 勉強は ダイニングテーブルで・・・


IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg

お夕飯の前に いっぱいにしないでおくれ・・・・



そして

予告していた

グランとタクミですが・・・・



ディスクドックを始め 大会出場を目指します!!!!



グランは10ヶ月くらいから練習になりますが

人間は今から


「投げ練」 です♪



主人は毎晩3時くらいまで仕事をしてるので

朝はぎりぎり 7時30分まで寝ていましたが

グランが来てから


毎朝6時に起き 6時20分にタクミと一緒に 近くの公園へ行き

「投げ練」してます(笑)



偉いですが

大丈夫でしょうかね???

日に日に 弱ってきてるような・・・・・・

かりかりしてきてるような・・・・


そんな気がしますねーーーーー


目指せ 大会出場!!!!

だれか大会で会えるかな????



テントも買わなくちゃいけないけど


みんなは入れるテントって・・・・でっかいんだろうな・・・・



タクミは

競うのも 争うのも 好きじゃありません

よく言えば やさしいのかもしれません


でも

ただの傍観者です そうじゃないかもしれないけど そう見えることがあります


戦うのは あくまでも 自分


かけっこで勝つのも 相手に勝つ訳じゃない

あきらめずに 苦しくても 負けそうでも あきらめそうな自分に負けず

走り抜くもの


社会人になっても 戦う相手は 自分

自分に甘くなりそうになったとき そんな自分に負けず がんばること


そんなことを気づいてほしいなと思います

大好きな 家族である グランと一緒にそんなことが味わえたら


最高かな


そう思っています

ちなみに ヴィータは アジリティとかどうかな♪

ナオが声がでかいので 始めても楽しいのでは・・・そんなことを思っています





主人の育児日記

着々と書き込まれています


抜粋


ごはんを食べた後器が小さいため 食べこぼす

こぼしたごはんを食べる

トイレシートの下に入ったフードを探す

シートがぐちゃぐちゃ

なぜなら シートの下にフードがあると思ってるから

シートをぐちゃぐちゃにする癖がつく



結果   器は大きい方がいい→ 大きいのを購入



よく遊ぶようになったが 犬同士 遊んでるときに噛むのは いいことなのか

よくわからない・・・・

調べておくことにする

ヴィータと遊んだ後クレートに入れる

ヴィータがクレートに近づくと 吠える

吠え方がさっきと違う・・・・

犬に向かって吠える感じ


・・・・さぁ  どうする????


そのほか 食事量やお水のことも詳しく・・・




さぁ  どうする???  

は、私に聞いてるのか・・・

ちなみに 犬に向かって吠える 

ヴィータは わんこだった気がします・・・


朝 冷え込むから

「風邪ひいちゃう」


そんな風につぶやき

グランはこの姿


IMG_1779.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1777.jpg

大切に思ってくれてることがわかるのか

グランは 主人が大好き!!!


よかったね♪  旦那さま!!


朝は雪が積もってました・・・

あり得ない・・・・


IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg


そして

とうとう来ました!!!

まだすべてスタンバイオーケーではありませんが

少しずつ 元のパソコンから 情報を移動中!!!


がんばって使いこなせるようにならなくちゃ!!!

最近のパソコンは 地デジはみれるし 録画もできるし マウスも コードレスだし・・・

すごいんだね・・・


パソコンに リモコンがついてるよ・・・

IMG_1747.jpg
IMG_1783_20100417161515.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1786.jpg



1年くらいかかりそうだ・・・・



でもめざせ 毎日更新

大事な家族とわんことの記録だから・・・

老後 読み返して にんまりするんだもん!!!!




クリックおねがいします。


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年近ワンコちゃんが同居でいいですね~!
うちはダンテだけが年離れてるので、遊び相手が居なくてちょっと可哀想なんです。
遊びながらワンコ同士が噛み合うのはとても大事なので、あまり止めないでいたほうがいいですよね~。
力加減を覚えていくので、十分遊ばせたらいい子に育ちますよー♪
うちではダンテの力加減練習の相手は私でつ;
取っ組み合いの噛み合いをして育てました(マジで)
グランちゃんお顔とても穏やかですね~。どんどん楽しみが増えますね。羨ましいですー。
2010/04/17(土) 22:51 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
何となく、お目めが息子の子供時代に似てる気がするですv-10
おNEWv-216楽しみですねv-238
ご主人体気をつけて下さいね~~~
ディスクドッグいつです?見に行きますですv-238
2010/04/17(土) 23:42 | URL | モモ #-[ 編集]
うんちちゃん~いやいやグランおはよー!!
今日はいい天気になったから日向ぼっこが気持ちいいね♪

小さいうちは、うんち・・・しょうがないよ(あはは)
うちも、まみれたし、ミサイルも何度も飛ばされたけどだんだん覚えて
あれ?いつの間に?ってくらいやらなくなるもんさ!!
一時のこと♪
楽しみながらやらないとね~

ヴィータともいい関係だし
それに、一言可愛い♪

ディスクドッグの大会、茨城でもよくやってるから近くに来られる時は応援に行くね~

そうそう、近所のバティーもディスクをやらせたかったらしいけど
本犬は、ボールがいいらしく・・・
夢ははかなく散ったそう!!
グランは、ディスクが好きになるといいね♡
2010/04/18(日) 07:07 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
真っ黒の大きい仔が増えたんですね♪♪
「告白」の記事を見た時に、もしかして!?なんて想像しちゃってましたから(笑)
どんな仔か楽しみでソワソワしてましたよ(#^.^#)
グランちゃん、かわいいですね(>_<)!!
うんちまみれでも、かわいい!!
そういえば、ぴ~まんも毎度まみれてたっけな~なんて懐かしくなりました(笑)
パパさんの育児日記もステキです☆
何だかあたたかい気持ちになりますね~
ディスクドッグ、アタシも近場にいたら絶対②見にいくのにぃ。。。
早朝の「投げ練」・・・タクミくんもパパさんも頑張って下さいね!

おぉ~!おnewのパソコン届いたんだ~♪すご~い(^_-)-☆
最近のパソコン事情はすごいことになってるんですね(汗)
アタシには多機能すぎて、間違いなく使いこなせないだろうな・・・(^_^;)
2010/04/18(日) 13:45 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
とにかくヴィータがしつこい!!!半端無いです
幼稚園生や幼い子が大好きな子を離せない子がいますがそんな感じ
(笑)
おちおち寝れないので今日から寝てるときは駄目、と教えました♪
どこまでほっといていいんでしょうか・・・・・・
もともと「ほっておけない」タイプなので、気になって気になって、つるっとはげてしまいそうです・・・(爆)
本気でダンテちゃんと!!!
口の中にけがはいってしまいそうだ!!!
あぁそういえば、アディがまだちいちゃい時、末っ子の服を噛んで引っ張ったときがあったのでぐるるるるる!!ガブ!!!
って耳にかみついたことがあったなぁ(笑)
二度としなくなりましたが、2,3日私をみると逃げてました!!
2010/04/18(日) 14:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もアディに似てるな・・・と思うときがあるんです
注意するとへこむ度合いがすごく似てる!!!ちゃんとフォローしないと!!と思うくらいへこみます(笑)
今週は残念でした・・
シオンもやっと落ち着いてきた
かな????って感じです
学校に行ったらきれいに元通りになりそうです(泣)
でも給食も始まってるし
明日は勇気を出して行かせます
そうそう
今週ガーリックマカロニをどこかでやりたいなぁと思ってます
2010/04/18(日) 14:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんちちゃん
クレートじゃなくフリーにしたらおトイレもちゃんといって
(寝ぼけたときは駄目だけど)
一日に床に二回うんちするくらいでちっこはほぼ完璧で・・・
何だったんだろうってくらいうんちちゃんじゃなくなりました♪
しかし・・・
すごいトイレシーツの消費です
まだゆるゆるだからね(笑)

うんうん!!!
初大会出場は・・・・・
グランが練習始められるのは
半年とか10ヶ月になってからだから・・・
もしかして来期からかなぁ・・
その間に人間が練習したりテント用意したりしないとね♪
お客さんが来てくれるなら椅子も多めに用意しなくちゃ!!
その前に夏にはプールもね!!
ヴィータは沈みそうだからベスト着用だ・・・

でも
夢ははかなく散るかもしれないし(笑)ボールが好きならまたフライングボールだっけ??
そっちにするか!!!
結局楽しかったらなんでもいいんだよね♪
のっぺきならない用事
落ち着いた??
2010/04/18(日) 15:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱりうんちちゃんなんですね
(笑)
よたよた歩くから、うんちがしたいのか、よくわからなくて(笑)
よく食べよく遊びよく寝て一番優等生かも(爆)
そうなんです
グランが来ました!!!
なんだかみなさん「ピン」と来るようで(笑)
秘密にしてたのにバレバレでした(笑)
足の爪はどう???
真っ赤な包帯かわいいけど
痛いよね・・・・
早くよくなれ!!!夏じゃなくてよかった!!夏は化膿しやすいからね・・・
今日発送しました♪
火曜日AM指定で飛んでいきました♪
2010/04/18(日) 15:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/458-edf20aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
