フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です



こんなに毛むくじゃらの子供を産んだ覚えはありませんが


我が家に

第8子が 来ました!!!

そう それが  前回の記事に書いてあった


告白


です!!!

その 第8子は

この子

20100411_46.jpg
20100411_45.jpg
20100411_44.jpg
20100411_50.jpg
20100411_51.jpg

フィールド系 ラブラドール ブラックです

グラン と名づけました


名前を考えたのは 主人です

glad と run  を合わせて


grun です


幸せに 喜びに溢れて いつまでも走り回れるように

そんな願いを込めて・・




アディが 分離不安が酷かった時

弟を迎える話が出ていました


そのときは その話はまとまらず 流れてしまいましたが

アディが天国へ逝ってしまって数週間が過ぎた頃

そのとき迎える予定だった子と同じ父母が交配する事を知りました


まだ 迎える気にはなりませんでしたが

交配が行われ 懐妊し この世に生まれました

それでもまだ

迷いはありました

でも フラットはまだまだまだ迎える勇気は起きないけれど

大きな黒い子を失った私達は 黒い子を 大好きなレトリバーを

心から求めていました


里親や 悲しい現実に向き合ってる子を迎えることも考えましたが・・

この子!! と思えるところまではいけず・・


交配を聞いたとき

アディ 生まれ変わるなら その命に宿って

そう願う自分と

アディはアディのまま 天国で見ていてほしい


と願う自分がいたり

勝手な妄想に包まれていました



アディがいなくなってから数週間

吐き気がするほど 寂しくて

夜中に 真っ暗なリビングで アディが出てきてくれないか待ってたり・・


吐き気がするほどの寂しさは 小さくなっても

喪失感に襲われてきました・・・

そんな真っ暗な心を 救ってくれたのは

悲しみを共有してくれる家族と

友人と

ここに 何度も来てくださった 皆さんです



そして

もう一人(匹??)

ヴィータです

はじめは 自立し ちょっとクールなヴィータを迎えたことが

かえって 悲しみを増してしまった日々もありましたが

今では 順調に ストーカー気質で 分離不安気味に 育ち

(育て方が間違ってるというのは 今は言わないでね(笑))


心に小さな 陽だまりも生まれてきました

カチンコチンになった心が 

家族と一緒に頑張った事

変わらず 励ましてくださった皆様の言葉

友人の言葉

そしてヴィータが少しずつ溶かしてくれました


感謝しても感謝し切れません

出口など見えなかったトンネル

出口は無かったけれど ルートは 他にもあって

時には戻りながらも あたらしいルートを歩くことが出来ました



迎えようかな


そんなときが来たのです



早朝 6時出発

調子をくずしてる シオン

内服、吸入をしっかりして 出発です

車に乗って 座位になったら楽になったのか すぐに眠りました

今 はまってる プレステのゲーム

無双OROCHI Z (戦国時代の武士が出てくるやつ)

・・・の 独眼流正宗の マネです


ペットボトルの シールを必ず張ります・・・・・

かぶれるって言ってるのに・・・

20100411_1_20100411221425.jpg

都内を抜けて・・・

20100411_2.jpg
20100411_4.jpg

C2とか言うあたらしい6キロのトンネルのルートで・・・

凄いよね

私 自分で運転して 何となくまだ覚えてて・・

でも

6キロ長いよね・・

若干閉所恐怖症の私

エレベーターも あまり好きじゃないし 頭の検査とかも苦手

ずっと続くトンネルは 息苦しい(笑)


途中事故渋滞などもありましたが 約束の時間に到着



20100411_10.jpg

選ばなくちゃいけないのに


選べない!!!!!!




主人に選んでもらい

大切な命を分けていただくのだから

大好きな兄弟を引き裂いてまで連れて行くのだから

命がある限り 自分達の精一杯を 注ぎます と伝え 後にしました



匂いをかいで 触って ちゅーーーーーーーーーーってして

目を見て


アディじゃないね


そんな確信をしたり(笑)

アディが生まれ変わってたら何となく 分かる様な気がしてたけど

違った気がします

そう思ったとき 悲しいとか 残念とか そんな気持ちよりも

アディは アディのままでいい ちょっと 安心した気もしました


そして アディとは違う グランを ちゃんとちゃんと愛していける

そんな気持ちになりました




普段は 遠出したらお夕飯を外で済まし お風呂も入って帰宅しますが

グランがいるので それは出来ません

でも せっかくだから

主人が とある お蕎麦屋さんを見つけてくれていました


そこに・・・・・

20100411_12.jpg

他のお客さんの注文したものを見て みんな笑ってます(笑)

20100411_15.jpg
20100411_16.jpg

私は

年に 2回しかお化粧しないので すっぴんですが


ヒソヒソ 主人に

「凄いよ、凄いよ」

と言っております(笑)






まず

長女の下に来た ざるそば中盛り

20100411_22.jpg

食事をするときは しっかり髪の毛を束ねるように言ってあるので

しっかり束ねてます(笑)

彼氏とデートするようになっても そうやって 勢い良く ラーメン食べてね(爆)


20100411_29.jpg

主人は かき揚げ大盛り

20100411_21.jpg

家族で 大爆笑!!!!

主人も笑ってる!!

そしたらね


「あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



って主人の声

前を向いたら


く、崩れた(爆)



20100411_23.jpg

留まる事を知らず・・・

20100411_28.jpg


勿論


完食!!!!


20100411_30.jpg


っていうのはウソ(笑)

常連さんは 皆さん手馴れた手つきで ビニールをもらい お持ち帰りです!!


我が家も 申し訳ないので お持ち帰りしました♪


シオンは麺類パン類が嫌いなのでから揚げとご飯を頂き

(勿論 白米おかわり)

20100411_26.jpg

大人の私達は 薬味がタップリだったのが嬉しかった!!

20100411_25.jpg

食べる・・・と言うより その場の雰囲気が楽しいお店でした(笑)

味わうより楽しむお店???

店員さんは皆さんいい方ばかり

お店を出るときには

こんなに!!!

20100411_33.jpg


帰り道

人間って凄いなぁ・・・って思ったり

20100411_34.jpg
20100411_35.jpg

高速道路に植えられたサクラが嬉しかったり・・・・・

20100411_38.jpg
20100411_36.jpg


渋滞があって帰宅したのは夕方だったけど

アディの使っていたクレートを用意して・・・・


主人は グランが気になって 気になって(笑)


20100411_41_20100411224108.jpg
20100411_42_20100411224108.jpg

ヴィータは グランを出すと 嬉しくて仕方なくて・・

クレート内で 鳴く グランを心配そうに 耳を立てて 気にしています


20100411_53_20100411224109.jpg
20100411_54_20100411224109.jpg
20100411_56_20100411224109.jpg

ワンコも 人間も今の所 大好きなヴィータ

仲良くなれそうです

弟だからね

大きさは あっという間に追い越されるけど(笑)




笑っちゃうくらい夜泣きした グラン

その声が可愛くて

可愛い反面

引き裂いてつれてきてしまったのだから

ちゃんと幸せにしなくては と 思ったり・・



強いストレスがかかってはいけないので

今はなるべく ハウスで・・・

子供達もグッと我慢!!!


20100411_59.jpg
20100411_58.jpg
20100411_57.jpg

それでも トイレシーツを交換する時

ちびっ子に囲まれます(笑)

勿論ヴィータも 飛んできます♪


20100411_61.jpg
20100411_62.jpg
20100411_68.jpg
20100411_69.jpg
20100411_71.jpg

ちょっと まだ フードボウルは大きいね(笑)


20100411_72.jpg


みんな お風呂 ご飯終わったばかりで パジャマだし散らかってるのは

見て見ぬ振りしてください(笑)



アディを思う気持ちは 変わらない

フラットを思う気持ちも 変わらない

イタグレだって 小型犬の可愛さを教えてもらった

そして ラブへの 思いも・・・・


欲張りでいいんだな


支えてくださったみなさん

大切な友人

ありがとう

ここまでこれました・・・!!!

これからも 末永く よろしくお願いします!!!!



えーーーーーーーーーっと

グランちゃん 軟便です・・・・


えーーーーーーーーーっと

シオン 低気圧を 察知し 多分学校のストレスも加わって

調子悪・・・


何からしたらいいんだろう(笑)

新しいパソコンが来たら


どんどん 更新したいな♪




追伸

主人が 育児日記をつけ始めました♪ ← グランの・・・近日公開予定(笑)

そして 拓海と グラン 何かに向かって始動します!!!


グランを迎えた 理由は 二つあります

ひとつは私達夫婦が 恋しかったから・・


もうひとつは!!??


ちゃーちゃーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・

(火曜サスペンス風に・・・)





パソコン来るまで返信が遅くなります・・・

機嫌がいいときに返信します!!!


また 毎日毎日 くだらないブログがアップされる日も近いです
よろしくお願いします♪
お時間ございましたら クリックお願いします!!

クリックおねがいします。




























コメント
この記事へのコメント
秘密解禁~!
グランくんはじめまして~♪
うはぁ可愛いっこのまんまるのポンポンがっ!!
嬉しいなぁ♪
ヴィーくんとの相性も良さそうでこれから楽しみですねっ
パパさんの育児日記とタクミくんとグランくん何するのかなぁ♪
早くNEWパソ来ないかなぁ(笑)
楽しみにしてまぁす♪
2010/04/12(月) 00:57 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
やっと再開ですな!
待ってましたよ!
黒ラブ見て昔いたラブ思い出して泣けてきましたわ、それにしても良かった、本当に良かった。
名前も良いし
しばらくチラ見で通り過ぎてましたが再開してまた楽しみができて良かったですよ!
2010/04/12(月) 06:21 | URL | blacksheep #-[ 編集]
グラン君すっごく可愛いv-10
家の子の小さい時思い出しましたv-354
新しい家族v-238
お子さん達もすっごく嬉しそうなんですが、ご主人の嬉しさ伝わって来ますね。
ああ、私も早く3v-286人目が欲しいですv-344
2010/04/12(月) 06:28 | URL | モモ #-[ 編集]
おお~~♪
ほんとかわいいですね!!!
グラン君、ポンポコポンだ~^^
めんこいなぁ。。
ヴィータ君も 優しいお兄ちゃんですね^^
ご主人さまの育児日記も楽しみです♪
お蕎麦屋さん・・すごい盛りのよさですね^^
2010/04/12(月) 07:48 | URL | りんご #-[ 編集]
グランちゃん、かわいー!
また、お子が増えてにぎやかになりそうだね!
山盛りお蕎麦すごーい!かきあげも美味しそう!!
崩れ方も豪快で笑っちゃいましたー
2010/04/12(月) 09:02 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
新しい家族の登場、おめでとうございます。
うんうん。これは目出度いお話ですよね。

アディくんの事は、ご家族は言わずもがなでしょうけど
実は、こうやってBlogを通じて知り合った私たちの心にも、
少なからず魂に光をともしてくれております。
ただの記録や記憶ではなく、愛情と共に!
きっと、グランちゃんの事も、
でっかい体とでっかい愛でもって迎えてくれているハズですよね♪

ラブちゃんも、子供の頃はこんなに小さいんですね~!
中々に大きい子の子供時代を見る機会がなかったので、嬉しいでーす(^m^*

ママさんとアヤちゃんは、本当にそっくりなんですねー!
ウチも…もしかして自分では気がつかないけど、母親に似ているのかしら(笑)
ママさんのBlogを読むと、恥ずかしいからと押さえ込み封じてきた、
家族愛のようなものが、自然と飛び出してきちゃいます☆家族に優しく出来そうな気がします^^
今日のスマッシュHITなお写真は…
シオン君の伊達政宗でした(≧∇≦)
2010/04/12(月) 12:13 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
いらっしゃーい!!!
グランくん。
待ってましたよ(笑)

キミは、とっても愛が溢れる家族の子として迎えられたね。
キミの幸せな日々は、みんなが保証するよ。
だって、本当にステキなご家族なんだもん♪

黒い子。
どぉ?
アディくんとは違うけど、
でもアディくんの生まれ変わり知れないし、
アディくんは天国で見守ってくれてるのかも知れない。
本当のところはわかんないけれどさぁ、
わかんなくっても、いぃよね。
だって、アディくんもグランくんも、もちろんヴィータくんも
みんなみんなFiveDropsの家族なんだもん♪

今度、FiveDrops・Familyに会える日
ますます楽しみになっちゃった!


2010/04/12(月) 12:40 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
わー!!来たんだ!!
ちっこーーーい♪かわいい~♪
どんどこ増えてeightDropsじゃん(笑)
多少夜泣きしても、家族が多い分きっとすぐに安心になるね♪
今後のヴィータとの関係も楽しみだわ! 
2010/04/12(月) 17:21 | URL | クーママ #-[ 編集]
v-290おめでとうございます
やっと来ましたね~
グラン君~はじめまして
あたしゃぁてっきり。。。と思っておりました
そ~ですか黒ラブですか~
ラブ飼いとしてとてもうれしいです
ヴィータん♪もうお兄ちゃんなのね?
優しいお兄ちゃんになりそうね♪
これからますます楽しみ!
にしてもすごいお蕎麦だこと
行ってみたい♪


2010/04/12(月) 17:53 | URL | ロンまま #-[ 編集]
第8子、おめでとう!
ちっちゃな黒っ子、ようこそfivedrops家へ♪
グラン、大切な想いが込められたいい名前だね♪
賑やかな大家族ブログ、これからも楽しみにしています!
2010/04/12(月) 19:28 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
グラン君、ようこそi-80

黒ラブちゃんなんだね・・可愛いi-237

あれよ、あれよ・・という間に、ヴィータ君を追い越してしまうけど、でもでも、ヴィータ君は、立派な優しいお兄ちゃん。

また、一つ、HAPPYが増えたね。

グラン君の『幸せ』は、約束されたね・・。

パパさんの『育児日記』が、楽しみだわ。

それにしても、お蕎麦、すっごいねi-199
2010/04/12(月) 20:00 | URL | るぴママ #-[ 編集]
クゥゥゥーーーかなりの出遅れ・・・
どうしても、決めなきゃ決めた方がいいかなってことにせまられて悩み中。。
あ、ごんすずりんもうちらも元気なので安心してね~
って、おいらたちのことよりグラン君のお披露目だっちゅうのに出遅れだわさ~
はじめまして、ごんすずりんのおばちゅわんでちゅよー♪

フィールド系じゃ、いっぱいいっぱい遊んであげないとね!!
りんの愛人のバティもフィールド系だから、走りがものすごいんだよ~
もちろん、泳ぎもね!!


でも、パピーだし、まだ小さいから可愛いね♪
ヴィータも、きっといい兄ちゃんになるね♪

パパさんの育児日記楽しみにしてます~

私も、明日はアップできるかな~
2010/04/12(月) 20:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
グラン君、はじめましてv-410
可愛いね。
まん丸お目目がなんとも言えないわv-10
新学期も始まって、ママさんにとっても
新しい育児の始まりね。
ヴィータ君も大きな弟ができて、
お兄ちゃんになるんだね。
これからますます楽しくなりそうだねe-343


2010/04/12(月) 22:38 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
グランくん、待ってたよ~v-238
我が子の事のように、私たちもとってもうれしいです☆
ラテを迎え入れる事を決めた時のことを思い出します。。。
大丈夫、大丈夫、きっと素敵な家族になります!!!
応援しています!一緒にがんばろうね♪
大きさはとっても凸凹コンビになっちゃうけど(笑)
ヴィータ君ときっといい兄弟になれると思います。
うちもそうだったから。。。
ホント、かわいいねぇ~v-238
ギュウしたいv-207
2010/04/12(月) 22:42 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
おおおおっカワイイ~!
ポンポコおなかに、ふぎゅふぎゅお顔ー!
新しい大きな毛深い息子ちゃんは黒ラブちゃんなんですね。カワイイ~。
ラブは黒いほど運動量が要るって言いますので、どんな大暴れしてくれるのか楽しみですよね~♪
大変だけど楽しいのが子育て!
アディちゃんも新しい弟をきっと見守っててくれますね。
どの子も唯一無二の存在で、どの子も同じくらい愛しいですよー。
育児日記楽しみにしてます~。
甘えたクンに育つと、飼い主としては嬉しかったりしますよね~☆
2010/04/13(火) 00:19 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
えへへへへ!!
黒い子はいいですね!!
フワフワです
アディが我が家に来た時よりずっと小さいので、本当にパピーって感じです♪
おなかぶーーーーーてやりたくなっちゃう(笑)
これからどうなっていくんだろう!!
でもヴィータはとってもいいお兄ちゃんです
のっちゃんどう???
ご飯いっぱい食べるんだよーー!!!
2010/04/13(火) 01:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらにも、そして携帯にも、ありがとう!!!
心配してくれてたもんね・・・
「まみれ」にきて(笑)もう少し落ち着いたら♪
仕事はどう???ちょっと通勤も楽になったかなぁ???
春は忙しいだろうね!!!
一番楽なのは・・・夏、秋かな
????
私は断然夏の方が飲みたいけどなーーー!!!
ヴィータがとっても喜んでます
個人的にはグランを抱っこする姿よりヴィータを抱っこする姿がみたい(爆)
2010/04/13(火) 01:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
迎えるのに物凄い物凄い葛藤がありました
やはり「重ねてしまう」ことは自然な事なのですが、申し訳なくて・・・どちらも不幸な気がしましたから・・・「そのとき」が来るものですね!!!
いつかまたフラットを迎えたいと思います
きっと「そのとき」はまた来るでしょう!!!
3人目!!!バー○ーちゃんですか!?
早くみたいです♪私パピーちゃんは見たことがありません!!
もこもこなんだろうなぁ!!!
2010/04/13(火) 01:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
りんご さんのところのように自然の中でのびのびと・・・と言うわけにはいかないけれど、我が家なりに大切に幸せにしてあげたいと思います!!どんな子になるんだろう????どんな子でも可愛いだろうけど、きっと分離不安で♪甘ったれになってほしいなぁ♪
なんて自分の首を絞めるようなことを言ってます(笑)
まだあまりだしてはいけないので、奥歯を食いしばりすぎて奥歯が痛いです(笑)

御蕎麦
びっくりでしょ(笑)
主人いわく「しばらく見たくない」あはははは!!
2010/04/13(火) 01:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
また家族であり、子供であり、ボディガードであり、彼氏であり、そんな存在になって欲しいな、なんて思います
アディのようなナイトになって欲しいなぁ・・・(ビビリーだったけど!!)
お蕎麦屋さん(笑)麺は、御蕎麦もゆで加減が良くて、おうどんもこしがあって・・・ただ下のほうになると少し柔らかかったかな????
かき揚げはね!!!まったく油っぽくなくて、さくさくしてて美味しかった!!
天丼とかもあるの!!
次は・・天丼行っちゃう???

春はぽとりんこさんのイメージです!!
2010/04/13(火) 01:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家の伊達政宗は今日も貼り付けていました(爆)
たった2歳で天国に行ったアディは本当に永遠の王子です
体の一部になってしまいました
手もかかったし 自立してないし
・・・でも24時間365日
「好き好き好き!!」って言ってくれる存在
大切な大切な存在

ヴィータの存在も大きかった
ヴィータがワンコとの幸せな毎日を思い出させてくれました
初めのころはクールで、関心も無かったように見えて・・
(ビビリだっただけだったみたい)
今じゃゴミ捨てするだけでも
悲鳴をあげてます(笑)
どんな家族になるんだろう・・
私パピーも大好きですが、心が通い合い始める1歳から2歳が大好き!!
楽しみにしています♪
アディの存在をそんな風に受け止めてくださってありがとう
アディもきっと喜んでいます
そして家族が家族でいられる時間はとっても短い・・・
いっぱい家族愛を楽しみましょう♪
2010/04/13(火) 01:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
黒い子
可愛いね・・・アディが来た時を思い出したよ!!
もっとアディは大きかったけど
・・・・
生まれ変わりかそうでないか
どちらかは分からないけど
・・違うと思う(笑)
全くそんな気配が感じられないの!!
でもそのほうがいいかな
まだまだ これからずっとアディをそばに感じてアディと一緒にいたいもん
グランはグラン
少しずつ時間を重ねて家族になって行きたい!!!
お互いに無くてはならない存在に・・・
願うなら 早すぎる別れだけは
、もう沢山・・・
目指せ15年!!!(笑)
万次郎は会ったらどんな反応示すかな!!!!
2010/04/13(火) 01:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おめでとう!
グランちゃんかわいいね!
またまたにぎやかになるねぇ!
これからも楽しい報告を期待してますよ♪
2010/04/13(火) 09:01 | URL | yun #-[ 編集]
久しぶりに本気で悩みました
本能のまま、物事を決めてきた私
・・・今回は脳みそ使いました
ちゃんと幸せに出来るか
うーーーん 悩んだな・・・
でもきっとこの決心は間違いないと思います
ヴィータが本当にいいおにいちゃんになりそうで
嬉しい!!!
アディがいたら、迎えなかった子だろうけど
アディがいたらきっと大きな優しいお兄ちゃんになってたと思う!!!
一緒に投げ練する??(笑)
2010/04/13(火) 14:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はい、黒ラブちゃんでした!!
フラットを迎えるにはまだまだ時間がかかりそうです
ただ「黒」だけは譲れませんでした(笑)
どんな子に育つんだろう???
でもどんな子になってもそばにいてくれたらそれでいいと思っています
お互いにかけがえの無い存在になれれば・・・・
やっと本当の一歩が出せた気分です
ヴィータがきっと傷を癒してくれたんでしょう
ヴィータにも感謝です
これからもよろしくお願いしますね!!!
アディ ヴィータ グラン♪
2010/04/13(火) 14:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
小さくて小さくて・・・・
今はヴィータが大きいけどあっという間に追い越されちゃうんだろうな♪
少しずつ家族になっていけたら嬉しいです
ヤンチャになりそうな気配がしっかりします(爆)
でもそれすら嬉しいね
やっと以前の我が家になった感じです
ワインは美味しかった???波の音聞きながら・・なんて素敵!!
2010/04/13(火) 14:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!
いつか来てしまう別れを考えるとすでに悲しくなりますが・・・
でもそのとき「またこのおうちの子になりたい」そう思ってもらえるように出来る限り大切にしたいと思います
誰かと比較することなく・・・
今こうしてる間にも不幸な思いをしてる子たちの分も
大切に・・・・
お仕事もどんどん頑張ります!
2010/04/13(火) 15:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
これからよろしくね!!
バティちゃんもフィールド系なのね!!!写真だとイマイチからだの大きさが分からなかったりするよね・・・・
実はココまでパピーちゃんで迎えるのは初めて!!!
外に出す時間もどのくらい??とか微妙に分からないんだけど
・・・
ウンチに始まりウンチに終わる感じ??(爆)
そっかーー走りも、泳ぎもなのね!!!夏が楽しみ!!
って夏は遊べるのか????
えーーーー
何を迷ってるの!!??
みんな元気は元気なんだよね?
だったらなんだろう????
気になる!!早くアップして!
楽しみにしてるよ!!
いっぱい遊んでやってね!!
2010/04/13(火) 16:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヴィータがお兄ちゃん(笑)
笑っちゃうよね!!!
でも私達よりグランの事を気にかけて覗きに言ってます
そしてグランが起きて鳴くので
「ヴィーーーーーーータ!!」
といわれてます(笑)
優しいお兄ちゃんです
遊ぶのが大好きだからきっと
疲れ果てるまで遊ぶでしょう♪

どう???少し体は休まってる
????
寒かったり暑かったり
体が悲鳴を上げないように自分もいたわってね

話ならいつでも連絡して
2010/04/13(火) 16:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
来ました!!黒い子!!
フラットを迎える勇気は出なかったけど・・・でも大きくて黒い子
レトリバーが恋しくて・・
「迎えたい」って思うときってくるんだね
まさかワンコも年子状態になるとは!!!
でも幼い二人がじゃれあってる姿は癒されます!!!
ありがとう
支えてもらったね
なんだか。* stitch .。o○☆ さんとは一緒に頑張った・・そんな気がします
痛みをともなった時一緒に一緒に痛みを感じてくれる人がいるのは幸せだね
辛かった時期 本当に苦しかったけど「人の温かさ」を知ったよ
レース、おめでとう!!
頑張ったね!!
家族って素敵です
2010/04/13(火) 16:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に大変なのが楽しい!!
でも早く大きくなってくれないかなぁ!!!
意思の疎通が出来るようになると愛しさ倍増!!!です
私は駄目飼い主街道まっしぐら系なので、甘ったれでストーカーされればされるほど幸せ気分になります(笑)

あまり暴れないで欲しいけど!
でも暴れるんだろうなぁ♪
ソファーとか壊されちゃうかな
????アディはそういう事はしなかったけど・・・
炊飯器開けて食べたり???
そんな事件も数ヶ月したら毎日発生するんでしょうね(笑)
一段と騒がしくなった私達をよろしくお願いします!!!
2010/04/13(火) 16:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディを失ったとき
街中でフラットを見かけることは殆どなかったけど黒ラブちゃんを見るたび胸がきゅんとしてました
大きい子を迎えるのはきっと当分無いと思っていました
でもアディの弟として迎えたかった子・・・という事もあったし、
何より時間と皆さんとヴィータによって心は癒されたのでしょう
「迎えたい」って思ったんだから・・・・・
とにかく幸せな犬生を送ってもらえるように最善を尽くします
きっとそれよりももっともっと幸せな毎日を教えてくれるだろうから・・・
2010/04/13(火) 16:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
良かったですね!!
新しい家族が増えて、幸せも増えますね!!
帰りに寄ったお蕎麦屋さん!!
テレビで見たことあります!!
でも、、すごいですねぇ~~!!
ビックリデすv-12
2010/04/13(火) 16:52 | URL | Hiromi #-[ 編集]
Five Dropsファミリーの新しいスタートになりましたね。
進学、進級、リニューアルと新しい家族。そして多くの人達が
このスタートを祝福している事でしょう。アデイママさんも今迄
より更にお忙しくなるでしょうがスーパーママなんだからきっと
前進あるのみですね。

「命がある限り自分達の精一杯を注ぎます」って
世の中のみんながそうであればいいのにね。

アデイちゃんの涙がグランちゃんの微笑みに変わりますように。

今日のお昼はざる蕎麦の大盛り(笑)にしたビビパパでした。
2010/04/14(水) 14:44 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
そ~~んな感じがしていたよ~~
新しい家族が来るって~~~!!
もっともっと賑やかになるね~~!!
黒ラブ大好きなの..わたし~
まだ、ちっっちゃいけどおおお~~
ヴィーダちゃんをあっという間にぬかしちゃうけど
ちっちゃいパピーのグランちゃんと楽しい時間を過ごしてね~

アディもきっと安心してる筈...
いっぱい、幸せにしてあげてね!
2010/04/15(木) 13:39 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
やっとやっとあたらしいスタートです!!!
しばらくは第8子どまりかな(笑)
これからもよろしくお願いしますね!!!
御蕎麦!!!とてもお行儀よくなんて食べれません!!
崩れて行っちゃうんだもん!!おうどんもとってもながいの!
機会があったら行ってみてください♪
2010/04/15(木) 21:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
御蕎麦は美味しかったですか??
ほどほどの大盛りならきっと美味しいはず(笑)
主人はしばらくおそばは見たくないそうです(笑)
子供を産んだ時 こんなに幸せな気持ちにしてもらったのだから、この子が手が離れるまで
恩返しと思って幸せになる手伝いをしよう・・そう思いました
ワンコを迎えたとき、いつも
大好きな家族と離してしまうんだから 大切に育てよう
そう思って連れ帰ります
子供の虐待 悲しいワンコたち
一番初めの気持ちはどこに行ってしまったんだろう・・そう悲しくなります
アディはね
きっと走っていく方向を間違ったんだと思うんです
家族が大好き 家族と一緒にいるのが大好きな子でした
食べ物よりも 駆け回ることよりも・・・
だから間違って虹の橋に行ってしまったんだと・・
戻りたいよ
そう鳴いてるに違いないって
今はきっとずーーーーっとこっちを見ながらいつか会える日を待ってるでしょう
そのときの涙がグランの笑顔に変わるといいな
ビビパパさんのおっしゃるように・・・

2010/04/15(木) 21:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱり大きな子が恋しくて・・
そのとき
が来たので迎えました!!
フラットはまだ迎える勇気は無かったけど・・・
でも真っ黒は同じ・・・
アディへの気持ちは
変わりません
フラットに対する思いも・・
いつかフラットを見ても
迎えられる
そう思ったときは迎えられるでしょう!!
ときどき憑依してくれないかなぁ・・・なんて思ったり(笑)
これから先に出来ていく沢山の思い出にきっとアディもいるでしょう!!
どんなに頑張ってもいつかは別れが来て そして後悔もする
でも出会えてよかったと思って、「また子のおうちに来たいな」そう思ってもらえるように
いっぱいいっぱい幸せにしてあげたいです!!
これからもよろしくね!!
2010/04/15(木) 21:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
グランちゃんのお腹がぷっくりしててパピーらしいなあ。ウィッピーは骨が刺さりそうに細いの。
ウンチがしっかりしてくれない。
どちらも元気で育ってね~♪
2010/04/16(金) 16:40 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
子猫が授乳時やその後の大事なとき十分な栄養をとれなかった時
あとあと目や体に支障がきたし、大きくなれなかったり視力が十分発達しないと聞いたことがあります
最高のおうちに迎えられたウィッピーちゃん
きっときっと十分な愛情によって、心も体も大きくなるでしょう
そうじゃないと悲しすぎます
テラちゃんもきっと見守ってるよ!!!
これからショップリニューアルもすすめ私なりにできる限り支えていきます
2010/04/17(土) 13:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/457-9896cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
