フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
更新せず 心配して下さった方々 ありがとうございました!!

とっても 元気にしています!!



私は


相棒のパソコンが調子が悪くて・・・

引退ですが 長女たちの元で可愛がられる事でしょう!!!

4月半ばには あたらしい相棒が来ます

そうしたら きっと以前のように更新頑張れるはずです!!!



卒業 卒園だった我が家


今度は勿論 小学校入学 中学校入学!!!


小学校

シオンは緊張しながら 学校へ


20100408_39.jpg


入学式

私達を探します

20100408_43.jpg




昇降口に入ってからすぐに6年生に引き渡されたので不安なんでしょうね

顔がこわばっています

六年生から

歌のプレゼントもあり




※ タクミさん 終始 両隣の女子から 「もっとそっちに行って!!」と肘鉄食らってました・・
  左右から言われ 苦笑いのタクミさん
  絶対 将来 強い奥様頂くのね・・・・


教室に入って お話を聞いていても

多分

右から左の シオン


雨という事もあって 朝は苦しかったのか4時には 起きてたので

眠いのか


若干 幽体離脱 気味(笑)


20100408_4_20100409112017.jpg
20100408_8_20100409112017.jpg

カーキのランドセル 似合ってるよ

20100408_7.jpg




小学校の入学式は 午前中12時まで

中学校は 13時受付開始



ゆっくり写真なんて撮る暇もなく

自宅へ戻って 子供を交換(爆)


主人が車をとりに行ってる間

「シオン 傘は 雨が降ってるときは ずっと開いておくものだよ」

「うん シオンくん 知ってるよ」

閉じてるよね・・・・・

20100408_9.jpg
20100408_10_20100409112016.jpg

雨の日は カッパを着せなくちゃなんないかな・・・

学校に着くまでに 30回くらい 閉じて開いてをやりそう・・・



アヤの中学の入学式は

物凄い子供の数で 写真撮れず・・・・・

少しだけ・・・
20100406_6.jpg


20100408_86.jpg

翌日からは通常にお弁当で 中学生は凄いなぁ・・・



登校班での 登校

ちょっと弱いイメージのタクミですが

弟や 家族の為なら頑張れる子です


出来れば 自分の為にも頑張ってくれるといいのに・・・・←親心


「アヤがいなくなったから 今度は タクが頑張る」



そういった 登校初日

20100408_11.jpg
20100408_12.jpg

トモダチのお家の前で撮ってしまったので

我が家の前でも・・・

20100408_16.jpg

左隅っこに 

貞子

じゃなくて(笑) アヤが!!!

心配で まだ パジャマなのに 出てきています


20100408_14.jpg
20100408_18.jpg
20100408_17.jpg

「しっかり 頑張るんだよ!!」



出発

20100408_20.jpg
20100408_19.jpg

アヤも 初登校

我が家では 常日頃 極普通に

大好き!!


可愛い!!!


カッコイイ!!


好き好き好き♪


なんて言葉が飛び交っていますが

この日の朝も

「きゃーーーー アヤ 可愛いーー!!!」 と大騒ぎの私


呆れながら

「はいはい わかったわかった!! そこまでいつも

ストレートに言ってもらえて 嬉しいよ(笑)」 とクールなお返事


そんな所さえ

可愛い♪


20100408_24.jpg
20100408_25.jpg

※ 主人いわく 子供が生まれると 親の頭の中は変化して
  ちゃんと育てるように 我が子がとてつもなく可愛く見えるようになるんだろう
  とのこと



シオンは

もうすでに

歩くのが遅すぎて 他の登校班が 後ろに詰まってしまい

「前の班遅いでーーーす」

と苦情が出てるらしい


タクミが手を繋ぎ 少しひくように歩いてるから 多分シオンにしてみれば

かなり 早く歩いてるんだけど・・・

うううううう


もう少し様子を見るかな・・・

あんまり もっと もっと って言いたくないんだよな

本人頑張ってるし・・・




アヤは 毎日 トーク炸裂

会ってる間は ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!

話してます(笑)


私によく似て 本当にしゃべります

多分

口から産んだと思う・・・・


学級委員にも立候補し 頑張ってるようです

本人も話しすぎと思ってるのか

「ごめんね ママ アヤ 超喋ってる・・」


って40秒ぐらい 黙るんだけど

すぐ また炸裂!!!(爆)


「じゃ、寝るね」 の時には 本人グッタリ(笑)

いいんだよ

沢山話して

ちびっ子が邪魔するから100パーセント耳を貸せなくてごめんね???


寝る前には アヤは 話しすぎて 頭が痛いそうな・・

血管大丈夫??


吹奏楽に入りたいって言ってます

フルートをやりたいそう


私も少しトランペットをやっていたことがありますが

きっと フルートや クラリネットやオーボエの方がむいてるんだろうな

歯並び的に・・・・


「そっか 吹奏楽は忙しいっていうから 家族で出かけるのも

アヤ無し って時が増えるのかな・・」




「休むから」  キッパリ




あ、そう??? ならいいね♪



タクミのカメラが壊れていたのですが

やっと修理完了

大したカメラじゃないのに

私より

上手・・・・


そのうちいいカメラをプレゼントしてあげようかな♪

あくまでも そのうち・・・



タクミの写真

実は これもタクミが撮りました♪

姉のこんな笑顔を撮るタクミも素敵ですが

この歳でもなんだかんだ仲良くしてくれてこんな笑顔を弟に向けてくれるのが

嬉しいね♪


20100406_6.jpg

実家の ショートの チワワ バズ


20100406_8.jpg
20100406_9.jpg

ヴィータ


「ステイ!!って言って 写真を撮って ご褒美をあげてたら じっとしてくれるようになった」


だそう・・・へぇ・・・ママもやってみようかな・・・

ただ

毎回このポーズになってしまうらしい


遊ぼうって誘ってるよ

20100408_92.jpg
20100408_93.jpg
20100408_94.jpg

今度 病院の先生にあげるのに(いらんて・・)

撮っておいて と言って置いたら

20100406_7.jpg

微妙?? お笑いの芸人みたい・・・・

そして

夕べのヴィータ

タクミは寝顔が大好き


私も何度か撮られた

ブログに???? 載せれません

化学兵器なみの殺傷能力・・・!!!


20100408_97.jpg
20100408_104.jpg

ヴィータは 寝顔が可愛いとはいえない感じ・・

若干 病人っぽい感じ・


「何??」

20100408_107.jpg
20100408_108.jpg

近所の丘を登った所に 家族で歩いてお花見も行きました

屋台も結構出てて・・・

屋台なんて出てないと思ってたから

夫婦揃って小銭しかなくて(笑)

でも少し 食べれたよ!!

20100408_28.jpg
20100408_27.jpg
20100408_26.jpg



ヴィータは

「なに あれ!!??」

「ほそっ!!!!」

「きゃーーーー!!」


と行きかう人に言われていました(笑)

ほそっ!!!


ながっ!!!


は とっても言われる確率が高いですね!!

あ、「あ、ピンシャーだ」

も多いかな????

20100408_35.jpg

夫婦でやっぱり 家の外に出るときはお財布をちゃんと持っていきましょう

と 決めました(笑)



私は 普段 本当に 本当に 小銭しか持っていません

なので どこかお誘いのときは 前もって言って下さいね♪

っていうか ここ1年 平日は 半引きこもりなので・・・・

使うときがありません





さぁ

週末です


私達は ちょっと 遠くへ出かけます

その様子は 頑張って アップします!!!!!




パソコン 物凄いご機嫌な斜め・・・

返信が遅くなるかもしれません



でも

4月中旬には パソコンが届く予定です!!!


そうしたら


アディがいたときのように

毎日アップしたいな そう思っています



だってね・・・


あぶないあぶない 言う所だった!!!

それは 秘密です♪


週末のブログで


告白



します♪




病気説 ぶっ倒れてる説 なにかあった??説 色んな説があったようですが
元気です!! 
心配してくださった方ありがとう!!
ちなみにたったこれだけのブログ記事
6時間かかったなりーーーー・・・・・・

お急ぎでなければクリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















コメント
この記事へのコメント
春は、新しい旅立ちの季節。

アディママのお家も、HAPPYなスタートがあったね。

アヤちゃん、シオン君、ご入学おめでとうi-175(とても、あんこちゃんと1歳違いとは思えないほど、お姉ちゃんだわi-229

ヴィータくん、何か、たくましくなったような気がするのは、気のせい?相変わらず、可愛いわ~~。

今週末の告白・・何だろう?楽しみだわぁi-179
2010/04/09(金) 16:05 | URL | るぴママ #-[ 編集]
良かった・・・生きてた(爆)
みんな入学おめでとうv-411
新しい生活ワクワクだよね~!
羨ましい・・・この歳になると・・・刺激がない=老ける=ボケる・・・ヤバい・・・(汗)
2010/04/09(金) 16:06 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
アヤちゃん、シオン君ご入学おめでとう!!
緊張でドギマギなシオン君も
中学校でこんな見た事ないくらい可愛い制服に身を包んだ大人なアヤちゃんも
みんな元気で楽しい学校生活になりますように♪
2010/04/09(金) 19:29 | URL | クーママ #-[ 編集]
お二人ともご入学おめでとうっ
キャーアヤちゃん可愛い!
一気にお姉さんになりましたねぇ♪
私中、高セーラー服だったからブレザーが羨ましい…
ヴィーくんの鼻アップのお写真可愛いっでも…ちょっと…違う生き物に…見えなくも(笑)
ひ・み・つ!!
もうすぐ発表ですか?楽しみ~!
2010/04/10(土) 20:16 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
アヤちゃん、シオンくん、ご入学おめでとうございます。
他人の私が見てもアヤちゃん可愛いです~♪
そしてタクミくんが頼もしく見えます!
ヴィータにこんな可愛いポーズで誘われたら、いっぱい遊んじゃう♪
遠くへのおでかけ、笑顔いっぱいだったかな?
2010/04/11(日) 02:38 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
パソコンが調子悪いって言ってたから、そうなんだろうと思ってましたが・・
まぁ~~パソコンが調子悪いのに、スゴイ量の写真載せて、文章も、小説ですかぁ~~???

パソコンが新しくなったら・・
どんな事になるんでしょうか・・
長編小説??
なんてねe-348いつも、感心します。
そう・・長さもそうですが、子供達との、やりとり・・いいですね・・
子供が多いと雑になっちゃいそうなのに・・一人一人に一生懸命な、ゴママは偉すぎです!!
子供がかわいく見えるように脳みそがなる??
いいえ・・ちゃんと、かわいいですよ!!「ちょ~~かわいい~~!!」
2010/04/11(日) 17:50 | URL | Hiromi #-[ 編集]
あはははは!!!
もう分かっちゃってるね!!
グランをこれからもよろしくお願いします!!
どうですか???
お部屋は決まりましたか?(笑)
妥協できる事と出来ない事があるもんねーー!!!

春は頑張ろう
そんな気になる季節ですね!
間に梅雨がなければ勢い良く生きれそうなんだけどなー!!

あんこちゃんも大人ですよ!!
ちゃんと自分を分かっています
!!
2010/04/12(月) 20:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
生きてるよ(爆)
私が静かにしてると色んな噂が
(笑)
でももともとは一人のときは、まったりノンビリ何もしない派!
ゆるーーり過ごすのが大好き!
あぁ
沖縄に住みたい・・・・・
でもそんな所に住んでもし私が主人より先に死んじゃったら主人が心配で・・・・・

あぁ心配ないよ、ノーチェさんは絶対絶対 ボケないと思います♪自分自身が刺激的だから!
(爆)
2010/04/12(月) 20:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
さすが幼稚園の書類の「子育てするにあたっての方針は?」みたいな欄に「無人島で独りになっても楽しみを見つけられる子に」と書いただけあってアヤは滅茶苦茶毎日楽しいみたい(笑)
今前に無いくらいのマシンガントーク!!!
いなくなってもアヤの声が聞こえる(笑)
シオンは・・・毎日の登校が一番楽しいみたい!!拓海と手をつないで、一緒に行けるからね
♪「前の班 遅いです」の声は全く耳に入ってないようです♪

制服可愛いよね!!!
私もこんな制服が良かった・・
きっとすっごいスカートを短くしただろうな(笑)
2010/04/12(月) 20:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私、セーラー服着てみたかった!
いいなぁ♪ピーコート派??
ダッフル派??どっちだった??
私はダッフルコート派でした♪
フードがついたものが大好きだったから♪
ふふふ
とうとう「告白」しちゃいました!!
のちちゃんが背中からサクラの花の香りをくんくんしてる写真
すっごく素敵!!!
今度もらってもいい???

ヴィータ
見た目も手触りもなんだか不思議になってきたよ(笑)
ワンコとは思えない!!!
不思議ちゃんです(笑)

だから 茄子だって!!!
2010/04/12(月) 21:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
アヤね すっごく可愛いの♪
(親ばか)女の子が生まれて嬉しくてね
まだ話せないアヤと朝から晩まで話してたよ(笑)
そのおかげか物凄く話す子になってくれました(爆)
私も「誘われる」と駄目!!
ちょっとだけ・・・といいながらあっという間に時間がたってしまう!!!
心を鬼にして!!仕事をする!
ときも
ある

かな???あはははは♪
ありがとう!!
2010/04/12(月) 21:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きゃーーーー!!
ありがとう!!!こんなに大きくなっても食べちゃいたいくらい
可愛い時があるの!!←親ばか街道まっしぐら
きっと孫より子供が可愛いおばあちゃんになりそう!!!

えーーーー
そんなに凄い事書いてないけど
・・・でも確かに

長いよなぁ(笑)
携帯でみる人はきっと凄く大変
!!
手紙書いてもメールしても何しても長いのだ・・・
2010/04/12(月) 21:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ご入学、おめでとう~~
新生活が始まったね~~
慣れるまで忙しいけれど、お互い頑張りましょう~~

ヒミツ.....(なんとなくわかったようなきがするよ~)

2010/04/14(水) 16:23 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/456-237c1538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
