フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
19日は 長女アヤの 卒業式でした

その夜 本当はアップしようと思ったのですが その夜は

ゆっくり アヤと話をする時間を取りました

嬉しそうに 沢山の話をしてくれて すごくいいい時間になりました

卒業式前 最後の小学生チーム 3人の 登校風景

20100319_16.jpg

ナオ 入学して一年間

アヤがいて 安心して学校へ通ったね

しょっちゅうナオの教室に顔出して

「ナオに何かしたらゆるさん!!」 オーラを出していた アヤ


廊下で挨拶されるほどに(爆)

3人で・・・

20100319_17.jpg

登校班が同じで プライベートも仲良しさんも一緒に・・・

20100319_19.jpg

行ってらっしゃい!!!

20100319_20.jpg




卒業式 当日

「今日は アディと一緒に行く」


そういって 引き出しから アディの毛と爪が入ったロケットを・・

20100319_217.jpg


アディはアヤが怖くて でも

「こいつについてれば大丈夫」


そう思ったのか 我が家にきて 3日間くらいは アヤのそばにくっついてた

アディ

アヤは 卒業するんだよ

「 ねぇさん 卒業ですか  早いものですね・・・」


20090911_71_20100320233738.jpg



外で 記念撮影


20100319_220.jpg
20100319_221.jpg
20100319_222.jpg

タクミも 参加です

5年生は 6年生を送ります


20100319_228.jpg
20100319_231.jpg

近所のお友達が ゴミだしで遭遇♪

むぎゅっとしてくれました♪


20100319_229.jpg


かばんは 手提げ とのことでしたが

キラキラ大スキッ子

お気に入りのクマちゃん つけて


20100319_223.jpg


下の子達を母が見ていてくれると申し出てくれたので

送ってから 学校へ

体育館には 6年生の卒業制作が はられていました


20100319_243.jpg
20100319_163.jpg

きゃーきゃー はしゃぐ アヤが 手紙をくれました


主人と 私に 一通ずつ

ここで

私への手紙を・・・

超 プライベートですが

もし

育児で 悩んだり いっぱいいっぱいになってる人がいたら

読んでみてください



悲しい事件が多いです でも 追い込む何かがあるのかな・・・

それでも してはいけないことだけど


今 辛くても 数年後 こんな事が待ってる

何より 自分はだれよりも子供を愛してると思っているけれど

子供も 自分をだれよりも愛してる


いつか それを形や 言葉にしてくれる日が来ます




ママへ

おなかの中に アヤが 宿ってから14年間 いっしょにいてくれてありがとう

きっと 一人だったら パパと仲直りする事も出来なかったし

もっとつんつんした性格になっていたと思う

今 こうやって卒業する時に悲しい気持ちになるのは やっぱり小学校生活が

楽しかったからだと思う

それも ママが支えていてくれたから

嫌な事があった時  優しく「休む??」って笑ってくれたから

世界中の女の人の中で一番大好きで 大切なのは ママだよ

お仕事で 片手間だって ママは言うけど

アヤの 長ーーーーーい話と甘えん坊で寂しがり屋な性格を全部全部 受け止めてくれて

本当にありがとう

こればっかりは 話してると何日もかかっちゃうから 立派な 大人になる事で

全部返そうと思う

パパと結婚してくれた事も 4人の弟を産んでくれたことも 健康に育ててくれた事も

全部全部 全ーーーーーーー部 ありがとう!!!

絶対に幸せになって 恩返しをするよ!!

アヤはこの家族に生まれたことが一生一番の幸せだから

                                     アヤ


秒殺


反則です

式の前にこの手紙・・・・

人の気持ち 子供の気持ち

「気持ち」はとてつもなく深いものだと思い知らされました


言葉や表情では 表しきる事なんて 到底無理!!

逆に 見えるもの 言葉に出来るもののほうが 少なくて

見えない 言葉に 出来ないことのほうが 多いし 意味があるのね

もっと 頭も心も柔軟にして

自分が優しい気持ちになって 伝えられないでいる「気持ち」を

感じ取ってあげる努力をしよう


ありがとう

ママはママでいられることが 最高の幸せです


そして

こんな 気持ちにさせてくれた だんな様

ありがとう

5人 育てるのは想像するより


「きっつーーーーーーー!!」



と思うこともあるけど

それを差し引いてもやっぱり ハッピーだね!!




入場

20100319_168.jpg
20100319_167.jpg

タクミは 5年生の席でアヤを見送ります

歌や

言葉や

リコーダー

いろんな思いがあったはず

沢山守ってもらったね


タクミが 掃除の時間同じクラスの大きな女の子に

突き飛ばされ

ほうきで殴られてたとき

駆け寄ったアヤは 「だれがやった!!!」 と怒り

担任の先生の所に行ってくれたね

「タクミ君は 過去を気にしすぎ」


といった担任に


「過去じゃない!!タクミにとっては 毎日で 現在の事だ!

家族は毎日そんなタクミを見てる!!」



と泣き叫びながら 抗議してくれたっけね

その先生は笑っていたみたいだけど

職員室でのアヤの姿に 心打たれた先生がいたんだよ


いっぱい守ってもらった

タクミもアヤを支えてたの

4がつから ナオ シオンを守るのは


君だ


頑張れ!!!!


20100319_170.jpg
20100319_206.jpg

今のタクミの先生は 凄く素敵な先生


タクミは


「6年生になっても 先生が担任が良いけど・・・


シオンのクラスになるんだったら 我慢します シオンを頼むね 先生」



と言ってくれたらしいね

まだ 担任なんて決まってないだろうけど 気持ちは凄く嬉しいよ

合唱 贈る言葉

私たちに聞こえるよう

今までで 一番声を大きくしたって言っていました


私が 号泣 ホロリとしていたのが見えて 

「アヤも 泣いちゃったよ」




賞状 授与

20100319_173.jpg
20100319_179.jpg
20100319_182.jpg
20100319_183_20100321002211.jpg

正面に私達がいるので 目をそらしています


「せっかく手を振ったにぃ」
 とおばかな私が言ったら

「手とか振っちゃいけないっていわれてたから・・・最後だしちゃんとしたかったの

ごめんね ママ」


だって(笑)  どっちが親じゃ!!!

退場




号泣中の 私に ニッコリ・・・・



そのあと

クラスごとの写真撮影

お話

子供がこれからは離れていくばかりになるのかな

そんな風にセンチメンタルになっていたら

「アヤの方から 親離れする気は さらさら ないから♪」(ニヤリ)


少しでも長いといいな♪



下3人は ご飯を食べさせてくれると言うので

主人がこの後 勉強に行くことになってたので

パスタを食べに

我が家の近く 生パスタが美味しいお店です


20100319_265.jpg
20100319_263_20100320235140.jpg
20100319_264.jpg

上 二人だけ連れて と言うのは珍しい事です

主人は 注文するものがなかなかきまらないひと

決まらないから お店の人を呼んで 無理やり決める!!!!


「やっぱり  ピザにすればよかったかな・・・・」


20100319_266.jpg
20100319_267.jpg

サラダ

20100319_269.jpg

スープ


20100319_270.jpg

生パスタ

20100319_272.jpg


デザート


20100319_273.jpg

おいしゅうございました!!!!!

そのあと 主人を送り

ケーキ屋さんへ!!

この辺だとちょっと有名なお店

20100319_279.jpg
20100319_281.jpg
20100319_282.jpg
20100319_287.jpg
20100319_288.jpg

うちに帰って

お風呂に入れたら 主人を迎えに行き

夜は外ご飯

シオンの行きたいお店に・・・

またまた ここ・・・・・


多分 誕生日おめでとう のうたが流れるのが嬉しい(笑)


20100320_2.jpg
20100320_20.jpg

喧嘩勃発


20100320_3.jpg


アヤは 鏡が  とっても気に入ったみたいです


20100320_21.jpg
20100320_22.jpg
20100320_23.jpg

満腹でケーキは翌日に・・・・

20日は 朝からお部屋作り

・・・・の前に 洗えるものはすべてお洗濯


ベッドもなければ ソファーのカバーもない 情けない姿♪


20100320_45.jpg

ホジホジして 開けてしまった穴は もう興味がありません

20100320_47.jpg

だって バネが出て ホジホジできなくなったからね


20100320_50.jpg

ふかふかさが ないんだよね 寝にくい・・・


20100320_52.jpg

何か フワフワしたもの ありませんか???


20100320_54.jpg

ちょっと可哀相なので

アディも大好きだった

ヨーグルトの 残り

お初!!!


美味しいーーー♪


20100320_29.jpg
20100320_38.jpg

鼻についてるよ

20100320_37.jpg

ちょっと・・・


20100320_32.jpg

顔が怖いけど・・・


20100320_30.jpg



今日はやっと お部屋のセッティングです

小学生の下の子チームの部屋


20100320_73.jpg
20100320_76.jpg

アヤは 赤


タクミは 黒


ナオは 青

シオンは カーキ


ランドセルも様々です


部屋と言っても 荷物置きや お友達が来た時の部屋です

あっという間にこんな感じ


20100320_78.jpg

でも 片付けしやすくしたので

あっという間に 綺麗に片付けてくれました


20100320_84.jpg


おもちゃは おもちゃ箱じゃなく

展示方式に・・・


20100320_85.jpg
20100320_86.jpg

新学期用の靴

運動会シーズン人気の 「瞬足」


兄弟メーカー?? 「超躍」

グリーン ブルー ゴールド

20100320_60.jpg
20100320_61.jpg
20100320_75.jpg


長女アヤの部屋も・・

やっとセッティング完了!!!


20100320_80.jpg
20100320_82.jpg
20100320_79.jpg

ベッドに

天蓋でもつける???


天蓋

誰かに 「アヤを起こしてきて」 っていうと

横に首を振る(爆)

天蓋の中に眠るのは お姫様じゃなくて

多分


鬼(爆)


夜は ハッピーバースデイを歌って

シオンの誕生日と アヤの卒業祝いのケーキ♪

歌も終わって ジーン と来てたら

「ママ アヤは 小学校 卒業 だよね??」

20100320_87.jpg


そ、卒園になってる!!


20100320_88.jpg


ま、仕方ないか・・・ ちょっとショックだったけど・・・・・

美味しかったから

すべて よし!! と思うことにしよう!!!!





あと 数時間で発送の フラットコーテッドレトリバーのクーちゃん

クーモデルです


クーちゃんは

生後11ヶ月までペットショップにいました。

やせていましたし、後ろ足も少し曲がっていたそうです 1回もお散歩なしでした。

そこのお店は生体は2階で、物販は1階だったそうで その階段の上り下りさえ

経験のない仔だったそうです 




もう大丈夫!!

未来なんて考えられなかったでしょう????

クーちゃん あなたの 未来は 命がある限り

保証されたよ


沢山の笑顔と優しさに囲まれた未来がね!!!

最近は オーダーが立て込んでて

同時にいくつも製作するので 写真がまとまらず

製作状況をアップできませんでしたが


クーモデル アップさせていただきます


20100320_42.jpg
20100320_43.jpg
20100320_56.jpg
20100320_58.jpg
20100320_67.jpg

健やかに この幸せが続くよう

一針 一針   願いを込めて 縫い上げます




今しばらくお待ちくださいね!!!



この記事

一度すべて消えました

パソコン気絶



私が気絶したい・・・・・




こちらは雨と暴風
みなさまのところは???????
災害事故のないようにすごしてくださいね!!

クリックおねがいします。


ゆみぷさん

走るのは 日本時間で 今日???

明日?????


頑張って!!!!




実は 今夜・・・・・・・・・・・!!


パソコン 絶不調  コメント返し 遊びに行くのも
  

遅くなるかも知れません(泣)









































コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪コパンくんのところからお邪魔しましたー。
ブログを初めて拝見したのはひとつ前の記事だったのですが、ページを開いてびっくり!
「シオン!?同じ名前や!!」
そそっかしいのは関西人の特性とお許しくださいね。
我が家はイタグレのシオンなんです(ザイオンという兄貴もいます)

それにしてもステキなご家族ですね♪
シオンくんとご兄弟、とても仲がいいんですねー。
お嬢さんのお手紙、私には子供はいませんがうるうるしながら読ませていただきました。

シオン以外にもなにかと共通点が♪
ダンナがザイオン&シオンの前に飼ってたのが黒ラブ。
そのコも2歳を前に虹の橋を渡りました。
凹みまくったダンナにもう1度ワンコとの生活を思い出させたのがイタグレ。
そしてそのダンナ、メニューを選ぶのにイライラするほど時間がかかります(笑)
で、「やっぱりピザにしたらよかった・・・」

そしてそして、私もネットショップを持っています。
といっても開店休業状態ですが・・・。
ショップブログでcaerupanさんをはじめ、たくさんのお友達ができました。
ま、ぶっちゃけ、最初は営業目的でした(爆)
でも、今は遠くからシオンたちに会いにきてくれるようなお友達もできました。
きっとfivedoropsさんなら、文面から滲み出るお人柄で
だれも営業目的だなんて思わないんじゃないかな?
ショップをされてるなら、開き直って営業もいいんじゃないですかね?
私は今でも、押し付けがましくならない程度の営業してますよ(笑)

初めてのコメントで長々と書いてしまいスイマセン。
これからもご家族の出来事、楽しく読ませていただきますね♪
2010/03/21(日) 12:24 | URL | NEE-Z #-[ 編集]
アヤさん、そして少し遅れましたがシオン君、
ご卒業ご卒園おめでとうございます。
子を持つ親としてあんな手紙もらったらほんと秒殺だよね。
その瞬間今までの苦労吹っ飛びますよね。僕も涙が自然に。
以前ママの教育方針素晴らしいってコメントさせていただいた
事ありましたが(生意気ですみません)やっぱり間違ってなかって
今確信しました。 我家の子供達も少しは感謝してくれてるかな?

クーモデルとしてアップありがとうございます。すごく楽しみです。

ところでご主人血液型は何型でしょうか?
何を隠そう僕はメニューどころか食事するお店さえ迷う
「優柔不断」のA型です。
2010/03/21(日) 14:00 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
あやチャンも卒業オメデト~♪
Five Drops家はお祝い続きですね~!
うちは子どもがいないけど。。。
とっても心打たれました。
子どもってこんなにステキな言葉を届けてくれるんですね。
家族っていいですねっ☆★
2010/03/21(日) 14:58 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
お久しぶりで~す(^_^)/~ダブル旦那です!
アヤちゃん、卒業おめでとうv-315
今日は仕事が休みだったので、ゆっくりブログを拝見できました☆
やっぱり子供っていいですよね♪♪
FiveDropsさんのブログを見るたびに、子供が欲しくなってきますよぉ(>_<)/
だって、アヤちゃんの手紙、号泣もんじゃないですかぁ(T_T)
僕やママまで泣かされちゃいましたよぉ(笑)
13歳といえば、多感な時期で難しいですよね?
僕はもっとひねくれていたような気がします(笑)
タクミくんも、段々大人の男になってきましたね!!!
頼もしいです☆
アヤちゃんやタクミくん、どんどん大人になってるぅ!!!
きっと、パパさんやママさんの背中を、きちんと見てるんだね!


2010/03/21(日) 16:37 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
アヤちゃん卒業おめでとう!ママへのお手紙素敵ですね!私が小学卒業の時って親への感謝など全く考えてなかったよ・・・はずかしい・・・
今まで小学校で弟さんたちの事を見守って頑張りましたね!
これからもすばらしいパパとママがいてくれるから安心していろんなことに一所懸命楽しんでください!
パパさんはいつもしっかりと一家を守っていらっしゃると思っていますがお食事のメニューをそんなに迷われるなんてカワイイ(笑)
2010/03/21(日) 18:06 | URL | yun #-[ 編集]
アヤちゃんの卒業式、巣立って行っちゃうようなさみしさわかる気がします
きっと2年後は私も号泣するような気がする・・・
素敵なお手紙、宝物だね!
2010/03/21(日) 22:37 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪
アヤちゃん、シオンくん卒業だったのですね~。 おめでとうございます!! 
幼稚園と小学校の卒業式は子供にとっての大きな社会性を身につける大事な時期ですね。
それだけに いろいろな心配と期待を持って親も必死な時期でもあり・・そ
の子供が卒業って、本当に感極まりますね。
アヤちゃんが卒業していくのは、うれしい半面
タクミくんたちは 淋しいでしょうね。
でも、次は 僕がお姉ちゃんの代りに頑張らなくちゃと 決意を固めてることでしょう。
良いお手本のご両親とお姉ちゃんがいるから 大丈夫だね!!

ところで、メニューを決められないパパさん 以外です~。
いつもしっかりされているパパさんのイメージからは ???ですよ。

世間では 優柔不断といわれる?○型ですけれど・・・
お店選びと メニュー決めは
ほとんど即決です!!(笑)
2010/03/21(日) 23:44 | URL | ラフテイーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、卒業おめでとう~

パパ、ママからの愛情をちゃ~んと素直に受けて
表現出来るアヤちゃんはえらいですね~
凄いと思うよ!!
段々、大人に近づいていくと照れくさくなったり
しちゃうじゃない!!

中学はまた小学校と違う事が多くなりますが
これからも頑張ってね!!

子供の成長はホント、いいもんだよね~~

うちのぱきお君もメニューが決められない人です.....(同じです)
2010/03/22(月) 11:50 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アヤちゃんご卒業おめでとうございます♪
素敵なお手紙、アヤちゃんにはほんといつも大人っぽくて驚かされます。
お部屋の模様替えや新しい靴やカバン…4月からまた気が引き締まるようだね♪
2010/03/22(月) 13:05 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、卒業おめでとう♪
4月からは中学生か~
親離れしないで、いつまでもワンコ行事に参加してほしいね!!
そして、愛情たっぷりのお手紙だね~
私が言うのもなんだけどほんと、いい子に育ったよね!
大きくなって仕方のないことも出てくるけどまっすぐいってね。

パパさん今時の決められない男なのね~
でも、他は決めているようだからいいじゃないの!!
2010/03/22(月) 13:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アヤちゃんおめでとう!!
おねぇさん仕事中なのにアヤちゃんの卒業式のお話読んでボロボロ号泣…
仕事しろよって話ですが、いいんですヒマだから(笑)
中学生になったらまた新しいお友達もできて世界が広がっていくんだろうなぁ楽しみだね~!
中学時代っていろんな事あるけど心がたくさん成長する時だと思うから一生懸命悩んで楽しんで笑ってね!

私も書いてた記事全消されて気絶しかけました…原因はのちですが…
あったかいので暖をとるのに最適なんだそうです(泣)
2010/03/23(火) 12:56 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
アヤちゃん、
卒業おめでとう!
シオン君
卒園おめでとう!
アヤちゃんからのお手紙 とてもとても素敵ですね。。。
嬉しいですね。。。
それもパパさん&ママさんが愛情いっぱいで過してきたからですね^^
2010/03/23(火) 16:34 | URL | りんご #-[ 編集]
コメ遅くなりました~!
だってfiveさんところは記事が多くてしっかり読まないと…
ですのでカンベンを^_^;

アヤちゃん、ご卒業おめでとうございます!
お手紙…私も娘の卒業のときもらいました。
あれは1年前なんですね~早いなぁ。。。
子供の手紙に泣かない親はいない…とか言いつつ、私は意外と
こういうのにはドライなんですよ^m^
うちのオットのほうが涙もろいかも?

あ、でもメニューを決めるのは私も苦手。
あんな面倒なことってないんです。
会社時代は友達に決めてもらってました。笑

パソコン大丈夫だったですか?
私のも最近表示されない画像というか…
ブログさんによるみたいで困ってます。
いろいろ調べてるんですけど痛いですよね~(>_<)
お大事にしてください。。。
2010/03/24(水) 12:54 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
アヤちゃん ご卒業おめでとうございます♪
我が家の娘と一つ違いだなんて、信じられな~い、なんて大人なんでしょう
お手紙‥‥私もうるうるしてしまいました、
アディままさんの所にお邪魔するといつもうるうるです
こちらは明日が卒業式、5年生は出席♪
 
ん~?ロンパパは私のメニューまで勝手に決めちゃいます(なんで?)

2010/03/24(水) 18:55 | URL | ロンまま #-[ 編集]
おくれちゃったけど、アヤちゃん卒業おめでとう~。
アディ君も式を見守っていたのね。
式の時、凄く大人っぽいのにビックリです。
4月から中学生の顔だね。
6年生と中学生、1つしか違わないのに
こんなにも違うんだね。
4月からも頑張ってねv-410

タクミ君、イケメンだわv-10

ヴィータ君、ソファー穴あいちゃったね。
穴があるとホジホジしたくなる気持ち、
解る!と我が家のスー様が言ってます(笑)


2010/03/24(水) 23:03 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
こんにちは!!!
遊びに来てくださってありがとうございます!!
そしてほめ殺し・・・
くすぐったい様な うれしいような・・一番近い表現ですと穴をほって入りたい感じ??(笑)
そうでしたか・・2歳でラブちゃんを・・・
2歳と言うとやっとやっと、心が通じ合い言わなくともお互いが求めてる事が分かるころです
本当に正真正銘の家族になった頃です
心に穴なんてものじゃなかったです もぎり取られた感じ・・
いまでもそれは変わりません
でも
少しずつヴィータの存在が確かなものになって 支えになってるのも事実です
助けられてるなぁと思います
ネットショップ見させてもらいました!!おしゃれなお店♪
お洋服も沢山種類がありますね
!!!ヴィータ、よく遠山の金さんになっていますが、サイズが合わないんでしょうか??
またゆっくり行かせて頂きますね!!!
イタグレちゃんと言うより
人間に見えるのは気のせいでしょうか????
またいつでもいらしてください
ここにいらっしゃる方は皆さん本当に素敵な方ばかりです!!
私も遊びに行かせてもらいますね!!
2010/03/25(木) 10:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
卒園と違って親のいない場所で沢山頑張った小学校生活の終わりの卒業式は、感動ですね
中学も高校もきっと泣けるんだろうな・・・大学入学も泣けそう!
勿論お子様、ビビパパさん、奥様の深い愛情に感謝してるはずです!!!そしてきっと豊かな心にお育ちでしょうね

そんなにほめ殺しされたら、穴掘って隠れなくちゃ(爆)
これだって方針もなければ、自信もないんです
ただ自分の子供ですから、自分の子供が何歳になっても、愛情だけは注いで 生涯味方で、いつでもスーパーマンの様なママでいたいと思います♪
クーモデルも気に入っていただけてとても嬉しいです
幸せを願って・・・

ちなみに
主人はA型です(爆)
O型よりのA型です(A0)
私はO型よりのB型です(BО)

なので全種類可能(笑)
今の所
長女 AB
長男 B
末っ子O
だけ分かっています
こんなに人数いるのに輸血の協力はあまり出来ないみたい(笑)
2010/03/25(木) 11:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
どうもありがとう!!
お祝い続きで・・把握しないといけない事も多くて、頭がパンクしそうです(笑)
入学式は小学校中学校同じ日で
午前と午後・・・
一瞬でも帰宅してあげないと!
ヴィータが可哀相で・・・

子供いても不幸な親や子供もいて
子供がいなくても幸せな夫婦がいて
幸せの形は色々ですね
大事なのはせっかく出会った夫婦が幸せに生きていけるかってことのような気がします

今しばらくお待ちください♪
。* stitch .。o○☆ さんの言葉も、きっときっと人の心に響いて、救われた人が沢山います!
2010/03/25(木) 11:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ダブルさんちに女の子が生まれたら、ダブル旦那さんは多分心配しすぎて、頭がおかしくなるかも!
男の子が生まれたらダブルママさんが可愛くて頭がおかしくなるかも(笑)
でも私、子供がこんなにいて言うのもなんですが・・
子供がいるから幸せとは思いません・・
子供がいて不幸な人も沢山います
難しいよね
幸せの形ってね
でも自分が死ぬ時 一人でもいいから、心から悲しい、ずっとそばにいて、って泣いてくれる人がいたら最高に幸せだったんじゃないかななんて思います

2010/03/25(木) 11:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
本当に遊びに、友達に、勉強に、一生懸命取り組んでくれたらと思います
何よりも自分の人生の大切な時間
これからの自分の人生の大切な一ページですから♪
友人に応援メッセージありがとうございました
心から喜んでいました
そして
ありがとう
化学物質過敏症で悩む友人に
知らせてみます!!!
2010/03/25(木) 11:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつかは離れて、幸せに生きていかなくてはならないものね
自分は絶対に子供より先に逝くので、素敵なパートナーを見つけて支えあって生きて行ってほしいと思います
最高の友人も・・・

2年後絶対に号泣です(笑)
間違いありません!!マスカラはウォータープルーフで(笑)

手紙は大切に大切にします!
2010/03/25(木) 11:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます
本当にいろんな楽しい事悔しい事も、後悔した事もあったと思います
そんな子供を見て殆どが頑張れとしかいえなかったことが多かったなと思います
でもいざと言うときは ママとパパに怖いものはないんだと見せてあげることも出来たかな!
自分の人生だから
精一杯頑張って楽しんでほしいです
主人はねーーー
優柔不断ですねぇ・・
家族の事に関してはそうではないのですが・・
お店選びはまぁまぁですが・・
だからあまりメニューの種類が少ない所の方がいいかも♪です
(笑)
2010/03/25(木) 11:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に!!!
子供は小さいうちは勿論だけど、大きくなっても可愛いものです
大人に感じたり
子供に感じたり
ついつい同じ気になって 「ママがね」じゃなくて「私はね」なんて言ってしまう事があります!
最近はその間違えがとっても増えました!!!

なんと!!!
ぱきお君も!!!
意外に多いのかもしれませんね
(笑)
最近は私が先に主人が好きそうな物を決めて「○○にする!」
というと「・・じゃ それにしようかな」なんて早めに決まったりします
いつもなかなか決まらないのを
分かってる主人は早めに決めると、「凄いだろ!!」的な顔をしています(笑)
2010/03/25(木) 11:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大人な部分と
そうでない部分のギャップが激しい(笑)
二階にいけない日があったり
一人でお風呂に入るのが嫌いだったり・・・
着替えが決められなかったり・・
でも
空気を読む力が長けてたり
大人と上手に話せたり・・
不思議な年齢かも!!!!
きっとあと一年もしたら
部屋の中はコスメや雑誌、アロマなどでいっぱいになるでしょう(笑)
一晩話せるかも・・その手の類の話は(笑)
2010/03/25(木) 12:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あっという間に身長も追いつかれ
あっという間に大人な会話も交わせるようになり・・・
きっとあっという間に大人になってあっという間に結婚するのかな
・・・なんて思っています
そして彼女の事だから多少は思うように出かけられなくなっても(部活などで)
いつまでも「アヤも行く!!」って言ってくれると思います♪
何故なんだろう・・・
主人
メニューだけは(笑)
笑っちゃいます
真剣にメニュー見てる姿は♪
2010/03/25(木) 13:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
沢山悩む年頃に突入するよね
でもそのとき、ちゃんと悩んで解決する力をつけなくちゃ!!勿論アドバイスだって、落ち込んだとき受け止めることだって、いつだってやってあげるからね♪
のちちゃん
のちちゃんだったら仕方ないですね♪
だって暖かいんだもんね(笑)
あーーーーあの ナン!!
食べてみたいなぁ・・
ナンって ちゃんとしたのは自宅では作れないんだろうか・・
のちちゃん食欲その後、どう??
2010/03/25(木) 14:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
とにかく、これからは自分の力も必要になってくるから・・・
頑張るのは自分だから
頑張って欲しいと思います

先日 東北 青森にいる友人がこちらに帰ってきてたのでランチとお茶をしました
もう青森は雪は溶けてる・・と
北海道は・・・・
真っ白なんだよ!!!
そんな話をしました(笑)
2010/03/25(木) 14:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は弱いですぅーーー
すぐに号泣コースです(笑)
っていうかその場の雰囲気だけでもそうなってしまうので・・
駄目ですねーーー

メニュー意外です!!!
絶対にすっきりしゃっきりお決めになるかと思いました!!
あ、でも主人とは違うかも・・
めんどくさいとおっしゃるなら
(爆)
パソコン、イマイチ駄目ですね
長い文章が打てません
今調子がよさ気なので一気に打っていますが・・・怪しいです・・・今夜ブログがいけるかどうか・・・頑張ります!!
ちなみにアヤは大人びてるようで幼い面もあって・・です・・
2010/03/25(木) 14:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大きくなったときこのブログを残しておいて
あぁそんな風に思っていたんだとか思ってくれたら嬉しいなと思って、残しています
普段成長は気をつけてみていても見逃すことが多いけれど、こんな節目な時、じっくりと見ることが出来ますね!!
ありがたいなーーと思います

ロンパパさん!!!
奥様の分まで!!!
男気溢れてますね!!!

いつも美味しいものをオーダーしてくれますか???
そこが物凄く大事なような気がします(笑)
こんど逆に頼んでみましょう♪
2010/03/25(木) 14:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ソファーが壊れていくたびに
ミキランスーママさんが
「ソファー代が○○に化けてしまって・・」と言っていた事を思い出します(笑)
アヤ、見た目はとっても大人
勿論中身も 一部は大人
でもきゅーーーーんとなるほど幼い時もあります(笑)

心配事は耐えないけど
ひとつひとつクリアできるといいね
ゆっくりでも、一歩一歩ってね!!!!
穏やかな毎日がみんなに届くといいね!!
2010/03/25(木) 14:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントが、遅くなっちゃって!
新しい門出!ちょっぴり不安もあるけど・・・ワクワクするね(^・^)

なんだか、本当にイイ子です!
わがやのボンクラ①②に是非
爪の垢を、送ってください・・・(@_@;)

我が家のボン②、小学校卒業式は・・・笑いが、こみ上げてくる式でした。
母としては、号泣の準備まで出来ていたのに。。。。(笑)

ま、『良き事!!』と、しましょう!!!
光り輝く未来の精鋭達に!
おめでとう!おめでとう!
2010/03/25(木) 22:41 | URL | ききママ #-[ 編集]
遅くなりました!!
お互いおめでとうですね!!

笑がこみ上げてくる卒業式
????
どんなだろう!!!それはそれで楽しそう!!!見てみたいかも!
多分本人達も、区切りがつく感じでいいのかもしれないね!
あぁいう「式」っていつもそう思うよ
六年生にもなると、なんだかみんなそれを分かってる感じでした!!!

お互いに
素敵なスタートを切ってくれるといいね!!!
2010/03/27(土) 08:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/454-80a2ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
