フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先週の土曜日は 私が 8ヶ月??9ヶ月ぶりに 美容院へ!!!

週末にお仕事にしわ寄せが来るので

週末は 家事と仕事に追われ 美容院なんていけなかった・・・


でも 今回は卒業式も控えてて・・

主人と スタッフの智ちゃんに

お仕事を頼んで 行かせてもらいました!!

ありがとう、二人!!

美容院の人も 私がバタバタいつもしてるのを知ってるので

なるべく早く帰してくれようと オープン 30分前に お店の予約を入れてくれました♪


ありがとう♪

カット、カラー、そして

睫毛パーマ♪ ここは パーマやカラーをすると 2000円以下で睫毛パーマをしてくれます!

スッキリして

帰宅

そのあとは 夕方までお仕事、発送、納品となり、我が家には珍しく

夜10時になっても お夕飯も お風呂も終わってない・・


(普段は 17時お風呂 18時ご飯 21時には家事のすべて完了)

急いで お風呂や お夕飯を片付けたら

ソファーに 寝ちゃったチーム

20100315_6.jpg
20100315_5.jpg
20100315_7.jpg

ヴィータのベッドに頭が入ってる 末っ子フミ

ヴィータは こんな風にちびっ子と一緒に寝るのが大好き!!

特に フミが好きみたい!!(寝相が一番いいのと ヴィータと寝るのが大好きなのが分かる??)

20100315_9.jpg
20100315_10_20100315110219.jpg

なんで

お風呂も入ったのに

洋服??????


我が家 早朝出発の前日は 出発の洋服で寝かされます(笑)


夏の海への旅行は 水着の上に Tシャツです

蒸れようがなんだろうが お構いなし(笑)






6時にエンジンをかけて出発!!!!


20100315_11.jpg

ヴィータも 心配そう(笑)

「どちらへ・・????」


20100315_12.jpg

道路もすいてて

あっという間に 横浜ベイブリッジ


お天気もどんどん回復していきます

20100315_13.jpg
20100315_17.jpg
20100315_19.jpg

またまた あっという間に

海ほたる!!

この辺に来たら 車は増えてきました!!

20100315_25.jpg
20100315_27.jpg

出たら


海ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



20100315_28.jpg


6時に出て 7時50分には


マザー牧場に到着!!!

実は 主人は 昼間の仕事で

ディスクドックの DVD の製作に携わって

普段は営業はしないのですが 昭和記念公園にアディと遊びに行った時

ディスクドックが開催されてて おもしろい!!

と思ったらしく 代表の方にお声をかけさせてもらい

製作にいたりました


初めて はじめる方にも 今 やってる方にも 楽しんでもらえるものを

作ろう!! と 製作に励み 完成に至りました!!

ディスクドックの大会をするとの事で

「行こうかな」

と主人が言いましたら

誘ってくださり 「関係者」 として 招待してくれました!!


DDC

ディスクドックジャパン


主人が 代表の方を尊敬し お付き合いを続けさせていただいてる理由は

その方が とても素敵な人だから


一緒にディスクをやる人 一度でも一緒に何か関わったひと

「仲間じゃないですか!!」

そう 言ってくれる方だそうです

とある 大会の時

チャリティーの大会でしたが 仲間の奥様が体調を崩し

大きな手術 入院が必要になったとの事で 開かれたそうです


「きっと きっと 良くなる事を信じて!! 仲間ですから」


とのこと

じーーーーーーーーーん と来てしまいました

そのチャリティー大会には 知らない人はいない

そんな方まで 代表の声かけに 集まったようです


我が家のちびっ子にも そんな「仲間」が出来たらいいなぁ・・・・



到着!!!!

ちびっ子は 持ってきたシャボン玉をやり始めて・・・

ヴィータは

尻尾下がってるし(笑)

20100315_52.jpg
20100315_42.jpg
20100315_41.jpg
20100315_43.jpg
20100315_39.jpg

「抱っこして!!(泣)」

20100315_46.jpg

その先には

20100315_47.jpg

アルパカ

近付こうとしたら

20100315_49.jpg

つば吐こうと もごもご お口動かしてるので

やめときました・・・




ナオは 記念撮影


何と????

20100315_53_20100315111653.jpg

馬の うん○と (爆)


「すごい!! すごいでかい!!

すごいなぁ!! 馬!! ナオだったら お尻 破けるよ!! ぎゃははははは!!」


それごときで まぁ よく笑う笑う!!!

20100315_54.jpgwidth="300" height="225" />

← 興味津々な ヴィータが笑える!!!



そして

まだ 開会式も始まらないので

ドックランへ

20100315_56.jpg
20100315_58.jpg
20100315_59.jpg


ここは

アディとも来た所


アジリティもやったなぁ・・

主人がカメラを取りに 出口からでたら

「パパ!!!!」




軽々と 塀を飛び越え 迎えに行ったけ(笑)

小型犬エリアをまたいで・・

小型犬も沢山居たけど

目もくれず

パパめがけてまっしぐら!!!


ヴィータと一緒で 出発は 不安そうで


ADY MAZA-1

あいにくに雨だったけど

屋根のあるところで 一緒にアイスを食べて


(このあとは晴れたね♪)


ADY MAZA_2
ADY MAZA_3

広い 芝生を一緒に歩いて


ADY MAZA_4width="300" height="225" />

ドックランは大型犬は貸切だったね!!


ADY MAZA_5
ADY MAZA_9

大好きな パパに沢山遊んでもらって


ADY  MAZA_7
ADY MAZA_6

小さなアジリティーも一緒にやって

飛ぶのは 人間だったけど・・・


ADY MAZA_8

動けなくなるまで 遊んだ

ADY MAZA_10

まだ 5番目の フミはこんなに小さくて

ADY MAZA_11

羊の ふれあいタイムに参加した ちび達が

羊に食べられるかと思ったのか


ピスピスピスピスピスピス 鳴いて 鳴いて

待ってたね


ADY MAZA_12

お出掛けすると 神経使って 帰りはくたくただった(笑)

アディも今回ついてきたかな

ついつい 大型犬エリアに目をやってしまったけど


楽しんできたよ

アディはいなかったけど

ヴィータを連れて アディを思い出しながら 楽しんだよ

アディ 一緒に来た????




ヴィータが ドックランに入ったとき だれもいなくて

走る!!!

走る!!!

走る!!!


20100315_66.jpg
20100315_64.jpg
20100315_68.jpg


いや

違う

飛んでる??????

20100315_85.jpg
20100315_81.jpg
20100315_61_20100315131631.jpg
20100315_72.jpg

午後 沢山のワンコが来ても

友好的な性格なのか

まだ 何も知らない空気が読めないお調子者なのか(笑)

誘ったり 誘われたり

逃げたり 追いかけたり

とても上手に挨拶も出来て


これからも トレーニングしてこれを維持出来るようにせねば・・と思いました

20100315_116.jpg
20100315_122.jpg
20100315_120.jpg
20100315_114.jpg
20100315_121.jpg

アヤも まったり のんびり♪

必ず 夢中になるのが四葉のクローバー探し

20100315_96.jpg
20100315_88.jpg

ヴィータの呼び戻しも

この日は120パーセント成功!!


今 一番楽しい!! そんなときに 主人があえて 呼び戻します

20100315_69.jpg

沢山遊んで 疲れてきたのか

家族の膝を求めて 座ることが多くなって・・

20100315_106.jpg
20100315_108.jpg
20100315_145.jpg
20100315_126.jpg

そろそろ

ディスクドックの会場に戻ることに・・・

でも

沢山走ったこと

お友達のワンちゃんと遊べた事

そんな事が 小さな自信になったのか

いいお顔をしています


20100315_147.jpg
20100315_151.jpg

お散歩が出来ないなんていってたのに

ほら!!!

20100315_156.jpg
20100315_154.jpg


なんだか

主人が ヴィータのリードを持つと

不思議な 雰囲気になるのは 目をつぶってください(笑)




ディスクドックの会場の イベントに参加!!

説明をしてくれてるのが代表の方です

普段はこういったものには参加しないシオンも参加しました♪


20100315_165.jpg
20100315_169.jpg
20100315_171.jpg
20100315_187.jpg
20100315_178.jpg
20100315_179.jpg
20100315_186.jpg

心配そうに 見てる ヴィータ

20100315_170.jpg


そのあと

皆でアイスを食べて

ヴィータは とうとう アスファルトに 寝そべっちゃった(笑)


20100315_196.jpg

嫌みたいだけど♪

20100315_197.jpg

8時30分くらいから遊び始めて

13時30分に マザー牧場を後にして・・

(出るとき、まだ入れず、道路には車の列が・・・・)

ヴィータは ぐっすり!


20100315_207.jpg


海を見ながら しばらく走ると・・・・


20100315_203.jpg
20100315_206.jpg
20100315_208.jpg


ぎりぎり 想定内の(爆)コテコテ温泉!!




館山のほうまで行くと 温泉もあるみたいなんだけど

近場だとここしかなくて・・・

内湯 露天風呂 から 海が望める!!!!!




かなり 古びてたけど(笑)

レジャーの帰りに 寄るくらいなら  ぎりぎり オッケー♪

本当に 景色は 海一望で良かったです!!!!


20100315_211.jpg
20100315_212.jpg
20100315_214.jpg

中も こてこて(笑)

20100315_215.jpg
20100315_216.jpg

帰りの車の中

みんな熟睡!!!!


なのに

どうした??? ヴィータ

真っ直ぐ座ってる(笑)


20100315_226.jpg
20100315_223.jpg

べろりんちょ

酔ったかな????

20100315_225.jpg
20100315_224.jpg

向こうで食べに行きたかったんだけど

まだ3時だったので

地元の よく行く らーめんやさんへ

20100315_238.jpg
20100315_238.jpg
20100315_243.jpg

麺類 パン類 駄目な

喘息マン はくまい王子 しおん 


ちゃーしゅーで 大盛り ご飯がお気に入り

20100315_244.jpg
20100315_246.jpg
←  ご飯が熱い

疲れたちびっ子達


ヴィータを探せ



20100315_249.jpg
20100315_250.jpg
20100315_251.jpg

いた(笑


人間か!!!!!



って感じ♪

20100315_253.jpg


今朝 ディスクのイベントでもらったキーホルダーを

ナオは大事に つけていきました!!!!


20100315_254.jpg



ながーーーーーーーーーーーくなってしまいました!!!




お付き合いありがとう!!!!!



お急ぎでなかったら

クリックおねがいします♪

福島方面の方
お怪我は無いですか???
どうぞ何事もありませんように・・・・

クリックおねがいします。























































コメント
この記事へのコメント
楽しんでこれたみたいだね。
よかった!
行ってるかな~って思ってたんだ♪

きっとアディも一緒だったね。
みんなと一緒に走ってたよ絶対!
一緒に行った所って思い出しちゃうね。アディは幸せ者だね。
アディがみんなのこと幸せにしてくれてたのかもね。
そうだね。

そしてヴィータくんはおうちにいる時と全然違う顔してる!
すっごい生き生きしてる!
かっこいいよ。
べろりんちょはかわいかったけど。
酔ったの?
大丈夫だった?

おつかれさん!
いつもながらラーメン屋さんおいしそうだな・・・
2010/03/15(月) 16:54 | URL | AOmama #-[ 編集]
ヴィータすっごい楽しめたようだね♪
シッポもビーーーン!っておったってるし(笑)アディが誘ってくれたのかな?(*^^)
これを機にお散歩が好きになって、暖かくなったら沢山お友達作って遊べるといいね~。
お家にミニドッグランもあることだし(笑)
ところで、アルパカってツバ吐くんだ?知らなかったー^^;
2010/03/15(月) 20:15 | URL | クーママ #-[ 編集]
マザー牧場行きたいなぁ!アルパカに会いに(笑)
ヴィータくんホント表情が違うね~♪なんか急に大人顔だね!
アディちゃんもきっと楽しかっただろうなぁ!
ぎりぎりオッケー温泉見つかってよかったね(笑)
2010/03/15(月) 22:15 | URL | yun #-[ 編集]
こんばんわ~。

いっぱい楽しめて良かったねv-410
ナオ君の記念撮影、笑っちゃった。なぜそこだったの(爆笑)
フミ君も大人になったね。

ヴィータ君もお友達がたくさんいてすっかり溶け込んで楽しそう~v-342
温泉にも入って充実の一日でしたね。
ママもまたお仕事頑張れるねv-354

ヴィータ君の最後の写真、ちょっと日焼けしすぎた子供で
こんな子いるよね~(笑)

アディー君も心の中で一緒だったねv-22


2010/03/15(月) 22:53 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
すんご~い大長編!
ママ、お疲れさまでした~。
とにかく「楽しくてあたたかい」家庭の雰囲気が見事に伝わってきますよ~。
このブログ、絶対に子供たちのために残したほうがいいと思います。
アディちゃんの記念にもなりますよね。
ママさん、美容院に行けてよかったよかった。
女はいつもおしゃれできれいにしてないと…私もなっ。笑
2010/03/16(火) 00:08 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
みんな一緒でお出かけできてよかったね

ヴィーダは車酔いしないの?
ヴィーダ、皆といれて、楽しかったね!
もちろん、アディも一緒だね
マザー牧場は海ほたるを通ると、もしかしたら
わたしの家から行くよりも
アディママんちのほうが近いかもね~~

あっ、 らくだ!!!って思ったら、アルパカでした
(無知なわたし.....)
そしてもう一つ無知なわたし....  
睫毛パーマ←これなんて読むの?
なにパーマ?????
2010/03/16(火) 16:41 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
ヴィータの初遠出、お天気もよくって楽しめたみたいだね~
アディも、きっとヴィータと一緒に走っていたんじゃないかな!

マザー牧場って行ったことないけど
楽しめるところみたいだね♪

温泉によって
ラーメンを食べて、フルコースな1日でしたね♪
2010/03/17(水) 07:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
久しぶりのコメです♪
「FiveDrops with DOUBULL」を始動するのに、
どうしても②カッコよくセッティングしたくて。。。頭フル稼働させてました~
予定も色々集中しててバタバタしちゃってましたぁ~(^_^;)
ヴィータくん、ランですごい飛んでましたね(笑)
顔つきが全然違う!!凛々しくなって~!!
こてこての温泉も、わかる②!!
想像して思わずニンマリしちゃいましたよ(笑)
ラーメンも美味しそう!大きめのチャーシューいいですよね☆
アタシも旦那ちゃんも間違いなくラーメン&ライス決定ですよ(^m^)♪

子供が生まれたら犬を飼いなさい・・・って詩
アタシもアディを思い出してました。
ちょっとした写真とか話題とかは、アディに会えるから嬉しいんだけど
入りこんじゃうとまだまだ、弱いな~涙腺・・・
2010/03/17(水) 11:32 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
ベロリンチョの後気をつけてたんだけど、大丈夫だった!!
喉も渇いてたのかな
外に行くと飲んだり食べたり、その辺があまりできないの
普段水分は結構摂る子だから・・
でも、楽しそうだった!!
ガンガンはしるんだけど、家族のことは常に気にしてる感じ
だったよ♪
うん
きっとアディも一緒に行ってたね!!!
嬉しいね、そうだったら・・・
2010/03/17(水) 14:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に!!アディが誘ってくれたのかも!!!
どの犬種も怖いもの知らずで近付いて行ってたよ(笑)
アディは相手が怒ってるなんて考えもしなかったけど、ヴィータは若干そういう事はアディよりは気付くみたい(笑)
いつかクー様、ヴィータを狩ってやってくださいまし!!
2010/03/17(水) 14:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に「ぎりぎりオッケー」だったから(爆)入って受付の辺りは危険な匂いぷんぷん(笑)
私危険すぎて入らずに出たことあり・・・・・
アルパカ、優しい顔して超挑戦的
!!!!それが楽しくてねぇ♪
飛ばされてみたい!!!
避けちゃうもーーん♪
2010/03/17(水) 15:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
とってもあの大きなものがインパクトあったみたい!!(爆)
すごかった、すごかった、ってお家に帰ってきても言ってたから♪
うん
楽しかった!!私生活も、仕事も完全に混ざった感じだから、外に出ないとリフレッシュ出来ないかも・・・
アディもきっと一緒だった!
2010/03/17(水) 15:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に、週末は「追い込みデー」
になってるので・・・
今回卒園卒業が無ければまだいけてないかも・・・
スッキリしたよ♪
貴重な時間をもらって申し訳なかったけど・・・
そうなの
私、このブログは子供や家族になったワンコや、私達、家族の日記帳だと思っています
だから子供ネタもおおいの!!
老後読み返して(笑)
楽しみたいなぁ!!
2010/03/17(水) 15:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あのね、アルパカって見た感じとっても優しそうなんだよ!!
まさか ツバ吐くとは(爆)
触ってみたかったなぁ・・・

ワンコが入れない場所は本特にすくない!!!
いい場所かもしれません♪
チョコラままさんもすこし落ち着いてきたから、沢山イベントありそう!!!
睫毛パーマ

まつげパーマです♪
2010/03/17(水) 15:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
初めての遠出だったので
酔うかな???と心配してたけど大丈夫だったみたい!!
マザー牧場はワンコが入れないエリアが少ないの
動物の周り以外は殆ど大丈夫
で、ランもあるし、結構いいかも!!温泉は近くには「ギリギリオッケー」なのしかないけど
(笑)
でもどんな場所でも家族と一緒なら楽しいし、何を食べても美味しいね!!

きっとアディも一緒♪
2010/03/17(水) 18:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張ってくれてありがとう!!
かっこいい部材があったらまた随時追加していきますね♪
予定が、こんなに!!って言う時あるよねぇ(笑)
あれぇーーー??見たいな!!
体調に気をつけて頑張ってください!!!
そう
素敵な詩だよね
子供に伝え続けたいと思う
自分にも
私もまだアディのことはスイッチが入っちゃうとまだまだだめなの!!!!
仕方ないね!!
ありがとう!!
2010/03/17(水) 18:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/452-4423d3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
