フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日から 久しぶりに お天気が続いています♪

青空があるだけで 一日の80パーセントはハッピーな私♪

朝もすっきり 起きられます!!


ただ 昨日の朝 起きてリビングに下りると・・・


20100311_3.jpg

「何もしてない 何もしてない」


20100311_5.jpg

「ボク じゃない・・」

20100311_4.jpg

ヴィーターーーーーー!!!

全くーーーー!!!

ウンチ拾いようの ロールペーパー・・・・

20100311_2.jpg

犯人は 君しかいない・・


おなかいたくなっちゃうよ???

そのあと 朝食を終えて ふと見たら

口に何か・・・・

20100311_14.jpg
20100311_13.jpg

アディが 爪を引っ掛けて 破けたソファーの穴を

それは それは コツコツと コツコツと

拡大工事してる


20100311_18.jpg
20100311_19.jpg
20100311_21.jpg


ワンコの本能を考えると たまらない事だろうけど・・・・

このソファーは 奥に座ると 私なんてふくらはぎまで乗ってしまうくらい

座面が広く 高さもあるので 主人がとても座り易い

とっても気に入ってるもの


やめてくり・・・(泣)

カバーを洗う日は 戦いです(笑)




昨日は 初めてのお散歩!!

出かけるときにちょっと歩かせたりはしてたけど

「お散歩」は初めて!!!


「何してるの???」


20100311_22.jpg

「それ・・・・あまり好きじゃない・・・」


20100311_23.jpg

そんなに ガタガタ してたら 虐めてるみたいでしょ・・・

20100311_24_20100312104202.jpg
20100311_25.jpg

アディも リードを持つと クレートに逃げてたなぁ(笑)

あんなに黒くて大きいのに♪

「呼びました???」


20081207_18_20100312105858.jpg

なんとか 連れ出したけど

歩かない!!!

一歩も!!!!!!

静止画 1

20100311_26.jpg

静止画 2

20100311_27.jpg

静止画 3

20100311_35.jpg

静止画 4  膝の上バージョン

20100311_34.jpg

静止画 5

お題 「いーーーーやーーーーーだ!!!!!!」


20100311_40.jpg

ボチボチ いこうかね(笑)

我が家 久しぶりのお天気で 洗いたいものすべて 洗いました!!

四角いピンチに 7個!!!

20100311_41.jpg


さおは 3本あるけど・・・

もう少し 子供が大きくなったら こちらにも 竿をつけていただきたい・・・



どうでしょう??旦那様???



この お手製の 塀にも ヴィータのやつも買わなくちゃね!!

天国にいっても アディは 我が家を守ってくれてます


20100311_31.jpg

子供達 昨日は暖かかくて 元気いっぱい!!

次男 ナオ は真っ赤な顔で帰宅しました♪

帰宅すると したったらずな可愛い喋り方で 一日の報告!!

20100311_48.jpg

幼稚園組みは 仲良くゲーム

フミ

大きくなったんだね

去年はいてたズボン

七分丈のズボンだったのに

なんじゃ これ(笑)

20100311_43.jpg
20100311_44.jpg
20100311_45.jpg

「なに??」


20100311_47.jpg

もうサヨナラだね、そのおズボンは・・・(笑)


主人は帰宅したら真っ直ぐ アトリエに

夜の仕事の準備をします



まず

旦那様なので 奥様の(私) 話をすべて聞かなくてはなりません(笑)

適当に流すと後が面倒なので ちゃんと聞く必要があります!!


そして

パパなので 子供とも話して 触れ合わなくてはいけません

これも子供は敏感なので手を抜けません!!


そして 大体 21時から 2時から3時が 職人さんとしての時間になります♪

なので お風呂や ご飯の前に 下準備


の所へ・・・・

あまり 帰宅してきた家族に 関心が無かった ヴィータ

主人が帰宅したのが嬉しかったようで

入ってはいけない アトリエに入り込んでまで お出迎え!!


20100311_49.jpg

本当は 「いけない」って言わなくちゃいけないんだよ!!!

20100311_51.jpg

嬉しくて 「いけない」っていえないひと(笑)


20100311_50.jpg


春に備えて

子供達の部屋を片付けました

母からの入学祝の 勉強机や ベッドが 届くので・・・

アヤの部屋も(寝るだけだけど)・・・

20100312_24_20100312110205.jpg

下の子供達の プレイルーム???

20100312_16.jpg

この インターネットの 機材 もう少し何とかならないのかな・・・

20100312_17.jpg

我が家のトイレシートは 私がものぐさなので 業務用です(笑)

アディのときに 3箱買って まだ半分あるね♪


20100312_18.jpg

今日 お友達のブログに行ったら

素敵な詩が・・・

是非 行ってみてください

彼女は本当に純粋でいつも一生懸命で ワンコのこと

旦那様のこと 子供の事 家族の事 命の事 大切な事

沢山、考えて 思って・・・・

そんな素敵な女性です


万次郎とわたしの生活 *はじめてのフラットコーテッドレトリバー* パパとママ(私)、息子2人と、新しく三男坊になったフラットコーテッドレトリバーの忙しくも楽しいわが家の毎日

彼女が 友人から教わったという詩



子供が生まれたら、犬を飼いなさい

子供が赤ん坊のうちは、
犬は子供のよき守り手となるだろう

子供が幼年に達すると、
犬は子供のよき遊び相手となるだろう

子供が成長して少年になると、
犬は子供のよき理解者となるだろう

そして、子供が多感な年頃の青年になったとき、
犬はみずからの死をもって教えるのである
別れの悲しさ、命の尊さを




アディを思い出しました

確かにそうだった

今 涙が 溢れてます

アディが来た時 次男ナオはまだこんなに小さくて

296_20100312113933.jpg

アディだってこんなに赤ちゃんで・・

287_20100312113932.jpg

でも まだ小さい下の子が泣くと 慌てて駆け寄って

嫌がってるのに しつこく舐めて・・


私が注意すると そっとそばに寄り添って

泣いてる子供の隣に黙って座ってた


子供も救われた

でも 私も アディのフォローに救われた


ピンポンがなると 無茶苦茶吠えたけど(笑)

絶対に噛み付かなかったけど きっと 「守って」 いたんだね


まだ 力の弱い子供達を・・

私も アディがいたら 怖いものなんて無かった

自慢の息子だった

ドックランに行っても 家族から目は離さない

20090606_25.jpg
20090606_26_20100312113931.jpg

公園に行っても

おやつなんて ボールなんて二の次で 家族がはぐれないように

必死だった

20090923_13_20100312114055.jpg
20090923_14_20100312114054.jpg
20090923_12.jpg

アトリエで仕事してると 見える場所で横になって見守ってくれてたね


20090709_1.jpg

家族が揃った夕方は 主人が帰るのを待ちわびて

ずっと玄関を気にしてた


20090913_3_20100312114056.jpg

すこし 早かったよ

アディ

許されるなら もう一日だけでもいいから帰ってきて

沢山沢山 ありがとうが言いたい・・




きっと

きっと

ヴィータもそんなかけがえの無い家族になるんだろうな


可愛い だけじゃない

大切な存在に・・・


20100312_15.jpg



なんだかセンチメンタル♪になっちゃった(笑)
さぁ!!!!
美味しいものでも食べよう!!!
お時間あったら、ポチッとおねがいします!!

クリックおねがいします。






追記



お友達からのお願いです

ワンコだけじゃない 子供も 危険なお話です


ミッキー&ランディーWANだふるLife ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

以下 転載


お友達からの情報です。
大元は『ポチたま』の松本君のブログからだそうです。

ブログを見た方が、警察の方や詳しい情報を調べられたんだと思います。


 千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
 以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
 たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

 海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
 お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
 ご家族のご心痛を思うと・・・。

 ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
 犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
 また小さいお子さんも、手を離さないようにして
 なにかを舐めたりしないよう注意してください。

 その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
 稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
 ワンちゃん連れも、とても多いところです。

 もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
 注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
 被害を広げないために。
 
 悔しいことに、犬が命を落としたといって
 警察が積極的に動いてくれるのかというと
 そうでもなかったりしますよね。

 警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
 「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
 検挙には至っていません。

 もし、毒物らしきものを発見したら
 動かしたり、洗い流したりする前に

 ・現場の写真を撮る。
 ・ビニール袋などに保存する。

 もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
 吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

 その際は、取り扱いに十分注意してください
 そして被害届けを出してください。

 「こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


このような内容です。
また、松本君のブログを見て(初めて見ましたが)気になったのですが、
トイプードルの誘拐事件が2件発生していました。
小型犬を飼われてる方は、十分ご注意くださいね。



以上が転載記事です

皆様

事件は 必ずと言っていいほど 類似犯 がでてきます

暖かくなって お出掛けも増えると思います

十分に気をつけて楽しいお出掛けにしてくださいね!!











コメント
この記事へのコメント
詩を読みました

いつもそばにいてくれるんだよね
生きていても、星になってしまっても
傍にいてくれているんだよね

うちはね、先代犬を忘れてしまったわけでは
ないけれど
今はチョコラの存在がものすごく大きくなっているよ先代犬もそれでいいんだよって思ってくれていると
思う............
2010/03/12(金) 14:34 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
良い天気だね!!
良い洗濯物だね!!

いつも思うこと。。何からコメントしよう・・
そして、書き終わって思うこと。。
あっ・・あれ、書くの忘れた・・

アディのこと沢山思い出しちゃうね!!でも、ヴィータがいてくれるから、悲しみは、ちょっと減ってるかな??

私は、尾一が来てから、やはり、同じ犬種でも、違う犬。恋が恋しいよぉ~って、思うけど、やっぱ、いないときよりも、何倍・・いや、何十倍も、心が強くなったよ!!尾一に感謝です!!

ヴィータも、段々家族になってきたね・・思えば、まだまだ時間は、すこししか経ってないよね(笑)
3ヶ月くらい??、、
我が家だって、、3ヶ月半・・
なのに、ずっと、いたみたいだ・・
もう、信じてくれてるね!!これって、もっとっもっと、、信じ方が深くなって、もっと、家族になれるのかな??楽しみv-238

犬の事件・・怖いですね・・
拾い食い・気をつけないとね!!
全員危ないかも・・(ぞぉ~~)
2010/03/12(金) 14:56 | URL | Hiromi #-[ 編集]
アディのこと思い出しちゃった。。
自分の身をもって、いろんなことを伝えていったんだよね。
アディはアディ
ヴィータはヴィータ
どっちも家族にとってはこの子以上の子はいない存在なんだよね。

ほんといい詩だね!

毒物、なんだかな・・・だよね・・・
私も、転載いたしました。
2010/03/12(金) 17:12 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
今日の、とってもいいブログだね。
せつなくて、暖かい。
一日でも帰って来てって言ったら、
「呼びました?」ってそこに座っていそうだね。
アディママさんのありがとうはアディくんに届いていると思います。
ヴィータ、どんどん家族になっていくね♪
p.s. ぐっすり眠れました。ありがとう!
2010/03/12(金) 17:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ステキな言葉たち。。。
でも、ダメだ。。。涙がこぼれちゃう。
会いたいね、抱きしめたいね。。。
でも、これも幸せな証拠。。。
アディ(りん)を愛した証拠、幸せだった証拠。。。
今もこれからもずっと。。。
アディは大切な家族を全力で守ってくれたんだね。
りんもたった半年だったけど私の心にたくさん残してくれました。
きっと短くても全力だったと思います。

ヴィータ~!!おさんぽがんばれ♪
へなちょこラテもがんばっています(笑)
同じ空の下でおさんぽできるといいなぁ~♪
2010/03/13(土) 12:37 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
アディ君出てきたら必ずビビの事思い出します。(泣)
家内はクーがだんだんビビの性格に似て来たと言うし。  
ワンはかけた愛情を必ず返してくれるものね。 
そして皆同じだね。 ありがとう、そしてごめんねって。 
2010/03/13(土) 17:59 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ブログ村からお邪魔しております。
FiveDropsって言葉に妙に惹かれてやってまいりました。

今日のエントリーだけでも、笑いあり、涙アリ、怒りありで
何気なしにやってきたのに、物凄いひきこまれるモノがありました。

毒物の事件の件、我が家は昨日も行って来た場所でした…。
かなり良く行く場所なのでゾゾっとします。
過去に何度も見かける、この手の事件。
春先になって暖かくなると益々増えるから油断ならないですよね。
充分に気をつけようと思います。

教えてくださってありがとうございました!
ヴィータくんの街も、楽しいお散歩ができる、安心の街でありますように☆
2010/03/13(土) 19:10 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
ヴィータくんなんかどんどんかわいくなりますねぇ!
お散歩まだこわいんだぁ?早く楽しくなるといいね♪
毒物の事件、私も転載しました!これから海辺へ散歩に出かける方など多くなる時期だから要注意ですね!

2010/03/14(日) 07:14 | URL | yun #-[ 編集]
ヴィータ君、やっちゃったねv-356
悪戯が楽しい時期なのよね。

アディ君、本当にいい子だったのね。
ヴィータ君にきっと受け継がれていくよ。

今日は楽しかったかなe-343
アップ楽しみにしてます~。
2010/03/14(日) 21:02 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
きっと、家族になったワンコが一番望んでることは、大切な家族が「笑顔」でいることだと思う
だからね
きっと喜んでるよ
深い深い悲しみの淵にいる家族に、チョコラちゃんを引き合わせてくれたんだと思う
素敵な詩だよね
切なくも、幸せにもしてくれる詩
あぁそうだったんだと気付かせてくれる詩だね
2010/03/14(日) 22:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつもね
長くなっちゃうんだよ(笑)
うん
ヴィータが来て・・・
悲しみは失せる事は無いけど・・
薄くなる事も無いけど
でも 救われます
恋くんは恋くんで、尾一くんは代わりにはならないけど、かけがえの無い存在だもんね
大きな大きな存在のアディの後に我が家に来たヴィータ
きっと
きっと
辛かった時もあったと思う
比べられて・・・自分を見てもらえなくて・・
そんな思いをしながらじっと家族になるのを待っていたのかと思うと
大切にしてあげたいと思います
いつか必ず来る別れの時に絶対に後悔しないように・・ね!!
許せない人がいるもんだね
どういうつもりで毒物をつくってるのか!!!
十分に気をつけてね!!
2010/03/14(日) 22:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本物のアディに会った事がある数少ない人物の一人だね
あの日アディは本当に夢のような一日だったと思う
私達にとってもそうです

優しかったアディ
可愛かったアディ
ドンくさいアディ
すべて大切な思い出
これからも色あせる事無い思い出です
アディと過ごせて本当に良かった
こんな辛い思いをしなくちゃいけないと分かっていても、タイムマシンがあったらアディを迎えに行きます

早く犯人が捕まるといいね
ワンコにも優しい世の中に・・
2010/03/14(日) 22:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
届いてるかな???思っても思っても言葉にしても言葉にしても、
足りないの
届いているといいな・・・
抱きしめて もう一日でもいいから、アディって名前を呼びたい
どれだけ大好きだったか伝えたい・・・

ヴィータ
アディが引き合わせてくれたんだと思う
ちゃんと向き合ってもっともっと家族になりたいな

ロスはどう???
緊張してる??
応援してる
笑顔でその瞬間を迎えられるように・・
2010/03/14(日) 22:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんなにも 深く深く思い合える事ができた
幸せだったよね
何も求めずただただ大好きだと言って貰えたこと
本当に幸せだった
もう後ろは振り向かない
そんなことは出来ないけど
きっとずっと思い出しては、涙だろうけど
やり直せるとしたらまた家族になりたい
たった2年しか一緒にいられなくても・・・
りんちゃん、アディ、仲良く遊んでるねきっと
こっちの世界を一緒に見ながら
、まだ泣いてるよって!!

ラテちゃんも頑張ってる♪
ヴィータも頑張って、今日は、ドックランデビューしました(笑)
お互い お家大好きっこになりそうね♪
2010/03/14(日) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
よし!!もう泣かない!!
そう思っても、何度思っても、泣いてしまいますね
アディだったら
こんな時アディは
そんな風に思い出さずにはいられません
見た目の大きさだけではなく、その存在自体の大きさに今なお、驚きます
幸せだった???
聞いてみたいけど聞くのもコワイ・・・
生まれかわって
素敵な家族に迎えられ今度は口の周りが真っ白になるくらい長生きを・・と思ったり
生まれ変わらず虹の橋で待っててと思ったり・・
複雑ですね、まだまだ頼り切ってます!!
2010/03/14(日) 23:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
初コメント、有ありがとうございます!!
そんな風に言って頂いて・・
なんだか、嬉しいような、顔が赤くなるような・・
でも、素直に嬉しいです!!
思うままに文章の構成も何も考えずに打ち込んでいます
読みにくいところも多いかと思いますが、是非、またいらしてください
ここにいつも来てくれる人たち
皆さん本当にいい方ばかりです
こんな素敵な出会いがあるとは思わなかった・・・

何事も無くてよかった・・・
毒物をどんな思いでつくり、どんな思いでそれを置き、どんな思いで 結果を見ていたのか・・
怒りを通り越して悲しくなります・・・

明日ゆっくり遊びに行かせていただきます!!
お散歩、どうぞ気をつけて楽しんでくださいね!!!

では
明日・・・
2010/03/14(日) 23:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
迷子ちゃん
何もお手伝いできなくてごめんね
・・・その後どうだろう??
早く温かい家族の下に帰れますように・・・
ヴィータ、着実に「家族」になってきています
アディはアディ
ヴィータはヴィータ
どちらも代わりにはならないけど、「かけがえない家族」である事には変わりまりません
大切に
もっともっと深いいい関係が作れたらな♪と思います!!

毒物
本当に気をつけて
早く捕まってほしい!!
2010/03/14(日) 23:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しかった!!!
あそこはアディとも一緒に行った場所
大型犬エリアを見てはアディを思い出しながら、こうしてアディの思い出の場所に、切なくてもこれるようになったのも・・ヴィータのおかげ・・なんて思ったり・・
いっぱい遊んで、温泉に行き、ご飯食べて帰りました
明日アップします
ゴールデンちゃんもいたよ!!
ちびっ子の口から「あの時、アディは・・」なんて話も出てね
子供達もアディと一緒に歩いてるんだな・・と思った!!
上手く歩けないヴィータの足を何度踏んだかな・・・・
温かく切なく でも新しい一歩の一日だったよ

毒物事件
早く心配が消えるといいね・・
穏やかな休日だったかな??
2010/03/14(日) 23:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/451-db5bee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
