フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は

シオンの幼稚園最後の お誕生日会


3月生まれの子たちは 卒園が近いので 今日行われました♪

この礼拝堂でのお誕生日会は 最後だね

20100310_11.jpg


そろそろ 質問コーナーが始まるので 緊張してます♪




自分から・・・・何を聞かれるんだろう  ドキドキドキ・・・




シオン

好きな色や 好きな食べ物

名前の由来


質問されたけど 色は 

食べ物は  みかん

なぜ

マグロでしょ

ちょっとみんなの前で「マグロ」 と言うのは恥ずかしいらしい(笑)



自分の番が終わって ホッとしています



きっと 半分もいけない

そういわれていた 幼稚園

主治医の先生や医療スタッフの方

そして本人が 内服も嫌がらず 通院も嫌がらず 頑張ったおかげで

想像を越える日数通えました


感謝感謝です

シオンも ありがとう


もう少しで 卒園

もう少しで 誕生日

楽しみだね!!!



朝 主人を送るとき

綺麗で 不思議なものを主人が発見

「写真に撮っておきなよ!!」


斜めお向かいのお宅の車の窓にありました

20100310_6.jpg
20100310_8.jpg
20100310_7.jpg

不思議!!!

触ったら 結構硬かった!!!


夕べは寒かったもんね

ヴィータも フミの毛布に入れてもらってたね

20100310_1.jpg
20100310_2.jpg
20100310_4.jpg

しっかし・・・

黒いな

凄い ガン黒!!




今日は午後になったら青空も見えてきて・・

20100310_37.jpg

ヴィータも気持ちよさそう!!!


20100310_36.jpg
20100310_35.jpg
20100310_33.jpg


水曜日課で早く帰宅した幼稚園組み

園帽をかぶって帰ってるのに

なぜ こんなに 爆発してるんだ?このこの頭


20100310_38.jpg
20100310_40.jpg


シオン

人から注目されたりすると ちょっと 心がザワザワするのに

今日はがんばってたね

「なんで シオン って名前なんですか?」


の質問 ちょっと難しくて 答えられなかった事

ちょっと気にしてたね

大丈夫

いつか 笑い話になるよ

「思温  思いやりがあって 温かい子に育ってほしい」


パパが 寝ないで考えたんだよ

あぁ

夜中に パソコンで姓名判断して ボロボロに採点されて

「おまえに言われる筋合いはない!!!!」


って怒ったんだって(笑)

じゃ しなきゃいいのにね♪


ヴィータが 何かに くぎづけ

20100310_42.jpg

このぼっちゃん

北海道の形が焼きいれられた 好物のパン・・・・・・

座って食べなさいって言ったのに!!!

20100310_43.jpg
20100310_44.jpg

耐え切れず


「うぁあん!!!」 って吠えてました(笑)


20100310_45.jpg

ヴィータお気に入りの この ピーピーおもちゃ

口で上手く咥えられないんだけど 大好きです

ころころと すぐにソファーから落しちゃうんだけど

自分で咥えて乗れないので 落ちると 取ってくれるのをまちます


20100310_46.jpg
20100310_50.jpg
20100310_51.jpg

意外に お口は大きいです♪


20100310_54.jpg

落したら 大変!!

必死で手で押さえます


20100310_57.jpg
20100310_59.jpg
20100310_56.jpg

落ちると

「拾ってちょうだい・・」


20100310_60.jpg
20100310_61.jpg

しばらく一緒に遊んで

ボールを渡し 家事をしようと立ち上がって

振り向いたら

また

「落ちる・・・」

20100310_63.jpg



さて

お友達

万次郎ママさんが教えてくれた焼きカレー


万次郎とわたしの生活 *はじめてのフラットコーテッドレトリバー* パパとママ(私)、息子2人と、新しく三男坊になったフラットコーテッドレトリバーの忙しくも楽しいわが家の毎日

ご飯の上に カレーとチーズを乗せて 焼く!!!



やって見ました♪

ちびっ子は 昨日のカレーを少し味を変えてあげたくて

ウィンナーと チーズ パン粉を乗せました


20100310_64.jpg
20100310_65.jpg
20100310_66.jpg
20100310_67.jpg

子供は美味しいーーーーー!!!

と大喜び!!!


大人は トマトも乗せました!!!

私、焼けたトマトだい好き!!!

パスタに入れるときも 少しオーブンでトマトを焼いてから

つかうと グッと美味しさが増すんだって!!!

20100310_68.jpg
20100310_69.jpg
20100310_70.jpg

トマトがカレーをサッパリさせてくれて 凄く美味しかった!!!

簡単だし カレーを二度楽しめる!!!

教えてくれてありがとう!!!




私達の 今夜のお供

主人には 一本しか残っていなかった この缶コーヒー

どうやら

最近の中では一番美味しいらしい!!!

20100310_75.jpg
20100310_76.jpg


私は これ♪

これ 500とかで出ればいいのにーーー!!!


20100310_77.jpg




さぁ

お仕事頑張ろう!!!!





そうそう

北海道に住んでいても 昨日ブログに書いたような生活が可能だそう♪


それなら

青い空

真っ白い雪

そんな眺めをみながら ノンビリ暮らすのも いいなぁ♪


私の 愛読書(笑)

20100310_78.jpg


これをペラペラ見ると

「頑張るぞーーー!!」ってなるの♪




みなさん雪の被害は大丈夫ですか???
こちらは明日お天気がいいみたいです
皆さんも穏やかな一日でありますように!!!

クリックおねがいします。










コメント
この記事へのコメント
わ~、今回は1番乗りだ~!!
…って単純な私ですが、シオンくん
立派に通いとおすことができて
よかったですね~。
お母様も大変だったとは思いますが
きっといい思い出になったことでしょう。

車の雪、面白い!
ペローンってめくれながら丸まった?
こんなのは見たことないです。
貴重な写真ありがとうございますっ。

そして焼きカレー美味しそう!!
これは我が家でもぜひやらねば。
だってチーズ大好きなんだもの。。。
焼いたトマトも美味しいよね(*^^)v

2010/03/11(木) 10:05 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
こんにちは。

シオン君、いよいよ卒園間近だね。
最後のお誕生会、楽しかった?

昨日の朝、我が家の方も雪が残っていて、
車のフロントガラスに同じような雪のロールが
乗ってました。
雪の後冷たい雨で溶けて凍ったのかな。

ヴィータ君、おもちゃを落として、
拾ってもらって、楽しそうだね。
一緒に遊べるママさんも楽しいでしょう~。

いつもありがとう。
仕事に限界を感じて落ち込んでいたのv-409
2010/03/11(木) 12:34 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
シオン君、卒園なのね~
これからはじめる新生活も家族の温かい愛情に包まれて
また、新しいお友達と知り合って
頑張ってね!

素敵な幼稚園だね!
お洒落な礼拝堂です....

おおお~~~焼きカレー!
うちは今晩カレーを考えていなかったんだけど
わたし、チーズが大好きなもんで
今日、カレーを作って
明日焼きカレーに使用かな!!!??

うまそ~~~~!!
2010/03/11(木) 14:12 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
なるほどぉ♪ドリアみたいな感じになるんだね。美味しそう!!
いつもね残ったカレーが少なすぎて迷うあげくカレースープにしたりしてんの(笑)
今度やってみる~!!ウチでも絶対お気に召されるわ♪
ヴィータ面白いね~細っこい足だからボールがすりぬけちゃうんだね。
なんか、この黒い顔見てふと思ったんだけど・・・映画とかに出てきそうなギャングみたい(笑)

2010/03/11(木) 15:28 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオン君、卒園なのねぇ。

春は別れの季節と同時に、新しい出会いの季節でもあるね。

シオン君、どんな新しい出会いが待ってるかな?

焼きカレー、美味しそう~♪
今度、作ってみよ~~っと。

ワタシは、残ったカレーに、ご飯を混ぜ込んでしまって、春巻きの皮で包んで、揚げるの。

けっこう、いい感じよん♪
2010/03/11(木) 16:15 | URL | るぴママ #-[ 編集]
シオン、卒園なのね!
喘息がひどくても一生懸命がんばっていっぱい通えてよかったね。
1番嬉しいのは、シオンもだけど
ママやパパがきっと1番嬉しいでしょうね♪
入学は、慣れるまでドキドキだけど
一人じゃないんだから、ドーンといってみよう!!

焼きカレー、私も今度やってみる!!
だって、うまそうなんだもん♪
2010/03/11(木) 16:27 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
私も一番乗りだい好きです(笑)
シオンは良く頑張りました
年中のころは毎日格闘で・・
泣き叫んで行きたくないと暴れ
「行ったら楽しいから」と引っかかれながら・・
泣くと咳き込むし・・
「行きたくなければ 行かなくてもいいよ♪」
そんなスタンスなはずなのに
言葉の遅れに私自身が周りからの圧力に押されてたかも・・
頑張ってたなぁ シオン・・

焼きカレー!!チーズ好きなら絶対オススメ!!
トマト、入れて食べてみて♪
2010/03/12(金) 00:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うわーーーやっぱり出来るんだ!
色んな偶然が重なって出来るんだろうね♪
うんうん 遊べるようになって来て、凄くうれしい!!
小さい遊びだけど(笑)
無関心でいられるより幸せだね!
シオンの成長、人よりゆっくりだけど、かみ締めています
やりたいのに出来ない がんばってもうまく行かない
そんな人の気持ちが分かる子にきっとなれると信じて
焦ることなく見守りたいと思います
シオンのペースで
背中を押し過ぎないように・・

頑張りすぎちゃ駄目だよ
そのまんまの自分を大切に思ってくれる家族がいる!!!
私だってそうだよ
2010/03/12(金) 00:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンがお友達をつれて帰るのはいつだろう
シオンが勉強が分からなくて教えてってくるのはいつだろう
そんな風に想像してます(笑)
家族みんなで支えながら、シオンが何を望んでるか どうしたいか
わかってあげられるように頑張ります
「押し付け」にならないように
・・・・

礼拝堂
綺麗だよね♪大好きです
コンクリートと木材の組み合わせ大好きなの!!!
ママのユニフォームいつ届くの???見たいなぁ♪

焼きカレー、オススメだよ!!
絶対チーズタップリ、トマトもね!!!
2010/03/12(金) 00:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
チーズの焼ける香ばしい香りに、ヴィータは興奮してたよ!!
クー様も興奮するかも♪
お手軽で 違う楽しみ方が出来て
いいかも!!!是非チーズタップリ、トマトも入れてみて!!
もうこの細い腕がいつ折れるか心配で・・・・
見てて怖いの!!
ふふふふ
ギャングはギャングでも
超ビビリですが(笑)
2010/03/12(金) 00:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
どの子にも言ってきた事だけど
たくさんのトモダチは出来なくてもいいから、本当に自分も必要で相手からも必要とされて
大人になったとき小学校のときを思い出したときにお互い真っ先に思い出せる「トモダチ」を作れるといいねって思います
6年間の間に・・・
シオンもそんなトモダチが6年間で一人でも出来たら嬉しいな
♪と思います

私も春巻きやってました!!
チーズを足して・・・
ほうれん草も入れてたなぁ♪
食べたくなってきちゃった(笑)揚げたて、美味しいんだよね!!!
2010/03/12(金) 00:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
わくわくするような ドキドキするような・・・・
シオンは小学校楽しみみたい
何故???
ナオとタクミと同じ教室になると思ってるから・・・・
説明してるんだけど・・
分かってくれない(笑)

うん
一人じゃない
また 凹みそうになったら
救い上げてね????
頼りにしてる!!!!!!

焼きカレー、本当にこんなに何もしなくていいのかって位、
お手軽だった
あぁ 幸せ(笑)
2010/03/12(金) 00:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンくん、幼稚園にいっぱい通えて、
本当にがんばったんだね。えらかったね!
いいこといっぱいの笑顔の3月。
この先も、シオンくんの笑顔を応援します。
泣くことがあっても、また笑顔になれる!
いつでも味方になってくれる家族がいるからね。
落ちないように押さえてるヴィータ、かわいい!
私、わんこの前足を使った動作にキュンとします!

2010/03/12(金) 10:56 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
シオンくん、オメデト~♪
ご両親の愛情がたっぷりこめられたお名前なんですね!
私も子どもの頃、自分の名前が難しくて落ち込んだコトがありました。。。
お習字でうまく書けなくて恥ずかしかったの~(泣)
でも。。。
だんだん両親が付けてくれた意味がわかってきて、結婚して苗字が変わってもとっても気に入っています。
今では悩んで悩んで、夫婦喧嘩までして大切につけてくれた両親に感謝してるよ。
きっとシオンくんにもいつかパパの気持ちがわかる日がくるよ~!
みんなにそれぞれの春がくるね。。。☆
家族がいてくれるから大丈夫だよ♪
それにしてもヴィータくん可愛い~☆
イタグレちゃんは足が長いから、しぐさが可愛いですよね!
りんもよく前足で器用に自分の頭を抱えた格好で寝ていました。。。(笑)
2010/03/12(金) 11:30 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
支えてくれる人が沢山いたこと
主治医にも恵まれた事
本人が頑張った事
色々な事が重なった気がします
きっとこれから辛い思いもするかと思うけど
きっと後で笑い話になるはず
何よりもシオンがハッピーに歩けるように
そっとそっと支えようと思う
大丈夫???夕べはゆっくり寝れたかな???
2010/03/12(金) 14:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
名前は親から初めて子供に贈るプレゼントだもんね!!
きっと色んな思いがこもってるんだろうな♪
夫婦喧嘩まで(笑)きっと可愛くて愛しくて仕方なかったのでしょう
私もう一人ほしいとは思いませんが、もう一回ずつ、5人の子供を宿した時から始めたいって思いますよ(笑)おなかにいるときから、やり直すというよりは、もう一度宿して小さいあの子達を抱っこしたいと思うの
シオンはきっと人の気持ちが判る子になる
そう信じて支えて行きたいです
ヴィータの足、長すぎて、その上ピーンと伸ばしたままなので抱っこする時にちょっと邪魔です(笑)
2010/03/12(金) 14:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/450-58457b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
