フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は  いや 違う

今日も!!!!

寒くて 寒くて こちらはお昼頃から 雪が降っていました・・


20100309_13.jpg
20100309_14.jpg

主人は もう 39歳 になると言うのに

雪が降っても だれよりも嬉しそうに

「雪だ!!!」
 と喜び

台風が来ても

「凄いのくるかなーー♪」

と だれよりも喜び・・・

どんな風になるのかスリルがたのしいのか????

朝も送り 昼も迎えに行き再び送り 夜も迎えに行くのは

だれだ???


 
私だ



でも

「いやーーー、ありがとう♪ 助かったよ」



なんていわれると 甘やかしてしまいます(笑)




もう 体がカチカチ!!!

もっと寒い地方にお住まいの方は へでもないんだろうけど・・

幼稚園のバスを待ってるとき 友人と

「絶対!!!寒い地方には住めない!!(泣)」
と話していました(笑)

1 食料の確保は 生協や ネットスーパー

2 欲しい物は全てネットで購入

3 床暖房に 暖炉に コタツに 温泉をひいて・・

4 ガレージを作って 家の中から直接ガレージに入って

そこも暖房が効いてて 外気に触れず車で出発!!



「それなら いいかなぁーーーー♪」


なんて話してましたが


駄目人間街道まっしぐらです・・・!!!!!


今日はヴィータも丸まって・・・・



20100309_6.jpg

あ、起きちゃった

20100309_8.jpg

「写真撮るより とりあえず フリースの毛布下さい・・」

20100309_7.jpg


寒いので 夕方帰宅する子が揃ったら

さっさと 4時にはお風呂!!!



出て少ししたら

末っ子フミが静かだ・・・

見たら

こちらも丸くなって寝てました(笑)


アトリエの主人の椅子の上で丸まって・・・

20100309_9.jpg
20100309_11.jpg
20100309_12.jpg

せめてもの 母の 愛


赤ちゃん用の 毛布を・・・

20100309_15.jpg

今夜はカレー

明日の夕飯は 「焼きカレー」 に挑戦する予定♪


昨日の夕飯は ハンバーグ

普通のハンバーグなのに 子供達は とっても喜んでくれます

「ママのハンバーグ最高」


「世界一美味しい」


「ハンバーグ作ってくれてありがとう」


ほめ殺し・・・

でも

素直に 嬉しいぞ♪

ただ ハンパ無い量なので

その上厚みあるハンバーグ(ふわふわの)が好きなので


焼くのに時間がかかるし こまめにひっくり返すので

本当に焼き時間が 長い・・・


主人の夜中の缶コーヒーを置いてみた♪

20100309_1.jpg
20100309_2.jpg
20100309_4.jpg
20100309_5.jpg

大きいでしょ♪


フライパン 二つ使いたくないの♪

私 もう普通のサイズのお料理作れないかも・・・

ちなみに 上二人は完食


下3人は 二切れ位のこる

それは 朝ごはんに回しまーーーす♪


半熟の卵焼きと一緒にお茶碗にのせて

ミニロコモコご飯♪

楽チン♪



ただ

一升炊いたご飯は みんな 二膳三膳 食べちゃうので

朝食分 ギリギリしかないけど



よく

食べるなぁ・・・・・


もしかして

炊飯器 二つ必要になったりするんだろうか・・


男子みんな 草食系になりますように・・・・





お急ぎでなかったら・・
クリックしていただけたら嬉しいです
皆さん風邪ひかないでくださいね!!

ADY_VITA.jpg







コメント
この記事へのコメント
イリス地区も雪でしたが、日付が変わる頃には雨に・・・(+_+)

我が家も子供の頃は大家族だったんで、大皿料理しか見たことないんです。。
ジジババ&チチハハ&兄弟4人で8人家族。
とにかく全てが大きくて、好き嫌いは絶対ダメ。
嫌いなものはたくさん食べなくても茶碗に1つ入れられて息を止めて食べていたのを思い出しました♪



2010/03/10(水) 00:30 | URL | イリスはは #-[ 編集]
ただいま!

うちも昨日カレーだったよ。
今日もカレーだけどね(笑)

パパさんの気持ち私、わかるぅ!
雪だー!
台風くるかな?ワクワクドキドキ!
海だー!
・・・ってね♪
今年は奈良は雪が積もらない・・・淋しい。

日本は寒くて身体が順応できてない感じだよ。
家族みんな、休みボケ?
ダレダレなの、あはは(笑)

焼きカレー??
2010/03/10(水) 09:55 | URL | AOmama #-[ 編集]
大阪も寒いです。 その上雨ばかり降ります。
ワンズのお散歩大変です。
ワンに傘さして飼い主ズブ濡れのいつもの構図です。v-12

神戸においしいカレー専門店があり、そこの人気ナンバー1は
焼きカレーの「ジャンバラヤ」 別名キャンプファイヤーカレー。v-57
普通のカレーにブツ切りにした野菜やLサイズのソーセージ入れて鉄板で
焼き上げてます。1000円です~

アディ家の焼きカレー又アップして下さいね。
 
2010/03/10(水) 10:46 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
寒い寒い寒い!!!
一度「小春?」が来てからの冷え込みは余計に堪えるね。
ただね、不思議な事に栃木に越してから寒さに少し強くなった模様(笑)
たまに東京埼玉いくと暖かいんだよ!!
人間って順応性あるんだなぁ~って思うよ。
だから、アディママもきっと北国に一年も住めば大丈夫!!(笑)・・・あ、嫌?(笑)
ところで焼きカレーってなあに?
ドライカレーみたいなもの?みたい~♪
2010/03/10(水) 13:31 | URL | クーママ #-[ 編集]
そっちは、雪になったんだね~
こちらはみぞれでした。
でも、めっちゃ寒かった・・・
1度暖かいのを、経験しちゃうと寒さがこたえるよね・・・

でも、パパさんのちょっとウキウキしちゃう気持ちわからなくもないよ(えへへ)
積もらないかななんて思っている私!

ハンバーグもドライカレーも食べたい♪
2010/03/10(水) 15:21 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
こっちも昨日はすごーくすごーく
寒かったよ。
北風ぴゅーぴゅー!
椅子の上で、上手に丸まってるね!
ヴィータの起きちゃった顔がかわいい♪
寒いけど風邪などひかないようにね。
2010/03/10(水) 15:34 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
焼きカレーか....
よく耳にしますが
まだ、実物にご対面した事ないの.....
アップしてね~

子供の寝姿ってどうしてこんなに
かわいいんでしょう~
ほっぺ、むぎゅ~ぶちゅ~しませか????
わたし、みっきーによくやるんだけど
寝ている筈のみっきーなのにわたしの愛情こもったぶちゅ~の
後.....、ふくんだよね~~ 
(寝てるのにな~~)
2010/03/10(水) 15:55 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
おじいちゃま おばあちゃまともお住まいだったんですね!!!
私は4人家族で育ちましたが祖母がとても可愛い人で優しく・・・
イリスははさんには我が家のご飯のボリュームがしっかり伝わるかも♪
二人分とかの分量は忘れてしまいました(笑)イリスちゃん、雪で足が冷たいことに後から気付いて(笑)そういうところたまらないですね♪
赤いセーターの後姿が、「お家が一番!」と語ってるようでした(笑)
2010/03/10(水) 16:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ここにもいた(笑)
なんだかねぇ、わくわくするんだかねーー(笑)
元気に帰って着てよかった!
楽しかったみたいだし・・
会社、学校、なかなか家族で揃ってゆっくりって出来ないから貴重だったね!!!
ちびっ子は大丈夫????
寒いよ
雪が降らないなんて羨ましい
・・・・
来年は絶対2メートルのコタツ
!!!!
で、7人と1匹??でコタツムリ

みかんとか置いちゃう??
駄目駄目・・・おなか壊すくらい食べるの、わが子たち
2010/03/10(水) 16:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ジャンバラヤ!!大好き!!
辛いのも大好き!!!
美味しそうですねぇ!!!
大阪の「たれ寿司」食べたい・・
ねたがシャリの二倍くらいあるお寿司!!美味しかったなぁ・・
雨に濡れて風邪をひいたりしないでくださいね!!!
アディのお散歩でも、アディが濡れないように、うん○中、果傘でカバーしてる時、自分は濡れてるのに、おかしいなと笑っていました(笑)
どうも 濡れた犬 は不敏に見えてしまって!!!
焼きカレー 友人が教えてくれたんです♪
オーブンで焼きます♪
2010/03/10(水) 16:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
カレー二日目でも美味しく食べれるってトモダチが教えてくれたの!!!今日アップできたらアップするね♪
ムリムリムリ・・・
本当に寒いの駄目だから・・
私、年とったら、絶対絶対、廊下も、お風呂も脱衣所も
すべて同じ温度になるやつに変えようと思うもん!!!
ぜったい年とったら心臓発作が来る!!!!
南下したいなぁ♪宝くじ当たらないかなぁ(笑)
じゃ、クーママさんもう少し北上してみる???(爆)
2010/03/10(水) 16:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ごんすずりんちゃんと一緒に寝るからおふとんはぽかぽか???
ヴィータであれだけ温かいからきっとたまらないんだろうなぁ♪
本当に!!!!!!!
寒くて辛い!!!!
お布団に入っても、足先が冷たいし、夜中仕事中、人口が減るので(寝ちゃって)
さぶいのなんの・・・
でも!!!!!
もうすぐもうすぐ 春!!!!
頑張る!!!!

ココにもいたーーー(笑)
主人がおかしいのかと思ってたけど・・・
あは♪みんなもおかしいの??
(爆)
2010/03/10(水) 17:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
香港も寒かった???
もう嫌だーー(泣)
早く車に乗ったら緑の香りがする季節が来て欲しい!!!
手先足先が取れそう←大げさと言われてる

器用だよね!!大人は絶対に無理
普通に「おはよう」っておきて
ご飯食べてたよ(笑)
2010/03/10(水) 17:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ミッキーちゃん笑える(笑)
でも、拭く子 拭かない子
がいるかも(笑)我が家も拭く子
2 拭かない子 3です(笑)
タクミが小さいとき、ちゅーーー
ってしたら 拭きながら飛び起きて「虫ーーーーー!!」
って泣き叫んだっけ(爆)
焼きカレー、オーブン使うんだけど、友達が教えてくれたの!
普通にカレー食べるより美味しいって!!!
もう少しで3月終わるね
役員の忙しさも少し和らいだかな???
またアップ、楽しみにしてるね
2010/03/10(水) 17:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ふみくん上手に寝れてますね~(笑)
こんな体勢まちがって出来ちゃったら確実に1週間は体中痛いよね・・・アラフォーは・・・
焼きカレーって何?食べたーい!今日だっけ?食べに行く~(笑)
焼きカレーってネーミングだけでも美味しそう!!!
パパさんったら同年代なのにお子ちゃまですねぇ!って我が家もこっそりウキウキしておりました・・・(恥)
2010/03/10(水) 18:27 | URL | yun #-[ 編集]
1 食料の確保は 生協や ネットスーパー
OK

2 欲しい物は全てネットで購入
OK

3 床暖房に 暖炉に コタツに 温泉をひいて・・

床暖房と温水パネルと薪ストーブはあり。コタツはないわ。室温22度くらいだし。
温泉はひくと出るけど1.000万では無理だろうな。温泉は車で3分かからないから~♪

4 ガレージを作って 家の中から直接ガレージに入って

うちはそういう作りよ。

そこも暖房が効いてて 外気に触れず車で出発!!

暖房はないけど外断熱でそんなに寒くない。

で、快適に北国の生活ができるから移住してみる?(笑)
あ、私ダメ人間ってこと?wow
2010/03/10(水) 20:43 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
多分まかり間違ってこの体制で寝れたなら・・・
起き上がれないでしょう(笑)
焼きカレー!!!簡単で美味しかった!!!絶対次もやる!!
子供にも主人にも好評でした♪
こ、ここにもいた(爆)
わくわくしちゃうんだね!!
でも今回同じような人が沢山いて、なんだかそんなに変じゃないんだ♪なんて思っちゃいました!!!
月一のお勉強・・・
行きたいなぁ・・・
違う世界が見えそう!!!
せめて下の子が上の子と同じ年齢だったらなぁ・・・!!
2010/03/10(水) 21:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
22度って!!!!
完全にこっちの室内より暖かい
!!!!!!
コタツなんて要らないです!!
そんな生活が・・・
そんな夢のような生活が出来るなら!!!!北国もいいかも♪♪
あとは・・・
気になることは雪かき??雪下ろし???の事と・・・
運転技術!!!かなー!!
温泉はそんな近くにあるなら
十分!!!!
そんな生活不可能と思っていたけど・・・
ちょっと感動!!
子供の手が離れたらそのとき主人が家にいたら
少しノンビリ出来るところに住まいがあってもいいかな、なんて、雑誌を読んで夢膨らませたり♪
だって、そんな最高な生活が存在するなんて思わなかったから
!!
萩ママさんは駄目人間なんかじゃありません!!
そんな生活が本当にあってそれを実践されてるなら
「師匠」と呼ばせていただきます!!!
あんなに雪があっても生協やネットスーパー、来てくれるんだ・・・素敵かも、雪国生活
!!!
2010/03/10(水) 22:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/449-ed765ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
