フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週火曜日に

体育参観があったあったシオンくん

内容は

園庭で ドッヂボール


お天気は快晴


楽しそうに体操着で 出てきたシオン

準備運動で ぐるぐる 周りを走るんだけど

顔真っ白ですが 大丈夫???


なんて思っていまして・・

なんせ 小学校の授業参観に行くと 埃や グラウンドの砂埃で発作が来る始末


お約束の様に・・・


火曜日 夜中に 発作が来て

鼻水も咳も 出てます



日中は大丈夫なんだけど 夜は何度も起きて

睡眠が足りてないのに行かせられず

お幼稚はお休み・・

夕べは あまりにも苦しくて


「お鼻、取る!! お鼻取る!!!」


と泣き叫ぶ始末・・・(笑)

ココで笑うと怒る  可愛くて 笑っちゃうんだけどね(笑)

「お鼻取りたいね でも ママは取れないから 今度病院で

先生に聞いてみようね」
←困った時は全部主治医の先生に丸投げ

そんな風にやり過ごすと 安心して眠る



起きて

「お鼻取るーーーーーーーー!!」

の繰り返し(笑)

今日も

のびのびと ゲームをしながら ゆっくり過ごしています

20100225_11.jpg
20100225_12.jpg
20100225_13.jpg
20100225_14.jpg

気になってた 歯も またむしりとりました♪

20100225_15.jpg
20100225_6.jpg
20100225_5.jpg
20100225_4.jpg

何度

窓を拭いたから やらないで といっても 全くいう事を聞かないのが

末っ子 フミ

20100225_1.jpg
20100225_2.jpg

今 リニューアルをしていますが

オーダーメイドだけでなく 中の石を選び 

名前と電話番号の刻印を入れ サイズは 勿論ピッタリのサイズで♪


そんなものも 企画中

今仕上がってるのは オーバルタイプ

物凄い色の数なので 全ては載せられませんが・・・

オーバルと言っても 本当に緩やか

直線では入れられない 大きさの模様を入れるために

中央だけ幅を少し広げた感じです


人間のものでこんな感じのブレスレットがありますね

人間もおそろいでもおかしくないです♪

写真は全て ヴィータがちょうどいいサイズです!!

20100224_71.jpg
20100224_70.jpg
20100224_63.jpg
20100224_62.jpg
20100224_59.jpg
20100224_58.jpg
20100224_84.jpg
20100224_82.jpg
20100224_81.jpg
20100224_79.jpg
20100224_75.jpg
20100224_74.jpg
20100224_125.jpg
20100224_123.jpg
20100224_101.jpg
20100224_99.jpg
20100224_91.jpg
20100224_90.jpg
20100224_151.jpg
20100224_150.jpg
20100224_145.jpg
20100224_143.jpg
20100224_133.jpg
20100224_132.jpg
fs_0004_2.jpg
fs_0004_1.jpg
fs_0003_3.jpg


パピーだけど

物凄い シルバーの香り漂うこのお方


春めいてきたのがうれしいのか

普段より 爆睡・・・


20100225_7_20100225125811.jpg
20100225_8.jpg
20100225_9.jpg
20100225_10.jpg

寝る子は育つっていうけど・・・

アディくらいになりそうなくらい

寝てますねぇ・・・





そうそう

このお塩

とっても リーズナブルなのに

美味しい♪

粗いから おにぎりのときは 加減が必要かもしれないけど・・

私は

「あちーーーーーーーーーーーー!!あちちちち!!」


と叫びながら 熱々ご飯を握るので

程好く溶けるかな♪

一人二個としても

14個握るおにぎり

旅行や遠出で遊びに行く時に おにぎりとウィンナー、から揚げくらいは用意して

車に乗り込み 朝ごはんとして中で食べますが

手のひらが痛くて 真っ赤になってるので

運転が出来ません♪


←  高速の合流が大嫌いなの!!!

お魚、お肉 「塩焼き」系にもピッタリ!!

オススメです!!

20100225_16.jpg


さぁ

シオン 咳が酷くなってきたから 吸入しようか!!!

明日の雨をもう感知してるね!!


将来は

天気予報番組で 喘息情報担当だな♪










コメント
この記事へのコメント
新作すごくいい!!
オーバル型、しぃにもとっても似合いそう!
新色もすごいいっぱい種類があるみたいで楽しみだわ~!!
これからあったかくなるし、新しいのがまた欲しくなっちゃう!
2010/02/25(木) 15:13 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
すっごい素敵i-80

うちのワンコ達にも、お願いしちゃいたいなぁ。

特に、アルテミスともなか(←黒柴)に、欲しいわぁ。

シオン君、今日の調子はどうかな?

喘息は、しんどいね・・かわいそうにi-241

大きくなったら、治るかな?
2010/02/25(木) 16:11 | URL | るぴママ #-[ 編集]
シオン君大丈夫かな。。。?
喘息はツライよね、私も小児喘息患ってたから。。。小さい頃は母に心配かけたな~。
ヴィータ君。。。かわいぃ☆
幸せそうな寝顔v-238
2010/02/25(木) 16:38 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
ありゃりゃ~~喘息辛いですねぇ~~!!
鼻取る発言は、、辛さを感じますねぇe-263

でも、将来の天気予報士は、誰よりも当たりそうねぇ!!木原さんも、森田さんもお手上げかもよe-348

カラーカッコイイですねぇ~~!!
ピッタリサイズって言うのがいいですよ!!
以前、恋君のを予想でかったら、、ブカブカ・・e-263
高かったのにぃ~~出来ないで、終わったe-350
もう少し、イイ子になったら、、、お願いするかも!
今は、とげとげがあるチョークですe-263
2010/02/25(木) 17:57 | URL | Hiromi #-[ 編集]
よくお出で下さっていたのにスミマセン。
おにぎり作る時 私はラップを二重にして握ってました。
手で触れないと持ちもイイかなーって ^^
栄養士の妹は食塩水を作って握ってました。
残ったら勿体ないって思うんですけどねぇ?

これ全部『このお方』のカラーなんですねv-405
ヴィーダ君 一気に首輪持ち♪
2010/02/25(木) 21:23 | URL | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
ヴィータ君ねむいよね~
私もここのとこ睡魔に負けそ・・・
お塩おいしそう!そんなにいっぺんに握れば手は脹れるよね・・・
あぁー私も高速の合流は無理(笑)
シオンくん雨に負けるな!!!
2010/02/25(木) 22:32 | URL | yun #-[ 編集]
シオン君喘息は大丈夫ですか?
お鼻取るー!って気持ち良くわかるよ~!
私も頭痛の時頭が外せたらと…アハハ~

そして新作素敵ですっ
この石の色いいですね~!
キラキラもいいけど私はこちらのが好み♪
らっちゃんとおそろいで~首輪とブレスとあったらいいなぁ(妄想/笑)
いつの日かの為にイメージを固めときます♪
2010/02/25(木) 23:50 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
すごい!ステキだね。
がんばってるね。

しおんくん、今日は大丈夫かな?
お鼻・・・とれないね。
つらいけど、えらいぞ!!!

ふみくん、やっぱり末っ子(笑)
2010/02/26(金) 08:09 | URL | AOmama #-[ 編集]
我が家の2フラにもお願いしたいなー。2ぴき共ブラックなので赤をふんだんに
散りばめたタイプでLとLL。

シオン君つらそうだけど、ガンバリ屋さんですね。明るくていいよね。
我家も長男が小児喘息、二男はアトピーでいつも病院通いしてました。
そのうち長男は体力がつくと共に自然治癒しました。シオン君も早く治れば
いいですね。うん治りますよ!

アデイママのブログ、いつもワクワクドキドキ。時には推理小説?時には愛情
物語。絶対ライターの才能あると思うのですが。 僕は今ブログ無しなんで
ぼつぼつか?でもFiveDrops作品を拝見してますと、あー僕なんか無理無理!!
当面は読者です。




2010/02/26(金) 17:10 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ビックリするくらいの色の組み合わせがあります
いつでもいらしてください!!
体調はどうですか???
考えるとソワソワしてしまうの
どきどきそわそわ
その日が来たら・・・・
私おかしくなるかも(笑)
2010/02/26(金) 21:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
写真は全てヴィータサイズですが
サイズは、その子その子のサイズで作ります
デザインを考えるのが苦手な方や、ヒントになれば・・と思って・・これから先色もデザインも、増やす予定です♪
喘息は本当に厄介です
私はいいけれど本人がね・・
でもね
そのおかげで沢山の思い出が出来たの!!!素敵な思い出が出来て、出会いもあった!!
いつでもご連絡ください
心を込めて御作りします♪
2010/02/26(金) 21:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
息が苦しいというのは見てるほうも本当に辛くて・・
もっと小さいとき何度も何度も夜中に起きてるのを見ると、自分の気管支が上げられればいいのに
と何度思ったか・・
お母様も辛かったと思いますが
一緒にそのときを過ごしたのは素敵な思い出になってるはずです
春が近付いてきましたね!!
もうすぐそこですね
私も嬉しい!!!
2010/02/26(金) 21:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
主治医の先生と予報士の話をするんだけど・・・病室での中継が多くなっちゃうね!!とか言ってます(爆)
一時期ゲリラ雨とかあったでしょ
???降り始める前に
コンコン コンコン ゴンゴン
ゲンゲンゲン!!!ゼェーーー!
ってはじまってた!!!
凄いよねぇ・・・

アディも、首輪を作ったものの、トゲトゲちゃんでした(笑)
外すと「自由だーーー♪」ってなってました(笑)いつでも待ってますよ♪私達はきっとずっとやってますから!!
お互い白髪の方が多くなっても♪
2010/02/26(金) 21:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なのに・・・・
ヴィータはお散歩が嫌いです・・
首輪をする事は殆どありません・・
でも、がんばって馴らさないと
どこにも行けない子になっちゃう
!!!!
アディもお散歩嫌いで お家大好きっこだったから、育て方に大きな原因があるかと・・(笑)
アディはランとかお出掛けは大好きだったから、せめてそうなって欲しいなぁ!!
2010/02/26(金) 21:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
yun さんも!!??
おそろい!!!
私若いときは 全く大丈夫だったの!!!横浜の方とか都内の方は、夜は運転が怖かったけど(ハンパナイ飛ばし方なんだもん!)
昼間は普通に高速は乗ったり降りたりできたんだけど・・・
結婚したら「死のドライヴ」とか言って主人が助手席に座りたがらなくて・・・
そうしたら
高速乗れなくなっちゃった(笑)
たぶんね
私ね
合流の手前で一時停止する気がする(爆)
2010/02/26(金) 21:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
素敵でしょ!!!
ずっと入れたかった部材なの!
写真よりも実物の方がもっといい
!!!うんうんお揃いもいいよね!!
革は馴染んで柔らかくなってだんだん自分の物になってくるって言うのが凄くいい!!!
妹ちゃん
同じ匂いがするよ
私がはいったら「ワールド」出来ちゃうかも(笑)
笑ってる??
2010/02/26(金) 21:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
頑張ってる!!
アディがね
きっと喜ぶから・・・ちゃんと作り上げようと思って!!!
AOmama さんも忙しく頑張ってるね
!!!お仕事でも趣味でも何でもいいから、毎日あぁ楽しいって過ごせたら、きっときっと幸せ!!!
ショップ完成したらアロマも相談乗ってね!!
そうだな
まずはこの成長期の眠り病に効くやつ(笑)
2010/02/26(金) 22:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
読んでくださって頂いただけで、とっても嬉しいです!!
勿論いつでも心を込めて作らせていただきます
今回入った部材はキラキラは輝きも素敵でマットな方は珍しいタイプで(人間物で使われます)、シックな仕上がりになります
両方とも馬具で使われてる物なので強度もバッチリです

そうですか
大きくなると治るといいな
うん
きっと治りますね!!でも、自分のために一生懸命になってくださった主治医の先生の気持ち、病んでるときの辛い気持ちは忘れずに大きくなって欲しいと思います
人の気持ちが分かる子に・・
それが恩返しかな、と思っています

そんなに!!!!!
そんなにほめていただいたら!
私一年はいい夢が見れそうです
(笑)
ありがとうございます
このコメントをもう一度読みながら、美味しいお酒が飲みたいな♪
2010/02/26(金) 22:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ドッジボール、せっかく楽しくやろうと思ってたのに、
砂埃と石灰は辛い環境だね。
学校の運動場、なんかいい方法はないものか?
いつも思うんだけど、首輪の置いてある流木、いいですね♪
シオンくん、早くよくなりますように。
2010/02/27(土) 01:06 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 09:52 | | #[ 編集]
日本でも校庭芝生化してるところもあるみたい!!夏の暑さも違うんだって!!
全部そうなってくれると良いんだけどなぁ
芝生の校庭なんて私がその学校に通いたい♪
あの流木ね、笑っちゃうんだけどアディと川遊びに行ったときに主人が嬉しそうに拾ったものの一つなの!!(笑)
2010/02/28(日) 21:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
先ほどメールを送らせて頂きました!!
無事に着いてるでしょうか??
2010/02/28(日) 22:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ごめんね~、いつも読み逃げで。
喘息…辛いのわかるわ~。
私も実は先日の風邪からずっと咳を引きずってるの。
苦しくてブログを休もうかって思ったりもしたんだけど…なんかお休みできなくなってる。
自分の日記なのに変だよね?笑

シオンちゃん、きょうはどうかな?
楽になってるといいけれど…加湿器とかもいいよね。
とにかくお大事にしてください。
春はもうすぐそこだよ~(*^^)v
2010/02/28(日) 22:36 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
良いねぇ!オーバル型♪
こんなん見せられたら金も無いのにまた欲しくなってしまうやんかー(笑)
デザインも人それぞれ無限大だからほんっと、楽しいお仕事だね♪
フミ君のタコ口・・・(爆)
何度拭いてもやられるとちと怒!ってなりそうだけど面白いわ(笑)
人を笑わせたり楽しませたりするのが好きなのかな?
将来はお笑い方面に進んだりしてぇ~♪
2010/03/01(月) 21:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
あれ?コメントしたような気になってたけどしてなかった~(メンゴ)

シオン君、どう?
春は大忙しだから、体調よくなるといいね。
で、フミのたこ口、可愛い♪
楽しくてしょうがない顔!

オーバルタイプのカラーも素敵!!
あー、うちのポストに誰か札束入れていってくれないかな(あはは)
2010/03/03(水) 07:11 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
喘息大丈夫ですか???
シオンも苦しいですが、大人の喘息も辛いみたいですね・・・
以前外来で綺麗な若い子が、はぁはぁ言いながら咳に座って・・
苦しそうだったから 大丈夫ですか??って聞いたらやっとの事で喘息だと言って・・看護師さん呼んだらすぐに指で酸素を測って 診察室に通されてました
無理しないように時には一緒にサンルームで休んでください!
読み逃げ、大丈夫ですよ(笑)
ブログ、アディがいた頃は私もほぼ毎日更新してました
でも、休もうかと思ってもしてしまうのは、きっと自分にとっても大切な時間なのかもしれませんね♪
私もショップ完成したら毎日更新します!!!
2010/03/04(木) 09:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フミ、怪獣のくせに人の顔色を気にする所もあって(笑)
最後は私の顔が怖かったのか、
フェードアウトしていった(爆)
あのさ、ガラスって、濡れたので拭いて、からぶきして、って大変なんだよね・・・
一箇所ってわけに行かないからさ!!!!!ま 小さい事何だけど♪怒っちゃう(笑)
カッコイイ商品、楽しい商品、沢山提供していけたらって思う
!!!!
痛みはあれからない???
そういえば出会った頃、そんな話聞いてたなぁ・・なんて思いながら・・・
こりゃ
景気づけに、あの焼肉やさんに行くしかないね!!!!
無理は禁物だよ!!
2010/03/04(木) 09:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちも札束欲しいーーー!!!
(笑)でもきっとそんなお金は残らないね(笑)
汗水流して働いたお金じゃないものは、残らない
でも
残さないから、欲しい(笑)
フミーーーーー
憎たらしいけど憎めない
怒ると 「ママ フミのこと嫌い??好き??」って聞いてくる
漫画だったら鼻から鼻血が出てるよ(爆)
早く春が来ないかな・・・
シオンは・・遠足行って、またスタートに戻った感じ・・
2010/03/04(木) 09:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/446-1c59b6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
