フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
毎日があっという間に過ぎてく・・・

テレビに目を向けると

「えーーーー!!!もう一週間たったの!!??」

なんてビックリしたり(笑)

今週も色々ありました♪

まず

「要求吠え」 をお約束の様に覚えた

ヴィータ君


私のところに来たいとなきます

20100221_3.jpg
20100221_1.jpg

私がデスクから撮ったんだけど・・

見ると泣きやむんだけどね(笑)

20100221_4.jpg

そのくせ 何度名前を呼んでも

寒かったり 眠かったりすると 絶対に来ません・・・


20100221_10.jpg
20100221_11.jpg
20100221_15.jpg

抱き上げて連れて行こうとしても そのまんま・・

呼び戻し・・


ちゃんと出来なくちゃ ドックラン行けないよ???


あ、アディと一緒でお散歩大嫌い!!

お散歩中の写真が撮れません


降りないから



ずっと 抱っこです・・・


アディより 重症

人もワンコも大好きな友好な子♪


でも

外界がきらい・・・


我が家はこの春 シオンは幼稚園卒園

小学校入学

アヤは 小学校卒業

中学入学

アヤの卒業式のお洋服を母が買ってくれました

女の子ですから

雑誌もちゃんとチェック

特集ででていたものの中で気に入ったものがありました

20100221_19.jpg
20100221_20.jpg
20100221_35.jpg

20100221_40.jpg
20100221_42.jpg
20100221_43.jpg

私が幼い頃の洋服は フォーマルなものはそのときにしか

着れない そんなイメージですが

今時は フードをつけて楽しめたり キュロットも可愛いプリーツが入ったり♪

普段のちょっとしたお出掛けにも ちょうどいい感じ♪


20100221_24.jpg
20100221_44.jpg
20100221_45.jpg
20100221_17.jpg
20100221_18.jpg

何気にくじ引きでバック当ててきた・・(笑)



ばばちゃん ありがとう!!

女の子は 文具から 何から全てこだわります・・

アルバムだって キラキラ・・

アヤは 消しゴムも リップクリームも 自分の持ち物は全て

きらきらのストーンで 「デコり」ます(笑)


20100221_29.jpg
20100221_30.jpg
20100221_31.jpg

卒業式が終わったら

アヤの新生活で使うもの

シオンが新生活で使うもの


3人で買いに行こうね!! 楽しいんだよね お弁当箱やハンカチ

文具から 小物 気に入ったものが見つかるといいね♪


そして 18日は 次男の誕生日でした


当日は ケーキでハッピーバースデイ!!!

お食事は 土曜日に先送りです

(我が家の下3人 早いと19時に寝てしまうので 平日に外食は無理・・)


家族に歌を歌ってもらって・・・

ケーキが一つじゃなくて二つってところが笑える!!!

20100221_5.jpg
20100221_6.jpg
20100221_8.jpg

プレゼントを撮影し忘れました・・・

速攻 ラッピングも外して 遊び始めちゃったから・・(泣)



土曜日は ナオが好きな ドラえもんがいっぱいあるレストランへ

他がよかったけど

ナオの誕生日だから ナオの行きたいところに♪

ハッピーバースディの曲が流れ 写真撮影があり アイスがもらえる

← 小学校2年生にはたまらないらしい(笑)


あのーーー 普段から わが子たちパジャマで登場が多いのですが・・・

普段 我が家 17時にお風呂 18時にお夕飯

の病棟真っ青の生活!!!

寒い日や 雨の日は16時にお風呂 17時にはご飯です(笑)


外食も ファミレスくらいだったら お風呂に入ってから行きます♪

ナオ スープが とっても熱くて

田中邦衛みたいになってる

「ほたる・・」

20100221_47.jpg
20100221_46.jpg
20100221_50.jpg
20100221_52.jpg

必死なフミ

もうお腹いっぱいなのに ナイフとフォークに夢中です


20100221_55.jpg

写真撮影してもらってる ナオ

可愛い・・・


20100221_58.jpg


我が家は全員立会い出産!!!


私は

痛みにはめっぽう強く 自信があるのですが

お腹の痛みには 物凄く弱い・・・


5人のお産で どれだけ 看護師の方 ドクターを困らせたか・・・

ナースコール鳴らしまくり

「絶対 もう生まれる!!」


点滴引きちぎって 分娩台から 降りようとする

「岡本さん!!!駄目ーーー!!」って叫んでいたっけ・・

「もうお腹切ってください!!!!!!!」


と 毎回100回くらい叫ぶ

「オペ室いっぱいなの・・」と諭す看護師さんに

「ここでいい!!!」
 と叫び・・・

「主人を呼んでください!!主人を呼んでください!!」
と叫び

「まだ 出ないから・・」(ギリギリまで入らせない)

といわれると

「かいくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」


と叫び 主人も 入ってくる(笑)

毎回30時間以上かかるのですが

主人は不眠不休で 付き添い・・・


それはそれは ひどいもので・・・

えへ♪

(過去に便秘の腹痛で 主人に救急病院に連れて行ってもらった過去も・・

「便秘ですね」 のあとの 主人の顔は一生忘れない♪)


里帰り出産ではない 出産は ナオが初めて

病院は 自宅からも 主人の会社からも 近い

主人は 毎日お昼休みに病室にやってきました

面会時間外の 登場

見た目が ちょっと怖いから???

(ハスキー犬みたいな顔)

おばか夫婦に優しくしてくれたからか おとがめなし

でね

本当に嬉しそうに現れる


「抱っこしてるから ご飯食べなよ」


とナオを抱いていました

病院

勿論お食事が出るんだけど 毎日 会社から電話をして

お弁当屋さんによって

二人分のお弁当を買ってきてくれました


3日目くらいかな

「あ、もしかして お昼ごはん・・そうだよね でるんだった!!!

あまりにもウレシそうにお弁当を持ってくるから

毎日 お昼ごはんを二倍食べてたの(笑)

病院のご飯食べないと怒られるし・・・

(産科は 母体や母乳を考えた献立なので・・

あ、5人とも母乳は全く出なくて (笑))


お腹いっぱいだから お夕飯がきつくて

頭が痛い と言って 少しずらして食べてました

ナオは 初めてのパパっこになり

主人はナオから 夜中のミルクを1回担当してくれて

そうすると まとまった時間寝ることが出来て助かりました


初めてのパパっこのナオが可愛くて


2歳の時 ポップコーンを買うのに並んでたら よちよち歩きの

1歳くらいの子が ナオの前に割って入って並んだ時

その子に

「違うだろう!! 順番は守るものだろ!!」


と注意してた

分からないと思うんですが・・・・????

そのあと あと 二人授かるとは思わなかったのですが

私と結婚して 物凄く 変わった主人が

ナオが生まれて また 新しい面を見せてくれました

今も 進化し続けてる そんな感じです



ナオ

直央


「素直でいつも人の真ん中にいられるように・・」


(いつも真ん中で平等で・と言う意味も含まれます)

パパが付けた名前です

素直に、健康に 大きくなって行ってね!!!

ママもパパも ナオが大好きです




お仕事も頑張っています

部材を一新しました


もともとあった部材は 在庫がなくなり次第 なくすかも??


キラキラ 綺麗なストーンは 従来のものより

ぐっと輝きや 強度がましたもの


馬具などに使われる部材です

比べ物にならないくらい 綺麗

20100221_65.jpg
20100221_96.jpg
20100221_72.jpg
20100221_70.jpg
20100221_72_20100221232951.jpg

ニッケルや真鍮の部材も 沢山追加されました


大きいものから 小さいものまで・・・

20100221_75.jpg

こんなお茶目なものも♪

ハート型のタグなどに使うと可愛いかも♪


20100221_77.jpg
20100221_76.jpg

ジェムサイトストーン

とっても個性的なスタッズです

キラキラしたものとは違い マットな感じ

シックな・・カッコイイ・・そんなものが出来上がりそうです


20100221_78.jpg
20100221_79.jpg
20100221_79_20100221233223.jpg
20100221_83.jpg
20100221_80.jpg
20100221_81.jpg
20100221_82.jpg

部材を新たに沢山入れましたが

これからも

変化あるお店でいたいと思いいます


天然石や スワロフスキーなどもいいですね♪

考えると わくわくドキドキします

主人は夕べ 「机に部材並べていっぱい飲めそうだ(笑)」と言っていました(笑)



今日遊びに来たバズ君


実家のスムースのチワワです

我が家の ヴィータ

遊んで 遊んで 降りて!!遊んで 遊んで遊んで!!!


としつこいもんだから



超 怯えてる・・・


20100221_85.jpg
20100221_91.jpg
20100221_89.jpg

早く 帰りたい     by バズ

北海道のショップ様


DOUBULLさん!! 部材表作ってますからねーーー!!!

待っててください!!!!



そうそう

目覚まし時計 調子いいです


物凄い音!!!


目が冷めます 主人が・・・

相変わらず 主人がセットし 主人が止めて 主人が私を起こします


それでも起きないから

「布団から追い出し作戦」



決行!!!


「さぶい・・・・」
 と呟いたら

「・・・だから 朝だってーーー おきなよーーー(泣)」


←私より遅く寝た方

そういって お布団をかけてくれて← 私には厳しくなれないやさしい人です


大寝坊・・・

子供を車で送っていきました・・

明日こそ

絶対

ゆとりある朝を!!!!!!!




















コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
がんばれって書いてるケーキ初めてみたよ(笑)ごめんなさい!
たくさんの出産の思い出がありそうで、うらやましいなー。宝物だと思う!
卒業、入学とこれから嬉しくて忙しい行事がいっぱいだね!
2010/02/22(月) 12:46 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
なお君お誕生日おめでとう♪
名前も性格もまっすぐ!って感じだね。嬉しそうな照れくさそうな笑顔がとってもいいよ♪
ヴィータにとってはまだまだ厳しい寒さだね。そう言えば知り合いのイタグレも冬は布団から起きてこないって言ってた。
春先でもカタカタ震えるからね~
いっそのこと羽毛布団で洋服作ってやれば呼び戻しもすぐ出来るようになったりして?(笑)なんてね^^;
今朝は余裕を持って起きれたかちら?
2010/02/22(月) 13:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
なお君お誕生日おめでとう~
私、なお君の素朴なとこが大好きよ!!
これからも、マイペースでいいのでがんばってね~

ヴィータ、要求吠えを覚えたのね!
なんだか可愛い♪
お散歩は嫌いか・・・
でも、少し歩いておかないと肉球がすぐすりむけてしまうらしいよ・・・
きっと、プニュプニュの肉球なんだろうな~
2010/02/22(月) 17:30 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
なお君、お誕生日、おめでとう~
やさしい家族に囲まれての誕生日!よかったね!
元気に過ごしてね!


フフフフ........
ア~~!最後は、おのろけのようですね
いいな~、優しいご主人さまで!
2010/02/22(月) 20:52 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
あやちゃん、よく似合っててカワイイね!!
雑誌の中の沢山のお洋服の中から、
いいの選んだね♪
センスの良さはアディママさん譲りかな?
こだわりの部材!見ているだけで楽しいです♪
なおくん、お誕生日おめでとう!がんばれ~!?!
2010/02/22(月) 21:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
1週間て本当に早いよね。
歳とるわけだわ(笑)

ヴィータ君、甘えん坊なのね。
可愛いね。
でも、眠い時はこないのね。

なお君、お誕生日おめでとうv-315
みんなでお祝い良いね。

シオン君とアヤちゃんは進学だね。
アヤちゃんの卒業式の洋服を着るとすっかりお姉さんになっちゃうね。
制服はどんなのなのかな。。。
これから準備で大忙しだね。
でも、楽しい時間かなv-410

2010/02/22(月) 22:01 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ナオくん、お誕生日おめでとう。
みんなにお祝いしてもらって、本当に嬉しそうなお顔だね♪
子どものお誕生日になると、お腹に宿ったとわかった日からの思い出が、溢れてくるね。
フフフッ、アディママさん、そうなんだぁ~。
わたしはね、耐えて耐えて・・・「もう頭が・・・急いで分娩台へ!!!」って助産婦さんが慌てるくらい痛みに耐えています(笑)
いつも小さなキズや痛みには、滅法弱いんだけどね。。。

アヤちゃんも、卒業かぁ~。
とっても可愛いお服♪
そして、6年生には思えないぐらいオトナっぽい!
そんなに娘ちゃんが可愛くってオトナっぽくって
パパさん、心配しない???
2010/02/22(月) 23:28 | URL | mi* #-[ 編集]
ロンままは19日生れだよ~1日違いだね~
また一年元気ですごすのよ~
パパさん、良い進化ですね!羨ましい
家のパパさんは次の日に「お誕生日おめでとう」‥‥‥(ぐれてやる~)
今度パパさんの爪の垢送ってください♪(ペコリ)

石きれいですね~ラピスラズリとかもあるんですか?
ロンが引っ張らなくなったらお願いしようかな~
その時は宜しくお願いしますネ☆
2010/02/23(火) 12:56 | URL | ロンまま #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらって素敵な笑顔!

それに3月・4月卒業・入学で忙しくなりますね
中学・高校の3年間は本当にあっ!と言う間でした
でも嬉しい忙しさなのでいいですよね
2010/02/23(火) 19:43 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
誕生日はいいですね
お祝いしてもらう側もする側も幸せな気分になれます♪
AOmamaさんもそうですがぽとりんこさんも素敵な講座・・・
あぁ神奈川在住をこんなに悔やんだ事はありません(泣)
でも
いっぱい個人的に聞いちゃおう
(笑)
2010/02/23(火) 22:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
う!!!!!!!!
痛いところを・・・
大丈夫♪10分だけ寝坊したけど
(笑)
ナオはね、まっすぐ!!!
良くも悪くも(爆)
たまにデビルが舞い降りてわがまま王子に変身
でもアディやヴィータ、ママパパにはデビルになりません♪
ヴィータね・・・
暖かいところを良く知ってるよ
!!暖かいところはヴィータに譲ります
子供達いわく「ハゲチョビンだから可哀相」だそうです(笑)
2010/02/23(火) 23:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ビンゴ
ツルツルシットリの肉球です・・
怖いみたいでね
全く動かず・・置物みたいになっちゃう
小型犬と大型犬のコマンドの「入り」の違いにビックリ!!!
こんなに違うもんなんだね???
あのね
いつか聞いてもらえるだろうけど、変な泣き声なの
「ヴャンヴャン!!」って変な声出すの(笑)
ごんすずりんちゃんのぽかぽか穏やかな顔に癒されたよ♪
2010/02/23(火) 23:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みんなで迎えられる誕生日はきっと少ないからね
大切に大切にしたいと思います
とかいって
30になってもみんないて、ご飯食べさせてたらどうしよう??
コワイなぁそんな老後(笑)
とにかく健やかに
いつまでも元気で優しいお兄ちゃんでいて欲しいです♪
2010/02/23(火) 23:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
女の子はやっぱり男の子よりおませです(笑)だからどこに一緒に出かけても楽しいです
ついつい、「ママがね・・」
じゃなくて「タエがね・・」
って言ってしまうことも少なくありません(爆)
でもアヤはそれが嬉しいようです♪
何かあるとすぐにお腹が痛くなっちゃうナオ
頑張れ がピッタリです♪
2010/02/23(火) 23:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
制服はこの辺りでは可愛いと評判らしいです♪
準備はとっても苦手分野だけど、
入学の買い物は嬉しいです
新しい生活が楽しいものであるように願いを込めて一緒に選ぶのが好き!!大人びてるけど見た目と
「おねえちゃん」として頑張ってるだけ
とっても甘えん坊なの
だから一緒に行くお買い物を楽しみにしてる
スーパーでもホームセンターでも一緒に来たがるからね(笑)
眠くて寒い時は 尻尾の動きだけでご挨拶のヴィータです・・
2010/02/23(火) 23:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
偉いなぁ!!!凄いなぁ!!
あの痛みに耐えるなんて!!!
私は駄目だなぁ・・切ったり縫ったり、他の痛みは大丈夫なんだけど・・・盲腸になったとき、もう危なくて、傷口も凄い大きいのね・・・先生の手の中で破裂したらしいんだけど、傷口7センチ近くあるかな??
「退院したい」って駄々こねて
退院した翌日から学校へ行って
「痛いーー♪」とかいいながらフリスピーやって遊んで、傷から出血(笑)
パパはね いい人がいたらさっさと結婚してくださいって感じなの(笑)本当はどう思ってるのか分からないけどね(爆)
2010/02/23(火) 23:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あまり一気に手を広げたらまかないきれないので、まだ天然石などはやっていませんが そのうち始めると思います♪
はい!!そのときが来たら心を込めて御作りします♪
ロンちゃんと誕生日が近いのですね!!!なんだかあわせてあげたくなっちゃいます♪
我が家のちびっ子は大型犬もへとも思わないので、きっとお友達になれますよ!!
2010/02/23(火) 23:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんだか 大きくなって一緒に楽しめることが増えるのは嬉しいんだけど、寂しいですね・・・
でもどんなに大きくなっても、可愛いんだろうな・・あと15回誕生日を迎えたら 末っ子も二十歳くらい・・・
一緒に過ごす時間を楽しまないと!!!!!
あぁ起こしたくなっちゃいました(笑)
体調整って何よりです!!!ママは元気じゃないとね♪
2010/02/23(火) 23:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとう~(~o~)
子供がお誕生日を迎えるたびに母は出産した日を思い出すよね。
私はお産が軽かったにも関わらず、二人目でもういい~って思っちゃった。
私の母が早くに亡くなったし、近くに親戚もいなくて自分達だけで大変だと思ったの。
でも今考えるともう一人くらいはよかったかなぁって思うのよ。
アディママはすごいなぁ~。
子育て…大変だったでしょう、でもそのぶん人の何倍も幸せね。

アヤちゃん、はにかみ顔が可愛いね。
うちの娘、今中一だから…去年のこの時期だったのね。
同じように式服を用意したっけ。
中学生活が楽しいみたい。
アヤちゃんも楽しい中学時代が送れますように。。。(*^_^*)
2010/02/25(木) 01:07 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
うちの子はシオンの喘息以外は余り手がかからなくて・・
だから5人産めたのかお知れません
あ、でも末っ子は凄いです(笑)
末っ子がトップだったら二人で限界だったかも(笑)
若いとき沢山やりたい事をしたから、子供に夢中になれたから出来たかも・・
子供には感謝しています
お母様早くになくなられたのですね??寂しかったし心細かったでしょう
私は主人と長女のために長生きしたいと思っていますが
どうかな(笑)

そうですね
何より楽しい毎日を過ごしてもらいたいと思います
中学くらいになると大人になっても記憶がしっかり残ってるものね!!!!
寂しいような
嬉しいような
変な気分です!!
2010/02/25(木) 13:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/445-02b539bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
