フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今年のバレンタインデー

私は手作りクッキーを用意するアヤに便乗しただけ・・


特に何もしなかったのですが

(それすら写真に撮っていませんが・・)

主人から 私に・・・

20100216_21.jpg
20100216_20.jpg
20100216_22.jpg

最近ずっと iPod にスピーカーって状態で音楽を聴いていたので

久しぶりに こんなので聴いたら 音のよさにビックリ!!!!!


音楽が好きな人にとっては こんなので満足???と思われるけど

私には十分!!!

アヤも「凄い音!!!」 と喜んでいたんだけど・・


目覚まし時計 



として買ってきたらしい

私 最近成長期なのか 朝起きるのが 大変!!!!


毎朝バタバタなので 一階のソファで 仮眠体制で寝る と言っていたら

寝るときは温かい布団でぐっすり寝て欲しいから


そう言って買ってきてくれました

寝室に!!??

目覚ましの為だけに!!??


勿体無いと訴えたけど

「買ってきた意味がない」 とのこと

「止めて また寝ちゃったら どうしよう??」

「それは・・目覚ましでおきれないとか そういった次元じゃなくて

意識の問題でしょ・・」


ごもっとも

主人が 目覚ましをかけてくれて←自分でやれって話ですが・・・

就寝・・・




物凄い音!!!!!



(ちなみにちびっ子は「音」では起きません(笑))


それを

主人が 止めて

朝だよ」

「朝だよ」

「ねぇ 朝だよ」

「起きて 朝だよ」



「20数えたら起きるよ♪」


「・・・子供じゃないんだから」

結局

二度ねして

バタバタの朝(笑)



おきてきた主人は

「えーーーーーーっと あれは なんなんだ?? 起きれないんじゃなくて

起きない????? ってやつだよね???」


うーーーーーーーーん

どうしようかな(笑)


アトリエで使いたいなぁ・・・目覚ましには勿体無い!!!



フミとヴィータの関係は 微妙


ヴィータ は 「兄弟」 に思ってるみたい

ヴィータが 顔の上に乗ってるから どかそうとしても

「いいの フミは ヴィータが好きだから そのまま寝かしてあげて」


ヴィータが寝れるように じっとしてたら

ふみも寝ちゃった

20100216_26.jpg
20100216_27.jpg

ヴィータはシャッター音に敏感なので 起きちゃった!!

フミは末っ子

だから 弟が出来た感じなのかな

それでも 時折

「アディに会いたいね ママ」という

シオンも ごんすずりんちゃん クーガ君と遊んだ時のプールの写真をみて

「・・死んじゃったらプールいけないね」
という

最近は タクミは アディの爪と毛が入ったロケットを持って 学校へ行き

「アディと一緒だと思うと強くなれた気がするの」
という

アディが家族になったことも

ヴィータを家族に迎えたことも 私達夫婦が思うより

子供達の心を豊かにしてくれたんだな



アディ

20090701_7_20100216230019.jpg
20090701_9_20100216230019.jpg


想定外な タクミさん


実は

タクミの 片側の胸に 硬いしこりが出来てて・・

それが痛いと・・ 痛くてうつ伏せに寝れないと 一週間前に告白されて・


ちょうど 乳輪の部分にそれと同じ大きさの硬いしこり

ネットで調べてみたりしたけど

ホルモンの関係もあったりするみたい

主人と一週間様子を見ようと話していたら

月曜日の夜

痛みが酷いと 訴えて・・


見たら 紫っぽくなってて



超心配性なのね


サーーーーーーーーーーーーーーーーッと 血の気が引いて・・・


もし

もし

一週間心配で仕方なかった上に・・だったから

癌だったらどうしよう

癌だったらどうしよう


切除になったら プールの時間からかわれるのかな

私は要らないから 私のを移植できる???


血液型一緒だし

あれ

日本は生体移植駄目だっけ??

あれ???

もし

もし

このまま女の子になったら??


私は別に良いんだけど タクミが男のこのままでいたかったら???



頭の中 パニック



今日は 火曜日

「可愛い先生」と幼い頃から診て貰ってる ドクターがいる日

ドキドキしながら 外来へ・・・


少し恥ずかしそうに

胸を見せる

「たくちゃん お願いがあるんだけど」 と 先生

「ん?? 何??」

「おち●ち●見せてくれる??」



「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!!!」


「大事なことなの お願い」

よりによって

「可愛い先生」

シオンがいつもお世話になってる

男の先生が良かった???

仕方なく ズボンを下ろす タクミ


結果


ホルモンの関係だったみたい(笑)

男性ホルモンも大丈夫

思春期に良くある事みたい

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かった!!!!!!

癌じゃなかった

本当に 良かった まだ11年しか生きてないのに・・・って気が気じゃなかった

アヤから先生に バレンタインのクッキーをプレゼント

診察が終わり 出るときに

「ありがとう」 と言われ

タクミが

「うん いいよ」 と言ってた

・・・・「見せてくれてありがとう」と言われたと思ったらしい(笑)


ちなみに 診察がおわってから 外で ソファに倒れたタクミ

「まさかの 展開・・・・」

「こんなことになるとは・・・


でも 良かったよ

なんでもなくて 本当に良かった


次の病院は 金曜日

シオン

夜泣き??? が凄い


ものすごい 泣いて 走り回り パニックになる・・・


さっきも起きたけど

一生懸命 手のひらを ふーーー!!ふーーーー!!って吹いて


何かを取ろうとしてる

「ママがとってあげるよ」って沢山払ってあげたら 落ち着いたけど・・・

夕べは 痙攣がきたみたいに ガクガク してたし・・

幼稚園も卒園式の練習が始まって

上手くできないシオンにとっては ちょっときついのかな

がんばれ

がんばれ


お家と 毛布が大好きなシオン

20100216_38.jpg

幼稚園に行ってる時間も 思ってるよ

フミは・・・

心配なしかな(笑)


20100216_36.jpg

さぁ

お仕事しよう!!!!!

今商品の写真をアップするのがあまり出来なくて・・

写真を撮ったら トリミングの方に回してしまうので・・

今日発送の分です

今日はトリミング作業前に ブログをアップしたので・・

ショップ様にいらっしゃるお客様にも お顔は見えませんが

心を込めて御作りします

健やかな毎日と

ハッピーな毎日を・・

今日の発送は 可愛らしいタイプのデザイン

きっと これがいいかな あれがいいかなって 迷いながらデザインされたのでしょうね♪

20100216_15.jpg
20100216_16.jpg
20100216_3.jpg
20100216_6.jpg
20100216_10.jpg
20100216_12.jpg
20100216_11.jpg



あれ

金曜日まで クッキー大丈夫か・・・????

シオンの主治医の先生の分も アヤから 預かってる・・・
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関東地方も 今年は雪が舞う日が
多いようですね。
バレンタインの贈り物 いいもの来ましたね♪ っていうか 起きるの
辛いよね 寒いし。。。
確かに成長期は 起きれないから
今 成長期何でしょう~♪(笑)
いつも気遣いされているご夫婦の
の毎日が バレンタインのような…♪ 
ヴィータくんとの関係も不思議だけど 通じ合うものがあるのかな。
タクミくんの成長期物語。
そういうことあるみたいね。
シオンくん 外で相当ストレス抱えてるのかな・・・ 
お家が大好きで毛布が大好きって
男の子のほうが そういうことに
依存するのは なぜでしょうね???
今回も 素敵なカラー♪
ぬくもりが伝わってきます。


2010/02/17(水) 08:50 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
逆チョコならぬ、目覚まし時計のサプライズ!ステキです☆

アタシも朝起きられないんですよ。。。なんせ目覚ましの音が聞こえない!
まだ成長期なのかなぁ(笑)

ヴィータくんは人のぬくもりが大好きなんですね~!
フミくんとの兄弟関係も微笑ましいです☆
タクミくん、何ともなくて良かったですね!
成長期のホルモンバランスって、女の子も男の子も関係なくあるみたいですもんね。。。
シオンくん、自分の中がいっぱいでパンクしちゃったのかな~?
ゆっくりゆっくり頑張れ~☆
2010/02/17(水) 12:20 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
かっかっかっかっか(爆)タクミ君お疲れ様~(笑)何ともなくて良かったね!!
成長期には色々な事が起こるんだね~。しこり、早くなくなるといいね♪
パパの目覚ましの会話…「意識の問題でしょ」ってほんと、そのとーりーで私の心にもグッサリ矢が刺さった(笑)
2度寝ってさ、わかっちゃいるけどやめられない♪のよね~^^;
2010/02/17(水) 19:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
プールにおいでよ!
ヴィータは、お水は苦手かもしれないけど、またみんなでプールに行こう!!
茨城まで、また渋滞にはまっちゃうかもしれないけど待ってるよ!

タクミ君、ホルモンも関係だったのね・・・
しこりってハラハラするよね。。
成長期っていろんなことが起こるんだね~

目ざまし、買ってくれるなんて優しいパパさんね!
うちなんて、私のとこには目覚ましをおかしてくれないの。。
なぜだと思う?
止めてまた寝ちゃうからだって(^_^メ)
明日は雪でお仕事が休みらしいからゆっくり寝れそうな私です!
2010/02/17(水) 20:59 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
こんばんわ。

えっ~こんな良い目覚まし時計があるのね。
優しい旦那様からのプレゼントなのね。
そっか、あまりに良い音で起きてまた2度寝しちゃったのね(笑)

タクミ君、ホルモンバランスだったのね。
癌じゃなくて良かった。
思春期に入ってきたんだね。
これから、体の変化も出てくるから
お母さんは大変だ~。

フミ君、弟ができて良かったね。
ヴィータ君も優しいお兄ちゃんを頼りにしてるんだね。
アディー君の存在はあまりにも大きいね。

昨日、amazonでペットの本を検索していたら「ペットたちは死後も生きている」と言う本を
発見しました。
目次を見ると・動物たちの死後は不死である、と。
ちょっと読んでみたくなりました。


2010/02/17(水) 21:16 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
おーーーー!!!
びっくりするよ!タクミくん。
でもよかった・・・
ほっとしたよ。
ドキドキしたでしょ~、いろんなこと考えちゃって。
タクミくん、はずかしかったね。

パパさんやっぱり優しいね。
朝だよ。
だなんてぇ~♪
「意識の問題」かぁ。
はい・・・ごめんなちゃい(笑)
ワタシ、目覚ましは携帯なの。
時間ずらして3回かけてるんだけど、
3回ってわかってるから3回目鳴るまで起きれない。
意味ないよね~(笑)

アディ!ひさしぶり!
元気にしてるっ?
シオンくんのこと、みんなのこと、守ってあげてね・・・
2010/02/17(水) 22:32 | URL | AOmama #-[ 編集]
タクミ君、もぅ、読んでてビックリしたよ。
本当、怖い病気じゃなくって本当に良かった!
シコリなんか現れたら、やっぱり怖い病気が真っ先に頭に浮かんじゃうよね。
おチンチンみられたってさっ、そりゃぁ~想定外だけど・・・
怖い病気じゃないってわかって、本当に良かった!

アディくんが、家族みんなを守ってくれてるから
大丈夫!
シオン君も、イヤな夢の中に入っちゃうんだね。
でも、きっと、イヤな夢の中から、アディ君がしっかり連れ戻してくれると思うな。

パパさん、いつもいつも優しいね。
その優しいパパさんの爪のアカを、三重まで送ってもらえないかなぁ~。。。
わが家はわたしが起きないと、家族全員がお寝坊さんになってしまいます。わたし責任重大なの。
意識の問題かぁ~。。。
いゃいゃ、パパさんの優しさのおかげだと思うなぁ~♪
2010/02/17(水) 23:08 | URL | mi* #-[ 編集]
さっきソファで寝てしまっていたの。
今年はあまり滑ってないから体力なくて。
クライミングも復活したばかりだから余計かな。
たっぷりちゃんとした時間に寝ると起きられるけど、遅かったりすると辛いなあ。
寝不足に弱いの私。二度寝すると絶対寝坊しちゃうわ。
子育てと仕事と毎日頑張ってるfivedropsさんは二度寝くらいしちゃってOKでしょう。

ビィータ君とフミ君が安心して寝てる姿は微笑ましいね。
犬がいただけじゃダメなんだと思うな。
家族の関わりが犬との関わりに繋がってて、大切な事が何かちゃんとわかってる。
家族のあり方が大事ってことよね。
あはは、これは失敗も含めて私の経験なり。
2010/02/17(水) 23:09 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
あぁっ良かったタクミくん!
でもムリムリムリー!って、そうだよね~可愛い先生なら尚更(笑)
このくらいの歳の子は恥ずかしがり屋さんですよね。

この時期はダメですね~
お布団が恋しくて恋しくて…
私も朝ダメなんです!無理やり起こされると機嫌最悪の極悪だと言われました(笑)
でもそこは意識して極悪にならないように最近は心がけてます(爆)
ちなみに明日(今日?)はお休みなのでこんな時間にお邪魔してます♪
2010/02/18(木) 02:14 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
ヴィータのためにじっとしていてあげたフミくん、
弟想いのお兄ちゃんになったね!
写真の中のアディくん、何か語りかけて来るような・・・
ボクが側にいて守ってあげるよって言っているみたい。
シオンくん、お外でいっぱいがんばっているんだね。
毛布のように暖かい家族がついてるから安心できるといいね。
しこり、悪いものじゃなくてよかったよかった。「うん、いいよ」が微笑ましいです!
2010/02/18(木) 09:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
毎朝幼稚園に行くのが嫌だと、泣き叫ぶので制服に着替えさせるまでが大変です(笑)
タクミも一安心
もし 万が一・・と言う気持ちがありましたから・・・
そう
春はもうすぐ・・そう自分に言い聞かせて頑張ってます(笑)
春になったらまた新しい生活
家族さえしっかりしてれば、きっと楽しい毎日になるはず
とってもどきどきしてますが、楽しみです♪成長期まっしぐらですけど(爆)
2010/02/18(木) 10:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンは体は大きいのに、心は小さめ
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃうの 少しずつ大きくなればいいと思ってる♪
でも外の世界ではちょっと無理しなくちゃいけないのかな・・
タクミは・・今は笑い話になって良かった(笑)
スカル、入れたからね!
2010/02/18(木) 10:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
かっかっかっかっ!!でしょ!
今は笑い話♪
タクミ君すこし大人になりました
(笑)
相変わらず 目覚ましは主人がセットし、目覚ましは主人が止めてくれます(爆)
出来た主人です!!
今度会うときは一回り大きくなったタクミを見てね!!
2010/02/18(木) 10:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私過去に一度、会社が始まって3分経過後に起こしたことある!!
起こそうか、しらばっくれようか
なんて言い訳しようか、見つめてたら、起きた(笑)
夏は起きられるんだけどなぁ・・
冬は辛いね???
ゆっくり寝れた???
お弁当もなかったら、ゆっくり寝れるね!!GSRに起こされなければ(笑)

うん
行くよ!!きっと行く!!
皆で・・・・
2010/02/18(木) 10:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
地震・・怖いよね
逃げ場がないので凄く嫌いです

気になる本!!!!不死かぁ!
痛みも苦しみもないんだね・・
そう聞くと安心するね・・
タクミは 想定外だったので慌ててました(笑)顔も真っ赤だし・・・
可愛い子です♪
アディは私にとって永遠の存在
手もかかったし、可愛かったしかっこよかったし優しかったし・・・
ヴィータは大人より子供の方が好きみたい????
フミはとっても嬉しいようです
仲良く育って欲しいな♪
2010/02/18(木) 10:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
万が一・・って事もあるから、腫れがひどくなった翌日に受診したよ・・
そっちはどう??検査結果、いいといいね!!!!
コンポ??らしいんだけど、超大音量!!!主人がセットして主人が止めてくれます(笑)
優しい旦那様です♪
携帯のアラーム、5個かけてるんだけど「おたく、全部止めてないがな」ってマークがついてる(笑)5個!!!
永遠の課題かもしれない・・
だって
成長期なんだもん♪
2010/02/18(木) 11:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家も私が起きないと全滅・・・だから責任重大なの!
そのプレッシャーが重くて・・
主人もそれが分かったのかな?
その後また一眠りするけど、起こしてくれます!!
タクミは想定外な診察だったけど、笑えてるから良かった・・
シオンはねぇ
多分普通の人より、ずっと神経を使ってるのかも・・
ちょっとテンションが低いだけでも「ママなんで怒ってるの?」って聞いてくるし・・
せめて夢だけでも 楽しい夢を・・・アディが誘って連れて行ってくれたらいいな♪
mi*さんのパパも優しいよう!!
2010/02/18(木) 11:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ソファで寝るのってとっても気持ちがいい・・起きた時だるいけど
(笑)みんな起きてるのに、二階に行って仮眠が出来ないの!!
気になって・・楽しいことあるんじゃないかって(笑)
動画、見させてもらったのですが
・・・あんなに素敵な雪、場所であんな風に滑れたら・・
最高ですね!!!!!!
こっちまで気持ちよくなっちゃいました!!!
クライミングの映像も楽しみにしてます!!
あれ??撮れないか(笑)
体が慣れるまできついかな??
でもそこで動かないとずっときついものね・・・
無理しない程度に楽しんでください
体調に気をつけながら・・ね!
2010/02/18(木) 11:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お休み、満喫してますか!?
そうそう翌日を心配しないで夜更かし、最高ですね♪
タクミ 「ま、まさかの展開」
と顔を真っ赤にしてました♪
まだまだ可愛いもんです!
本当に起きるのも出るのも食事を用意するのも辛い!!!!
ドラえもん、二三日、来てくれないかな・・・
あれと、あれと、あれと、置いて行ってもらいたい・・・
あはははは
意識レベルが低いんだなー♪
2010/02/18(木) 11:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
「うん いいよ」
笑っちゃうけど、タクミらしいな
と思いました(笑)
可愛い先生と
シオンの男の先生と
どっちが気が楽なんだろう??
ちょっと疲れたとき
ちょっと元気が出ないとき
アディの写真をついつい眺めてしまう
そうするとね
頑張れるの♪
いつもいつも何かあるとアディのメッセージ??と思っちゃう(笑)
2010/02/18(木) 11:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつも、ドキドキハラハラな、ブログで、、、まったく、、ちょっとした小説を読んでるみたいですe-348

ステキなプレゼント♥でも、きっと、、寝室じゃなくって、仕事場におくんだようなぁ~~e-266

そして、、また「あと、20数えたら。。。」って、慌てて起きるんじゃない??

ははは!!それが、ゴママらしいよぉ~~!!

タクミ君・・・ほんと、心配だったでしょぉ~??何にも考えられないのに、、イロイロ考えちゃうんだよねぇ~~!!そういう時って・・

でも、よかったe-266
安心したねぇ。

いつも、ステキな作品♥
見ていて、、作ってる人が、ステキなんだぁ~って思いますよぉ~e-349
2010/02/19(金) 12:32 | URL | Hiromi #-[ 編集]
おひさしぶりのコメントです☆
ヴィータ君、大きくなりましたね!
お顔がちょっと凛々しくなってイタグレちゃんらしくなってきましたね~!!!
フミ君優しいね。。。☆
でもわかる。。。
会いたいよねぇ~
私もふとした瞬間に会いたくなっちゃいます。
でもそれもシアワセな証拠なのだと、
やっと最近思えるようになってきたかな。。。
2010/02/20(土) 15:03 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
返信遅くなりました!!
あのね、真面目に寝室に置いてあります♪
週末はアトリエに(爆)
また主人が寝る前に接続してくれるでしょう♪
すぐに起き上がるとくらくらしちゃうんだもん・・・・
本当にタクミは心配だったけど
安心した
これからも気をつけてるけどね
!!!
パソ頑張ってる??私アレルギーになるかも(笑)
2010/02/22(月) 01:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パピーちゃんのお世話はどうですか???
少しずつ笑顔や温かい空気が流れていってるようで本当に嬉しい
!!!!!
うんそうだね
幸せな証だね
出会えたことも 今いなくなってなお、会いたいと思えることは・・・
はるくんの優しさと、ラテちゃんの可愛さに包まれてもっともっと温かくなってください
あ、少年のようなご主人も♪
2010/02/22(月) 01:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/443-663cb671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
