フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は アップできないなぁ・・

なんて思ってたけど アップしなくちゃ!!

そう思って・・・


我が家のヴィータ

暖かかった日は ヌードで過ごしていました

とっても平和な昼下がり


人と寝るのが大好き

特に


顔周辺



洋服部分じゃなくて

「肌」 に触れて寝るのが好き


20100210_1.jpg
20100210_2.jpg
20100210_4.jpg
20100210_7.jpg
20100210_8.jpg

ヴィータにとっては

生涯 自分が いつか天に召されるまで

保証された シアワセ


20100210_11.jpg
20100210_15_20100210214718.jpg
20100210_16.jpg
20100210_15.jpg
20100210_48.jpg

勿論 皆さんのお家のワンコも・・・・

悲しい現実にぶつかる子も沢山います

でも

でも

こんな話があるなんて・・

真実??

本当に真実???


ビックリした

こんなむごい事 する国があるの??


もっと他に方法があるでしょう

人間が人間のために・・・


ワンコだから じゃないんです

何でもそう

イヤになるね 

問題になること そこには必ずある人間の存在

保護犬だって 絶滅危惧動物だって

温暖化だって 人種差別だって 戦争だって 今こうやってる間に貧困で死んでいく子供だって


ぜーーーーーーーーんぶ

もうやめよう みんな何が悪くて どうしたらいいのか 分かってるはずだよ


私 フラットも ラブも 家族に迎えたことがある

大の レトリバーっ子

ラブラドールも 「その中」 にいたようです

自分の家族に重ねちゃう

同じワンコ 犬種を越えて

ニャンコもいたそう

ワンコ ニャンコ 種も 越えて

悲しみは 広がるね???


以下は 友人のブログより転載です・・


りんごと犬のブログ マック・もも・蘭男が見守る GR1とLR5の成長記。


ばべママさんのブログより
 mochalabさんの『犬を餌にしたサメ漁』を下記に転記させていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ayumo14/8958441.html

↓ ↓ ↓ 

 

 シーシェパードが以下のサメの餌に犬をつける漁の反対要請署名を求めています。
フカヒレをとるためのようです。


★リユニオン島★
そこはインド洋に浮かぶ楽園の島
リユニオン島は火山島であり、フランスの植民地の孤島
南アフリカのダイアモンドの研磨が有名


美しい南の島にはもう一つの顔がある。
犬を餌にしたサメ漁

img_405624_8958441_0.jpg



犬の口・鼻に鉤状フックを刺し、生きたまま海中に投げ込み
もがく犬を漁船で引っぱるトローリング漁法である。
このサメ漁法がリユニオン島で行われていることを英国Sun紙が取材した。

 この漁法はインド洋に浮かぶ孤島フランス領リユニオン島で行われている。
生きたまま口・鼻に大きな鉤状フックを突き通された
6か月のラブラドールの子犬や、足にフックを刺された犬が
海岸沿いの小川で見つかったのは最近のこと。
釣り具から逃げてきたものと見られ、他に多くの犬や猫が
サメに喰われているものと思われる。

英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は
フランス政府にこの漁法を禁止するよう誓願する方針。

現地では海洋生物保護団体のSEA SHEPHERDが
餌にされる犬猫の救助に奔走している。


*** 皆様、ご協力をお願いします ***


署名サイト

署名サイト


記事の内容はこちらから転載させていただきました。

http://taa0903.blog86.fc2.com/?no=665

 

 Mocha(モカ)


以上が お友達のブログからです

真実だったら

悲しいね?????






コメント
この記事へのコメント
これは確かに悲しいですね。
このような事はなくなってほしいと思いますね~。
2010/02/11(木) 00:54 | URL | suke_yasu #oyUv4a/.[ 編集]
ごめん…哀しすぎて、苦しくて、何て書いたらいいのか分からない。


どこまで、人間って残虐になれるの?


ほんとに…ほんとに、信じられない。


許せない!!
2010/02/11(木) 01:05 | URL | るぴママ #-[ 編集]
人間って・・・

あまりにも愚かで醜い

辛い現実ですね!


2010/02/11(木) 07:35 | URL | yun #-[ 編集]
過激な行動で知られてるシーシェパードが良く見つけたと関心しましたが同じくしてフランスでんなことあったとは驚きを隠せない次第です。領内とは言え写真見た世界中の人の敵になるのは間違いないですな、何年か前の台湾か香港でやったオリンピックの時に犬の料理があってそれが野蛮だとハラいっぱい罵倒した国のひとつがフランスだったと記憶しとります。動物と人間の共生議論に関しては割愛しますがこれに関しては酷いの一言です。
そんでまた指切ってしまいました今回皮一枚削いでしまってえらいことになっちまいました。
はあ…、あ、もちろん労災扱いですよ
2010/02/11(木) 08:45 | URL | blacksheep #-[ 編集]
これ、マジな話!?
国によっても動物の扱いも色々だけどこれは酷いわ。
この写真、見てらんないよ(TT)
2010/02/11(木) 09:48 | URL | クーママ #-[ 編集]
事実なら、こんな悲しい事はありません。
ワンやニャンと、家族として暮らす私達にとっては、ショックです。

みんなが、幸せに暮らす事。
これって、とても難しい事なのかな???
考えさせられる事だらけです・・・
2010/02/11(木) 12:00 | URL | ききママ #-[ 編集]
ヒドイ・・・
本当にこんな事が??信じたくないですね・・・
しかもフカヒレを取るためって・・・
写真見て、さらにショックです・・・
違う方法で漁はできなかったんだろうか・・・
どうしてもこの方法しかなかったんだろうか・・・
2010/02/11(木) 16:35 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
ホント血の気が引きます~
吐き気もします~
以前、毛皮の製造工程で残虐画像を見ました、毛皮を買うから殺さる?
のなら私は毛皮を買わない!絶対に!
フカヒレ?漁の餌だと~?ラブラドールだ?(その後30分ロンをなでなで)
絶対フカヒレ食べないもん!!


ヴィータ~んv-238
可愛い!お顔に張り付いてお寝んねね~
昔々飼ってた猫がくっ付き猫だったな~
やっぱり顔にくっ付いて寝てたっけ
息苦しくて寝られなかった(ふ~)






2010/02/11(木) 16:39 | URL | ロンまま #-[ 編集]
本当に
その中に「やめようぜ」
って言う人が居ないのが凄い
そしてその国の人全部がそんな人ばかりだと思われるのも可哀相ですね
2010/02/11(木) 20:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みんな生きていくのに必死
それは分かる
色んな職業があるのも、時には何かしら犠牲が出るのも・・
でも これはないよ
怖いね
これを見て育った子供は同じように漁をするかもしれない
それが当たり前と思っていたら
・・・
2010/02/11(木) 20:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私だってとんでもない過ちや失敗をします
みんなそうだよね
でも、あれもこれもそれも、全部人の身勝手さ
保護犬、虐待されたニャンコ、動物虐待 子供の虐待 戦争 差別
・・数えたらきりがないね??
ワンコ限定で言うならセラピー犬や介助犬、盲導犬 家族でいてくれることで心癒される事も
・・感謝して生きてる人もいれば、こんな人もいるんだね
2010/02/11(木) 20:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
一握りの人間がする事でその国の全ての人がそうだと思われてしまうのは悲しいですね
今回の事だけでなく他の事でも言えることですが・・・・
で・・・・
指やっちゃいましたか・・
ひ、一皮って・・
大丈夫ですか??お仕事お休みですか???
2010/02/11(木) 20:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
全ての人が愛犬家じゃないし
全ての人が動物好きじゃない
けど そんな人もきっとみたら
酷いって思うよね
残酷だって
写真をみたとき載せようか迷ったけど少しでも多くの人に知ってもらおうと、載せたよ
夕べは夢にも出てきた(涙)
2010/02/11(木) 21:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にね、そう思うの
難しい事なのかなって
自分が自分がって思わなければいいことなんじゃないかなって
みんなどうしたらいいのかどうなったらいいのか 分かってると思うんだよ
気付かないふりしてるだけ
そんな気がしない???
2010/02/11(木) 21:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に他の方法がないなんて思えない
この方法しかないとしたら・・
だったらしてもいいのかな・・
大きなお魚とるためには小さなお魚が必要で・・それも同じじゃないかといわれたらおしまいなんだけど
でも違うよ
そう思う
きっと他にもちゃんと方法があるよ
ただより楽に大物が取れる方法を優先してるってことだね
悲しいね
2010/02/11(木) 21:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フカヒレのためだけに・・・
酷い話
自分に子供はいないのかな
やめた方がいいよって言う仲間や家族はいないのかな
ふかひれのために乱獲される鮫だって・・これから先絶滅なんて事もありうるよね
よっぽどライオンの方が賢い気がするよ
自分達が死なない程度の最低限度の獲物しかとらない・・・
ちゃんと考えられる人間なのに
・・・

そうなの
苦しいんだけど、可哀相でどけられません(笑)
2010/02/11(木) 21:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
どうもコメントの送信がうまく行かずにずっとウロチョロしてました。笑
この話…でっちあげ写真で有名なSUNだからあ~またかと思ったんだけど
さっきググッってみたらどうも本当かなという…。
だとしたら余りにも悲しいし腹が立つね。
またきょうもコンチクショーと思ってしまった…(>_<)
いやだねぇ~。
2010/02/12(金) 11:46 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
本当にコンチクショーです・・
もしかしたら迷子になったワンコも・・
悲しい
死んでいったワンコやニャンコだけじゃなく平気でやってのける人たちも悲しいね
ちゃんと親として大切な事は教えていかなくては・・
そう思いました
それが今出来ることなのかなって・・言葉や自分の姿で教えなくちゃいけないなって・・
2010/02/13(土) 21:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この記事で 私のブログに
現在の状況をコメントくださったかたがいらしゃいます。

この話は 4年半前のことで
現在はこの漁は行われていないとのことです。

2010/02/28(日) 09:02 | URL | りんご #-[ 編集]
はい!!!読みました!!!
本当に良かった!!!次にブログをアップする時にお伝えするつもりです!!
でも
たった4年半まえに行われていたんですね???
悲しいですね・・・
2010/02/28(日) 21:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/441-6ddc1918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
