フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
久しぶりのアップです♪

まず

お願いです


お友達のワンコと 辛く悲しい時を一緒に過ごしたワンちゃんが迷子になっています

この寒い中 どんなに心細くさまよってるか・・・

飼い主さんも 心配で仕方ないようです


どうか

お心当たりのある方 ご連絡ください!!


お友達のブログです

~ラブラドライト~

直接 見ていただくには

こちらから・・

栗橋多頭飼い崩壊49頭+10頭  河川敷に放置されたこの子たちを助けてください  NPO法人 A・L・I・S 日本動物生命尊重の会

目撃はされているようですが・・・・・・

実は 我が家からも近所で

午後 少しですが行ってきました

本当は 一日かけていければいいのですが・・


大きめな道路も多い場所です

交通事故なども心配です


もし 保護されましたら 我が家からとっても近いので 出向きます

ご連絡ください!!!!





実は

仕事をちょっと 集中して片付けようと ブログをお休みしていましたが・・

長男発熱したり

長女の用事があったり

幼稚園の用事もあったり

まーーーーーーーーーーーーったく

進歩せず♪ あははは、そんなもんかな(笑)


今週も頑張ろうと思ってるので

あまり アップできないかも・・です・・・



ブログをお休みしてる間に

こちらは 雪も降りました

作った 雪だるまは

アディだそうです(笑)


20100208_2.jpg

こんな雪で 騒ぐなって話ですが(笑)

寒くて 寒くて 死ぬかと思った!!!!

20100208_3.jpg
20100208_4.jpg

寒い中

幼稚園の 面談や

幼稚園の参観

そのほか 出ることが多くて

私の眉間には


カッ!!!


と きついしわが寄ってたはず・・・

だって

さぶいんだもん・・・(泣)


幼稚園で 不思議な シオンの作品発見♪

20100208_5.jpg
20100208_6.jpg

かんしゃくを起こした形跡???

写真がしわくちゃですが(笑)


リトミック参観中に 学校から電話

「アヤちゃん お咳がとまりません」

もう大丈夫と思って登校させましたが まだ 駄目だったかなぁ・・

早退しました

早退してるんだから 明日もお休みだなぁ・・



ヴィータ どんどん大きくなって

お洋服を買おうと思っても なかなか ないんだねぇ!!!

イタグレちゃん用って!!!


ミニチュアダックスちゃん用は結構見るんだけど

胴回りがかなり だぼつくんだなぁ・・

気になってる オーダーメイドのお洋服やさんは

お腹周り40センチからって書いてあったし・・

簡単に人間のお洋服をリメイクする方法も教わったけど

どの服も大きすぎて・・

ワンコにお洋服は ヴィータが初めて!!!!


皆さんどこで買ってるんだろう???


商品のお写真を 撮ったものを 今まとめてるので

この間発送した分しかないんだけど・・

20100208_7.jpg
20100208_8.jpg
20100208_7_20100208162508.jpg

こちらの ピンクは ドーベルマンちゃんの!!!


強面だけど甘えん坊で可愛いんだよね!!!!

見た目とのギャップがあって

逆にいい感じです♪


20100208_16.jpg
20100208_17.jpg
20100208_18.jpg

ベルトの穴があいてないのが分かりますか???


私達のベルトは 内側の革は外側の革より 大分短く作ってあります

きれいな湾曲になるように・・

ドーベルマンちゃんなど 首が長くすらっとした子は特にカーブを強めています

フィットした方が カッコイイ!!から♪

だから ベルトの穴は 表側だけあけておいて

内側の革は きれいな湾曲が完成したら あけます♪



ネームタグも 今沢山作っています

刻印も小さいものが手に入り

かなり 小さめのネームタグも 作れるようになりました♪


真ん中の石は 他にも沢山色があって

ターコイズカラー ピンクターコイズカラーもあり 好きなお色が入れられます♪

20100208_10.jpg
20100208_12.jpg
20100208_14.jpg

裏には ワンちゃんの名前と 電話番号が入っています♪

いざと言うときに お家にすぐ帰れるように・・・






お友達の ニャンコが 今 ガンと戦っています

骨肉腫 の類のようです

何かいい サプリメントや 効果的な食べ物

自宅で出来る 「何か」 ご存知の方 知恵を貸してください!!





本当は ブログのトップページも変える予定だったんだけど・・

今週中に出来るかなぁ?????

パソコン

本当に難しい・・・

・・・・・遠くで 「殆ど自分がやってるんですが・・」 と声が聞こえる・・・









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福ちゃん保護されたみたいです!!!
わざわざ出かけてくださり本当に本当にありがとうございます。
想いが伝わり無事に保護となったようです。
まだまだ風邪注意報中ですか?
今週は少し湿度が高くなりそうだからお咳が楽になるといいね・・・あれ?雨だと喘息は?・・・
早く良くなりますように(祈)
お友達のニャンコさん大変ですね・・・
何か良い情報がないかあたってみます!
2010/02/08(月) 18:09 | URL | yun #-[ 編集]
相変わらず忙しそうだね。
とりあえず元気との事なので心配はしてなかったけど(笑)
ワンコの服って難しいよね。
胸周りで買うとなんか寸足らずだったり、物によってはタプタプだったりキツかったり・・・
いっそのこと洋服も作ってみちゃうとか(笑)そんな暇ないか^^;

2010/02/08(月) 19:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
迷子ワンコちゃん、保護された・・って、yunさんが書いて下さったのを見て、安心しました。

良かった・・・。

後、骨肉腫のニャンコ、心配・・ワタシに知識があればいいんだけど、お祈りしか出来ないのが、歯がゆいわ。

頑張って・・ニャンコちゃん。

アディママ、子育てだけでも、大変やと思うのに、ほんま、凄いねぇ。

ワタシには、無理だわ・・。
2010/02/08(月) 20:42 | URL | るぴママ #-[ 編集]
ワンちゃん保護されたようね。ホッ。
寒いのは苦手なの?
私-20度で滑ってる人。凍傷も経験あり。
暑いのは弱いの。30度超えたら溶けてると思われる~。
寒くて前屈みになってると力も入って肩こりもひどくなるのよ。
家の中はぬくぬくで北海道人意外と寒さに弱いんだなあ。
2010/02/08(月) 21:40 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
わんちゃん、保護されて良かったね。

ガンのネコちゃん、小さいからだで戦ってるんだね。
以前、聞いた話だと漢方が良いと聞いたことがあります。
詳しくは覚えてないけど役に立ったかな。。。

雪だるま(アディ君)を作れたのね。
我が家よりも雪が多かったのかな。
明日は暖かいみたいだよv-410
2010/02/08(月) 21:47 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
迷子のわんちゃん、助かって本当によかった。
ヴィータくんに、革の服作ってあげるのはどう?
アディくんの雪だるま、上手にできたね!お風呂に入って
くつろいでるみたいでいいね♪
タクミくんのお熱はもうよくなった?
アヤちゃんも無理せずゆっくり休んで
すっかりよくなりますように☆
2010/02/08(月) 23:00 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
迷子の子、お家に帰れたんだね!
良かった!よかった!

なんだか、寒かったり暖かだったりで、身体もおかしくなるよ~!!!
みんな気を付けて!

我が家の周りは、人もワンコもお腹が、ゆるい子だらけですよ~(*_*)
2010/02/08(月) 23:21 | URL | ききママ #-[ 編集]
迷子の福ちゃん、無事に保護されてよかったね!!

そして、病気と闘ってるニャンコちゃんもがんばってるんだね。。
ワンがガンになったら、米や小麦粉なんかのたんぱく質?を与えてはいけないって聞いてるよ。

そしてそして、アヤちゃんもタクミ君も少しはよくなったかな?
今日あたりから天気が崩れるからシオンも心配だしね。。

ヴィータの洋服は、小さいコ用だから市販でもありそうだけどないんだね・・・
ネットで手作りしてるとこがたくさんあるから検索するっきゃないね。。
2010/02/09(火) 07:37 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
穀物類は、炭水化物だね(汗)
失礼いたしました~
2010/02/09(火) 08:42 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
本当に良かった!!!!!
みんなの思いが通じたんだね!!
出かけたといっても、近くをウロウロしただけだから・・・
本当に良かった
今夜から雨だし、夜は寒しいし・・
湿度はありがたいけど喘息に低気圧は駄目なんです(泣)
でも一年間晴れなんて無理だから・・
はい!!
もしいい情報が手に入ったら、お願いします!!!!
ムッシュゲーリーはどうですか
???
2010/02/09(火) 15:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にせっかくつかんだ幸せがどうなるかと!!!でも本当に良かった!!!交通事故なんかも心配だったから・・
私 超手抜きマンですよ(笑)
どうやったら楽できるか、手抜きが出来るかそればっかり(爆)
それ考えてる暇があったら、ちゃんとしたほうが早い気もしたり(笑)
もし、いい情報があったらお願いします
でも情報がなくても そうやって心配してくれる優しさが、家族の力になると思います!!
私が辛い時そうだったから・・
2010/02/09(火) 15:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
作っちゃう????そのほうが早いかなぁ・・・
私、雑巾縫うのも面倒くさい人間だけど、私の周りに服飾に強い人
いるんだなぁ♪
やっちゃう???あははは!!
まず片付けるものを片付けてからかなぁ♪
そうそう私はメチャメチャ元気!!!周りが倒れて行っただけで!!!
今週は頑張んないとな・・・
若い頃のタフさが欲しい!!!
2010/02/09(火) 15:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それだ・・
最近肩こりが酷いと思ったら・・
私肩こりも肩こりから来る頭痛や吐き気もでるの!!整体やリンパマッサージに行きたいなぁ!!
凍傷!!マイナス20度!!!
私は・・・ミイラになってるかも
・・・・熱いのは大好きです♪
熱ければ熱いほど、好きです!
娘さんどうですか??
ご自身は??
今ごろ走り回ってるといいですね
でもしょっちゅう足元に帰ってきますよ
昔ハウスメーカーの方で北海道から転勤された方と話したとき
「北海道は家の中はぽかぽか
こっちのマンションアパートは寒すぎ!!」と嘆いていました
(笑)
2010/02/09(火) 15:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日はあったかーーーーい!!!
シアワセ!!!暖かいだけでとってもシアワセです!!!早く本番の春、そして夏が来て欲しい!!
結構積もりました
写真は大分溶けた時だから・・
ワイパーも立てなきゃならなかったし、お湯をかけないとフロントは駄目でした!!
ヴィータは雪に降ろしたら、固まってました!!
漢方!!!分かりました
漢方で 癌 骨肉腫 って入れたらヒットするかもしれない
やってみるね!!
ありがとう!!!
2010/02/09(火) 15:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
革の服!!!主人も言ってました!!ぎちぎちで動けなくなりそう!!!(笑)
アディね
作るのがアディって言うのがうれしいね
タクミはすぐに下がったけど、アヤはまだまだ駄目な感じです・・
一度悪くなると長い!!
可哀相だよね
今日はあったかリゾットにします!!
ジャーキー美味しそう!!!ビールが飲みたくなっちゃったよ!!!
2010/02/09(火) 15:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
雪遊びでゆき食べ過ぎちゃった??あ、人間は食べないか・・
お腹ゆるいの一人います!!シオン(笑)
いっつもすぐにお腹がゆるくなっちゃう!!ビオフェル〇ン大好き♪
まだ見つからないあんちゃん・・
心配だね・・早く、早く、みんなの願いに気づいて保護してる方が連絡して来てくれたらいいのに・・・・
会いたいよね
ワンコもオーナーさんも・・
2010/02/09(火) 15:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
二回もありがとう!!!!
すっごく参考になることかもね!
漢方に炭水化物を控える・・
もう二つも!!!ありがとう!
本当に見つかってよかった!!
せっかくつかんだ幸せだもん
ご家族もこれからの未来、明るい未来を、きっととっても楽しみにしてるだろうし・・
ドキドキしたと思う
いつも空の加減でシオンを気にしてくれてありがとう
一昨日くらいから夜は少し苦しいみたい・・でも大丈夫!!
アヤは・・まだまだだな・・
大きくなってからの女の子の喘息発症は酷くなったりするんだって・・
一緒に頑張るよ!!!
2010/02/09(火) 15:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そちらも雪が降ったんですね!
アディくん雪だるま、ステキ☆
こちらも昨日サラッと雪が降りましたよ~
雪降りは気温的には暖かいからいいんですけど。。。
今回は雪降る前がハンパなく寒い日が続いて、ホント泣きそうでしたよ(-_-;)
きっとママさんなら冬眠しちゃうかも(^_-)フフッ
ヴィータくんのサイズ、難しいですよね。。。
イタグレちゃんって全体的には細いのに、胸板はなかなかあるし・・・
かといってダックスちゃんみたいに専用サイズもないから、
ジャストサイズってなるとなかなか難しいのかな・・・
小さいサイズのネームタグ、かわいいですね♪色んなバージョンで使えそう♪♪
アヤちゃん、まだ完全復活ではなかったのかな?
無理しないでゆっくりしっかり治してくださいね~!
そんな時はみんなにたくさん甘えちゃえ(笑)あははっ
2010/02/09(火) 16:37 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
お友達のワンちゃん無事でよかった~!!
うちのナッツも逃亡癖があるから…
ホントにひとごとじゃないんです(>_<)
私も寒いのは苦手…ここより北へは
絶対に行かないって誓ってるの。笑
寒いと動けなくなるもの。。。(T_T)

猫ちゃん心配だね。
うちの兄のかかりつけのお医者さんも
やっぱり癌を漢方で治してるらしいのよ。
なんていうお薬なのか聞かなかったけれど…
ちなみに今うちではナッツのアレルギーに
漢方を飲ませてるのよ。結構高いですけどね…。
ネットで調べるといろいろ出てくると思いますよ~。
2010/02/09(火) 17:51 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
冬眠しちゃう!!きっと!!!
雪が降ってギャーギャー言ってたの
さぶいさぶいって
そうしたら主人に青森にいる友達や、ダブルさん、北の方の方の名前を出され、「甘ったれるんじゃない!!」って言われるよって諭されました(笑)
今日は打って変わってとっても暖かかったです♪それだけでもシアワセーーーー!!
今月中には発送しますからね!!楽しみに待っていてください!!!
アヤは甘え放題やってます!
咳だけは酷いのでついつい甘やかしちゃいます(笑)
2010/02/09(火) 20:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おお!!やはり漢方ですか!
よーーーし
明るい希望が出てきたかも!!
早速みんなの意見を伝えなくちゃ!!!
もし自分だったら・・そう思うと気になって気になって・・
でも 世の中にはそんな心に漬け込む人もいるからね・・
私も調べてみよう!!!
ナッツちゃんも脱走!?意外!
絶対にそんなことないと思ってました!!!
コワイですね・・・
そういえば・・
アディも外でシャンプーしてたら、水遊び用に買った首輪が
ボロッと壊れてダッシュした事あったなぁ・・顔は黒いけど全身泡だらけ(爆)
2010/02/09(火) 21:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
迷子の福ちゃん,見つかってよかったね
おお,福ちゃん,うちの先代犬に似てる...

病気なんてなくなってしまえばいいのにね
いい治療、いい薬がありますように

アヤちゃんも早く,完治するといいね
この時期,寒かったり、温かくなったりで
体の調子が狂うよね....

春(身も心も..)よ、早く来い!!!!!
2010/02/10(水) 16:21 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
寒かったり暖か過ぎだったり
寒暖の差が激しいから 体調崩す人が多いそう。
シオンくん 何かあったのかな?
アヤチャンも咳 辛いよね。
早く良くなるといいね。
アディ雪だるま可愛い~♪
上手く考えてる~。
またまた、素敵なカラー!!


2010/02/10(水) 20:26 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
本当に春よ、来い!!です
さぶいのはもう勘弁です・・・
ありがとう!!アヤは大分お咳がとまってきました!!!
チョコラちゃんはどう???
少し元気が出てきた???
麻酔の後は元気がなくてイヤだね
心配だし・・
術前の家族のソワソワもよく分かる・・万が一もしかしてって不安になるよね????
きっと今日より明日明日より明後日、そういう風に元気が出てくるよ!!!!!
ごめんね
吹き矢・・・笑わせてもらった
!!!
2010/02/10(水) 22:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ラフティーママさんのところもお花が春だと思って沢山咲いていますね!!!ラフティーちゃんはいきなりの気温上昇にビックリしたかな??(笑)
寒い方が得意??
ママさんは??
アヤも大分落ち着いてきました!
そしてシオンは気持ちが悪いくらい安定してます!!
・・・夜泣きみたいなのがあるけど(笑)
2010/02/10(水) 22:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/440-e895f349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
