フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
アヤは 昨日の夜から 36度台に 入ってます

このまま行けば夕方

お風呂に入れるよ!!

少し暖かい時間帯に入れてあげようと思ってたのに

今夜は雪

いっぱい お部屋を暖めてから 入ろうね!!




昨日 国立でお世話になってるショップ様の所に

納品に行ってきました

ヴィータも一緒


緊張しつつ

ヴィータは ワンコも 人間も 大好きなので

尻尾はぶんぶん お店の中を探検します

542.jpg
541.jpg

楽しく 過ごしていましたが

主人が ペダルを踏むと

パッカーーーーーン


って開く ゴミ箱を 開けたら

「そっちには 絶対に 行きません・・」


540.jpg

うちの

ゴミ箱も 怖いみたい

「生き物」
 に見えるんだろうな・・・(笑)


今日は 襟付きの洋服に 首輪もつけて ヘンプのネックレスもしてるから

ちょっと

顔がサッパリした イタリア人風

546.jpg
547.jpg


いつも 寝るときはクレート

湯たんぽ入れて 温かいフリースいれて クレートだから

中はぽかぽか♪


いつも私が寝るときに入れます

そして そのまま寝ます

なのに

夕べ

きゅーーーーん きゅーーーーーん と 少しの間鳴きました


今までなかったこと

自分のお布団に入れるか

いやいやいや

せっかく クレートトレーニングがうまく行ってるのに

駄目駄目

沖縄の友達に怒られる(笑)


なんて 思いながらも

起きたり 寝たり 往生際悪いんだけど 

我慢して 寝ました(笑)

皆がご飯を食べるときも 殆ど 手をかけにも来ないし

お利口に待っていられます

「お利口だね good 」 と言うつもりで 振り向いたら

ソファに用意したアヤの寝床で寝てたのですが

アディそっくりな顔で 寝てて みんなで笑いました(笑)

ヴィータ

543_20100201133422.jpg
544.jpg

アディ


20091028_195.jpg
20091028_76.jpg

20081006_5_20100201134616.jpg
20090815_225_20100201134615.jpg

ね???



ご近所に

毎日日が暮れるまで 石や ごみを拾ってる方がいます

かなり細めの

60歳くらいの方かな

真夏は 真っ黒どころじゃなく いつも 赤黒くなって

汗を滝のようにかきながら・・


冬は はいてるサンダルの指先に 寒さで色が変わった指先を見せながら

ただただ 無心に

石やゴミを拾っています


大きさは

大きいものはもう落ちていないので

「つまめる」 大きさなら とことん

昔からこの辺りに住んでる方のようですが

その姿は とても 胸が詰まる思いで・・

何かあってそうなってしまったのか

そういう自分の性格だから 上手く社会に出れないのか

どちらにしても

なんだか 苦しくなります



今夜は 雨から 雪になるみたい

もう外は 雨が降っています

おじさん

ちゃんと着てるかな・・

サンダルなのかな・・??

長靴はいてるといいな



そして 青森に行って 初めての冬を迎えた友人

遭難しそう

凍傷になりそう


そういってたけど 大丈夫??

毎日心配してるよ

頑張れ!!!!

もう春はすぐそこだよ♪


・・・・こっちはね(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっくりな様子を見てみんな笑顔になれるなら
もうだいじょうぶだね!よかったね!
青森のお友達、外の寒さが厳しくても
fivedropsさんの想いが届いて
心の中がいつもぽかぽかでいられますように。
2010/02/01(月) 14:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あやちゃん良かったね~♪
お風呂入ってサッパリしてもうひと汗くらいかいたら(?)完治だ!!頑張れ頑張れ♪
ウチの方にもね毎日ゴミ拾いしてくれてるオジサンがいるよ。
みすぼらしい格好ではないけど、土手沿いだからかな…ゴミが多いんだよね。
そうして拾ってくれてる人がいるのに無神経にゴミを捨てる人もいて…頭が下がる思いだよ。
ワンコの散歩にもとっても助かる事だから本当は一緒にやりたいくらいなんだけど(笑)
ヴィータとアディ、名前書いてなかったら見分けがつかないかも!!
ムニっとなったあたりもそっくりだね(笑)
2010/02/01(月) 17:11 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、よかったね~。
インフルもコジれると怖いから、本当に良かった!

ヴィータくん、本当、アディ君にそっくり!
名前書いてなかったら、気づかないよ。

ヴィータくんが、しっかりとFiveDropsの家族になってきたってことかな!?
家族になると、お顔も似てくるよね。
不思議だけれど、そのお家の子のお顔に変わってくるよね。
ヴィータくん、幸せそう♪
FiveDropsのみんなも、幸せそう♪
そんなみんなを見守るアディくんも、幸せだよね♪

2010/02/01(月) 23:17 | URL | mi* #-[ 編集]
あやちゃん、今日はお風呂に入れたかな。。。
お風呂で温まってゆっくり休んでね。

ヴィータ君、fivedrops家にはなくてはならない存在だね。
寝顔がそっくり。
体は小さいけど、存在感はバッチリよv-354

今夜は春の雪だね。春の雪は南の方が
たくさんふるって祖母が話してました。
そこまで春が来てるよ。
2010/02/01(月) 23:25 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、昨夜はお風呂に入れたかな???
私も、ちょっとよくなるとお風呂に入ってしまうから
具合悪いのにって、母から言われたことがあるよ。。

49日って、やっぱりいろいろな意味で気持ちにゆとりができる日数なんだよね。。
アディを思う気持ちはそのままで
ヴィータはヴィータでね!!
同じじゃないんだからね。
でも、寝顔のそっくりさにびっくらこいたわ~

そんな風に思えるのも、家族になってきたってことだね☆
2010/02/02(火) 07:48 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うん!!!
笑顔になれたよ!!
ヴィータ待っててくれてよかった
!!!!
きっともうヴィータがいるから
尚更 悲しいなんてことはもうない!!!

友達、きっとゆみぷさんのコメント見てぽっかぽかだよ♪
2010/02/02(火) 14:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お風呂で髪の毛二回洗ってあげたよ!!!入浴剤もいっぱい入れて
♪サラサラの髪の毛になりました

似てるでしょう!!??
ビックリしちゃった!!
大きさはアディの顔とヴィータの体が同じくらい??(笑)
本当にね
マナーの悪い人が多い
ワンコに関してだけじゃなくてね・・・自分の親くらいの人がポイ捨てしたりするの見ると
ガッカリしちゃう・・・
2010/02/02(火) 14:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだよね、きっとアディも安心してるね
「ママの自分に向いてる気持ちは変わらない」って分かってるから
、安心してるよ
うんうん
笑っちゃうけど似てくるよね!!
そして性格も似てくるかも(笑)
若干しつこい所とか(爆)
これからもよろしくね!!!
素敵な誕生日
素敵なひそひそ話・・・
毎日が 宝物だね!!
2010/02/02(火) 14:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんだ!!春の雪って聞くとなんだか凄く可愛い感じ・・♪
響きが可愛いね!!
でも、寒いのはいや・・(泣)
うん
大切な家族
大きな大きな存在
体は小さいけどね!!!!
アヤ、お風呂に入れたよ!!
とってもスッキリしたみたい!
髪の毛も二度洗いしてあげて・・・・
辛かったろうな・・と思います!!
ありがとう・・!!
2010/02/02(火) 14:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
イタリア風?ヴィータ君、凛々しくて格好いいじゃないですか~
立派な看板犬になれるぞぉ~(笑)

あやちゃんも熱が下がったようで一安心ですね♪

でっかい鼻とちっちゃい鼻・・・確かによく似てる
2010/02/02(火) 14:14 | URL | エルママ #-[ 編集]
昔の人はよく考えたね
そろそろ前を見れる頃・・
そんな日を四十九日にしたんだろうね・・・
でもね
きっと残された者も幸せにならなくちゃいけない
そういうことだよね!!!!
お風呂は入れたよ!!
とっても喜んでた!!!
女の子はイヤだよね、ただでさえ、お風呂好きなのに・・
私もよく怒られたよ(笑)
2010/02/02(火) 14:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
寝顔似過ぎですぅ~~~!!
違う犬種に見えないじょぉ~!!

最近、思う事は、尾一とアディの顔が似てるなぁ・・・そして、恋も、、
尾一も、寝ると、白目じゃなくって赤目になってる(笑)

尾一・・今、第二段階、、我が家に慣れてきてる気がします。ヴィータも、、そうなんだろうな・・って、思いながら見ちゃいます。。

あやちゃん、良くなって、よかったね~!!そして、、病気で寝込んだりすると、人の痛みが解る気がする・・きっと、いろんな事思ったんだろうなぁ~~・・・
見た目も大人っぽいけど、中身も大人になっていくね。モテ子さん!!

国会議事堂ツアー!!楽しみにしてます!!
2010/02/02(火) 16:48 | URL | Hiromi #-[ 編集]
アヤちゃん、もう完治しそうだね。
よかったよかった。

ゴミ拾いの方、毎日なんて出来ることじゃないね。
私も目についたのは拾うけど…お弁当の食べたのとか
まとめて捨ててあるといい加減腹が立ってしまう。
天罰が下れ~と思っちゃうよ。

アディちゃんとヴィータちゃん、ソックリ!
ますます可愛くなってきたでしょう?
どんどん本当の家族になってきて…ぽっかぽかだね。


2010/02/02(火) 22:49 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
似てるでしょう!!??
ビックリしちゃった!!!
尾一ちゃんもアディと似た感じだったの???ブログさかのぼれば会える???会いたいなぁ・・
ハンサムだったんだ、アディ♪←親ばか
太目のマズルが大好きだった!
近所の子に教えてもらって、マズルを両手でしっかり押さえて鼻の穴からぷーーーーって息を入れると、ほっぺたが膨らむの!!それがお気に入りで 隙を見つけるとやってた(笑)
そうだね
一段
また一段って家族になってくるのが凄くよく分かるね!!
嬉しいね!!!
一緒に新しい家族が作れるのを嬉しく思う!!!
早く国会議事堂いきたい(笑)
2010/02/05(金) 14:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
喘息を残して 大分よくなりました!!!もう「ボス」生還です
(笑)
遅くなりましたが
おめでとうございます!!先ほど見に行ってきました!!
しっかりママのエルちゃん
きっとその優しさは遺伝していくでしょう・・・
お疲れ様
沢山のしあわせに包まれてくださいね!!!
2010/02/05(金) 14:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に一時はどうなるかと思っていた私の感情・・
よかった、ちゃんと家族になれて・・・お互い一緒にいるだけ辛かったら、数年間悲しい思い出しか残らない・・・

アヤ、ちょっと長引いたけど
良かった、しっかり治って・・
喘息はまだ残っていますが・・
そうそう
外に落ちてるゴミの殆どは子供じゃなくて大人
「ゴミをちゃんと捨てましょう」を理解してる人間ばかり・・うんちもそう
毎日同じ場所にあったりした
毎日拾っても毎日落ちてた
イヤになっちゃうね!!
2010/02/05(金) 14:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ホント!!そっくりだね(笑)
きっと、ヴィータ君の中にアディ君がいるんだね。。。
いつも家族の中にいるよ☆
最近りんが、はるの中にいてくれる事をとっても感じます。
姿形は違っても、ココロはそばにいるんだね。。。
2010/02/07(日) 19:36 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
うん
きっといつもそばにいる
生まれ変わってもきっとあの時のアディは、近くにいると思うんだ
!!!!時にはヴィータの中に入ったり・・ドキッとするくらい似てるときがあるの!!!

おめでとう
新しい家族
可愛いね・・とってもかわいい
これから先、きっと。* stitch .。o○☆さんたちの心を救ってくれるよ
大切な家族
わたしもとってもとっても嬉しい
優しい毛色が 名前にピッタリ
!!!
2010/02/07(日) 20:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/438-b32a75b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
