フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
アヤは 37度後半・・38度近くから

なかなか 下がらず  基本的に万年運動不足の彼女

咳をしすぎて 背中とお腹が痛いらしい
 ← 筋肉痛???

熱も 下がらず 滅茶苦茶 咳してるのに

お風呂はまだ駄目に決まってる の私の言葉に

「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

耐えられない・・・・!!!!!!」


お年頃の乙女

洗顔フォーム 化粧水 乳液 ボディークリーム その他

大好きな彼女

多分 気が狂いそうと見た(爆)


駄目駄目

お風呂の 「お」 の字も 見えませんよ



今日は 朝起きてから お洗濯をさっさと終わらせ

お仕事まっしぐら


休日の仕事も アトリエの向きを変えてから 気分がいい♪

相変わらずヴィータは よく寝ます(笑)


20100130_2.jpg
20100130_13.jpg
20100130_14.jpg
20100130_33.jpg

よく寝てるところ悪いんですが・・・


お仕事の合間に ヴィータをお風呂へ・・・

なんだか 粉吹いてるんだよね

我が家に来てからまだ2回目のお風呂

乾燥してるのかな???

そういう時は お風呂に入れないほうがいいんだよね??

でも かゆそうなんだよな・・


「裸ン坊」


では 何となく・・なので ヘンプを着けてみました♪

黒々とした 体に ゴールドに近い カラーは・・


ガラ悪っ!!!(爆)




20100130_16.jpg
20100130_17.jpg
20100130_26.jpg

お日様に当たると また うとうと・・

シャッター音が あまり好きじゃないみたい??

20100130_27.jpg
20100130_28.jpg
20100130_30.jpg

アディの 49日が終わってから

アディを思い出さないときはないけれど

私の心に 余裕が出てきたのかな

ヴィータに対する キモチ が変わりました

ヴィータを迎えてから

どこか 比べてたんだな

アディだったら 

アディは

アディとは違う


帰宅しても ハウスから 顔だけ出す ヴィータ


アディは 飛んできてくれたから 

ヴィータを迎えたことが 逆に辛い時期がありました

本当は お布団の中で尻尾を振っていたのに そんなこと考えもしなかった 

あまりに辛くて 視界に 入れたくないときも・・

時には 悲しくて 泣けてくることもあった



でも


人間でも 結婚して 家族になって 子供が生まれたり・・・

旦那様も 家族も 子供も 大切に思えないことは


とっても悲しいこと


ワンコを迎えて その子に心が向かない

その子との関係に 幸せを見出せないのは

とってもとっても 不幸せな事も 十分分かってた



それでも 理屈ではどうにもならなくて 「でも」 ばかり・・・

ヴィータ ごめん・・


なんて思ってたけど・・


キモチ に 余裕が出来たんだね


優しい時間と アディが そうしてくれたんだな♪

アディも

ヴィータも

可愛い

そう思えるようになったの

幸せだ・・・♪


ヴィータにそれが伝わるのか 関係も凄く近付いてきてる

キモチ の扉が開くのを待っていたのかな???




本日は ジャックラッセルテリア のイリスちゃん

ハーフチョーク リード タグ が発送されました!!

御待たせして申し訳ありませんでした!!

実は

偶然にも お友達のお友達!!


笑っていいとも みたいだけど

本当に!!!

ちょっと感動!!



イリスちゃんの オーナーさん

イリスちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない!!!


デザインも物凄くこだわっていらっしゃいました

キーワードは

「羽」

ターコイズの並べ方で 羽のイメージをデザインされました


CAD で オーダー通りの並びを起こします

20100130_4.jpg
20100130_9.jpg

二枚革は スタッズなどの裏側が全て内側に入るので安心です

一枚側の場合も なるべく肌に当たらないように

裏の突起には 気をつけて仕上げます


大分 形になってきました

20100130_11.jpg

リードは ステイリードで 飾りはなく

真ん中に名前の刻印のみ

その代わり タグを下げたりして楽しみたいとのこと


アレルギーの心配があるというイリスちゃん

ハーフチョークに使われるチェーンの心配をされていました

全て ステンレスなので アレルギーの心配はないと思いますが

心配な事は なるべく省きたいとのご希望で

チェーン部分は 革 で仕上げました


とっても

キレイな セットになりました♪


20100130_37.jpg
20100130_36.jpg
20100130_42.jpg
20100130_44.jpg
20100130_46.jpg
20100130_49.jpg
20100130_51.jpg

タグの裏は 大切なお守りを入れられるようになっています

通常鑑札いれになっていますが そんな使い方もあるんだ!! と新発見!!

20100130_48.jpg
20100130_52.jpg

ハーフチョークと タグに シルバーコンチョを使い

革は ヌメ

ターコイズも ちょっと優しい雰囲気になってます


アヤが インフルエンザと知って

商品のことは 気にしないで 看病してあげてください

そうおっしゃってくださいました

温かいお言葉・・ありがとうございました



無事発送できてよかった(笑)




お夕飯を食べた後

ふと

怪しげな動きをしてる シオンを見たら

手も 口も 血だらけ・・


ひぃ・・・

と思ったら

ぐらぐらしてた 前歯を抜いたらしい!!!


正確には むしりとった???

虫歯になってたんだけど 歯医者さんは

「もうすぐ 抜けそうだから 治療してもね・・抜けるのまとうか!」


と おっしゃってたんだけど

なかなか抜けないから 連れて行こうと思ってたの

シオン

命拾いしたね(笑)


撮影

インフルマン アヤ


20100130_53.jpg
20100130_54.jpg













コメント
この記事へのコメント
おーーー!!イリスモデルついに!!
チェーンを革でなんて事も出来るんだ!?
首あたりもソフトになりそうだね~♪「羽」ってとこがイメージにピッタリかも!!
今頃届いてウヒャウヒャだろうな~(笑)写真も楽しみ♪
シオン君むしり取った~?勇気あるね~(爆)
痛くなかったのかな?ある意味、歯医者より怖いかも(笑)
大人の歯が生えますようにってお庭で投げなくっちゃだね♪
2010/01/31(日) 15:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
完治するまでもう少しかな?
お風呂はそれまで我慢ですね
でも入りたい気持ちよくわかります
家族にうつらないといいですが!

喘息になると
特に夜は横になって寝ると咳き込んでたいへんです><
息子が小さい時は
布団を背中に置いて少し体を起こして
寝かしていました
本人もたいへんですが
アディママさんも疲れないように!
2010/01/31(日) 18:03 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ちょっとずつ前に進んでるね。よかった、よかった。

アディはアディ、ヴィータはヴィータ。違って当然だもの。
これからはそんなことも楽しめるね。

5人と2匹、みーんな宝物だね!
2010/01/31(日) 19:16 | URL | アルト母 #-[ 編集]
ヴィータくん フラットのパピーと違って手がかからなそうな
気がしていますが、どうなのかな~。いつもまったり寝ているような・・・
短毛の仔は、お洋服着ないと寒そうに見えますね。
アディと比べてしまう気持ち、なかなか心の中で受け入れられない気持ちも
良くわかる気がします。
余計に辛くなる時もきっとあるよね。
でも、少しずつ余裕が出てきたように思えるのは 
良かったな~と 思います。
辛い事があっても 悲しいことがあっても 恥ずかしいことがあっても
頭にくることがあっても、生きて行けるのは Time to pass・・・
有る意味感謝してしまいます。(笑)
それに 歳を重ねて忘れることが出来るのも
生物にとっては いいこと(?!)
アヤちゃん 早く治りますように。

素敵なカラー♪ ん~いいね♪
2010/01/31(日) 19:19 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

アヤちゃん、お風呂に入れないのはつらいね。
でももう少しの辛抱だからね。

ヴィータ君、凄く可愛いよ。
アディ君の良さ、ヴィータ君の良さ
それぞれに違うし、違うから良いし。
ヴィータ君、ママが呼んでくれるのを待っていたのかもね。
これからヴィータ君のとの関係が
密になっていくんじゃあないかな。。。
もう、メロメロになるよv-10

ターコイズて良いよね。
素敵なのができたねv-410




2010/01/31(日) 21:59 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
それが・・・
なんだか今回の歯には物凄い執着があるらしく(笑)
まだ小さなタッパーも中・・
ときどき見てるの(笑)
昔は縁の下・・なんていってたでしょ
我が家はウッドデッキの下に入れます♪ウッドデッキの下にも基礎が入ってるから、遠くに入れ込むのが大変!!
もうこの二三日、気になって仕方なかったみたい・・
イリスちゃん気に入ってくれたらいいな♪
2010/01/31(日) 22:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
喘息はどうしても夜中と明け方は駄目ですね・・・
でもこれからうまく付き合って行かなくてはなりません・・
アヤと一緒に大きくなるまで頑張ります!!!
息が苦しいのは一番見てて辛いですね・・・
本当にお風呂は可愛そうで・・
美容院に連れて行って、シャンプーだけとも思ったのですが、恥ずかしいというので・・
このまま行けば明日温かい時間にお風呂に入れてあげようかと思います!!
37度以下になってるといいなぁ・・・
2010/01/31(日) 22:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アメリカだと熱あってもお風呂入るそうですが、ちょっと恐いですよね。
でも私も38度まで下がったら、親が止めるのも聞かずお風呂に飛び込んでましたが(笑)、熱が下がるか、風呂場でヘバるか五分五分です(危険な賭け)

ヴィータ君大分大きくなられましたね。寝る子は育つってやつですね。
私もついダンテを先代フラットのドレイクと比べちゃってましたけど、今はもうそれぞれを違う形で愛してます。時間と絆って大事ですね~。

わぁ、とっても素敵なハーフチョークですね。オリジナルのチョークやリードてやはり素敵ですね~。
2010/01/31(日) 22:51 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
アディはアディ
ヴィータはヴィータ
そんな簡単な事を受け入れるのに
こんなにかかっちゃった!!
アディを越える子なんていないし
・・
ヴィータ以上の子もいない
同じかけがえのない家族だからね
ヴィータを見て更に辛かった時期もあったけど、きっと救われてた事もあったんだよ
手はどう?????
しっかり治さなくちゃ駄目だよ
???
2010/01/31(日) 22:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
時間が解決してくれる事が凄く大きいです
初めは時間が経つのが遅くて遅くて、たまらなかったけれど・・
良かった
アディはアディ
ヴィータはヴィータ
それぞれを思うようになれて
・・・・ヴィータがあまりにも可哀相!!!よく待っててくれたな、そう思います
フラットのパピー
イタグレのパピー
沢山の犬種を家族に迎え(大型犬)、フラットも多頭飼いしてる方が、フラットを迎えた人はどの犬種も余裕よ♪とおっしゃっていましたが・・
比べ物にならないくらい
楽です(笑)
2010/01/31(日) 22:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
きっと少し距離を置いて
心の扉が開くのを待っていてくれたのかもね
悪い事をしたな・・って気持ちと
待っていてくれた愛しさと
入り混じってるよ
アディを思い出すことはあっても、もうアディと重ねたりしない
アディと比べたりしない
でも、今日アディとそっくりな寝方をしてて皆で笑ったよ!!
ヴィータ、カム!!って言うとね、嬉しいような、照れくさいようなそんなしぐさで寄ってくるの
可愛いね
こんなに可愛かったんだね
良かった 気付いて・・・

アヤ お風呂に入れなくて
発狂寸前(笑)
2010/01/31(日) 23:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に絆って大切
どちらか一方的じゃ出来ないんですね
今まで待っていてくれたと思うと余計に可愛く思えます
きっと私が思うよりずっとずっと強く「早く家族の一員になりたいな」と思っていたのかもしれません
時間とアディとヴィータの心がつなげてくれたのだと思います
ヴィータの可愛さに気付かず何年も過ぎて行っていたら・・
考えるとぞっとします・・

ドイツなどは子供が熱が出ると水風呂に入れるらしいです・・
国によって様々ですね・・
発狂しそうなアヤ・・
かわいそうですが まだ入れさせられません(笑)

SE-RIさんも 同じ気持ちだったことがあるんですね!!
2010/01/31(日) 23:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も今ずっと咳き込んでいますから
アヤちゃんの大変さがよくわかるわ~(T_T)
喘息持ちだとちょっとした風邪でも咳の原因になってしまう。。。
ましてインフルで体力が落ちたあとは辛いでしょう。
咳には生姜がいいですよ、あと銀杏。
殻をたたいて封筒に入れ、レンジで1分。
それを毎日食べると咳がよくなってきます。
オットがもらってきたので私もしようと思ってるところですよ。
どうぞお大事にしてね。
2010/01/31(日) 23:16 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
アヤちゃん辛いね・・・もう一息、がんばれ!!!
ママさんヴィータ君に対して葛藤があったみたいだけど受け入れられるようになって良かったね!
ということは・・・ヴィータ君はfivedrops家の「超濃厚愛」が注がれているのですね(笑)
ではでは愛に飢えているおばちゃんはお姉さんはおすそ分けをいただきにちょくちょく来ちゃおう!
2010/02/01(月) 10:30 | URL | yun #-[ 編集]
ヴィータくん、愛しいね。
わんこは飼い主の心の中を感じとる不思議な力が
あるっていうけど、まだちっちゃいパピーなのに、
距離をおいて待っていてくれたなんて・・・
ヴィータくん、やるなあ!!!
ウハウハの子も可愛いけど、照れたようにそーっと表現する子も大好きです♪
アヤちゃん、少し楽になってるといいな。お風呂を夢見てがんばって!
2010/02/01(月) 13:03 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ありがとう!!!!
今生姜買ってきた!!
紅茶に入れようかな???
銀杏は 苦手なので残念・・・
咳大丈夫ですか???
咳をするたび結構な体力を使って、カロリーも消費するみたい
・・・
無理をしないで たまにはチビブヒちゃんとサンルームでゆっくりしてください
お昼寝なんてどうです???
ヴィータみたいにガン黒になっても責任は取れませんが・・・
(笑)
2010/02/01(月) 13:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっと受け入れられたみたいです!!あははは!!
超特濃なので、逃げるかもしれません(爆)
ただ 彼もとってもしつこい性格みたいだから多分大丈夫♪
良かった
あのまんま行ったらお互い不幸だもんね??
素敵なお誕生日
素敵な美尻 楽しみにしてます!!!ご主人の分はないんですか???(笑)
ふたりで競争してみるのもいいかもしれません♪
2010/02/01(月) 13:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もウハウハの子も好きだけど
ほっとけない子も大好きなのに
もう完全に遮断してたんだね
本当に良かった
一緒にいるのに互いに不幸なんて
・・・辛いもん
アヤ、今日はお風呂に入れそうです
私に住む町は今夜雪だって・・
ゆみぷさん
香港の夏が恋しい・・
早く夏にならないかなぁ・・
冬って何のためにあるんだろう
・・・と超自己中なこと言ってます(笑)
ビーチ行きたい!!!
2010/02/01(月) 13:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/437-5ae06239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
