フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
アヤは夕べは 喉が痛い お耳も痛い

咳が止まらず 涙も止まらず

今日シオンの喘息外来があるので 一緒に・・

朝には38度まで下がっていて

少し元気も出たかな♪

茶碗蒸しが食べたいって♪

嬉しいね

シオンも フミも 幼稚園に行かなくていいから 物凄い喜んでるし♪


20100129_2.jpg
20100129_3.jpg

コワイ

来るーーきっと 来るーーー (by貞子)

20100129_4.jpg

※ 怖いもの見たさで アヤがお腹にいたとき 主人と二人で
貞子を見ました  真っ暗にして・・
先に寝た 主人 怖くてテレビに近寄れなかった私 トイレも行きたい
立派な大人の私 主人にトイレに付き添ってもらうハメになりました



待合室で待っていたら間もなく呼ばれ・・・

20100129_6.jpg
20100129_7.jpg

熱も下がり 胸も昨日よりはいいとのこと

一安心

耳が痛い事を伝え・・

診察

「耳掃除してる???」


長女は

「いいえ・・・」


ドキ・・・・


私は 後ろで そっと 挙手

そう

私 耳掃除が大好き  耳かきも沢山種類を持ってて

今は 匠が作ったという 凄くしなる竹の耳かきがお気に入り

深追いするタイプで・・見つけた獲物はとらないときがすまない!!!



中耳炎じゃなくて 外耳炎・・

そこが高熱で どくどく 痛んだらしい


耳かきがとっても楽しくて・・この間深追いしてしまいました・・・


先生は 苦笑い

「でも 良かった!!中耳炎じゃなくて 外耳炎ね♪」

と言ったら

「外傷性 の 外耳炎ね」 と アピール(笑)

頭痛もちだから お薬出してもらって・・

20100129_12.jpg
20100129_13.jpg

シオンの入院してた辺りを見て  先生に感謝だねなんてアヤと話しました

20100129_14.jpg


本当に入院ばかりだったから・・・


シオンはやや怪しいものの 大丈夫かな!!



皆さん本当にご心配 優しい言葉 ありがとうございました!!

インフルエンザは 退散しつつあります!!

アヤもブログをいつも見てるので 皆さんの言葉はとても嬉しかったはず

「たまには いいね♪」 だって(笑)



喘息は ちょっと 長引きそうですが・・

「ママ 息をどうしたらいい??

鼻が詰まって鼻はすえない・・でも 口で吸うと咳が出るよ」

「息しないと死んじゃうから 頑張って口でして???」

そんな会話が飛び交う今夜・・・・




ふと

ヴィータがお着替えをずっとしてないことに気付き

お着替え

裸ン坊 ヴィータ


大きくなったね!!!

ヴィータは 胸に六角形の 白い部分があります

分かるかな??

20100129_31.jpg
20100129_34.jpg
20100129_35.jpg
20100129_38.jpg

20100129_47.jpg
20100129_39.jpg
20100129_41.jpg
20100129_42.jpg

こんな可愛い 顔も撮れました!!


20100129_44.jpg

ヴィータは腕枕が大好き


でも 腕がないと こんな風に寝ています

20100129_49.jpg
20100129_51.jpg


早々と寝た ナオ

今日は夕方によく泣いた

シオンは 入浴中 痰が絡んでたし

頑張れ




今日は美味しい茶碗蒸しが作れました!!

お写真撮り忘れちゃった・・・

次はもっともっとなめらかに仕上がるといいな

こす時に ざるなんかでやるから 駄目なんだな・・

茶碗蒸し用のがあるらしい・・

卵 10個使って 全く残らなかったよ(笑)




皆さん素敵な週末を・・・・♪







コメント
この記事へのコメント
あやちゃん回復傾向でよかったね!私もとっても嬉しい(^^)
食欲も出てきたんだね。具合が悪くてやっと食欲が出てきたときに食べたいものを作ってもらえるって幸せだよね♪ タエママの茶碗蒸しあやちゃん喜んだでしょ(^^)
うちはもう大丈夫だよ!たえちゃんこそ無理しないでね?
完全復活目指して、お大事にね~!
2010/01/30(土) 00:40 | URL | ちあき #-[ 編集]
みんな少しずつ元気になってるね!
ヨカッタヨカッタ♪
茶碗蒸しもおいしそうだし、ヴィータちゃんも可愛いし
言うことなしだ(*^^)v
うち、耳鼻科で叱られてから耳掃除はたま~に…。
ほんとに貞子より怖い先生なんだよ。
クワバラクワバラ(T_T)
2010/01/30(土) 10:27 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
あやちゃん大分良くなったかな?
お耳掃除、私も大好きだよ~♪
最近は3連ループの針金???みたいなやつ、わかる?あれがお気に入り♪
最後は綿棒フワフワにしてコショコショ~と。
気持ちよくってついやり過ぎてたまに耳汁^^;
ヴィータの6角形、なんか方位除けみたい(笑)
悪いものから守ってくれそうじゃない?
2010/01/30(土) 19:10 | URL | クーママ #-[ 編集]
お互いに
あれ、今日来ないね??
最近見ないね??
なんて状態だったあの頃(笑)
あの頃を思えば 本当に病院に行くことも減ったね!!!
でもあの時知り合わなかったらきっとずっと出会えなかったもんね♪
知らないことも沢山あったよきっと・・・
良かった!!ちびっ子大丈夫なんだね!!アヤが完全復活するまでまだ少し時間がかかりそうだけど・・・
先生がいるから大丈夫♪
ありがとう
ちあきちゃん前世はスーパーマン???困った時に必ず現れる!!!
2010/01/30(土) 23:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お♪
ココにも深追いする方発見!?
楽しいんだよね・・本当に自己満足のためにやってる感じ
今回はちょっぴり反省・・
やめるのは無理だから・・減らそうかな・・回数???追求度??
どっちにしようかな(笑)
貞子よりコワイ耳鼻科!!
行きたくないーー(爆)
主人が歯医者さんで、タバコ吸いながら、診察室に現れて、麻酔しないで神経抜こうとした歯医者さんがいたって(笑)
2010/01/30(土) 23:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それ、一度はまったタイプだ(爆)そのあと、ステンレス製の、大、小の二種類がついてる耳かきにはまって、そのあと 超極細の耳かきにはまって、今、匠の竹の耳かき(笑)
子供用で、ミミクリンって言うのが売ってるの
薬局で♪ きれいに掃除した後、その液を浸した綿棒で、ふき取ると、すーーーーっとして気持ちいい!!!
子供が風邪をひくと何日も咳が怖くて出来ないから ストレスたまる(笑)

そうなの!!!あの六角形、お守りみたいでしょ!!!
・・・・
実際にみたとき、小さいから、物凄く効力弱そう・・・と思っちゃった(笑)
2010/01/30(土) 23:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/436-bbac6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
