フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さんご心配おかけしてます・・

我が家の 長女

朝になっても 39度越え

あまりないんだよ  そこまで高く 長引くのは・・


来た???


病院に行くか聞くと

知らない先生は 嫌だと

近くの総合病院の先生は 小さい時から診て貰ってる可愛い先生

可愛い と言うより キレイ♪

その先生は火曜日のみ


シオンの先生なら 外来に出てる日!!


車で20分くらい

そのシオンの主治医の先生には何回も診て貰ってるし

その先生なら 行くといってくれた(ほっ)

とーーーーーーーーーっても好き嫌いがハッキリしてる長女

うわべだけ優しくして 「うそっぽい」人が嫌い

誠実な人が好き


かったるいよね 出かけるの

でも 怖いから・・・

朝 8時にあわせて一度診察券を出しに行き

帰宅して 再び出発

一応

怪しいから 自主的に 感染症??の子の待合室に・・



喉もそんなに赤くない

先生相手に

喋る喋る喋る

「間違いなく 我が子だ・・」  と  納得(笑)


熱が高いと 普段よりパワーアップするの!!!

20100128_37.jpg

イオン飲料がのどにしみると訴える

紅茶が好きだから お気に入りの紅茶を・・

ウレシそう!!

20100128_36.jpg
20100128_35.jpg

すぐに検査結果は出て・・インフルエンザ 新型


国会議事堂は

残念ながら

いけません・・・・


本人 切り替えが早い

というか 切り替えないと 泣けてくるから いつもすぐに切り替える


「〇〇が一人にならなければ それでいい

あーーーーーーーーあ  こうなったら ゆっくり楽しもう!!」


うんうん

偉いね

そのうち

FiveDrops in 国会議事堂だ!!!!


結構もう喘息発作も来てるので リレンザは 吸入式だけど

多分吸い込めないから

タミフルにしてくれました

もう皆さんご存知でしょうが

喘息マンは インフルエンザになると 大きな発作が来て

入院になることも多い

我が家の シオンは インフルになると 必ず入院です・・・


もう2回目のタミフル飲んだけど

熱下がらず・・

頭も痛く・・

発作も酷くなってる・・

耳も痛いって・・

喋ると咳き込むから 

「ママ あまり話せなくて ごめんね??」


・・・・・・・・・・

すまないね 気づかってもらって(泣)


明日 まだ辛かったらもう一回行って 鎮痛剤出してもらおう

お耳も 見てもらおう

家庭内感染をする事を気にしてる

もし 誰かにうつったら ごめんね


「家族だから うちは 仲がいいからうつって当たり前なの

気にしないでいいから」

ママ 病院通いくらい大丈夫 だから 切なくなるからそんなこと


言わないでーーーーーーー(涙)




帰宅したこの方達

アヤにべったり

20100128_46.jpg
20100128_47.jpg
20100128_48.jpg

かけてあった ベッドカバーに おしっこをして下ろされた人

20100128_43_20100129002022.jpg


幼稚園チームは アヤが熱が下がるまで 自宅待機してくださいとのこと

小学校は 兄弟は登校してもいいけど マスク着用




アヤが動けない分

タクミが 夕食の手伝いをしてくれました!!

自ら!!!

後姿 主人に似てきました

20100128_54.jpg
20100128_55.jpg

インフルエンザだったので スタッフ ともちゃんも 自宅待機

「夜 寒いから・・」

そういって アトリエ用のすりっぱを届けてくれました・・

ありがとう


20100128_42.jpg


おうどんが食べたいというので

お夕飯はおうどんに・・

すこし 食べれたかな???

ヴィータ

大分 食事中は お利口に出来るようになりました♪


20100128_56.jpg

眠たくなる頃には

アヤの周りにいっぱい寝てます・・

シオンが

「アヤ 明日 お幼稚休み・・アヤ 寂しいから シオンくんいてあげるから!!」


そういってあげてました

20100128_32_20100129002558.jpg

ヴィータも・・・

20100128_34_20100129002557.jpg
20100128_33_20100129002558.jpg

明日起きたら 楽だといいね

話せるといいね



幼稚園の制服は シオンまでは全て新しいものをそろえましたが

フミは 3年保育

もたないだろうから 小さい時はお下がりにしました

勿論かばんも・・

アヤは 男の人は パパ意外は駄目な子だったので

かばんにこんなものをはっていました(爆)


20100128_49.jpg
20100128_50.jpg

時折 開けてみていたようです



夕べ本屋さんに行くという主人に

「スープの本買ってきて」 と伝えました

美味しそうなスープが出てるもので 男の人の本

男の人のほうが 美味しいのが多い気がする・・・



買ってきたのが

これ・・

20100128_40_20100129002557.jpg
20100128_41_20100129002557.jpg

・・・・・・・・

なんとなく

違うもののような??????




シオン

足が痛いといいながら寝ました

熱が出るのかな??

本人も可哀相だけど アヤがかわいそうだから・・・嫌だな・・





先ほどお客様からメールが・・

ブログを見て

「アヤちゃん大丈夫ですか??

無理しなくてもいいですからね!!たのしみをのばすのは苦ではないですから」


だから 看病してあげてください と・・・

土曜日発送です

大丈夫です

でも 嬉しいね・・・こんな優しさに触れると

本当にFivedropsを始めてよかった!! って思います




ニャンコは大事にするとお金に困らないんだって


ワンコを大事にすると人に困らないんだって


不思議 そんな気がしてきます



今夜は ぐっすり寝れそう

ありがとう イリスちゃんのママ・・



← 看病してあげなさいって突っ込まれそうだ(笑)













コメント
この記事へのコメント
あちゃー。来ちゃったね。
相まって喘息もとなると相当きついよね…インフルだけでもかなり!なのに。
あやちゃん頑張って~!!ヴィータにオチッコされても(笑)
インフルで目を離しちゃいけないけど隔離、って難しいけど他の子たち一緒で大丈夫?
お部屋で寝かせた方がいいんでないの?
お大事にしてね♪早くよくなるように☆
タクミ君の背中に家族力を感じたよ♪みんな優しいね。
いいなぁ、家族愛♡
2010/01/29(金) 01:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
インフルだったんだね・・・ちっちゃい子は、お熱には強いとは言うけれど、さすがに、アヤちゃんぐらいになると、そうは言えないもんね。

うちは、パパが、つい先日、インフルになって、えらいこっちゃ状態だったけど、4人のお子達は、大丈夫そう?

お子達もだけど、ママもパパも移らないように気をつけてね。

ママが倒れちゃったら、それこそ、大変だもの。

アディママの日記を読んでたら、いっつも、涙が出そうになるよ。

ほんとに、優しい、心穏やかになれる・・でもって、ちょっと笑えるところもあったりして・・。

ほんわか気分になれるよ。

あやちゃん、優しいママの元で、1日も早く、元気になってね。

みんなで、国会議事堂に行けますように・・。
2010/01/29(金) 02:07 | URL | るぴママ #-[ 編集]
自分が大変な時にも、家族やお友達のことを思いやるあやちゃん、
その思いやりの深さにじーんとしてしまいました。
ちびっこもわんこも、家族のひとりひとりが誰に言われるわけでもなく
自分のやり方で、心が寄り添っている、暖かい暖かい家族。
あやちゃん、がんばって。アディくんもきっと寄り添っていてくれる。
早くよくなりますように☆
2010/01/29(金) 02:15 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アヤちゃんのまわりに、チビッコが群がって。ヴィータが混ざってるのが微笑ましい。^_^b
重いけど、嬉しいんだよね。心強いし。

タクミくんの後姿、肩幅が広くなったんじゃない?
確かにパパに似てきたね。
だんだん少年から青年になってくんだねぇ・・・(遠い目
2010/01/29(金) 05:58 | URL | アルト母 #-[ 編集]
アヤちゃんしんどいのにみんなの心配なんかして
やさしいね・・・
なんて優しい子なの・・・
うちの子もfivedropsにホームステイさせて
その思いやりの気持ち、感じさせてあげたい(笑)

仲良しだからね、移っちゃうね。
心配だから傍にいてあげたいね。
でも、大丈夫?
うつらないにこしたことないんでない?
喘息発作きちゃったらほんと怖いよ!
・・・ってわかってるよね(笑)
ごめんごめん。
うちも下の娘でさえも、入院寸前だったんだもん、
もし移って悪化したらかわいそうだよぉ。
でも、タミフルだし、見ててあげないと心配だしね。
た、アディママさんも手洗いうがいしてね。
大事にしてね・・・
なにか私にできるかな。
遠いよぉ~(泣)
2010/01/29(金) 08:55 | URL | AOmama #-[ 編集]
アヤちゃんどうですか?辛いのがなくなってゆっくり休めるといいね!
幼稚園チーム!気合でインフルよせつけるなぁ(笑)
そうそう頼んどいて悪いけどどうして男の人の買い物ってなんかズレるんだろう???

2010/01/29(金) 10:08 | URL | yun #-[ 編集]
あやちゃん、早くよくなりますように・・・
しおんくん大丈夫だといいね。
アディママさんちは、本当に素敵な一家・・・やさしくてね
リュックのパパの写真、くすり(笑)
携帯とか財布に写真入れてる感じ?かな
2010/01/29(金) 10:54 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
とうとう、インフル来ちゃったね・・・
流行ってるんだから、仕方ないよ。。
でも、アヤちゃんが申し訳なさそうにしてなんだか健気な娘だね・・・
具合が悪いのに、お友達のことまで気にかけて。。
元気になったら、みんなで国会議事堂に遠足だね♪

それにしても、アディ家はみんな仲良しだね~!

そして、優しい子にみんな育ってるね!!

私も見習わないと(えへへ)
2010/01/29(金) 13:38 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アヤちゃん,早く熱さがって体,楽になるといいね

インフルまだまだ,流行っているね
気をつけてね

アディ家は、愛に包まれてるね!
病気なんてなんのその!!!
やっつけちゃえ!!!v-217
アヤちゃん,インフルで大変なのに
ママのブログ読んだら,
こっちまで心が温かく,元気になったよ!
それに
ヴィータももう前からいる家族に見えるよ!
2010/01/29(金) 16:32 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
あらら・・・やっぱりインフルエンザ・・・。
また流行り出しているみたいですね
お大事にしてくださいね
弟達が次々と感染しなければいいのだけど・・・
2010/01/29(金) 17:18 | URL | エルママ #-[ 編集]
我が家は隔離するとなると二階に行かせなくちゃいけないの・・
一階は ワンルームだから・・
廊下がなく階段もリビング階段・・私が心配で上に寝かせられない・・
ね♪タクミの背中が広く感じました!!素敵な男の人に成長するといいな!!
ヴィータ 新品のベッドカバーだったから上手い事はじいてくれて助かったーーー!!
37度半ばになってきた♪

2010/01/29(金) 20:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだよね
この間大変だったよね
大人のほうがやっぱり辛いのかな??アヤは大人の部類に入るのか、しんどそうだったよ
もっと小さい子は熱にうといのかなぁ・・・
我が家は家族単位で動く事が多くていつも一緒で・・
だから「群れ」みたいな物なのかもしれない(笑)
ワンコと一緒だね!!
私達がいつかいなくなったとき、兄弟で支えあっていけたら幸せ♪
2010/01/29(金) 20:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディはアヤの「ノー!!」が一番怖かったの(爆)
だから 「姐さん・・・」
ってそばにきりっと座ってたかも
(笑)
家族が小さな社会だと思っています
だから「家族間でも出来ない事は外でもできない」といってるの
今の家族はこれからのちびっ子達の人生の縮小されたものと言うか・・練習??大切な友人や恋人 家族が出来た時の♪
多分アヤは「恐妻」になると思う(爆)
2010/01/29(金) 20:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!改めてみてみてビックリ!!!男の子から男の人に変わって行くんだねぇ・・
「遠い目」で笑っちゃったよ!!
何となくタクミはアルト母さんのご主人みたいな雰囲気になりそうな気がするの!!体型とか、話し方とかも!!!
大きくなったら、アルトんちのとうちゃんと飲みに行ってくる
!!途中で母ちゃんが迎えに来てくれるって!!なんてなったらおもしろいのにね!!
2010/01/29(金) 21:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん 言ってる事分かるよ
うんうん 気持ちも分かるよ
でも
でも
心配で(泣)二階になんて上げれないのうーーー(涙)
それもぜーーんぶばれちゃってるね(爆)
午後からぐっと熱が下がって、37度台!!一安心と同時に喘息の方は悪くなってる感じ??
でもそれでも熱が下がっただけでも楽そうだよ
今回は沢山泣いたからね
可哀相だった
小さいこの涙より大きいこの涙は重い感じがするよ(笑)ありがとう
2010/01/29(金) 21:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
37度台になって すっごく楽そう!!ただ喘息が出てきたかなぁ
・・・夕べも夜中足がつった!!って泣くし・・今回はしんどかったのか良く泣いたからかわいそうだった・・・
でも話す元気も出てきたみたい!
ありがとう!!
そうなの・・・
何故だろう??
買ってきてくれてありがたいんだけど、「あり????」
って感じ???
男の人全般そうなのかなぁ・
(笑)なかびんさんはどうですか???
2010/01/29(金) 21:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンにもし感染しても、いつもよりは軽く済むみたいです!!
多分・・
新型も季節性も両方打ってるから
多分効果あると思うんだけどな♪
うつったらうつったで・・
頑張る!!!シオンが入院すると、先生に会いに行く時、みんな一緒に来てくれるの
毎日毎日 30日とか・・
シオンに何かあったとき協力してくれて優しくしてもらってってきっとシオンは分かってて、だから「看病」してあげたいんだよね
みんな 優しい人になるといいな♪
2010/01/29(金) 21:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
美味しいお店やおもしろい所をしっかりリサーチして 行こうと思います♪
きっとテレビで見たことのある場所・・
感動するんだろうな♪
その顔が早く見たい!!有名な人とかいないかなぁ・・
記念になるのに(笑)
何をいってるの!!!十分すぎるくらい優しいでしょ!!!
救われてる人がたっくさんいるよ♪
2010/01/29(金) 21:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
熱下がってきたよ!!!
元気も出てきた!!
喘息はよくないけど(笑)
でも少しずつでも辛い事が減ってくると安心する!!
食いしん坊が食が細いので寂しいです!!
家族が家族でいられるのは本当に短いから・・一緒にいるときは出来るだけ・・・・と思います♪
ヴィータ 可愛いね
可愛くなってきたよ
アディが具合悪い子にくっついていたっけ
泣くとおろおろしてね
でもヴィータは泣いてるとかは気にならないみたい(爆)
2010/01/29(金) 21:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
弟達にうつるかなぁ・・・
どうだろう!!??
ドキドキしていますが、うつったら頑張るしかないし・・と腹をくくってる所もあります(笑)
勿論うつらないに越したことはないけど、怪しげな子もいるので・・・・私がうつったら困るので私は避けたいかな(笑)
エルちゃんはどうですか??
日にちが刻々と・・って感じですね!!何頭の可愛い子が出てくるんでしょう!!!
2010/01/29(金) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

アヤちゃん、インフルエンザになっちゃったのね。
小学生はだいぶ下火になってきたと聞いていたけど、
まだまだ油断できないですね。
シオン君、喘息もってるからうつらないと良いね。
ママもみんなも栄養摂ってインフルエンザの菌を吹き飛ばしてねv-410

アヤちゃんの周りにみんな集まって、本当仲良し家族。ヴィータ君も
一緒だ良いね。

お大事にしてくださいねv-22
2010/01/29(金) 22:47 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
やっぱりインフルだったか…心配だね。
家庭内感染もあるけど…でも、きょうだい間はうつってしょうがないよね。
うちの子達なんかも仲がよくて離れていられないほうだから
絶対ににいつもうつるのよ。でも絶対に治るからね、大丈夫よ。
アヤちゃんも紅茶が好き?
うちの娘もそうなのよ。喉に優しいものね。
今は食べたいものを食べてゆっくり寝て…それからみんなで議事堂だね!
くれぐれもお大事にしてくださいね♪
2010/01/29(金) 23:25 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
なんだかね
下火になってまた上がってきてるんだって・・
普通はそのまま消えていくらしいんだけど・・・
ちょっと疲れがたまってたかな?
いつもより一緒にいてあげれて嬉しい所もあるんだ!!
シオンも予防接種が完璧だから感染してもきっと軽く済むと思います!!きっと・・・
とっても楽しそうにコング出遊んでたね!!
フリーに出来る場所があるって本当に羨ましい・・・
暖かくなったら 一緒に遊ぼうね!!!
いつもありがとう
2010/01/29(金) 23:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだよね
家も一緒 離れられないの
姉弟も 子供と親も(笑)
いつも一緒
特に辛い時に隔離なんて絶対無理
!!!自分だったら自ら行くけどね
そうだね 必ず治るからね♪
紅茶大好き!!ポカリとかの方がいいのかもしれないけど
喉が痛いとしみるみたい
私も紅茶大好き!!
ジャスミンティーとか中国茶も好きだけど・・
なんかね紅茶、カフェインは気管拡張作用があるって聞いたの
だからいつも風邪ひくと甘い紅茶にしてるんだ♪
そうそう国会議事堂!!
きっと目立つんだろうな
凄くうるさいから(笑)
2010/01/29(金) 23:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/435-93d225fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
