フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
フミがひと段落したら

アヤです・・


今朝起きてきたら(喘息マンなのです)

「ママ 苦しいから ホクナリンはって」
 ←気管拡張剤のテープ 皮膚からお薬が入ります

休んだら??と言ったけれど

やらなくちゃいけない事があるから・・だって 小学生なのに・・

バリバリ働くOLみたい・・(笑)


まぁ この時点で 「お迎え??」 とは思ってた


お昼過ぎ 担任の先生からお電話

「頭が痛いといっていて 熱が37.2度あります」


「分かりました 10分で出ます!!」


お迎えに行きました

アヤは 平熱が35度前半なので・・・


帰宅し 鎮痛剤と 喘息の内服の残りを飲ませ寝かせました

夕方 一眠りして起きてきたら・・

雪遊びした??ってくらい 真っ赤な顔

39度越え・・・


実は金曜日 社会化見学で 国会議事堂に行く予定


今日は水曜日・・

風邪??

ヨウレン菌??

喘息も久しぶりに出たし

インフル???


インフルだとしても 救急医療センターに行っても

反応でないし・・

明日まで 待とう・・


弟達は みんな 

「アヤ・・大丈夫・・」


「アヤ  平気??」

「アヤ  死ぬの???」 
 ← フミ

上で寝れば楽なのに 一階にいたいと言うから

久しぶりに ソファをベッドにして・・・

弟もそれぞれ 性格が出ます

アヤにかまわず(笑)

「大丈夫??」といいながら ちゃっかり乗り込む二人


20100127_8.jpg
20100127_3.jpg
20100127_4.jpg

アヤが 可哀相

そういって 下で ゴロゴロする子

20100127_7.jpg

思いがけない巨大ベッドに幸せ感じてる子


20100127_5.jpg

ベッドカバーをホジホジするから

本人のベッドを乗せたら

お腹丸出し

20100127_14.jpg
20100127_15.jpg
20100127_16.jpg

アヤは 具合が悪くなるととっても泣き虫

いつも一番上で頑張ってるから 私も 日ごろの感謝を込めて

大切に 大切に 接します


だからかな??

ありがとう

そういいながら 泣きます

頭をなでても 泣きます(笑)

「アヤは 具合が悪くなると 必ず涙がでるね??」


「うん・・」

いいのだ

それが家族

いいね

家族

優しさと優しさと 優しさと優しさと 愛情と 愛情と愛情と 睡眠と水分


それが 一番効くからね

そんなときは ママやパパや弟達にも甘えるといい!!!



社会課見学

男女2人ずつのグループで行くの

仲良しの女の子と一緒

「お弁当食べるときも 行動する時も 〇〇 が一人になっちゃうの」


涙が止まらない

少しずつ 不安を消してあげる

担任の先生に連絡し 必ずその子を 他の仲良しの子のグループの中に入れる

もしくは 必ず他の仲良しの子をその子のグループに入れる


「絶対に!!!」


先生から 約束をもらう

完了

凄く行きたかった 国会議事堂

主人に話をして

後日家族で行くことを約束 可能なら そのお友達も!!


「絶対!!」


完了

今夜は 安心して 休むといいよ

大丈夫!!!


主人

「そんなに 行きたいなら 選挙にでれば!!??(笑)」




明日 病院に行こう

二人きりでいくなら 病院も楽しい・・・・

そういう アヤが好き♪



我が家の子供達

小さい時必ずやる事がある

パパの脱いだ ワイシャツが大好き!!!!


主人は 何もつけていませんが 体から お香のようないい香りがでます


主人の名誉のために言っておきますが・・

最近流行の


加齢臭



では ありません!!

私の友人が 「匂いをつけて!!」 とぬいぐるみを主人に託し

ぬいぐるみに香りをつけるほど・・(笑)



フミ 良かったね

今日は 独り占めできた♪

20100127_9.jpg
20100127_11.jpg
20100127_12.jpg
20100127_13.jpg

明日の朝

少しでも楽でありますように・・・



アディ お願いね!!





コメント
この記事へのコメント
ん~心配ですなアヤ嬢、ましかし心配ないよmamもpapaもいるし。うん。国会議事堂かあおっさんも行きたいのぅ、フル装備で。一発で束で抑えられるってな(爆)議事堂て田中真紀子の物真似やったりヤジとか飛ばしてみたいぞおっさん♪
じゃ寝るんでここまで♪
2010/01/28(木) 08:33 | URL | blacksheep #-[ 編集]
金曜日は、明日だね。様子は、どうかな??

しかし、、本当に責任感が強いのかな?OLって、、たとえがピッタリね!!見た目も、OLっぽいしね!!(色っぽさがよ!!)

たまには、甘えん坊の泣き虫さんもかわいくって良いよ~~!!

でも、治って、行けるといいね!国会議事堂!!
2010/01/28(木) 11:57 | URL | Hiromi #-[ 編集]
大丈夫~?あやちゃんダウンなんて珍しい。。。様子はどお?
普段頑張ってるけど、本当はもっともっと甘えたいんだろね♪
こんな時ばかりは堂々とママを独り占めだい♪(笑)
い~~~っぱい甘えて早く良くなあれ!!
2010/01/28(木) 13:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
ぜーーーーったい 捕まる(笑)
そんなことになったら・・
わが子たち「おじちゃん」が本気で捕獲されてるところを見たら
大泣きだよ!!!物凄いトラウマが残りそうだ!!駄目駄目(笑)

金曜日はいけないや・・
仕方ないな!!
せっかくだから楽しむよ!!!
でもって家族で国会議事堂だ!
2010/01/28(木) 16:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
引き受けたことは絶対やりきる!そんな感じですねぇ・・
呆れるくらい!!!でもいいところの一つですね、多分(笑)
行けないなぁ・・
でも家族で行くよ!!!
議員バッヂ売ってるかなぁ!?美味しいランチも近くにあるかなぁ♪
おもしろいお土産もありそう!
迷子になったら困るから多頭引きのロングリード作っていくか
(笑)
この間高校生に間違えられてたよ!!
修学旅行でナンパされたし(爆)
2010/01/28(木) 16:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
珍しいでしょ・・・
あはははインフル新型だった・・
行けないな!!そうと決まったら、楽しい療養生活を楽しむさ!
といってもまだ39度越えてるから、明日には下がるといいな・・
楽しい三日間!!良かったねぇ!
クー王子の足にタコなんて!!
随分無礼なタコだね(笑)
2010/01/28(木) 16:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あやちゃん 辛そう。。
平熱が低いとなお、辛いですよね。
私もなんです。。
今日は少し熱が下がったかしら。
兄弟みんなあやちゃんのこと心配して そしてやっぱりそばがいいのですね!
あやちゃん、具合が悪くて辛いけどみんながそばにいてくれてちょっと安心だね^^
ゆっくり寝て良くなります様に。
パパさんのシャツ着て~~
かわいいですね~~^^
2010/01/28(木) 16:49 | URL | りんご #-[ 編集]
あやちゃん、大丈夫かなぁ~。
普段が頑張り過ぎなんだよね・・・。
自分の具合が悪いのにお友達の心配まで・・・なんて優しい子なんでしょうv-409

またインフルエンザが流行ってきているようです。
早く熱が下がるといいね
お大事に。
2010/01/28(木) 17:23 | URL | エルママ #-[ 編集]
インフルエンザ新型だった・・・
熱は下がりません・・
物凄い数の弟が群がってます・・
でも一人は好きではない子なので
嬉しいのかな!!!
こんな時 家族がいてよかったって思ってくれると思います
私も体調が悪い時、横になってるとき、子供がいない昼間は、アディが寄り添ってくれて嬉しかったなぁ!!
2010/01/28(木) 21:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
がーーーーっと頑張って
がーーーーっと休む
そんな大人みたいなリズムなの
だから未完成な体にはきついのかも???
そうですね
真っ先にお友達を心配して上げれたこと、とっても嬉しかったです
女の子も男の子も思いやりのある子になって欲しい
人を大切にできるひとに・・
2010/01/28(木) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤちゃん、大丈夫?
わたしもね、一番上のお姉ちゃんだから
アヤちゃんの気持ち、わかる気がするんだぁ~。
いつも無理してるわけじゃないけど、普通になんだけど、
「お姉ちゃん」しちゃうんだよね~。
それってね、30代になった私、今でも続いてるよ(笑)
多分、一生「お姉ちゃん」なんだよね。
だから、何かで糸が切れちゃうと・・・涙もろくなっちゃう。
家族みんなの優しさを受けて、すぐに元気になるよ!
病気で辛いときでも、お友達のことを思いやるアヤちゃん。
本当に、本当に、優しいね。
きっと、パパとママの愛情たっぷりの中で育ってるんだね。
本当にステキな家族。
早く元気になりますように。

2010/01/28(木) 23:06 | URL | mi* #-[ 編集]
お嬢さま大変ですね。私も風邪とインフル両方かかりましたけど、どっちも40度ほど出ましたよ~。高熱の病気が多数今流行ってるそうですね。
咳が出る場合は使い捨てマスクしたまま寝てると喉の乾燥が防げて少し楽でした。喘息併発すると本当に危ないですからね~。お大事になさって下さいね。
ヴィータちゃんお腹まだまだパピっこですね。撫でたいです。可愛いお腹v
2010/01/28(木) 23:55 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
お久しぶり!あやちゃんダウンなんて超心配。泣いてる顔が浮かんで私までウルウルしちゃう。
どうか喘息が暴れませんように。
うちのちびっ子たちも久々に先週からダウンしてる。
たえちゃんもみんなもうつらないように気をつけてね。
2010/01/29(金) 00:18 | URL | ちあき #-[ 編集]
アヤちゃん熱はどう?
インフルだったらうちは私意外全員やったのよ。
最初はつらいけど…
でもママさんの愛があるから大丈夫ね。
今頃きっとよくなってると思う。。。

美味しいものが食べられるようになるくらい
回復するとあとは早いよね。
とにかくお大事に!!

2010/01/29(金) 00:29 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
どのこも同じくらい可愛いし大切だけど一番機になる存在は長女かもしれません
それは友人も言っていました
何をするにも初めてのことばかりだし、先頭を切って行ってくれるわけですから・・気になって気になって、心配で心配で・・
そのなかで心配かけまいと頑張ってくれてるのもよく分かります!!そい手一番精神的な頼りにしています!!
今日午後には37度半ばに下がってきました!!喘息発作の方が目立ってきてるけど
きっとインフルは落ち着いたでしょう!!
ありがとう
アヤもコメント読んでるみたいだからきっと温かい言葉に励まされてるはず!!
2010/01/29(金) 15:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
SE-RI さんも辛そうでしたもんね
・・・久しぶりにでら高熱
関節痛や足がつったりで、かわいそうでした
今は喘息の方が強く出ていますが
・・これはもう少し長くなるのも覚悟で!!ダブルだけでも抜け出せばきっと大丈夫!!!
信頼のおける子供の主治医がいるのは本当に心強い・・
感謝感謝です
自分も見てもらいたいときがあります(爆)
2010/01/29(金) 16:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの
ちびっ子が泣くのは見慣れてる聞きなれてるんだけど、大きい子が泣くとこっちも辛くてね・・・
でもインフルの峠は越えたみたい
!!!37度半ばくらいになってきたよ!!
あとは喘息・・・
2月は大きな行事もないから、安心して休ませられる♪
前回喘息が長引いたから、しっかり治してから登校させようと思います♪
ちびっ子大丈夫???また当直の時だったのかな???
お母様もこの季節だから気をつけてね???
ちあきさんも休み休み・・とも行かないんだけどね(笑)気管支弱いんだから無理しないで!
2010/01/29(金) 16:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何年か前、二日おきくらいに大人意外全員感染した事があるの
おもしろいくらい・・・
あの時は自分の本業はなんだっけ
??と思いました(笑)
まだお仕事していなかったので
アトリエスペースにお布団を敷き詰めて全員で寝てたんだけど・・
平日昼間、全員お布団に寝てて、頭冷やして、それぞれに内服持って飲ませて歩いて(笑)
ピンポンも音消してたっけ!!
ご主人辛そうだったものね・・
今の所感染者なしです
やや怪しい方がお一人(笑)
2010/01/29(金) 16:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/434-6f85dabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
