フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
久しぶりに

長女のお弁当を作りました!!

ちょっと早く目も覚めて(笑)

小学校生活最後のスケート教室♪

午前中は長男が行き

学校に帰って 給食

長女は学校で お弁当を食べて 午後出発

不公平だよね・・・

作ってあげたかったな・・



長女は大のゆで卵好き

20100126_1.jpg

ゆで卵を熱々のうちにからをむいて 型に入れると

可愛いハート型やクマちゃんのゆで卵が出来ます♪

大好きな タラコスパゲティの お弁当!!


女の子は 中身も 見た目も 気になります

生協で購入したら驚くくらい大きかった カップも今回活躍!!!

20100126_3.jpg


「美味しかった!! アヤのお弁当 好評だったよ!!」


うんうん 良かったよ・・・・!!!

お弁当屋さんを営んでるお家の男の子は

お弁当を 忘れて・・・

「弁当屋だったら届けてもらえよ!!」 と男子に突っ込まれてたそうな・・


※ 電話したら から揚げとおにぎりが届いたって♪

いいねぇ

素敵だねぇ!!!


これから 長女に何回お弁当作れるのかな???

決して美味しくもなく 上手でもないお弁当だけど

毎回「美味しかった!!」と言ってくれる

そのとき

ぽわーーーーーん


とした空気が流れるのが大好き!!!



末っ子のフミは

今日お幼稚に行く予定でしたが・・・

凄い下痢ちゃんで・・

診察をしましたら・・

全く 腸が動いていないとのこと・・

首が痛いと言っていましたが 若干仮病の疑いがありましたが

扁桃腺から来て リンパ線も腫れてるとのこと


お休みです

余裕でゲームをしていますが・・

このお方・・・

20100126_13.jpg

病院から帰宅して

ヨーグルトを食べて

少ししたら

「ママーー!!!げ・・・・・」


まで言ったら・・(ゲボゲボしそうって言いたかったらしい)

お食事中の方ごめんなさい


消防士もビックリの噴射・・・


たとえるなら

ドラゴンボールの 天津飯 の

気孔砲

images.jpg

久しぶりに見た 飛距離

本人 全く汚れてないもん(笑)

お味噌汁を全部こぼしてしまったり

お茶碗ひっくり返したり

こんな風に 吐いてしまったとき

本人は すっごく 悪かったな って思ってるから

絶対 絶対 いつもより更に優しくするように心がけてます


勿論 頭にもこないんだけど それでも 絶対に 優しく・・・

その直後 スナック菓子を出して 食べようとしたときは 怒ったけど(笑)


あれ

多分 犬小屋くらいの火事なら 消火出来たと思う!!!

今週はお休みかな??

嘔吐も心配だけど リンパ腺が心配・・

ナオは帰宅して 時間割 宿題を終えたら

フミの好きなゲームをしてあげました♪


20100126_15.jpg




今日 ヴィータを テンション高く遊びに誘ったら

乗ってきた♪

20100126_8.jpg
20100126_10.jpg
20100126_11.jpg
20100126_16.jpg

出かけて帰ると

暖かいときは尻尾を振って 出てくるようになりました♪

寒い時はベッドから顔のみ出すだけ・・・

そしてアトリエのデスクで作業していても

ウレシそうに こちらを覗いたり・・





ウキウキしてる時は 馬みたいな足音がします(笑)


改造したアトリエは最高ですね♪

お仕事がはかどるかどうか心配でしたが

顔が見えるのが安心なのか

子供達もいい感じ

お仕事もいい感じ♪



そうそう

この間発送させていただいた アレンモデルの アレンちゃん

とってもよく似合っています

そして

マズルの感じなど アディを感じます

兄妹!!??

と思うくらい・・

黒犬に黒革はとっても良く似合います♪


本当によく似てて・・・

もしかして??? 聞いてみよう・・!!!

アレンちゃん 似合っててとっても嬉しいよ!!

CIMG1219.jpg
CIMG1222.jpg
CIMG1239.jpg
CIMG1242.jpg
CIMG1248.jpg
CIMG1240.jpg
CIMG1259.jpg
CIMG1260.jpg
CIMG1249.jpg

こっちがアディ

20081207_39.jpg
20090913_4.jpg
20090921_331_20100126225404.jpg
20090709_7_20100126225403.jpg

似てるような気がする・・

兄妹だったら

嬉しいな・・・














コメント
この記事へのコメント
おべんとう、彩りが綺麗!蓋を開けた時の
アヤちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
おべんとう作ってあげられることに喜びを感じるお母さんと
美味しかった、ありがとうって喜んで食べてくれる子供たち、
読んでる私もぽわーんとなっちゃいました!!!
フミくん、おだいじに。リンパ腺の腫れがひきますように。
地味弁いちごぷより
2010/01/27(水) 02:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
フラットも、一人ひとり、顔が全然違うからねぇ~!!似てると嬉しくなっちゃうよねe-349

尾一も、恋と、良く似てるのよ~!!

アトリエは、使い心地がいいみたいで大成功ですね!!
顔が見えることで、気分良く仕事が出来るのかな??

こぼしたりした時に、怒らない・・いや、腹が立たないのは、すごいですね!!余裕のある子育て!!素晴らしい!!
これは、世のお母さん達は、関心しちゃうと思うなぁ~~!!
2010/01/27(水) 10:01 | URL | Hiromi #-[ 編集]
お弁当作りってついつい面倒だって思ってしまうけど
考えたらちょっとの間なんだよね。
でもこの小さな箱の中に彩りとか栄養面とか考えて
親の愛情ギッシリ詰まってて考えたら泣ける…。

うちの息子、小学校の入学式のとき…大のほうを
粗相しちゃって、そういうときって全然怒れないもんです。
逆にショックだったろうなと思って可哀想になるもの。
フミくん、もう治ったかな?
お大事にしてくださいね!

黒い首輪、ものすごくカッコイイ!!
黒い犬とか猫って美しいなぁと思いますね。大好き。
うんうん、アディくんに確かに似てます。
2010/01/27(水) 10:12 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
わぁーーーっ!
お弁当美味しそぉーーーっ!!!
アタシもアヤちゃんと一緒♪♪
たらこスパもゆでたまごも大好物です(^_-)b
お母さんが作ってくれるお弁当って不思議と美味しいんですよね!
やっぱり隠し味に愛情がたっぷり入ってるからですね☆

フミくん大丈夫ですか?
調子が悪くて汚しちゃったりした時って、
普段よりも申し訳ないって思っちゃいますもんね・・・
そんな時に子供の気持ちを感じとって
優しく包み込んであげれるママさん、素敵です☆
アタシもそんなママになりたいな~
アトリエのデスクの向きいいですね(^^)!
いつもみんな一緒!がいいですよね♪

ホントだー!アレンちゃん、アディくんに似てる!!
兄妹だったら素敵☆
2010/01/27(水) 12:48 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
ゆで卵がクマちゃんに!?凄い!!初めて知った!!
これは嬉しいね~♪堂々とみんなの前で広げて食べれるかわいいお弁当♪
お年頃の少女にとっては大問題だもんね(笑)
実は弁当という弁当を作った事のないワタクシ^^;子供が出来たらイマドキ風にオサレに作れるか超不安(笑)
その時はいろいろ教えてね~♪
アトリエの見晴らしもカウンターキッチン風で良い感じじゃん!
何をしていても「パッ」と確認できると安心だもんね。
フミ君どした?大丈夫?
食欲も元気もあるみたいだけど…お大事にね。
2010/01/27(水) 14:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃんのお弁当ほんとに美味しそう~
茹で卵は、熱いうちに型に入れると可愛くなっちゃうのね~
私的に、大発見(うふふ)

ママ美味しかったよ~なんて言われると嬉しいね♪
中学になったら、回数が増えそうね。

で、フミ大丈夫?
子供って元気そうだけど、具合が悪いってこともあるんだね。。
よく治してね。

アレンちゃんと、アディ兄弟だったら不思議な縁だね~
そういえば、今日の散歩でごんの兄弟を遠くに発見!!
でも、交わりなし。。さみしー
2010/01/27(水) 16:30 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
我が家 息子も娘も就職していますが
お弁当持っていってます
いつも同じ物を入れています><
こんな可愛いお弁当作ったら
きっとビックリ・・・!するでしょうね
一度作ってみます
どんな反応が返ってくるかな?

ブログを初めて兄弟犬がみつかりましたよ
似ている・・・というので探して頂きました。
ビックリしました
2010/01/27(水) 17:26 | URL | BUDDY #-[ 編集]
お弁当すごくおいしそう・・・
大好物ばっかりなんだろうな
ママの愛情たっぷりだね
ふみくん、おだいじに。
2010/01/27(水) 22:03 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
こんばんわ。

アヤちゃんのお弁当美味しそう~。
そうそう、女の子は見た目も大事!

フミ君、大丈夫かな?
お腹にくる人多いみたい。
温かくしてね(ヴィータちゃん抱っこして)

ヴィータちゃん、短毛種だから寒そうだよね。
もうすぐ春だからねv-298
温かくなったら、お散歩いっぱいしてもらってね。
2010/01/27(水) 22:12 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
お弁当めちゃくちゃおいしそう!!!
お顔になったゆで卵はじめて見た!
フミくん大丈夫!犬小屋くらいの火事が消火できるって・・・見たことないかも!
ヴィータちゃんうれしそう♪
家族になってきてますね!
2010/01/27(水) 22:37 | URL | yun #-[ 編集]
お弁当は蓋を開けたときの顔が見れないから、余計に気になっちゅよねーー(笑)小心者なの♪
私、おばあちゃんの作ってくれたお弁当で凄いのあったよ!!
焼いたお餅がタッパーに入ってて、魔法瓶に「お汁粉」が入ってた!!!っビックリしたけど、すっごくからだが温まりました!!
母のお弁当は 皆が見に来るくらい豪華でした(笑)
でも海外の人に なんで日本人はお弁当を温めないのか、聞かれたことがあるよ
美味しいものをおいしくたべないなんて・・・日本人は心が貧しいって言われた・・
そうだよね
会社なんかだったら電子レンジがあるんだから、そのくらいの手間かけたいね・・と思ったよ
2010/01/27(水) 23:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんだか物凄い興奮しちゃって
!!!!アディに会えた気がしちゃった!!!単純だけど・・
嬉しいよねぇ・・!!
お返事がドキドキでまだ聞けてません・・・
私がね・・
すっごいの
食べこぼしや 何かやらかすのが!!!どっちが子供??って感じ!!
基本的に「やっちゃった・・」
「ごめんなさい」って思ってるか思ってないかが気になるので
(笑)些細な事でも、それがなければ うだうだ 怒ります
♪あはははは!!!
2010/01/27(水) 23:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの
不安だっただろうな、とかずっと我慢してたのかなとか思うと、切なくなるね???我が家も粗相して帰ってきた子もいるし、学校でオモラシしちゃった子もいる
「偉かったね よく 頑張った
!!」と言っちゃう!!
なんだそれと思われるかもしれないけど・・離れた場所で、ママがいたら・・と思いながら過ごす数時間は長いものだと思うから・・

ありがとう!!
カッコイイって言ってもらえたら、お客様も幸せ
お客様が幸せなら私達も幸せ♪
2010/01/27(水) 23:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
怒るって・・・ものすごいものすごい疲れるし 体力使うし、後味悪いし・・でも親だから、責任があるから見逃すわけには行かないし、おばあちゃんの立場は、ある意味責任はないから甘やかすだけ甘やかすのが自然だと思うし・・
いいな、自分もおばあちゃんの立場だったらな・・と思ったりもします・・
おばあちゃんになったら???
いや・・私は大人になってても我が子が可愛いだろうなぁ♪
カッコイイおばあちゃんになりたいとは思わないけど、いつまでも大好きって言われるママでいたいです♪
ぴぐママ さん 旦那さんは最高のパパママになりますよ
絶対に・・・
2010/01/27(水) 23:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アトリエ!!今までで一番いいかも!!!
家族が一緒・・そんな感じがする
!!!(もう少し大きくなったら、うっとおしがられるかも)
ヴィータも嬉しそうだし!!
隅々まで目が行き届く!!!
フミ、ノロみたいな感じだったのかな??もうすっかり良くなったよ!!嘔吐も下痢もおさまった♪あとは食欲が戻るのを待つのみ・・かな♪
あははは!!
オサレなお弁当!!いっぱい本でてるから大丈夫だよ!!
お友達は超リアルなキャラ弁作ったりするよ!!
クーママさん多分、はまる(笑)
黒ゴマをご飯に混ぜて、トトロの体作ったり♪
2010/01/27(水) 23:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
えーーーーーーーー
寂しいーーー!!交わりたいよね
???ごんちゃんも相手の仔も喜ぶと思うんだけどなぁ・・
仕方ないか
一方的な気持ちじゃ・・
でも いいさ!!愛娘と愛妻がいるんだもん♪物凄いチェックされるけど(笑)
そうそう!!型が売ってるの!
ゆで卵の表面だけ冷えるように
短時間で冷やして、速攻で殻をとる!!!!
冷え切っちゃうと壊れちゃうから・・・
中学に行ったら 毎日作れるから、安心
好きなものも入れられるし・・
レパートリー増やさないと!!
兄弟だといいなぁ
ドキドキしてまだ連絡してません(笑)
2010/01/27(水) 23:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっと喜びますよ!!!
お昼休みがきっと楽しみになります!!!今お弁当箱売り場は、物凄くおしゃれなものや種類が増えてる!!!大人のものが!!!
自分は家にいるのに欲しくなっちゃいます(笑)そっかぁ・・
いいなぁ♪社会人になっても作ってあげられるって!!!
羨ましい!!!
きっと毎日感謝して 美味しいなって食べてると思う!!
早く起きて作ってくれてるんだもん!!
2010/01/27(水) 23:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
愛情・・・のつもりが執念とかじゃないといいのだけれど(笑)
もう少し小さい時はメッセージカードを入れたりしました(笑)
「楽しい??」とか「酔わなかった??」とか、あはは!!ストーカーみたい♪
きっとぽとりんこさんの息子さん、きれいに食べるんだろうな
・・
「せっかく作ってくれたものなんだから・・」
って
麦茶のお話
いつも思い出すの!!!
2010/01/27(水) 23:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヴィータも辛いだろうけど・・
私も辛い・・早く春が来ないかな
・・・泣けそうだよ・・・
ヴィータね・・リードと首輪には慣れたんだけど・・・
一歩外に出たら「てこでも動かない」・・・です・・・
置物になっちゃいます・・
先は長そう(笑)
女の子はとっても気を使います!!!ご飯の上にお肉どーーーーーん!!なんて無理だし(笑)
フミはあの大噴射と お尻から、バイキン全部出したみたい
!!あとは食欲が戻れば大丈夫!!かな???
2010/01/28(木) 00:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
冷めてもおいしい・・それを考えると入れるものが限られちゃいますね・・・
自宅に帰ってくれれば、温かい物も出せるのに!!と思っちゃいます(笑)
yunさんのご飯、見るの楽しみです
!!!食べにお邪魔したくなるようなものが沢山!!!!
チャッキーちゃんウルフちゃん、ご主人、お家ご飯が楽しみなんだろうなぁ・・♪
外で食べる気がしなくなると思う!!!
安全安心だし・・・
2010/01/28(木) 00:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/433-aeb6e9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
