フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
アトリエの改造!!!

やっとおさまったかな????

作業効率を上げるため

棚を購入したり・・・

まず 作業効率を上げることも大きな理由でしたが・・・

いつも背中を見せて作業していた私達

それもいいんだろうけど

やっぱり 顔を見たいよね!!!

アディの残してくれた fivedropsを 頑張る事も大事だけど

子供達との毎日も とっても大切

顔の表情や

小さな話だって きっと話したいはず!!!


デスクは皆が見渡せる方向に向きを変えました!!

皆がいるほうから見たところ

(週末なので いつも以上の散らかりよう 片付く時がありません・・)

20100125_16.jpg

私のデスクの見晴らし


20100125_24.jpg

これで

ヴィータの いたずらだって 見逃さない!!

20100125_7.jpg

フミを完全にワンコと思ってる ヴィータ・・・


全ての部材も

棚に入りました!!

この棚

棚だけで20キロ近いらしいので 置き場所は 迷いました・・


子供が立ち入らない隅っこに・・

20100125_13.jpg

新しく入った スタッフ ともちゃんも 土曜日朝から来て

お手伝いをしてくれました!!

助かったよう(泣)



ありがとう!!!



日曜日もこまごまとした 片付けをして・・・

皆で一緒に 納品へ・・

20100125_22.jpg

後ろにいる ヴィータのリードをしっかり持ってる(笑)


20100125_6.jpg

← この子はお腹がいたくて おならをしたらうんちも出ちゃう!!
  月曜日、今日はお休み!!
  明日も微妙かなぁ・・・



日曜日帰宅したら

久しぶりの パパご飯

パスタ♪

トマトソースを作って

20100125_9.jpg

トマトとほうれん草のパスタ


20100125_10.jpg

絶対に子供がオーダーする カルボナーラ

20100125_3.jpg


いつも買う 粉チーズ

その横にあった もっとお手ごろな粉チーズ



出ない



20100125_11.jpg

「よーーーーーーーーーし

そっちがその気なら もう仕方ないな・・・!!!!!」


20100125_15.jpg
20100125_12.jpg
20100125_21.jpg

穴を広げても 出ないので

口を 取ってしまいました・・・


残ったの どうしようかね???

やっぱり 食べるものは 値段だけに引きずられてはいけません!!!



我が家は 昨日から とってもいい香り

お友達からお香が届きました♪


20100125_26.jpg
20100125_30.jpg
20100125_31.jpg

ぷんぷんです♪

ありがとう!!!!




実は

我が家

皆さんお気づきだと思いますが

お家を建ててから 床をくりぬきました・・・

当初より 家族が増えてしまったので

2メートルのテーブルに 椅子が8脚あったのですが・・

物凄く それが邪魔で 掘ってしまったんです


掘って ダイニングテーブル下ろしたら ピッタリ♪

まるで 見た目は 居酒屋(笑)


でも 寒い!! のと

机をどかしたい時もどかせられないのが 凄く 困る


床に蓋をする計画も進んでいます!!!

床にふたをして

それを 持ち上げると テーブルになるようにして・・・

セールを待って 180から200のコタツが欲しいなぁ♪

(すんごい お値段でビックリしちゃった!!)


大人数のお客様が来たら

床のテーブルと

コタツテーブル合わせたら・・・



16人は座れる!!!



どうでしょう???



居酒屋 fivedropsに 飲みに来ませんか???(笑)



床が出来たら

テーブルどければ

トランプだって

人生ゲームだって

プロレスだって

達磨さん転んだ だって

テント出して お泊りごっこだって

ヴィータと追いかけっこだって

出来ちゃうぞ♪



デーンちゃんの命がつながりました!!!


里親希望の方が見つかったようです

良かったね

今度こそ 幸せになれるね!!!

懸命に動いていらした方

ご苦労様でした!!!


9afa21c186ccd298baa32283fa000d7d.jpg



















コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!!改装!!ご苦労様でした!!

いいねいいね!!皆が見える仕事場デスク♥仕事が、はかどるか、、どうかは、、、、、どうなの??(笑)

そして、皆で納品!!ステキだね♥
うちも、子供が小さい時は、良く一緒に仕事に行ったなぁ~~って思い出します!!
やはり、沢山一緒にいたほうがイイよね♥出来ない人がほとんどなのに、出来るって、、、幸せ!!万歳!!

そして、、、飲み屋??Five Drops計画も、楽しそうですね~~!!
2010/01/25(月) 19:35 | URL | Hiromi #-[ 編集]
お疲れさま!
対面式のアトリエ、家族がみんな視野の中っていいですね♪
家族構成や生活スタイルに合わせて
色んなアイデアが出てきて、
ますます住みやすい、愛着のある
「我が家」になっていくのかな。
デーンちゃん、よかったですね。
新しいご家族と安心して暮らせますように☆
2010/01/25(月) 21:19 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こんばんわ。

棚だけで20kg。凄いね。
みんなのお顔が見える仕事場、凄く良い。
これでますますコミュニケーションが取れて仕事もはかどるねv-221

パパさんのパスタ美味しそう~。
是非、居酒屋fivedropsを開店してください~e-343

デ~ン君、本当に良かった。
2010/01/25(月) 21:41 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
自分のデスクから部屋が見渡せるっていいですよねぇ~
悪戯にもすぐ気付けそうだし(笑)

旦那さん、本当にマメですね
パスタ美味しそうです❤

↓アディ君49日だったのですね
天国でうひょひょ~いって走り回っているかな v-290
2010/01/26(火) 00:09 | URL | エルママ #-[ 編集]
劇的大改造お疲れさまでした!
子供たちと犬をいつも見ながらお仕事するのって理想ですよね。
うちなんかリビングがも~ゴチャゴチャ。片付けなきゃ~(>_<)
それにしても床を掘るってすごい!
さすがにそこまでは考え付かなかったです。
素晴らしいアイディアと行動力!!

ご主人いつもマメですね~。
うちもゆうべはオットの牛丼でしたよ^m^
作ってもらうのってスキ♥

デーンちゃん、よかった(T_T)
必死に動いた方々に頭が下がります。
幸せになってね。。。
2010/01/26(火) 08:17 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
まさにその通り!!出来ない人が多い中、っていうか出来ないのが当たり前なのに、子供を連れて仕事が出来るのはとっても幸せです
♪はなっから我が家子沢山って言ってあるから尚更なのと、お仕事のお付き合いしてる方々の優しさですね!!!
うーーーーーーーーん
はかどるかどうかは・・
あはははは(笑)はかどるようにやれるよう、頑張る(笑)
でも一度に2つ、もしくは3つくらいなら同時に話も聞けるし
(笑)
今年の目標はお休みの日を作る事
そう
定休日!!その日は居酒屋・・
もしくはバーみたいになって子供はジュースとおやつ、大人はアルコールとおつまみで沢山話せる時間を作りたいな♪
話すの大好き!!
2010/01/26(火) 16:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
日本の人は 建てててから大きなリフォームはあまりせず、お家にあわせて暮らす人が多いし、メンテナンスも業者任せが大半・・
勿論それがいいときもあるんだけど・・
アメリカの方や 他国の場合、生活スタイルによって自分達が住みやすいようにリフォームやメンテナンスを自分でする人が凄く多い!!!
諦めないで出来る限り家族が過ごしやすいように変化させていきたいよね!!きっと思い出詰まったいいお家になると思うんだ!!!
本当にデーンちゃん良かった
命が繋がるってこういう事なんだね!!!
2010/01/26(火) 16:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
でしょ♪
家族がいるから仕事がうまく行かないのも良くないけど、仕事がうまく行っても家族がうまく行かなかったら、悲しいから・・
残るのは仕事とお金だけ・・じゃ切ないよね・・上手く舵をとって(笑)家族がいるから出来た!!そういう風になりたいな♪
居酒屋fivedrops
あはははは!!物凄いうるさい飲み屋さんかも(笑)

デーンちゃん良かった
今が一番辛い時で・・あとは幸せになるだけ!!!!
いつかは迎えてみたいけど、凄く興味もあったんだけど・・
今は無理だ(泣)
2010/01/26(火) 16:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっとアディは横から真っ赤なベロ出して走ってるでしょう!!
そして家族全員帰宅したら、おうちに来てるかもしれません♪
そう!!
これからはトラブルが起きても、
だれが犯人かすぐに分かります♪
家族が見渡せるのはとってもいいですね
安心します
見えるほうも見られるほうも!
多分デスクの位置はしばらく変わらないでしょう!!
2010/01/26(火) 16:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も作ってもらうの大好き!!
作ってもらったご飯って美味しいよねぇ!!多分家族はいつも作ってもらってるからそんなこと気付かないだろうけど・・・
老後は毎日作ってもらおうかな
(笑)
そう!!!!!
リビング!!!あのね・・・
片付ける人間より、散らかす人間のほうがはるかに多いの!!
一日中片付けても全く片付かない!!!
ほんの一瞬だな・・・

本当にデーンちゃん、良かった
!!!悲しい行為をする人もいれば、懸命に命を助けようとする・・不思議だね
同じ人間なのにさ・・
2010/01/26(火) 16:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
改装お疲れ様です~^^
腰は大丈夫ですかぁ?
みんなの顔が見れるのっていいですよね♪
パパさん、お料理もお上手なんですね!!美味しそう~~。。
羨ましいょぉ~^^
居酒屋 Five Dropse-225
飲みに行きたいです~♪
楽しいだろうなぁ♪
お香もいいですね^^
2010/01/26(火) 16:43 | URL | りんご #-[ 編集]
居酒屋fivedrops(笑)
怪しいよねぇ!!私だったら絶対行かないもん♪
主人はやっぱり何か作るのが好きなんでしょうね♪
私は作ってもらうのが好き(爆)
お香は、香りフェチの私、香りがないことがない!!!!
雪の世界
大変そうだけど、見るのは素敵ですね!!ワンコを遊ばせるのも・・・
でも
私は窓の中から見ていたい!!
絶対に寒くないお家と、絶対寒くない服があったら、いいのになぁ!!!
2010/01/26(火) 21:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アトリエ、改造したのね....
家族の様子が見えながらのお仕事
いいかも~~~~
あ~~~,だから、わたしもぱきお君,ノートパソコンを
買ってくれないかな~~。
そうしたら,居間で家族の見ながらパソコンできるのに.....
    (違うか......)
スタッフの方も入って,益々,賑やかになったんじゃない?
 
居酒屋fivedrposが開業した時は,是非,呼んでね~~
深夜営業,朝まで営業,頼みます!!!!!

デーンちゃん,よかったですね!
2010/01/27(水) 10:37 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/432-7b7a6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
