フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週

私 頑張った!!!!!

本当に 自分にとっては 激務・・・


月曜日から 金曜日まで

その五日間に

参観日 2

外来  2  (これは とっても楽しいから 嬉しい!!)

長男学校の課外授業で一泊二日

長女 地元の中学学校説明会 1





そんなに 忙しくないかな??  あはは♪

私にとっては 忙しかった・・・

来週は スケート教室だ!!!

お弁当が作れる!! 嬉しい!!

好きなものが入れられるからね♪


昨日写真の取り込みがうまく行かなかった・・・アップできず・・・

ガックシ・・

今日は直ったから よかった♪

友人から ポンカンが届きました!!


すっぱくなくて 好きです♪

長女を出産してから すっぱい果物が苦手になりました・・・(泣)

あ、でもお料理やお酒につかう 柚子やライムは大好き!!!


20100122_39.jpg

牛のひずめも・・・

20100122_15.jpg

両方ともアディの大好物!!!


ありがとう

お供えしたよ

20100122_16_20100122202024.jpg

どっちから食べてるかな??

・・・ぽんかんだな(笑)

お部屋にいい香り・・

アロマな効果!?



夕べは 

スジェビ鍋

簡単 美味しい♪



たっぷりごま油で 牛肉を炒めて・・

20100122_18.jpg

玉葱たっぷり

もやしもたっぷりいれちゃいます♪

20100122_19.jpg
20100122_7.jpg

しんなりしてきたら

お水を入れて

20100122_10.jpg


灰汁をとって

お醤油

すりおろしニンニク

お塩

あら挽きコショウを入れます♪

その間に 小麦粉をねって おだんごを作っておいて・・

20100122_25.jpg


ぐつぐつ煮立ったら

20100122_11.jpg

ちぎって平べったくしたおだんごを入れて・・・

20100122_30.jpg

おだんごに火が通ったら


春菊をたっぷり!!!

苦手な人や ちびっ子がいるお家は ほうれん草を湯がいておくといいかも・・

20100122_12_20100122203233.jpg

にんにく と 黒コショウを効かせてね!!

ごま油がタップリはいってるから

口を火傷しないで!!!

次の日 フォーとか入れると美味しいかも!!!

お鍋ひとつで出来るし おいしいよ





この次男ナオ

20100122_34.jpg


とっても優しい

私がお風呂にはいって 最後に出ると

「これでいい?? こっちにする??」


そうやって

パンツや ブラジャーも選んでくれるし


口にケチャップがついていたら 拭いてくれるし


もう少し小さいとき 私が熱を出した時は アディの足を散々拭いた

しめった雑巾をおでこに乗せてくれた


いつも 優しい子


ほぼ毎日 下校時に お土産を拾ったり お花をちぎって帰ってくれる


うーーーんと

犬っぽい・・・・


昨日のナオのお土産

20100122_26.jpg
20100122_40.jpg

何物だ これ???????????


20100122_46.jpg

滅多に 拾えない 大物だと 本人一生懸命説明中

20100122_49.jpg


ありがたく受け取りました(笑)




夕べ お友達がオーダーに来ました

おもしろいおもちゃを見せてもらうのを楽しみにしていたちびっ子

20100122_2.jpg
20100122_13.jpg
20100122_31.jpg
20100122_28.jpg

ちびっ子の寝る時間に重なっていたので

フミはソファで寝てしまいました

勿論 そばには ヴィータが寄り添っています

20100122_29.jpg
20100122_35.jpg

子供は寝てしまったけど

おじさんが来てくれて嬉しかったみたい

おじさん また来てね♪

ナオ まつぼっくり 持って帰ってくれたこと 喜んでたよ!!





次のブログでアップされるかな??

新入社員も入りました(笑)

沢山の引き出しを持っています(笑)

20100122_20.jpg

主人が何かするとき 子供は群がります


20100122_27.jpg

明日 全部出すからね!!! それ以上やぶかないで!!


長男タクミは 課外授業で 市の施設に一泊二日

そのどこかの部屋に


お化けが出るらしい・・・と前日に噂が・・・・!!


ノミの心臓のタクミ

不安で仕方ない

「ママ もって行っていい??」


アディの 毛と爪が入ったロケット

そして 大好きなアディの写真が入った 写真たて


いいよ

持っていきな

取り上げられたら ママが取り返してあげる


嫌な親だね(笑)

20100122_43.jpg
20100122_37.jpg
20100122_33.jpg

安心した顔で出かけて行きました♪


いわゆる

草食系な感じの長男

争いも好みません

いい意味でも悪い意味でも


ゆるーーーーーーーーーーーーーい 性格


そして 超ママっこ!!

「寂しかった??」

「・・・すごく寂しかった 楽しかったけどね・・」



たまらん・・・・(笑)


相変わらず

日中 ぐたぐた の ヴィータ


物凄い テンションで 遊びに誘っても・・

20100122_50.jpg
20100122_51.jpg
20100122_48.jpg
20100122_8.jpg
20100122_23.jpg

年寄りみたいです・・

そんなに お日様に当たってるから 真っ黒になるんだよ・・・



デーンちゃんの新しい情報です

9afa21c186ccd298baa32283fa000d7d.jpg


緊急事態発令!「Great Daneグレートデン」収容所脱出作戦パート2!

前回に記載したこの「Great Daneグレートデン」のデンちゃんの件ですが、少々ペロ吉の気持ちが先攻してしまった所がありましたのでお知らせしておきます。
昨日、デンちゃんの体調管理につき入院している動物病院あいの里動物病院に行ってきました。
医院長や病院スタッフの手厚い治療にてずいぶんと良くなっている様でした。
しかし、、、治療を終えると再度札幌市動物管理センターへ引き渡さなくてはならないとの事です。
環境を考慮すればデンちゃんを二度と札幌市動物管理センターへ戻したくはないのですが、現在の所有権は札幌市動物管理センターにあり、カテゴリーはあくまでも「迷い犬扱い」と言う事で元の飼い主を待っているとの事でした。
そこで、皆さんにお願いなのですが、、、男ペロ吉(笑)このデンちゃんとは何かの縁なので現在は里親覚悟で待機しておりやす!
どうしても法律でデンちゃんは治療後にもう一度、札幌市動物管理センターを通過しなくてはなりません!収容後数日間すると、そこで初めて「里親募集!」になる様ですね。
札幌市動物管理センター職員に昨日電話で確認したところ、「里親さんは募集日に一番で乗り込んだ方に譲るとやら?」、、、まるで運動会前日に席取りをする父兄、、、または福袋に並ぶ人の様に思えるのは男ペロ吉だけでしょうか?、、、。
理由はともあれ、男ペロ吉!当然一番に乗り込みデンちゃんを迎えに行ってきやっす!(笑)そして正直申し上げれば、デンちゃんの里親になりたい気持ちはありますが、万が一!ペロ吉ファミリーのペロ隊長、、、アイビー副隊長、、、そして本日主役のチャッピー大佐などと相性も考慮しなくてはなりません、、、。
決して!ペロ吉ファミリーに血が流れる様な事が起こらない様に!、、、そして「K1グランプリ」状態だけは避けなくてはなりません。(爆)
まるで事前準備の様で本当に申し訳ないのですが、その万が一に備えて全国の皆さんにデンちゃんの里親募集準備もお願いしたいと思います。
グレートデン飼育の経験者、、、愛好者などなど、、、これは男ペロ吉からの希望ですが、今回はブリーダーや営利目的の方を対象外としてアットホームなご家庭の一員として迎え入れられる方が見つかればと思います。
男ペロ吉ファミリーがアットホームか?どうか?は微妙ではありますが、このデンちゃんの幸せを一番に思います。
このブログを通じて何卒宜しくお願い致します。
PS:何回も「男ペロ吉」連呼しまして申し訳ありませぬ!(爆)そしてこのGreat Daneグレーとデン超巨大犬なのです!まるでお馬の様になるのです!しかしその容姿からは想像も出来ない程に超温厚で優しく!力持ち!、、、まるで男ペロ吉の様に、、、。(爆)


以上

最新情報です!!

ペロ吉さん

こんな事しかできませんが・・・

よろしくお願いします!!!



アンちゃん


今だ有力な手がかりがありません

どこまで移動してるのか・・

入院されたオーナー様のお体も心配です

見かけた方

ご連絡ください どんな 小さい情報でもかまいません

2010011822503586f.jpg





明日は アトリエをもっと効率よく作業できるように

改造です!!!!!!




ゆうべ遅くまでそのアトリエで作業していた主人が

朝起きてきて

「夕べ アディの匂いがしたんだよ

はっきりと アディの匂いがしたんだ 間違いない」


そういった事をあまり信じない主人が言いました

目をキラキラさせて・・・

「そう!!! シャンプーの香りでしょ!!!

だから 言ったじゃん!!! するときがあるって!!!」


「シャンプーじゃないけど・・・アディの匂い・・」

「え?? アディのどの匂い???」



「耳の中♪」


「・・・・・・」


なんとなく ドラマチックな会話が 違う感じに・・

でもね

「耳の中」の匂いでも 主人は嬉しそうだったよ(笑)































スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だけど そんな忙しい中でもビッシリの記事がスゴイ!
発育盛りのお子様たちの足跡 沢山残したいんだろうな ^^

FiveDrops達の宝物ですね❤
2010/01/23(土) 00:13 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
お風呂から上がると下着を持ってきてくれるナオくんに涙。。。
ほんとにいいお子さんたちだね~。
さっきうちの息子、私が咳をしたら「ママ、大丈夫?」って…。
やっぱり子供ってありがたいよね。
宝物っていうけど実感。

そしてこんなにお子さんたちの記事を沢山書いてるママさんもすごいな。
沢山の思い出、考えれば私は次々に忘れていってると思う。
ブヒっこたちも大切だけど子供も大切…とあらためて思いました。

サルーキちゃんもデンちゃんも早く安心したいよね。
陰ながら祈っております。。。
2010/01/23(土) 00:32 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
アハハハハハハ!!!!!!
なお君の足ふきタオル乗せ・・・ママ、心の片隅で「ギャー」と思いながら嬉しい気持ちだったんだろうな。。。なんて、こんな夜中に大爆笑だよ!!そうきたか!!って感じ(笑)面白い子だ♪
スジェビ鍋ってどこ料理?初めて見た~
具材がすき焼きっぽいけど、なんだかサッパリ食べれそうだね♪
レパートリーに入れちゃいまーす♪

2010/01/23(土) 01:23 | URL | クーママ #-[ 編集]
ロケットと写真を持って行きたいと言った
タクミくんにじぃ~んと来ました。
アディくんが守ってくれたら、怖くないもんね♪
アディくんの匂い・・・きっと会いに来てるんだね。
そういうのあんまり信じないけど、アディくんが来ていることは信じられる!!
昔のことだけど、私も、亡き祖父の匂いがしたことがあるんです。
誰にも言わなかったけど、あ、おじいちゃんが会いに来たんだって
思ったことを思い出しました。
2010/01/23(土) 01:31 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ほい♪おぢさんじゃよ♪ピヨピヨ達♪
ガン持たしたら必ず人に向けるのが日本人じゃがtoyのセキュアやって大人ついてれば持たして良かろうと思っとる悪いおぢさんじゃよ♪んで射撃は集中力つけるにはもってこいじゃから教えてあげたいのは山々じゃがもーちっと背伸びてからな♪だからパパとママの言う事ちゃんとお聞き。んでこちらこそあの時間にお邪魔して申し訳ないっす、飯まで食わせてもらった挙げ句やれあれ見せろとかうるせー注文ばかしで(-.-;)
そんでまつぼっくり、なあんか20数年ぶりに手に取って見た気がしたなぁ。『大人じゃ気にも止めないかもね』って言われた時『あーそーだよな…』って。大人になって自由で好きな事やってる分何かの豊さとか忘れてたかも知れないって気付かされましたわワシ。
子供がいると日常の豊かさのありがたみってやっぱし沢山あるんだなぁ。しかもお宅は×5だ(笑)そりゃhappyじゃな♪ まままとりあえずZippoケースはお願いしますね♪ほんじゃ♪
2010/01/23(土) 07:49 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
スジェビ鍋.....
なんて発音が難しいじゃないですか!!!!!
でも,美味しそう!!!!
次は,これをトライかな!!!!(ニコv-10

ナオ君、やさしいね~~
お土産を持ち帰ってくれる子供ってなかなか,いないよ~~
凄いし,えらいね~~

デーンちゃん....
しかし,ペロ吉さんの男気,!素晴らしいです。
わたしは,ただただ,幸せになってほしいと思う事しか
出来なくて......(無念ですが)
アンちゃんも心配です

アディの耳の匂い
アディが天国から会いにきたのかな?
2010/01/23(土) 12:57 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
そうですよね~
子供ちゃんがいると学校行事やら沢山ありますもんね(^^;)
お疲れ様でした~☆
ナオくん、優しいですね!
ナオくんのチョイスした下着をにっこにこで着るママさん
アディの足ふき雑巾をおでこにのせられても微笑んでるママさん
愛ですね~☆
スジェビ鍋美味しそう~♪
今度トライしてみよ~っと(^^)
アンちゃんもデンちゃんも心配ですね。。。
幸せになれますように・・・


四十九日の記事読んでしまった・・・
たぶん泣いちゃうかもしれないから・・・
でも四十九日だから大丈夫かな~なんて思いながら
・・・読んでしまった・・・
まだまだ涙がでちゃいますね・・・
お客さんが来ちゃったら大変だ~(T_T)
メイクが落ちるぅ~(汗
2010/01/23(土) 16:31 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
アディママ、お疲れ様!!

四十九日、一晩気付くのが遅れてしまった(汗)
ごめんよぉ、アディ!
ちゃんと、天国へたどり着けたのかい?
その前に、皆に会いに来てくれたんだね♪
パパに気付いてもらえてよかったね!!
でも、アディはまだまだ、みんなのそばから離れないような気がするよ~(笑)

スジェビ鍋!!!
ナイスなレシピ!!!ありがとう!!!!
飲兵衛なウチの旦那様には持って来いだよ(^o^)bグ~

ところで、どこの料理?
コウケンテツ?
うちの義弟がそっくりなの(笑)
息子もコウケンテツをTVで見て「ぱぱーー!!」って叫ぶくらい(笑)
お願いだから『そっくりさん』とかに出て~って頼んでるんだけど、
仕事休みがあんまりないもんだから~(笑)

FiveDropsは、みんな良い子~優しいね♪
可愛い小悪魔ちゃんもいるけれど(笑)そのまま、み~んなのびのび育ってほしいね~
タクミ君の草食系な感じ、いいじゃん♪いいじゃん♪
もし逞しくさせたいなら、うちの体育会系の旦那様のところへ修行にでも来る?
富士登山は精神を鍛えるには持ってこいだっ!て言ってる本人は、まだ頂上まで行ったことがないのサ~(笑)
2010/01/23(土) 23:11 | URL | うにまま #-[ 編集]
アディ、姿は見えないけど気配は残してるんだね~
じつは、昨晩・・・
あ、怖い話かも~
すずとりんが、カーテンで外は見えないのに
じっと見てるの(-_-メ)
その後、旦那から電話で、田舎のおばあさんが亡くなったと・・・
ここには、来たことはないけど孫の顔を見にきたのかな?
孫はスキー場なのね(苦笑)

そして、タエちゃんがんばったよ~
よくがんばりました(えへへ)

スジェビ鍋、多国籍料理みたいで気になる~
塩味の鍋もね!!
2010/01/24(日) 08:17 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
実は アディくんの四十九日の
記事を読んで 涙涙・・・で
コメント出来ずでした。。。
こんなに思って貰えてきっと
天国に一番に行ったかな~なんて
思ったりしていましたよ。

超多忙~と思うのに びっしりの
ブログ頭がさがります~。
それぞれの行事を把握しておくのも
大変。事前準備するものなど。
慣れているのでしょうけれど・・・偉いな~。
タクミくんも今風の草食系男子?!
み~んな可愛いね♪

我が家の草食系男子も タクミくん
の年頃は それは優しい子で争いが嫌いな子でした。
人を押しのけてまで自分が出ていくことは けっして出来ないタイプ。
今も基本は 変わっていません。 でも受験やなにやかや・・・
争わなくても自分をアピールする方法を会得しつつあるようです。
それは たとえば 企画を練って 文章にしていくとか 映像にしていくとか・・・ 
笑えるのは「欽ちゃんの仮装大会」
県代表戦に出れそうなの~(笑)
それを突破すれば・・・静かな炎を燃やしています。
出るなら 同じ県民として うにままにも知らせなきゃ!(↑)
高校生は 出場者がいないそうで
ぜひもう少し練って出てほしいそう~。テレビ局も暖かいね。
というか、今年はエントリーが少ないらしいわ。(^-^;)
ただ、進学校なので学校側の許可がいるんじゃない?って、気になるところ。
まだ 通ったわけじゃないので (ハハ・・・)
fivedropsこそ出たらいいのに~!! (それどころじゃないって 声が聞こえます)
(ごめんね)

お鍋私も初めて聞きました!
ベトナム~モロッコ風? 丁度薄切り牛肉を
頂いているので 作ってみま~す♪
UPしてくれて 有難う~♪

2010/01/24(日) 08:56 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
忙しい一週間でしたね~!!
よくやった!!と、誉めておきましょう(笑)

しかしながら、個々に違うけど、個々に優しく微笑ましい子供達に拍手!!ステキな命に育ってますね~!!
この子達の子供もまた、個性豊かに、そして、優しくそだつんでしょう・・なんて、未来を妄想したりして・・・(ニマッ)

父親に群がる子供達の図もなかなか沁みましたよぉ~~

アディのニオイがした旦那さんのところには、、、アディが、サプライズ訪問したのですね!!
さすが!!四十九日です!!

恋も、かんだり、怒ったり、しない子でした。どちらかというと、、いつも、譲ってる子。

今頃、向こうではアディと、恋と、しつこく遊んでるでしょうか??
恋も、ボール投げ、しつこくやってたからね~!!
きっと、気が合う2人!!
楽しくやってるでしょう~~e-348
2010/01/24(日) 13:42 | URL | Hiromi #-[ 編集]
本当に物忘れが激しくて・・
忘れ物が無いか、子供が大変な思いをしないかそれが不安で(笑)
5人姉弟でいい面もあれば悪い面もあるわけで・・
忘れ物をすると、「お母さん忙しいんだから、しっかりしなさい」とか言われちゃうの・・
それはちび達には関係ないことだから・・そう思うと、自分がしっかりしないとと思うんだけど・・・しっかり出来ないの(涙)
2010/01/24(日) 23:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にみんな良い子です
他の人から見たらたいした事ないんだろうけど 私にとってはとってもいい子なんです
かなり毒を吐いたりするタイプもいますが(笑)根は優しい子ばかり・・一番の自慢が家族です
毎日バタバタと過ぎていくのが勿体無くて・・一日36時間くらいあればいいのにと、つくづく思います
いつか大人になったとき
結婚する時 このブログを読み返してくれたらな・・と思います
jessieさんのようなブログを見てワンコを迎えたいと思う人が沢山いると思うんです
そして 家族でいることに限界を感じてる人も 「頑張ってみよう」と思うかもしれない
素敵な素敵なブログです!!
間違いないです!!
2010/01/24(日) 23:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
臭いよーーー
ナオちゃん
臭いよーー
ママ死んじゃうよーー
臭くて死んじゃうよーーといいたかったけど、我慢しました(笑)
アディと一緒に枕元にスタンバイしてるんだよね
ソファの・・
ちょっと動くと、「何?」って言うから・・動けず耐え抜いた
(笑)
もう一回濡らして来ようか??
の申し出だけは丁重にお断り・・だってしぼった事ないんだもん♪怖すぎです!!
美味しいよ!!
ごま油タップリだから火傷に注意だよ!!!!
朝ごはんにもいいかも・・
朝は少し卵溶いて入れても良いねぇ!!!
お鍋一つ(もしくはフライパン)
簡単
美味しい

朝にもう一回食べれたらラッキー
は大切な条件です(笑)
いい香りなんだよ

お友達がお香を送ってくれてね
!!いい香り♪
2010/01/24(日) 23:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
主人もあまりそういった話は信じないのに凄く嬉しそうだったよ!
きっと会いに来てくれたんだろうな・・・
タクミ 「みつからなかったよ」
ウレシそうに帰宅しました!!
このお休みもずっとしたまま
「ママ、タクは弱いけど これをつけてると 強くなった気がするの」少しテレ臭そうにそっと教えてくれたよ!!
タクミは気付いてない
タクミは静かな強さをちゃんと持ってるのに・・
きっと おじいちゃん会いに来てくれたんだね!!!
2010/01/24(日) 23:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
寒い中ありがとう!!毎回来てもらって・・ごめんなさい!!
ちびっ子はみんなとっても喜んでいました♪
壊すんじゃないかってヒヤヒヤします!!
射撃ーーー私もやって見たい!!
大人のあそび
いつか教えてもらおう♪
2010/01/24(日) 23:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナオは女の子に生まれればよかったのに・・そんな風に思うときがあります
奥さんが美容院に行ってもすぐに気付くでしょう♪
そうですね
きっと会いに来てくれたのでしょう♪漂ったのが耳の中の匂いって言うのが微妙ですが、主人は嬉しかったようです!!
私はたまにシャンプーの香りが漂います・・・
デーンちゃんも早く安心できますように・・アンちゃんも一日も早く家族の元に・・そう願います
ペロ吉さん、男気溢れる、素晴しい!!!
2010/01/25(月) 01:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は欲張りなので
ぜーーーんぶ覚えていたいんです
!!(笑)
自分が幸せだなって思ったことはなるべく残しておきたい
子供が大きくなったとき読み返してくれたら良いなぁと思います
そして
老後、時間が出来たら私も読み返したい!!!(笑)
いつもアディを思ってくれてありがとう!!!
アディもとっても嬉しいと思います・・・・
お化粧取れてもそのお肌なら問題ない!!!!
ツルピカーーー♪
全てのワンコが幸せに・・・
難しいかもしれないけれど・・
そうなってくれたらいいね・・
2010/01/25(月) 01:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちの草食男子をそちらに送ったら、きっと、ご主人、すんごいイライラする(笑)
多分普通の人の半分くらいの行動の早さ(笑)
でも、たまには体育会系とも関わって欲しいと思ったり♪
いつもアディのこと考えて思い出してくれてありがとう
感謝してます・・
ハスキーちゃん、その後どうですか???
みんな幸せになるといいね・・
せっかく生まれてきたんだから
一度人間のぬくもりを感じたんだから・・ね??

えーーー!!そっくりなの!?
みたーーーい(笑)
お料理できる!?
2010/01/25(月) 01:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張ったよーー(笑)
もう把握するので必死だった!
お弁当がいる人間違えて作ったこともあるし!!!!好物が違うのに・・・(笑)

おばあちゃま亡くなったの!!??大変・・・
可愛い孫のご主人に会いに来たんだね・・・
きっとお優しいご祖母様だったのでしょうね
ご主人とっても穏やかそうだもの・・・
ご冥福をお祈りいたします・・

すずちゃんりんちゃんには見えたのかなぁ???
優しそうな人が立ってるぞ・・
って思ったのかも!!
きっと 健やかな毎日を願っていかれたと思います

うんうん
ニンニクと黒コショウ、ごま油は効かせてね!!!
2010/01/25(月) 01:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ながーーーく暖かいコメントありがとう!!!
あぁしてあげればよかった、こうするつもりだったのに・
そんな思いが沢山ですが・・・
でも可愛くて本当に大好きでした
・・その気持ちは届いてくれたら嬉しいなと思います
短命だといわれるフラット・・アディはとんでもなく長く生きると思っていたのにな(笑)
ぜったい見るーーーー!!!
出れるといいね!!!
なかなか経験できないもん!!
オレがオレが・・・そういう風に前に出る子もいれば 後ろで頑張る子もいて どちらがあってるとか凄いとかもなくて
その子がハッピーだ、幸せだ、と思えるなら、それが一番いいことだと思ってる
この世に生まれたのだから、幸せになってもらいたいと思う

スジェビ!!試してみて!!
2010/01/25(月) 01:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張ったーーー!!本当に私は能力不足で!!!
でもいっぱいいっぱいだけど、それでも子供達は、特にしっかり者の長女は「ママがママでよかった
」そういってくれるのが一番嬉しい事です
そしておっしゃるとおり
子供を育てるなんて偉そうな事はとてもいえる母親ではないけれど、子供がちゃんと人間として育ってくれればそれは継承されると思っていて・・
親がポイ捨てする子供はきっとポイ捨てするだろうし・・
ちゃんと自分がしなくちゃな。とか思います
子供を産んだ以上それはとっても気にします・・

恋くんもアディと同じような優しい子だったんですね
きっと仲良く遊んでるでしょう
こちらに帰ってくるときも一緒かも!!「じゃあとでね♪」ってそれぞれのお家に行ってるかも・・・
二人でボールを譲り合ってるかも(笑)
そう思うと少し気持ちが軽くなるね!!
2010/01/25(月) 01:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いろいろとお疲れ様です。
やっぱり家族でゆっくりしたり
家族のためにお弁当作ったり
お料理したりって、
最高に癒される時間だったりしますよね?
そういう所、わたしはタエさんと同じです。

最近本当によく思うこと。
できる限り無理はせずに
ゆっくりゆっくり
自分のペースで生きて行くことって
本当に大事な事なんですよねー。
他にも大事な事っていっぱいあるけれど
やっぱり無理せず素直な自分を
自分が一番わかってあげるのって
かなり大事です。
2010/01/25(月) 11:19 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
私だったらこの1週間のスケジュールこなしたあと確実に1週間寝込みます(笑)
いかんいかんまた1週間無駄に過ごしたような・・・ママを見習うね!
遅くなったけど、アディくんの四十九日だったのね・・・早いきがするけどfivedrops家のみんなはどんな日々だったのかなぁ?
アディくんのいる隣の天国って素敵なところなんでしょうね♪タクミくんと課外授業のお泊りなんか行けちゃうし!みんなを守ってくれてるね!
匂いってあるよね!私も結構匂いに敏感な方だから「う、今のは?」ってことあるよ!アディくんがそっと自分の存在を知らせてくれてるのかな!

アンちゃん、早く見つかるといいね!デンちゃんの姿がウルフ以上にすごくて見ていられない・・・早く安住の場をと願っています。

スジェビ鍋とってもおいしそう!
今夜、キムチ鍋の予定でしたがスジェビ鍋に変更です(笑)
2010/01/25(月) 13:15 | URL | yun #-[ 編集]
そうですね!!
無理をすると必ず歪が生まれますから・・・
そうなると きっと辛いのは自分だけでは終わらない気がします
誰かを傷つけてしまったり・・
人は人
自分の物差しを人にはあてない
それが一番かなぁなんて思います
楽しい週末だったみたいですね!!わたしもそのパン屋さん大好きですよ!!
帰省した時は一回はいきます♪
2010/01/25(月) 16:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に パピーであのあばら骨は驚きです
一番栄養を摂らなくちゃいけない時期に・・・
でも適切な処置をしてもらえてよかった・・
里親さん決まった??申し出手下さった方がいたようです!!
デーン飼育経験もありの素敵な方のようです!!
安心しました
私もチャッキーちゃんウルフちゃんと重なってしまいました
・・・
だからこそきっと誰か現れる気がしていました
チャッキーちゃんやウルフちゃんの様にね・・・
ご主人
楽しい方ですね(笑)
3回も読んでしまいました(笑)
2010/01/25(月) 16:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/431-2b6696f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
