フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
アディの四十九日でした

もうそんなになるんだね

あの日

夕方まで 元気だった


20091202_55_20100120221742.jpg
20091202_14_20100120221741.jpg
20091202_46_20100120221742.jpg

突然 立てなくなって

立ち上がると 倒れて

でも そばにいると 触れてると 安心したように

こっちを見てた


20091202_66_20100120221741.jpg
20091202_71_20100120221547.jpg
20091202_67.jpg

夜 子供達だけでお留守番

不安だったよね

アヤ タクミ あの日の君達は 頼もしかったよ

「大丈夫だから アディをつれてって」


病院で死の宣告


帰宅して

まだ 意識のあるアディをさわり みんな 泣いてたね

20091202_73_20100120221546.jpg
20091202_75_20100120221546.jpg
20091202_76_20100120221546.jpg

アディは 教えてくれたね 命の終わりは必ず来る事

精一杯してるつもりでも 後悔ばかり先に出る事

朝には アディは 間違って天国へ走っていった

それはそれは 急いでね


20091202_88_20100120221545.jpg
20091202_86.jpg
20091202_91_20100120221743.jpg

あっという間だったよ

今日までも あっという間・・・

受けいれられなくて

でも 受け入れなくちゃいけなくて

でも やっぱり 受け入れられなくて

私と 主人は 本当に沢山泣きました

タクミも 悲しかった

アヤだって後悔に押しつぶされそうだった

シオンも 一日に何度も「アディ 帰ってくる??」と聞いたね

ナオも 「寂しい」 そう呟いた

フミも寝る前「 アディ 買いに行こうよ 会いたい」


そういいました

何度もそんな日々を重ねて


四十九日



アディ 

ママの好きな花を買ってきたよ

大切なお友達が贈ってくれた 花瓶に入れた

20100120_29.jpg
20100120_39.jpg
20100120_21.jpg

お花屋さんの可愛いおねぇさんが

「ガーベラやチューリップなどのお花は お水を少なくすると 驚くくらい

長持ちしますよ」


そう教えてくれた

このくらいかな??

20100120_47.jpg

アディ

アディに会えないことも

アディに触れられない事も まだまだ 辛い

たまらなく 寂しい時があるよ


でも

この日までに沢山泣いて 考えて 思い出して ・・・

天国は 一番身近にあるんじゃないかって 思えるようになった


私の 主人の 子供達の アディを思ってくれる全ての人たちの

心の中に天国があるんじゃないかって思えるようになったの


天国なんて行かないで

ずっとそばにいて

生まれ変わったりしないで アディのままでいて・・


そんな風に思っていたけど

アディ

アディ

天国に行ってもいいよ

四十九日が来ると 天国に行くんだって

天国に行きたかったら

天国に行っていいよ



アディのまま 天国で 沢山のお友達と遊んでもいいし



生まれ変わってもいいよ


何に生まれ変わる????

ニャンコ??

ワンコ??

人間????

ニャンコや ワンコじゃ また会えることもあるかもしれない

人間だったら 家族にはなれないかなぁ・・(笑) さすがにね

生まれ変わったら

近くにいてね

家族になれなくても いいから・・・

そして

絶対絶対 絶対絶対  幸せになってね

それだけは 約束


もし

生まれ変わらないで 家族といつか会えるのを楽しみに

天国で 遊んで待ってるなら・・


会えたとき 


垂直飛びして

千切れんばかりに尻尾を振って

離れたくないと ずっと一緒にいたいと

ピスピス いつもの様に 鳴いてね



私達が知ってる アディ

そのアディと一緒に生きていくって決めたから

その アディは ずっと 一緒だから


アディが幸せだと思える形を選んでください

いなくなっても なお

アディの幸せを祈ってるよ


ありがとう

ほんとうにありがとう

大きな大きな 温かい宝物

真っ黒で 温かい 宝物

ずっと

大好き




弟分の ヴィータ

主人の膝で 寝たりするようになって来ました

20100120_52.jpg
20100120_57.jpg
20100120_64.jpg

寝てしまった フミに 添い寝をしたりするようになりました


20100120_32.jpg

その ヴィータに シオンが寄り添います

20100120_49.jpg
20100120_36.jpg

少しずつ 家族に

かけがえの無い 家族に なっていこう


タクミが 大切にしてる アディの写真

お風呂に全員入れて 私が出ようとしたとき リビングが騒がしい

出てみると

「ママ さっきね この写真たての アディの目のところに 涙がついてた」


興奮して 集まる子供達

きっと

みんな自分の事忘れないんだ

ずっと 忘れないんだ

そう思って

ありがとう の涙だよ

天国へ 行ったかもしれないね


20100120_50.jpg

新しいスタッフの彼女

20100120_10.jpg
20100120_26.jpg

アディの残してくれた この fivedropsを 一緒に守ってくれる

今日 上の子が 発熱でお休み

でも 一緒にやっていく上で 主人は 家庭を第一に

子供を第一に

出れるときに精一杯やってくれればそれで良い

子供が親にいて欲しいと思うときは いてやって


そういう風に言っていました

私もそれでいい

ううん

それがいい


今日は ナオの 学習発表会


幼稚園は もともと 休園だったので シオンとフミも・・

そして 私の母も・・

沢山の 生徒(でも今の時代クラスは3クラス・・)

来年は自分もあの中に・・とシオンが思ったか思わないかは 分からないけど


シオン めちゃめちゃ 緊張・・・(笑)


20100120_20.jpg
20100120_27.jpg
20100120_34.jpg

大丈夫かいな・・・

ピアニカや 合唱が発表されました




フミは ニコニコ だけど

このお方 シオンは・・・

大きい音に ビックリ!!!!

20100120_33.jpg
20100120_7.jpg

本当に 大丈夫??シオン(泣)

退場の時 ナオは シオンとフミが いて嬉しそう!!






ついでにクラスにも行って・・

20100120_55.jpg
20100120_66.jpg
20100120_16.jpg

一緒に帰ることに・・

20100120_8.jpg

フミ ごめん 遊びたいだろうけど 校庭で遊ぶと

シオン 発作が来ちゃうんだよ・・

20100120_53_20100120232803.jpg


タクミとアヤも一緒に帰り

スーパーに寄ったら 母に 焼き鳥をごちそうになって(笑)

20100120_4_20100120232805.jpg
20100120_28.jpg
20100120_5.jpg
20100120_23.jpg


この人 知ってる???

かっこよくて 思わずスープの本 買っちゃいました♪

男子がお料理をしたり

休日を楽しんでる姿は ググッと来ますね!!!
  私だけ??

ゴロゴロしないで

さぁ

どうやって今日過ごそうかな!! って・・・


お仕事が出来る お仕事頑張れる人は 結構いますが

(それも とても 素晴しい!!)

休日も大切にする人 ムネキュン します(笑)

かといって

この人が そうなのかは知らないけど そんな風に見えて・・

カッコイイ!!!

しばらく この本に出てる スープが食卓に出るかも!!

コウケンテツさん

20100120_38.jpg
20100120_31.jpg
20100120_62.jpg

ズッキーニのスープ 美味しそう!!

ちびっ子 食べないんだろうなぁ・・・

20100120_42.jpg


アディ

今日も バタバタしてたよ(笑)

いつもそうだったように

アトリエに 顎をのせて 「ママ 頑張れ」 って見てくれてたかな???





SOS



お友達のブログより 転載です

万次郎と私の生活・・の mi*さん


万次郎とわたしの生活 *はじめてのフラットコーテッドレトリバー*

以下 転載です



さて、ここからは真面目なお話。

これは、ペロ吉さん のブログからです。


緊急事態発令!「Great Daneグレートデン」収容所脱出作戦!

ペロ吉は毎日札幌市動物管理センターを見ているのですが、推定4ヶ月のグレートデンのデンちゃん(勝手に命名しちゃってすいません、、、。)が1月14日に札幌市北区西茨戸エリアにて収容された事を知りました。
体調が悪く15日に最寄りの動物病院へ搬送された様ですが、回復治療の効果もあり現在はまずまずの状態にまで回復した様です。
しかし、再度動物管理センターへ収容される予定で収容期日は1月22日、、、命のカウントダウンと言う事です。
皆様の御協力にて「Great Daneグレートデン」の愛好家や何かしらの情報を持っている方はいらっしゃいませんか?この子に少しでも明るい未来を、、、ペロ吉は今日、この子に会ってきたのです。

9afa21c186ccd298baa32283fa000d7d.jpg


何も食べていなかった様でガリガリにやせ細っており、、、担当者のお話しを伺うと数日間に渡り飲まず食わずに同じエリアをグルグルと迷っていたそうです。

頭をナデナデしようとすると虐待に合っていたのか?、、、手を交わして頭を低くするのです。
身体中には数カ所ですが、細かなキズ跡もありましたが若いので回復傾向にありましたよ。

5948d7694d651d1152bf9741162046b5.jpg


「、、、ったく、、、何ジロジロと見てんだよぉ~、、、。」と言わん眼差しのデン君。
便の状態も良くなって来た様です。

27424984cd44666b49e3d8c0dc166e8b.jpg


<詳細情報>
性別:オス
種類:グレートデン(血統書はありませんが、ピュアな個体と思われます。)
体重:15kg(現在値)
健康:ほぼ回復に向かっています。
体色:黒色(首下から服部にかけて白い毛があります。)
備考:検便時に北海道では見かけないギョウ虫が確認されたの事で、きっと本州方面から来たのかも知れません。
断耳をするのが普通の様ですが、この子はしておりません。(生後の状態を維持しております。)
性格はとても穏やかで、歯は全て乳歯です!吠える事も全く無く、驚いたのはもうシニア犬?と思わせるくらいに落ち着き、推定4ヶ月とは思えませんでした。(とにかく賢い子に思えます。)

命のカウントダウンが回りました!皆様のお力で!この子が幸せな家庭に導かれる事を祈ります!特にFCR Lovers参加者の方にお願いです!犬種は違いますが黒い子なのです!グレートデンブログやホームページなどを検索して協力者と接触出来る様頑張って下さい!ペロ吉も頑張りますからぁ~!


以上です

グレートデーン・・

でっかい!!!ですが 気性も優しく きっと素敵な人生にパートナーになるでしょう

私達も子供の手が離れたら チャレンジしてみたい犬種です

可愛いお顔してます

素敵な家族に出会えますように・・


生きたくても生きれない そんな ワンコがいます

別れたくないのに 別れなくちゃいけない 家族もいます


この子に 素敵な家族が出来る事を願うのは勿論ですが

お願い


命の重さを 命の大切さを!!!!!


大人が示さなくちゃ 子供は知らずに育ち また 同じ過ちが繰り返される


ワンコだけじゃない

ニャンコも

家族も

そして自分も 大切に出来るようにならないといけないと思うんです



























コメント
この記事へのコメント
その時その場にいたわけではないのに、
あの日に起こったことが鮮明に蘇って来たようで、
泣けて泣けて・・・。
アディママさんのアディくんへの想いがいっぱい詰まったお手紙、
切ないけどとてもとても暖かい。
アディくんのこと忘れません。
アディくんの教えてくれた大切なことも心に刻みました。
アディくん、どうか天国でも幸せに、安らかに。
ぴすぴすぴす。
2010/01/21(木) 01:46 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アディくん、四十九日だったんだね。
長かったかな? それとも短かった?
夜中にブログを、アディくんを、みせてもらいながら、、、
ゴメンね、やっぱり涙がでちゃうよ。
天国、遠いところな気がするけれど・・・
本当だね、案外近くにあるのかもね。
甘えん坊のアディくんだもん。
アディママさんのトイレまで同行してくれるアディくんだもん。
アディママさんが「マテ」とコマンドをだしていない限り
天国で待ってるなんてさっ。。。無理じゃない?
きっとみんなの近くにいると思うのは私だけかな?

それから、デンちゃん。
貼り付けてくれて、呼びかけてくれて
本当にありがとう。
嬉しいよっ。ありがとう。
2010/01/21(木) 01:47 | URL | mi* #-[ 編集]
あんな悲しいことがあった日から四十九日たったんだね・・・
いっぱい泣いて、いっぱい寂しくて
いっぱい、後悔した日だったに違いないね。。
笑顔を失ってしまった時はとっても心配したよ。
何もしてあげれない・・・時間が解決してくれるのを祈っていたっけ。。
でもヴィータが来てくれたことによって
笑顔が戻りつつある。
まだまだ、みんな寂しいし涙もでちゃうに決まってるけど
アディは駆け足で行ってしまった天国のお家でお留守番してるからいつか会えるその日までがんばって行かなきゃね!!
会えるのはずっとずっとずっと先だけど
アディはそれまでずっと見守ってるよ。
2010/01/21(木) 07:49 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
もう四十九日だったんだ。
そっか・・・
みんな色んな思いを抱えて
よくがんばったね。
悲しかったよね。
寂しかったよね。
アディママさんが言うように、きっといつも傍に居てくれるよ。
天国はすっごく近いところにあるんだよ。
生きてる私たちには見えないけれど、
きっときっと近くにあってアディもきっといつも見守ってるんだよ。
だからね、きっと楽しくやってるよ。
みんなのこと見ながら・・・
そう思うよ。
そうだね、後悔しないなんて無理なんだよね。
でも、すこしずつヴィータくんが家族になってきてるね。
やさしいね・・・
そしてこれからもアディママ、パパさん、fivedrops、変わらず温かい毎日を過ごしてね。
2010/01/21(木) 09:06 | URL | AOmama #-[ 編集]
私も猫や犬たちを沢山飼ってきて…そのたびに
寿命の短い彼らとの別れを思ってしまいます。
思えば沢山の別れをしてきました。
49日…どんな思いでアディちゃんと過ごしてこられたことか
想像すると辛いです。
ママさんもご家族さまもほんとに寂しかったことでしょう。
そしてどんなにか悔しかったよね。
ママさんは愛情の深い人だから余計に。。。
でもきっとアディちゃんはそばにいるよ。ずっとずっと。
だからもう泣かないで、そしてヴィータちゃんと5人のお子さん
そして素敵なご主人のために生きてあげてください。
いつかまたきっとアディちゃんには会えますよ。(*^^)v
2010/01/21(木) 09:12 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
アディ君 49日だったのですね。
いろんな思い。。葛藤がありながら日々ですよね。。
なかなか涙はなくなりません。。
アディ君。。。
いつもそばに居てみんなを 見守っているよね。。。


ゲレートデンちゃん、
サルーキーのアンちゃんの件
転載させていただきました。。。。。
2010/01/21(木) 14:20 | URL | りんご #-[ 編集]
受け入れなきゃいけないけど受け入れたくない気持ち、よーーーくわかるよ。
まだまだ胸が痛くなる日があるだろうけど毎日少しずつ、でも確実に心の整理がついてきてるみたいで少し安心した。
よく頑張ったね。
あんなに家族大好きなアディだもん、ぜーったいそばで見守っててくれるよ♪
静かにしたら聞こえるかもよ?ピスピスって(笑)


2010/01/21(木) 15:04 | URL | クーママ #-[ 編集]
自分の時を思い出します。。
一緒になって泣いちゃってます。。
ごめんねぇ~~e-330
愛されてて幸せだったね。。いやいや、、幸せだ!!
今、天国で、、きっと、恋君もいるからさぁ~~!!一緒に遊んでるとイイナァ~~。。


同じように、、してたので、(お花とか、、)なんだか、本当に親近感沸きます。。

グレートデンのデンちゃん家族が見つかると良いねe-351

大事にしてくれる人が、現れますように・・e-266
2010/01/21(木) 15:12 | URL | Hiromi #-[ 編集]
49日だったんだね...
毎日思い出さない日はなかった事だろうと思います。
あっという間のような...
でも寂しい現実を噛み締める日々だった事でしょう..
アディは家族でない私たちにも
命の大切さを教えてくれたよ..
天国でちょっと休んだら
きっとまた幸せな子として生まれ変わるね,きっと。

どの子も幸せになってほしいってつくづく感じました。
2010/01/21(木) 17:11 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
泣いていても笑っていても
時間は流れていきますね

新しい家族も増えて
楽しい時間を過ごしてください。

アディくんもそう思っていますよ
きっと・・・!!!
2010/01/21(木) 19:10 | URL | BUDDY #-[ 編集]
アディ君。。。
りんの事、お願いします。
りんははるの姿が見えないといつもピーピー泣いていました。
はるのことが大好きで大好きで。。。
何をするにもはると一緒、くっついてそばを離れなかった。。。
だからきっと、天国でアディ君を見つけて追い掛け回してるんじゃないかなぁ。。。
お空の上で楽しくあそんでくださいね☆
アディ君、いつもありがとう。
2010/01/21(木) 21:44 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
仏様の世界では、新仏様は
7人の仏様のもとで、修行するそうです。
アディ君!がんばったんだね!えらいよ!
修行が済んだ、すてきなアディ君になって、fivedropsさん家で、みんなを守ってくれてるんだよ!

アディ君は、今もみんながとっても好き!パパさんママさん大好き!
そして・・・幸せv-353
2010/01/21(木) 22:49 | URL | ききママ #-[ 編集]
こんばんわ。

アディー君四十九日だったのね。
早いね。
でも、時間が経つから悲しみが少しずつ和らぐんだよね。
今は、ヴィータちゃんがいて癒されてるんだよね。

デンちゃん、命が繋がると良いね。
ブルグ転記するね。
2010/01/21(木) 23:25 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アディくん四十九日なのですね。
もうなのかな?まだなのかな?
アディくんがくれた妙さんとの出会いとても嬉しい出会いでした。
アディくんにはありがとうをたくさん(^^)

ヴィーくんちょっと大きくなりました?
お洋服はまだきつくないですか?
2010/01/22(金) 00:15 | URL | おーみ #rMPwZq/k[ 編集]
4年前を思い出して・・涙が止まらなかったよ。

愛して、愛して・・愛情でいっぱいの思いを胸に、お空に帰って言ったアディ君。

きっと・・ううん、絶対に、アディママや、パパを、いい子で待ってやると思うよ。


デーン、ワタシも、いつかは、飼ってみたい犬種だけに、すっごい気になるわ。
どうか、どうか、優しいパパやママが見つかることを願っています。
2010/01/22(金) 01:57 | URL | るぴママ #-[ 編集]
アディーが今みんなに残したい、今しか残ないメッセージがあったんでしょうね。

天国からこれからもずっとみんなを見守ってるアディー
ラブやティナやチビスケ達が天国のお花畑の入口で待っているよ遊んでやってね。
2010/01/22(金) 06:59 | URL | ヒデ #-[ 編集]
あの時、とっても支えられたよ
今もね・・・
一人だったら絶対乗り越えられなかった
きっとまだ深い深い心の闇のなかを漂ってたよ
ありがとう
ときどきね、お家の中にアディの香りがするの
会いに来てくれてるんだと思う
幸せだといいな♪
ううん きっと幸せ・・
ピスピスってね!!
2010/01/22(金) 10:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あの時自分の事のように思ってくれたこと・・
万次郎にアディを重ねて、沢山考えてくれた事
とても嬉しかった
そう
きっと凄く近く
触れない、あえないけど いつも一緒そう思うことで救われるよ
そう思えたのもmi*さんやみんなのおかげだよ
お金やものでは解決できない
人の優しさでしか救えない事だった
ありがとう!!!
2010/01/22(金) 10:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あの次の日 またその次の日
そっとさりげないメールが、私だけしかまだおきていない時間にメールをくれたね
極々日常の文章の裏側に「頑張れ 頑張れ 見守ってるよ」
そんな言葉が見えた
もう無理だ 耐えられない
そんな風に思うとき、届いた言葉は救いだったよ
ありがとう
いっぱい寄り添ってもらったね
これからもずっとね
私も寄り添える人になりたい
2010/01/22(金) 10:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだまだ 泣けてくるときがあるよね
きっと・・
でも後ろ向きな涙じゃないよ
きっと・・多分・・(笑)
ちゃんと一緒に、寂しくなったら心の中で抱きしめてあの尻尾の音を思い出してアディに会うよ
ありがとう
沢山心配かけたね
でも もう大丈夫
そうしないとアディが心配するからね
今までは尻尾を下げてただろうけど 今はぶんぶん振ってるはず!!!
これからもよろしくね!!!
私はずっとフラットのオーナーの気持ちでいます
2010/01/22(金) 10:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
子供の頃から数えると私もかなり多くの生き物と別れを経験しました
ただ自分がオーナーになったのはアディが2番目
なんて短いんだろう
でも、短いからこそあれだけストレートに、これでもかって、好き好き言って もっともっと好き好きって言えたんだろうなと思います
後でね 今度ね 
そんな時間は無いから・・
まだ泣いてしまう日もあるかもしれません
でも、前をしっかり向いています
だから大丈夫!!!
ヴィータとの関係もこれから築いていかなくてはなりません
ヴィータといれる時間も大切にしないといけないから・・
2010/01/22(金) 10:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
このときどき押し寄せる寂しさは、アディと過ごした証拠だと思って大切にしたいと思います
でも私が ドラマやドキュメント番組を見るとき泣いてたりすると心配そうに見ていたので・・
尻尾を丸めちゃうかも(笑)
新しい小さいけど大きな一歩を進みたいと思います!!
これからも仲良くしてくださいね!!!!
このままいくかもしれない
また新しい家族が増えるかもしれない
これから先の未来はどうなるか分からないけど
毎日笑って行きたいと思います!
2010/01/22(金) 11:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう
受け入れなくちゃいけないけど
受け入れられない
分かってるけど出来ない
神様なんて大嫌い
それで切り替えました(笑)
そうだね
家族大好きなアディはきっといつまでも見守ってくれる
一部は生まれ変わっても、一部はいつか会えるときまで見守って、お空で待っててくれる
そう信じてるよ
あ・・・・・
こんなに大嫌いっていってたら天国いけないか(爆)
パパも言ってるし(笑)
どこにいても 私達のところに来てくれる
大丈夫♪
2010/01/22(金) 11:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ、超しつこいから、恋くん逃げてるかも(笑)
あ、でもスタミナ無いから、へばってるかなぁ!!!
絶対に噛まない 唸らない子だったから、仲良くしてると思います
しつこくしたらガウって一発いったら静かになるから、恋くんに伝えてね!!!
大好きなものに囲まれていきたいので アディにも大好きなお花を飾りました
現実にアディにあげたら食べちゃうかもしれないけど(笑)
本当に 似たところいっぱいあるかもしれないですね!!!
いつかお会いする日を楽しみにしてます!!!
2010/01/22(金) 11:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
長かったかな・・
ここまで来る間 長かった
でも沢山アディを思えました
沢山ごめんねも、ありがとうも言いました
その気持ちはいつまでも続くだろうけど、一区切りです・・・
そうしないと前に進めない
私達も、アディも・・・
そう思っています
約束したので いつか生まれ変わって何らかの姿で私達の前に現れると思います
そしてあのアディの心は、天国で待っていてくれるでしょう!
少しの間 離れて暮らすだけです

うん
生きたくても生きれない
そんな子がいるのだから
命がある限り幸せに生きる子が増えればいいな・・そう思います
2010/01/22(金) 11:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっと ママも一歩踏み出したんだな・・そう尻尾を振って天に上がっていったと思います
しょっちゅう降りてくるだろうけど(笑)
後ろを見て 後悔の日々はもうおしまい・・・
あの頃のように笑って、新しい一歩です
尻尾を振って 天国のお友達と遊んでると思います
みんな あまりのしつこさに逃げ回ってるかも(爆)
2010/01/22(金) 11:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
アディにりんちゃんのことちゃんと伝えたよ
そばにいてあげてって伝えた

今一番辛い時だね
涙も止まらない 思い出さないときはない 自分を責めたり後悔ばかりが浮かんでくる
出口なんて存在しない
そう思うとき
辛いね
本当に辛いね
でも 出口は必ずあるよ
人からもらう優しさや、一緒に過ごした思い出、そしてりいんちゃんがちゃんと導いてくれる
悲しみや寂しさは消えないけど
ずっと付きまとうけど
それは 幸せに一緒に過ごした証拠・・・・
幸せだったよ
絶対に幸せだった
。* stitch .。o○☆ さんが、ご主人が、はるくんが、幸せだったからこそ、りんちゃんは幸せだった・・・
いつかね
泣きながら下を向いて過ごしていたのが ときには笑いながら、泣き笑いしながら話せるようになるよ
それまで 焦らず 自分のペースで・・歩こうね
あの時見守ってくれたように
私も見守ってる
2010/01/22(金) 11:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あの時からずっと支えてもらって来たね
ありがとう
自分の事のように 私達が壊れないように見守ってくれてた
本当に感謝・・・
修行したんだ!!!!凄い!!
アディが!!??
どんな修行だったんだろう??
断食もあるのかな???
ちょっときりっとしちゃってたりして(笑)
偉いなぁ・・
あまったれなのに、一人で頑張ったんだ!!!
あとでほめてあげよう!!

みんな幸せに・・
アンちゃん、一日も早く見つかるといいね
デンちゃんも・・・

2010/01/22(金) 11:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
時間は何でこんなに残酷なんだろう・・そう思ったこともあったけど、その時間にとても救われたよ
きっとね
いっぱい泣く事も後悔する事も、とっても大事な事なんだね・・
そう思ったよ
そうやって少しずつ寂しさを飲み込んで一緒になるんだ・・
ありがとう
たくさんたくさん支えてもらったよ
もうきっと大丈夫
メソメソしたって ちゃんと前を見てるよ
大きな一歩を踏み出せた


ありがとう!!
いつも転載してもらって・・
氷山の一角だよねきっと
こんな風にされてる子も・・・
人間が変われば きっと何かが
変わる気がするんだよね・・
2010/01/22(金) 11:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に出会わせてもらった!!
感謝です・・・!!
20日が49日でした
今でも 子供はアディに会いたいといいます
それは仕方ない事
でも「あーーあ アディに会いたいなぁ」そんな感じになってます!!
少しずつ子供達も受け入れたんだろうな・・・
ヴィータ大きくなりました!!
抱くたびに大きいような??
意外に手足が長くてビックリです!!!
お洋服短ラン気味です(笑)
でも、本人全く気にしないみたい!!私達も気にならない(爆)
2010/01/22(金) 12:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
向こうで過ごす時間沢山の友達と遊んでいい時間が過ごせるといいなぁ!!!!
寂しがりやだけどお友達がいればきっと大丈夫!!!
もうきたの??って言われるかもしれないな(笑)
デーンちゃん
私も気になる存在・・・
あまりに大きいから 子供の手が離れないと無理かな??
なんて思っています
筋トレしとかないと駄目かなぁ
・・・・
あんこちゃん頑張ってますね!
楽しく頑張るのが一番!!
楽しくないと 辛いだけだから
!!!!
そうさせてるのは本人もそうだろうけど家族の力も大だと思います
2010/01/22(金) 12:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヒデさんや奥様にも沢山支えてもらいました
くじけそうな時そっと持ち上げてくれました
本当にありがとうございました
あまりにも早いお別れは、心がもぎ取られた思いでしたが・・
でも、沢山の置き土産をもらいました
皆さんの気持ち
私から生まれた新しい気持ちも生まれました
あの時天に召されなくちゃいけない、何かあったのかもしれませんね・・
寂しさはありますが・・
ずっと一緒です
朝も昼も夜も・・そう思うことで救われます
きっと仲良く遊んでくれてるでしょうね
こっちだよ
こっちにおいでって・・!!
2010/01/22(金) 12:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あれから四十九日が・・・そんなに経っていたのですね。

アディくんはきっと天国から家族の幸せを願いながら、先に天国に行ったお友達と楽しく過ごしているんでしょうね。そう願っています。

これからもよろしくお願いします。



2010/01/25(月) 19:14 | URL | キラママ #hLKv15iQ[ 編集]
あの時頂いた言葉は生涯忘れません
ありがとうございました
きっときっと楽しく過ごしてると思います
そしてしょっちゅうお家に帰ってきてると思います!!
いつも一緒
ずっと一緒
そう思うことで救われるのです


こちらこそよろしくお願いします!!ずっとずっと・・

お体は大丈夫ですか??
ご自分のお体もたまにはいたわってあげてくださいね??
もうすぐ春です
そうしたらきっと少し楽になると思います!!!!
いつも応援してますからね!!
2010/01/26(火) 16:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/430-83ba50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
