フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
実は アディがいなくなってから

お仕事を必死にこなしながら 心ここにあらずだった・・かな????


いつもの私ではなかったのも事実で・・

ちょっと 抜け落ちていたようで・・

お写真全く撮っていませんでした・・

今日から また製作途中の写真や発送の写真をアップしようと思います!!

アディ

頑張るからね♪



土曜日 我が家に  が届きました!!!

美味しい美味しい 甘くて 真っ赤な苺!!!


5人の子供が揃って食べられる果物!!!

ハイエナちゃんたちの獰猛さをすっかり忘れていた私


特に末っ子ハイエナ・・

気付いた時には ほぼ 二パック・・・

一つだけ 一つだけ・・そういいながら ナオ シオン、二人も同罪に引きずり込み

やられた・・・

それでも せっかく頂いたもの

「楽しいことは一緒に 美味しい事も一緒に 辛い事も一緒に 悲しいことも一緒に」


を 説明し

みんなで・・・

20100118_23.jpg

ナオは 本当に美味しそうに食べるね♪

「ママ 甘い!!!」

20100118_32.jpg
20100118_2.jpg
20100118_25.jpg

一番 食べた子

この顔を見ると まぁ いいかって思っちゃう・・・

20100118_49.jpg

タクミは 少し 写真が恥ずかしくなった???


20100118_76.jpg
20100118_78.jpg

シオンは 鼻に苺がまわったので 慎重に食べてます


20100118_68.jpg
20100118_72.jpg

アヤは 何か ひらめいた???(超コワイ顔になっちゃった!!(笑))

20100118_85.jpg

なるほど サイダーに入れたのね!!

20100118_24.jpg

美味しくおいしくいただいたよ


20100118_9.jpg


ありがとう!!


そう

アディにあげたよ


写真が無い理由は聞かないでね・・・あははははは・・・末っ子ハイエナがね、あのね・・・



翌日は 近くの ホームセンターめぐり

3軒行ったけど 探し物は見つからず・・・

でもみんな行くと楽しいね♪

20100118_1.jpg

20100118_4.jpg
20100118_11.jpg
20100118_28.jpg


うちの 男子チームが固まってて・・・・

他の人の邪魔になるから 解散させようと寄っていったら

20100118_7.jpg

陸ガメ!!!!!

可愛いねぇ!!かっこいいねぇ!!! あの姿でいつから存在するんだろう!?

飼うのはいやだよ・・・尻尾振らないし いつも むっとした顔してるし(笑)


20100118_22.jpg

シオンが 硬直してます・・


20100118_34.jpg


「うわーーーーーーーーーーーーーーー!!」

の喜びの歓声も


「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!」

の恐怖の叫びも


両方苦手

まだ まだ 過敏です

新しい環境 泣き声 そんなものも苦手

今回 周りの鳥類の おたけびが駄目だったよう・・


いつもならそのまま抱き上げて連れ出してあげるけど

春には小学校

助けてもらえる事は 殆どないと思わないと・・・

「ここまで おいで 抱っこしてあげる」

そういって自分で出て来させました

正確には兄弟が 起こしてつれてきたけど 上出来♪


偉いね でてこれたね!!


その晩お夕飯を主人が作ってくれました♪

ちくわと 肉団子 白菜  お豆腐が入った

塩味のお鍋!!!!

20100118_29.jpg

この手が 大好きです


20100118_48.jpg

ちゃちゃっとやって

ササッと作っちゃった

20100118_8.jpg

優しい味のおなべ


美味しかったよ

ありがとう

主婦になってから 人に作ってもらう食べ物がとっても美味しい♪



ヴィータは 歯がかゆいのかな???

最近 しきりに何か 噛みたがります

でも噛んではいけないものは そのつど言って・・大きな被害は今の所無し

硬いおもちゃは 大きすぎて

ガムもイマイチ

やっぱりこれが好き

豚の耳


20100118_65_20100118233013.jpg
20100118_67.jpg
20100118_80.jpg
20100118_81_20100118233015.jpg
20100118_84.jpg

お昼に 色々して 遊んでたら すっぽりお洋服が脱げちゃって・・

暖かいからそのまんまにしてたの

主人が帰ってきて

この姿をみて

20100118_40_20100118233531.jpg
20100118_17.jpg
20100118_50.jpg
20100118_26.jpg


「裸みたいだよ・・・なんかこっちが恥ずかしいから何か着せなよ・・」



だって(笑)


顔黒い・・・最近

マツザキ シゲル じゃなくて

ボビーオロゴンとか

ドビーとか言われてる・・・(笑)


MM-M03-0118.jpg
10083151_01.jpg


でも 可愛さは 少しずつ 増してきます

少しずつ 家族です

もう 完璧に 兄弟にはなってる!!!



横浜元町で 商品を置かせていただいてる

ショップ様

グラドック

お仕事の関連のお荷物が届いたのですが・・

中には

20100118_71.jpg
20100118_75.jpg

ヴィータに おやつが!!!!


とっても嬉しい

アディが亡くなってから お仕事のお電話を頂いても

しばらく 主人や私 家族の事をとても気遣っていただきました


友人

家族

ここに遊びに来てくれるみなさん

fivedropsのお客様

そして お仕事の上でも それ以上に気遣ってくださる方との出会い

優しさに救われてきました

いつも  素敵な出会いに感謝しています

友人に教わった方法で トイレは ほぼ完璧!!!

今は フリーでお留守番ですが おトイレの失敗は今の所無し!!


トイレの前に人がいたり トイレシーツに 3箇所くらいおしっこがあると

駄目ですが 綺麗にしてあげていれば ほぼ100パーセントになったかも♪

クレートトレーニングも合わせてしていますが

フリーでも大丈夫 と言うのは 嬉しいな♪

幸いアトリエに入ってはいけないことも覚えたし!!!



本日発送の商品です!!

久しぶりですね・・

一歩前進した感覚が出てきたぞ!!!!



フラットコーテッドレトリバー アレンちゃん


アレンモデルです


黒ヌメ革 ハーフチョーク


中央に 鷹のコンチョと 両サイドに ピラミッド型のスポッズ ターコイズ

20100118_59.jpg
20100118_60.jpg


20100118_56.jpg
20100118_62.jpg
20100118_66.jpg
20100118_5.jpg

健やかな毎日

笑顔いっぱいの毎日を願って 製作いたしました


ご夫婦で沢山話し合って行き着いたデザイン

きっとアレンちゃんも喜んでくれます!!!


楽しいお散歩いっぱいいっぱいしてください!!






お洗濯をして それを干して

主人の首にその冷たい手をつけようと 意地悪な言い方で

「手をくっつけて欲しい???」

と 近付いたら・・

「いいよ 温めなよ」

と 背中を差し出した・・・

あぁ

出来ないじゃないか・・・!!!


右のほほを殴られたら 左のほほを差し出せだっけ


その通りでございます

ばつの悪い 私と


勝者の笑みの主人・・



明日は 何の手で行こうかな・・・・♪





































コメント
この記事へのコメント
私もイチゴ大好き♪
特に日本のイチゴは本当に本当に美味しい♪
一時帰国中イチゴ2パック頂いて、ほとんど一人で食べて、
今家では「いちごぷ」と呼ばれています(笑)

優しい手と優しい味のお鍋。暖かい気持ちになりました♪
2010/01/19(火) 12:06 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
なんて可愛い人なんだ!!!
そう、あなたです。ママですよ~
たぶん自分じゃ気付いてない?かもだけど、今日は3か所も~♪私には真似できない「可愛げ」です。
そしてその可愛げを大きく包み込むパパ♪そりゃあやちゃんも理想形にするわな~なんて思いながら読んでました♪
ねね、陸ガメの写真。えさの葉っぱと一体化してパイナップルに見えた(爆)
2010/01/19(火) 13:37 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんにちは!
久しぶりにコメントしま~す(^_^)/

イチゴ、めっちゃ美味しそう☆
そういえば、しばらくイチゴ食べてないような・・・

パパさんの男の鍋!
絶対美味しいに決まってる!!!
パパさんの後ろ姿にやられちゃいますね!
ヴィータくん、服が脱げちゃって裸に見えちゃうの、
わかります(笑)
ぴ~まんやぐりこも服を脱がせると
なんか物足りないっていうか、裸みたいに見えますよね(笑)

パパさんの包み込むような温かさは、ホントカッコいいです☆
見習わなきゃ・・・ですね(^_^;)
2010/01/19(火) 15:18 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
ヴィータちゃんは、豚耳すきのね~
食べすぎない様にね
しかし...
確かに裸に見えるね~
赤ちゃんの裸に見えるよ~~
チョコラも家の中では服を着せてるから
やはり,服着せてないとギョツ!裸!って
思う事ありますよ~

ご主人様....
まめですね~~~
それにやさしいな~~~
ちょっとうちの旦那に
アディママのこのブログ,読ませようかな。。。。
2010/01/19(火) 15:29 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
いつもながら温かい家族だね♥
パパさん!
「いいよ温めなよ」だなんてぇ~!
きゃーーー!
うちなんて、慌てて逃げるよ(笑)
たとえそれが勝者の手だとしても・・・
でもでも♥
いいわぁー。
寒い冬にFiveDrops家は温かい陽だまりみたいだな~。
2010/01/19(火) 18:06 | URL | AO mama #-[ 編集]
パパさん優しいなぁ~素敵です♪
私もパパさんのように素敵な方に出逢えるように頑張りますww
ヴィーくんの裸体…
普段常に服着てる子が着てないと違和感ありますよねっわかるわかるっ
お客様のとこでもいつも何か着てるから本人(犬?)も着てないと恥ずかしいみたいっておっしゃってました(^^)
2010/01/20(水) 01:13 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
ぎゃ~!!
私の大好きなドビーがここにも!
いやいや、ヴィータちゃんのほうが
絶対に可愛いに決まってますって。
タクちゃんにいい相棒が出来てほんとに嬉しいわ。

それにしても、ここは「愛家族」ですね~。
いつお邪魔してもほんわかほわほわ。。。
ハートマークがちらついてますよ。
ご主人のお手手、かっこいい!
ママが大好きなパパ、私まで惚れそう~。
あ、いや…私には決まったパパがいるんだった^_^;

イチゴ大好きなんだね、みんな。
そっか~お近くだったらわけたいよ~。
毎日沢山もらってくるんだよね~
うちの子たちは飽きちゃってて。。。残念!!
いいお友達になれそうなのになぁ…^m^
2010/01/20(水) 10:15 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
パパさん、なんて優しいのぉ~
普通、冷たい手なんてつけるなよ~って怒るでしょう?
うちも試してみたくなった(笑)
ヴィータ君、確かに毛がない?少ないから裸にみえるねv-398
2010/01/20(水) 16:54 | URL | エルママ #-[ 編集]
ゆみぷさんも苺好き!?
一緒だね♪
果物は果物で食べるのが好き♪
ケーキもシフォンケーキみたいなケーキに、横に生クリーム、その横にフルーツが好き!!
でもパフェは大丈夫(笑)
ちょっと胃の調子が悪くて・・
こんなお鍋は優しいから好きです・・・・
いちごぷさんはどんなのが好き
???
2010/01/20(水) 20:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
か、か、可愛い!?
クーママさんはいっつも私を褒めてくれるねーーーー!!!
彼女だったら幸せかも♪
デビルだよーーー(笑)殺傷能力高い毒を吐くから(笑)
あらためて見て笑っちゃったよ
陸ガメじゃなくてパイナップルだったのか!!!!
陸ガメって意地悪な顔してない
???
海がめは大好き!!!優しい顔してるもん!!!
あ、そういえばクーママさんも海がめ好きだよねぇ!?
2010/01/20(水) 20:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ダブルさんも包み込んでるじゃないですか!!!!
男性は大変です
経済的にも精神的にも包容力が無いといけません・・・
偉いなぁ
男性ってって思いますよ
北海道って言ったら夕張メロン!
ちょっと素敵なホテルの泊まったら、朝食のパンもジャムも美味しくて、ラウンジで食べたメロン!!!顎が外れるかと思いました(爆)
2010/01/20(水) 21:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
マメ・・・
と言ったらそうじゃないかも(笑)いつもギリギリに慌てて、大変な思いしてるみたいです♪
でもとっても優しいですね
超、限定物ですが(笑)
チョコラパパさんの器の大きさも見事です!!!!
お顔は見たことないけれど、とっても優しそうな印象です♪
2010/01/20(水) 21:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きゃーーーー!!っていうAO mamaさんがとっても可愛いです♪
逃げるかなぁ!!!
逃げたら、私追っかけるかも!!
あ、きっとそれを見越して言ってたんだ(笑)
心配事が一つ減ってよかったね!
元気が一番!!!!
元気なら何でも出来るからね♪
こっちはインフルエンザの流行警報みたいなのは今日解除されたみたい・・このまま全国的に上向きになるといいね!
2010/01/20(水) 21:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
恥ずかしい・・・
ヴィータもいそいそと洋服を着るのは、恥ずかしかったのか(笑)
全く嫌がらないんだよ♪
初めは他人で でも 何年も一緒にいると家族になって・・・
そうやって変化してくるのがとても心地いいです
ワンコもそうだよね
来たばかりのときはマスコットで、そのうち常に意識しあって
・・・
楽しいね♪
忙しくしてない??体調も平気???
2010/01/20(水) 21:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に!!!
きっと良いお友達になれそうなのにね!!!
タクミも、アヤも、きっと合うと思う♪
えーーーー苺が飽きるくらい!!
羨ましい♪
苺の苗を買ってきて頑張ったけど、見事に根ぐされ(笑)
性格がしつこいからたいていの植物は私に屈します(爆)
屈さずに残ってるのは ハーブのタイムだけ(笑)
ドビー喜ぶかな??って出してみた(笑)
2010/01/20(水) 21:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
試してみてください(笑)
でも私の主人も子供がやったら怒ります(爆)凄く怒る事はないけど、むっとした顔するかも(笑)
「これだれがやった!!??」
と言っても「あ、ごめん私だ♪」
っていうと「・・じゃ、いいけど」となりますが、ちびっ子は怒られます(笑)
薄いよねぇ・・・生えるかなぁ、たくさん・・
2010/01/20(水) 21:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

イチゴ美味しそう~。
みんな良い笑顔。美味しいものを食べてる顔は良いお顔だわ。

パパさんのお鍋も美味しそう。
優しいパパさんだね。

ヴィータちゃん可愛い家族よね。
サイズが違うけどお目目が一緒。
その見上げてくるお顔も一緒。
家族だよ。

サルーキーのアンちゃん心配だね。
私も転記させてもらいます。
写真、お持ち帰りしちゃうねv-410


2010/01/20(水) 22:30 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
転載ありがとう!!!
早く早く手元に戻って欲しい・・
自分の家族がそうなったら・・
そう思うと心が痛い・・・

うん
家族になってきたよ
相変わらずお出迎えもないし
・・・
寒いから出てこない(笑)
でも気温が上がってくると、呼ばれると嬉しそうに飛びついてきます

うん
家族大切な 家族
2010/01/21(木) 00:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/428-68ae3b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
