フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
意地悪な神様話・・・・


先日

いつか イタグレも家族に迎えてみたいな

そんな風に思わせてくれた 友人のおうちの

大切な 大切な 家族 イタグレの りんちゃんが 天国へ行ってしまいました

まだ 一歳にも満たないりんちゃん

なぜ

かけがえの無い家族なのに 神様は連れて行くんでしょう

まだ まだ 一緒にいられると思っていた家族

アディを失ったばかりの 私にとって

あの時の自分とかぶる

彼女も ご主人も 同じ思いをしていると思うと

苦しい


失ったとき


どんなに愛してどんなに大切にしていても

残るのは 後悔ばかり

もっと こうしてれば ああしてれば・・・

そのときはそのときで精一杯愛を注いでいたのに

自分を責めてしまう

それは 自分が 顔を上げるまで だれの言葉も耳に入らず

どうしようもない事


でも

ちゃんと 愛してたよ

大切にしてた

間違いないよ  このおうちに来てよかった そう思ってるよ

安心して

きっと 最後の息を吸って 吐き終わるまで 幸せだったはずだから

みんなそう思ってる

少し 顔を上げれるようになったら 周りを見てごらん

心から力になりたいと思ってくれる人が 沢山いるよ

私も そんな 人たちに救われた

支えられた

まだ トンネルを抜けきってないけど 確実に 出口に向かって進んでるよ

その人たちも りんちゃんが残してくれたもの

傷ついた心や 寂しさや 喪失感

それを完全に消す事は出来ないけど

一番 支えになるのは・・救われるのは・・

「優しさ」 だから・・

触れることが出来なくなる

抱きしめたくても抱きしめられない

辛いけど 心が壊れそうだけど

一緒に生きようね

きっと すぐそばに いるよ

天国は きっと 一番近い場所にある


神様 神様は意地悪ですね

本当に 意地悪だ






昨日から

な、な、なんと

新社員さんが 入りました!!!

彼女は私の友人です

服飾の経験あり  服飾の専門知識 技術も完璧

ミシン使いはプロ中のプロ

そして 何故か 美容師の免許を持ってる!!!!!


fivedropsを一緒に大きくしたい

私達の力になりたいと申し出てくれました!!!



革の手縫いの方法や 諸作業は 沢山種類があって・・・

一緒にやって行くとなると 全て方法は統一しなくてはなりません


土曜日の今日

主人に教わりに来ています♪

20100116_1.jpg

木曜日から来てくれていますが

出勤前夜 主人から彼女への手紙と

工程表が 用意されていました


手紙が苦手な主人 朝 5時までかかって 書いたようです

「手紙?? なんで??」

「仲間だから 一緒に頑張ってくれる仲間だから 気持ちを伝えておかないと・・

これから ずっと 一緒にやっていけるように・・」

20100116_7.jpg
20100116_15.jpg
20100116_17.jpg

彼女が入る事で 


大幅な 納期短縮

違った雰囲気のデザイン



を目指します

出来れば 納期を 今の1/3を目指します!!!!



そして

今の作業工程を全てものにしたら

ミシンも導入する事も 視野に入れています!!


どんどん

どんどん

進んで行こうと思います


まだ アディを失って メソメソ してることも少なくない私達

アディが残してくれた fivedrops を しっかりとしたものにしなくては・・

fivedropsを アディと思って・・・


「ママ 大丈夫???」


20091104_2_20100116140121.jpg

大丈夫だよ!!

20091104_6_20100116140121.jpg

心を込めて 作る事

お客様に お客様の気持ちに寄り添って 作る事

右から左に流すような お店にしないこと

今まで 大切にしてきたものは 全部大切にするから

安心して 隣にいてね アディ

いつも そうだったように・・・・



シオンは木曜日にインフルエンザ最後の接種

金曜日は 外来へ

ちょっと 朝だけ 調子悪いみたい・・

寒いもんね・・

こんなに ホンワカしたような シオン


20100116_10.jpg
20100116_14.jpg

それにひきかえ このお方


極悪


20100116_3.jpg

ヴィータは

ソファに乗れるようになりました!!!

「だって フローリングにおいてあるハウスより 高床式の方が

暖かいんだもん♪  フワフワだし 広いし みんな来るし♪」




私としては ソファはオッケーなんだけど 同じ茶色だから

同化して 危険!!!


自分の身は 自分で 守ってね????


人間みたいに寝てる ヴィータを 自分の睡魔の限界まで見守る

タクミ

20100116_16.jpg
20100116_18.jpg
20100116_4.jpg

同化して どれがヴィータか分かりません・・・



昼間は お日様のあたり場所で こんな感じですが

20100116_12.jpg
20100116_6.jpg

タクミがソファに来ると・・・

20100116_13_20100116144603.jpg


タクミ

いい相棒が出来たね♪



今日はとっても 爽やかな青空

全員分のお布団も干して お洗濯もいっぱい回して・・

りんちゃん 綺麗な空だよ ママとパパと はるくんを 見守っててね


北のほうでは大雪が降った先週

青森で暮らす友人

見たこともない雪の量 雪かきだって未経験

大丈夫???

頑張れ!!!!!

頑張ったら 春休み!!!!



雪かきした雪って どこに置くんだ????


私は 一度だけ経験あるけど・・

排水溝の上においてみた・・(笑)












コメント
この記事へのコメント
e-263はぁ~~~・・・と、ため息と、にじむ涙と、、、私も、すぐに、自分とかぶっちゃうよ~!!
でも、きっと、向こうで、りんちゃんが、見てるよね!!
自分の事、知らないはずなのに、あのオバサンないてるよe-317e-263


なんてね・・・(笑)

新社員さん入社おめでとうございます!!
やる気満々ですね!!
・・・って、なんだか、やる気なさそうな時は、感じられませんけど・・・e-330

いつも、ハイパー!!みたいな??

ハイパーママさん頑張ってください!!
2010/01/16(土) 19:11 | URL | Hiromi #-[ 編集]
しょっぱなから泣いてしまった^^;
神様ってなんだろね?
人もワンも沢山の命があって、それぞれに寿命があるのもわかるけど・・・わからない。。。
りんちゃんのご家族様、少しずつでも元気になりますように。
お仕事、本格化してきたね♪
お手紙きっちり書くあたり几帳面なパパさんらしいや。
仕事場に明かりがまた一つ♪一層温かくなりそうだね♪

2010/01/16(土) 19:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
1才にもならないで旅立たなければならなかったお友達
辛いね・・・
親は、後悔することばかり頭をよぎるけれど、「いーっぱい愛してくれてアリガト♪」って、りんちゃんはちゃんとわかって感謝してくれているよ~
きっと、りんちゃんも家族のそばに居てくれてる!
りんちゃんのご冥福をお祈りしますv-22

アディ君が登場するとウルウルきちゃうね
アディ君もみんなのそばにいるもんねっ!

FiveDropsに頼もしい助っ人が加わったんだ!
じゃー、そろそろ打ち合わせします(笑)

タクミ君とヴィータ君はとっても良い関係が築けてきているんだね!
頑張って~タクミ君!

アディママ!極悪って~(笑)
ちょっぴり小悪魔なだけだよね~フミ君♪
2010/01/16(土) 19:20 | URL | うにまま #-[ 編集]
お友達が早く笑顔を取り戻せますように。

有能なお友達社員が決まって良かったです。
ご主人の負担が軽減されそうです。
昼も夜もじゃ大変ですもん。
小さなお子様の父親業もあるし ^^

みんな育ち盛り。
毎日が大切な大切な一日ですもんね。
ヴィータちゃん ソファーとも毛布とも違う派手に目立つ蛍光色のお洋服は如何ですか?
JACKは夜中に蹴飛ばされない様に蓄光ハーネス着けてますけど
ヴィータちゃんは小さいからうーんと目立たないと!

2010/01/16(土) 20:34 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
今、コメントおいてきたところ・・・
りんちゃんが加わって、楽しい毎日が送れるはずだったのに・・・
なぜ?やっぱり神様は意地悪だよ。
今、ごんすずりんの姉ちゃんも厄介な病気と闘ってるんだ。
いろいろ思うと涙が出ちゃうね。。

はる君と一緒に、少しずつ前を向いていってほしいね。
りんちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

ヴィータと、タクミ君、いいペアだね~
小さいから、踏んでしまいそうだけど(笑)

そして、アディの残したお店・・・
だんだん、大きくなってるね!!
これからも、作品楽しみにしています。
2010/01/16(土) 21:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
おお、お店に新しい方が来られたんですね。お仕事がまた充実なさいますね。新しいお品が増えるのも楽しみです!

ああ…ご友人のワンコちゃんが…。
私もすぐ近くでまた1匹神様の所へ帰っちゃったので、思うところが色々ありますよ~…。
神様天国が忙しいんでしょうか、天使不足なのかな。いい子ばかりすぐ連れ戻しちゃうなんて、ズルいよ神様。
せめて四季は全部一緒に楽しみたいですよね。できれば20巡り一緒に楽しみたいです。
2010/01/16(土) 23:01 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
ワンコは、現世(人間世界)に修行に来ているそうです。
修行が修了した。優秀な子は、元の世界に戻っていくんだそうな。
人間も、同じなんだそうな。
・・・・
いろんな、解釈があって、考え方があって・・・
でもでも、とても悲しい現実がある
頭で理解しようと努力しても、心はぽっかりと空洞のまんま。
お友達さん
少しづつでも、元気を取り戻せる事を、お祈りいたします。

新人さんだぁ!!!すごいな
うにちゃんとききのオソロ
そろそろ、お願いしてもよさそう???
2010/01/17(日) 00:45 | URL | ききママ #-[ 編集]
別れは寂しいですね
ポッカリ心に穴があいたような・・・少しづつ埋まればいいのですが。

アディママさん
新しい仲間が増えるのですね^^
羨ましいなぁ
同じ目的を持った人とお仕事が出来て
がんばってください♪
2010/01/17(日) 08:01 | URL | BUDDY #-[ 編集]
あはは、ハイパーかなぁ???
テンションは高い方かもしれません(笑)
でも 結構きにしやさんだったりもします(爆)
ちょっと喋らないと主人に、「つまらないから何か喋りなよ」なんていわれます・・・・
Hiromi さんには負けますよ!!そのパワーの源はなんでしょう???いっぱいありそうだなぁ(笑)

うん
りんちゃんきっと一番近くで見守ってると思う
神様は意地悪だ
2010/01/17(日) 21:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に神様ってなんだろうね
出会わせてくれたことには感謝だよ
でも、突然の別れ
心の準備も何も出来ていない
意地悪としか思えないよ

うん
スタッフも増えて更なる飛躍を(笑)出来ると思う!!!
2010/01/17(日) 22:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いやいやいや
極悪(笑)でも甘え上手でね
悪魔のささやきと分かっていても、ついつい いう事聞いちゃう
!!!
うん
きっとりんちゃんはそばにいるね
きっと一番近くで支えてる
でも神様は意地悪
突然の別れがどれだけ辛いか
心はもぎ取られてきっとボロボロ
でも前を向いていくしかないんだよね
そうそれしかないの・・
打ち合わせしてください♪
素敵おそろいを!!
2010/01/17(日) 22:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に
寂しさや喪失感は決して消える事はないけれど
一緒に生きて ちゃんと前を向ける日が来る事を願います
時に触れ それでも涙する時はあるけれど それでも新しい一歩を・・・・

そうか!!その手がありましたね!!蛍光のお洋服!!!
顔が真っ黒だから・・・
チャラ男風にならなければいいけど・・・
アディは黒くても大丈夫だったのになぁ(笑)
2010/01/17(日) 22:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に・・はるくんとの日々にりんちゃんを迎えて、愛情いっぱいの家族が更に愛情溢れる暖かい家庭になったのに・・・
残念です
本当に残念 そして彼女の心が心配です
神様を本当に恨みます
うん
タクミとヴィータはとてもいい関係
下の子たちも兄妹ができたと感じるみたい!!
見てるこちらは嬉しくなります

うん
アディが残してくれたお店
しっかり残さないとね
アディに怒られちゃう!!
・・怒らないか、アディは(笑)
2010/01/17(日) 22:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に、酷いよね
残す方もつらいだろうけど残される方も辛い
後悔の日々も 襲ってくる喪失感も辛い
でも・・前を見なくちゃいけないんだよね
生きて残った側は・・
頑張ります
心を込めて アディの分の気持ちも込めて 更なる飛躍を!
お友達のワンちゃんも・・
笑顔いっぱい、虹の橋で過ごせていますように・・・
2010/01/17(日) 22:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
沢山の解釈があって 伝説もあって それらは救われる話なんだけど 日々の日常の中ではただただ寂しい毎日なのが現実
悲しみは諦めに 悲しみは喪失感に変わるだけ
時間がたって感情も変わって・・
涙する日も続く
でも
前を向ける日は来る 私はこうやって救われて 今がある
もしかしたら ブログもお店も何もしてなかったら・・こんな風にはなれなかったよ

打ち合わせ始めてください!
カッコイイの届けます
2010/01/17(日) 22:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつまでも一緒とは思っていないよね
ある程度の覚悟は出来てる
迎えるときから
でも 早すぎる
これからって時に・・・
いつまでもメソメソしてしまうけど笑う時間も出来る事を願ってるの・・・

はい!!アディの残してくれたfivedropsだから
大切に守っていきたいです
生きた証ですから!!
2010/01/17(日) 22:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
りんちゃん残念でしたね・・・
りんちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。
ホンワカあんど極悪両方ともいい顔してますねぇー!
新社員さんおめでとうございます!
着々と前進ですね!!!
2010/01/18(月) 13:59 | URL | yun #-[ 編集]
いろんな用事が溜まっていて
ブログがちゃんと見れない間に
りんちゃんの事を知りました....

なんなんだろう...、どうしてなんだろう.....


悲しい思いを乗り越えないとならないお友達がまた,いる...
    乗り越えて欲しいよね

2010/01/18(月) 16:54 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ほんわかと極悪どちらがお好みですか!?(笑)
どちらも可愛いですがホンワカタイプは投薬と吸入が必要です♪
極悪はお菓子マンなのでお菓子を与え続けなくてはなりません
(私は必要以上には絶対与えませんが♪)
りんちゃん
きっと優しいお顔で彼女を見つめてると思います
皆さんのやさしさで光を見つけることが出来ました
彼女達にも光がさすのを願っています
2010/01/18(月) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にね
何でだろうね
何でこんな事が起きるんだろうね
こんな事して喜ぶ者なんていないのに・・・
気持ちを考えると、苦しいよ
でも
自分で吸収するしかないんだよね
そうなんだよ
優しい時間が流れる事を願ってます
2010/01/18(月) 21:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/427-17e74a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
