フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は

アディも ヴィータも出てこないのですが

(ヴィータの写真は縮小の段階で消えてしまった・・白目ちょいコワ写真)


冬休みにしてあげたかった事をしてあげれた日でした♪


ここ2、3日 喘息発作が出てます



主人が


そう

疲れですね

短い睡眠時間でも ぐっすり寝れたら大丈夫な彼

普段なら 何てこと無い 睡眠時間でも

ここ1ヶ月 熟睡できてなかったかも???



結婚したのは 私が 23 主人が 25歳の時

大学を出てから 数年での結婚でした

私は主人の 主人は私の子供がほしくて

子供が 子供を産んでしまった感じ!!!




でもね 学生時代 一緒に えーーーーーーーーーーーー!!  って位

一緒に遊んだので

遊び足りなくて 育児がおもしろくない

結婚生活が楽しくない


なんてことはなく 


満たされた気持ちでいたのと 互いに そう思えるように

育ててもらった事

そう思える環境に入れたこともあって

今まで 

「なんて 毎日 楽しいんだろう!!!」

と思いながら子育てや 日々の生活を送って来れました♪


一緒に 過ごした時間と 育ててくれた 互いの親に感謝です






何が 12年ぶりかと言うと・・


ここ1ヶ月

夜中に 二階に上がると 寝室には思い思いに転がる 4人の子供

(アヤは寝るときは 自分のお部屋です)

どけるのも億劫だし

夜中の 2時3時となると寒くて

お互い開いてる場所を見つけて 何となく寝る毎日



12年前 アヤが生まれて

ダブルのお布団のセットを新しく購入


その後 首が据わっていない頃

タクミを宿し

(5月11日にアヤが生まれ 翌年4月27日に タクミ出産)


バタバタ 年子を経験し

4年後から 年子を 3人

購入した ダブルのお布団は

あるときは おもらし

あるときは 嘔吐

あるときは 大量のミルク


そんな仕打ちをうけ いつの間にか 引退・・(捨てました)


どうせ 汚れるから・・

と 大きく買い換えたりせず ここまで来て

4枚の敷布団に 主人と 子供4人が寝ていて

アディが 天国に行ってからは 私も加わって・・


疲れも 取れないわけだ!!!


今朝から 私は 決めていたんです

お布団を買う!!!!

そう

あまりにも 主人が辛そうだから・・・

休む時は ゆっくり・・

12年ぶりに


自分達のお布団を!!!(爆)



朝 主人を送り出してから

急いで 身支度をさせ

(私は ろくに着替えませんが)

子供達と出発!!!

お昼に主人が毎日帰るので お昼までに・・・


主人のお昼休みが終わってから

始まりです

今回は もう一つ目的が!!


長男タクミに 少しお部屋を・・


レゴにはまってる タクミ

家族と一緒にいるのが大好きだけど

たまには じっくり集中できる場所を・・

ロフト代わりに作った 4.3畳の 屋根裏部屋を あげました!!


屋根裏と言っても 入り口のドアもあるし 回線も引いてあるし

換気扇もついてるし

クロス張りのフローリングです♪

まず

今日 プレゼントしたタクミの部屋から・・・

20100111_52.jpg
20100111_61.jpg

天井高 約 150センチ??


両側が ガラス戸のなってて

片方が

寝室


20100111_5.jpg

もう片方は

子供部屋(小) こちらに はしごをかけました♪


20100111_9.jpg

満面の笑顔の タクミ

性格上の理由で

ホットカーペットも 与えられず(笑)

20100111_46.jpg
20100111_19.jpg

自分の城だ!! と思ったのもつかの間

アヤに 開けなさい!! と言われ

20100111_3.jpg
20100111_48.jpg

あっという間に

タクミの部屋 なのに みんないるし(笑)


20100111_21.jpg

でも みんなが来るのも嬉しいみたい!!

今までそんなことしなかったのに レゴを教えてあげます

「壊れても 大丈夫 タクが直すから」


優しいね

きっと 城をもらえたことが 心にゆとりを与えたんだろうね

20100111_12.jpg
20100111_13.jpg
20100111_7.jpg

タクミも アヤも よく手伝ってくれました!!

荷物を 二つある屋根裏部屋の 片方に 詰め

シングルの ベッドを二つ 下ろしました

20100111_41.jpg

アヤは ON OFF がかなりハッキリしてる

「もう 大丈夫だな」  

そう思うと

あっという間に なまけもの


20100111_1.jpg

「手伝う事あったら 言ってねぇ♪ あはははーー♪」



さて

私達の寝室ですが・・・


ザ・寝床(笑)



20100111_16.jpg
20100111_23.jpg

このダブルベッドスペースに 

シオン フミ ナオ


20100111_28.jpg

この こげ茶 スペースに タクミ


20100111_26_20100111225040.jpg

手前 ダブルのお布団セットに 私達!!


20100111_31.jpg

そして クローゼットの中に 建てる時に テレビの回線とコンセントを

お願いしてあったので

テレビを・・・

20100111_32.jpg

年季入ったテレビ♪

まだまだ 行けます!!! 頑張れーー!!!



主人が帰宅して 見せたら 大喜び!!

サプライズ 成功!!!

「ありがとう」


うれしいね こんな言葉!!!

「ううん 休む時は ちゃんと休んでね??

・・・・・払ったのは 私じゃないし♪」


「・・ありがとう  そうだったね そうだった・・(笑)」



子供達も これで全員 ベッドに

元々は こんな感じで寝てたのに 二階にも 小さな

リビングスペースがあったら 遊ぶかな??? と思ったんだよね

全く 遊ばず・・・ 全て 一階で 済ませてます・・・


3連休 真ん中の一日だけお休みだった主人

タクミと 髪の毛を切りに・・

パソコン開いて 「あれーーどこに行っちゃったかな・・」

主人が探していたもの

これ

20100111_33.jpg
16767933.jpg

前回も これを もって行ってた!!!

タクミは 朝から アヤと一緒に お買い物中ちびっ子を見てくれました♪

お買い物楽しかったね!!

イチローとは随分違うけど よく似合ってるよ


20100111_35.jpg
20100111_36.jpg

お昼ごはんの材料を買いにスーパーへ行ったら

こんな可愛い お留守番!!

20100111_38.jpg

予想外の 黒い まんまる 模様が とってもキュートでした!!


20100111_39.jpg

冬休みにしてあげれなかったこと


たった二つだけど 出来てよかった!!!

タクミ 沢山作って 息抜きもしてね!!

旦那様 ぐっすり寝てください!!





ヴィータの元にこれが届きました!!

ワンコが舐めても 全く無害なもの!! でもおしっこの匂いもしっかり消える!!

耳のケアや 身体にかけても!!(消臭)

クレートの匂いも綺麗に消えちゃう!!

夕方 これで床を全てふき取ってからは 失敗なしです!!

おトイレ 頑張ろう!!!


20100111_8.jpg
20100111_25.jpg


朝ごはんの 一品で買ってきたもの

シオンと主人が大好き!!!

一年生 ナオが・・・


「ママ・・・・うん〇 入ってるって・・・」


君のその顔

ママ一生 忘れない(爆)





































コメント
この記事へのコメント
v-12ご主人様、その後いかがですか?

男の人って案外ナイーブですね。我が家

の主人も、昨年1月ゴールデンのかすみ

が、逝ったあと、十二指腸潰瘍の出血で

大変でしたもの・・・・

お大事にしてください。ママさんもお休み

するのも大事です。じゃないと、わたし

のように大変なことになってしまいまい

ますよ。
2010/01/12(火) 08:52 | URL | 渡辺あかね #-[ 編集]
私も実は疲れると喘息が出る体…でも無理をしてるときって自分ではわからないものです。
咳が出始めて、あ~疲れてたんか~って思うけど…^_^;
寝るときの状態もたしかに大切、今まで子育てできっとご自分のことどころじゃなかったんでしょう。
これからはご自分のお体もいたわりつつ…と言ってもなかなか無理とは思いますが。
くれぐれもお大事になさってね!!

ウコン…うちの息子もそう読んで私に教えてくれましたよ^_^; 
たしかにそう見えるときってあるある!!
2010/01/12(火) 10:21 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
パパ大丈夫?
心労と疲れが溜まってたんだね。
でも、アディママさんや子供たちの愛で、これでしっかり眠れたら大丈夫だね。
睡眠大事だもんね、ちょっとでもぐっすり眠れたらいいね。
なーんかほっとするね。
それから、家族っていいなって改めて思ったよ。
ありがとうね。
2010/01/12(火) 10:28 | URL | AOmama #-[ 編集]
サプライズで、何か、人にしてあげるのって、すっごく好き♥
そんな人が、ココにもいたよぉ~~!!って、嬉しくなっちゃった!!

パパに喜んでもらえてよかったですね!!それが、AOmamaのご褒美だもんねぇe-280

たくみくんも喜んでたけど、他の皆も、一緒になって、レゴやり始めて~~(笑)
一生懸命に夢中になってると、すっごく応援したくなっちゃうんだよねぇ~(にま)
レゴ、うちの子たちもはまってたよぉ~~!!
去年引っ越してくるまであったしe-263

お友達に、衣装ケースに二個分もらってもらいましたe-330
きっと、迷惑ね(笑)
2010/01/12(火) 12:58 | URL | Hiromi #-[ 編集]
ご主人ゆっくり眠れますね~。
我が家の主人も1年中ソファーで寝ています。(テレビっ子なので)ワン達5匹はやれやれ寝かしつけたは~と私の部屋にかえってくるし、気がつくと、子供(犬)が4匹くっついて寝ています。私もゆっくり寝てみたいです。(笑)でもきっとご主人も誰もいないと何となくものたりなかったりして・・・。(爆)
2010/01/12(火) 15:56 | URL | ミントママ #-[ 編集]
パパも喘息持ちだったんだ!
川の字どころか何の字?の寝床(笑)なんだかんだ睡眠は大事だもんね。
グッスリ寝て、たまにはいっぱい寝てお大事にしてください♪
タクミ君も満面の笑みじゃん~♪
サプライズ大成功!喜んでもらえて良かったね!
で・・・留守番中の白い犬。
ちょーウケたんですけど!!!爆爆爆
2010/01/12(火) 16:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
そうだよね~
寝る時は,ゆっくり体を休めたいもんね~~

うちもそれで2段ベッド購入したし....
でも、最近,みっきーは私の隣で寝る事があります
わたしは,みっきー,大好きだから、嬉しいの.....
(フフフフ......)
子供って,暖かいし.... 
タクミ君,かっこいいね~
みっきーも次,その髪型に真似てみましょう~~

バイオチャレンジ,うちも使っているよ~~
2010/01/12(火) 17:16 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ダブルのお布団、心地よさそう♪
アディママさんの心がこもってて、更に暖かそう♪
その日の疲れはその夜のうちに。質の良い睡眠で癒せますように。
自分のお城、嬉しいね。
自分のお城にみんなが集まって来るのも嬉しいね。
2010/01/12(火) 19:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
パパさん、大丈夫?
でも・・・
愛情溢れるアディママさんからのプレゼント
それだけで、パパさんも元気になれちゃう気がするなぁ~♪

タクミくんも、嬉しそうっ!
自分のお部屋、小さくってもさっ、
初めて自分に与えてもらうお部屋って本当に嬉しいもんだよね。

本当にステキな家族、そしてご夫婦だね。

ウコン。。。
わが家の坊主たちもテレビCMみて「ウンPのチカラ♪」なんて言っちゃてるよ(汗)

お留守番上手な白いワンコ。
ゴメン・・・笑っちゃった!ナイスなお顔♪
2010/01/12(火) 23:51 | URL | mi* #-[ 編集]
ご主人も 同じ位喜んだでしょう ^^
思春期になると みんな個室が欲しくなるんでしょうね。
お家の模様替えも一家の歴史ですね♪
2010/01/13(水) 00:31 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
サプライズ成功、おめでとうございま~~す^^
ママさん、すごい行動力ですね^^
お部屋もみんなが嬉しそうだし^^
みんなで 仲良く寝る お部屋、お布団もいいですね!!^^
ご主人様は 安眠熟睡できたかな。

お留守番のワンコ。。。ウケマシタ~~^^
あと。。うん〇はいってる、も!!
^^
2010/01/13(水) 08:35 | URL | りんご #-[ 編集]
パパさん大丈夫?
やっぱり、睡眠だよ!!
私は、以前は8時間寝ないとダメだったので寝れない分は後日寝だめとかしたりして(笑)
今は、7時間は寝ないと寝た気がしません~
サプライズ、喜んでくれてよかったね!
しかも、ダブルだなんてラブラブ♡

タクミ君も自分の城を持ててよかったね!
髪型もイケてるよ!

ウコン・・・ぱっと見はウ○コだわね(爆)
2010/01/13(水) 12:25 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
パパさんお疲れ様です!ママがとても気持ちよく気遣っているからすぐよくなるね!
ママさんも無理しないでね♪
いやいやタクミ君の髪型どっからどうみてもイチローでしょ!!!
かっこいい!
2010/01/13(水) 13:43 | URL | yun #-[ 編集]
・・・・・・・・
考えもしなかった!!!!
考えもしなかったです
もしかしたらそれで????
主人は今でもアディを思い出し
ため息をつく日が多いんです
そっか
そうかもしれない・・・
優しくしてあげよう
私も皆さんの優しさに救われてるから・・
どうですか??体調はどうですか??無理は駄目ですと言ってもきっと無理をされるでしょう
ご自分の為にも時間や気持ちを使ってくださいね???
2010/01/13(水) 15:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
jessieさんも喘息あるんですか?
我が家、初めはシオンだけだったの!!家族にはいませんって事になってたんだけど、私の母も発症、主人も風邪をひいたり疲れたりすると出る感じ
次々と子供達も・・・・
風邪をひいたりすると出る感じですが、いつの間にか喘息一家
・・・・
そうですね
主人は3人目からは一緒に子育てしてくれてるの
家事も協力的です
寝るまでは仕方ないけど、子供も主人が好きですし・・
寝てる間だけでも(爆)休息して欲しいです!!
りぼんちゃん、甘え方がどんどん上手になっていきますね!!
2010/01/13(水) 15:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん家族っていいよね!!
楽しい、最高!!ってうまく行ってるときは沢山人は集まるけど、不調な時は遠ざかる人もいる
家族って辛い時苦しい時だって喜んでそばにいてくれるでしょ!!
ありがたいよね
少しずつ 屈強な家族になってきてる気がします(笑)
どこに行っても目立つしね(笑)
体調はどう???
家庭内感染は仲良しだから仕方ない!!!
我が家も 全員巡る覚悟をするよ、いつも(笑)
家族っていいね!!
2010/01/13(水) 15:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
サプライズ大好き!!!
されるのも大好きだけど、するほうがすきかなぁ???
作戦練って!!!!
時間の配分も パズルみたいに考えないといけないから シュミレーションも大切で、誰か帰宅が遅くなったりすると上手く進まないから 早退させたり♪
Hiromiさんの所も 楽しいことに貪欲ですよねぇ!!!!
いつも文章の裏に家族の笑顔が見えます♪
どうかな??病院から帰ってから・・・
黒い団子虫は 二つになったかな???
2010/01/13(水) 15:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
テレビっ子ですか!!
ご主人一人暮らしされてたことありますか???
一人暮らしを経験した男子はテレビっ子多いみたいです(笑)
主人もテレビっ子でした♪
大して見てないときもあるのに、帰宅するとまずテレビのスイッチ・・・(笑)
今となっては 不動のチャンネル権は 子供に移り、引退しましたが・・・・
少しでも疲れが取れたらなって思います♪
短時間でもぐっすり!!!!
2010/01/13(水) 15:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヴィータも大分お家に慣れたのか、寝てるとき寝言を言ったり
寝てるとき抱っこしても起きなかったり!!!(赤子か!って感じです)
お腹を見せて寝たり・・・
白目は「こわ!!」って思ったけど(笑)タクミ、相当嬉しかったみたい!!!
引きこもったら嫌だな、と思ったけど、調節してるみたいだし
・・・・
そろそろ色んな事を自分で考え始めてもらいたいな、なんて思ったり♪
川の字なんて言葉じゃおさまらないよね(爆)
温かいよ
6畳の部屋に6人!!
あ、一人1畳あるんだ!!!!
クローゼット多めに作ってよかった・・・
2010/01/13(水) 15:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
嬉しいよね!!!!
離れて寝た子が戻ってきたり
「泊まりに」来てくれると♪
いつまでそうやってきてくれるのかな???なんて思ったり・・
いつまでも「ママが一番」じゃ困るけど・・・嬉しい!!!
結婚したら奥さんを大切にしてほしいな
家族をちゃんと守って大切に・・・
若いときに沢山遊んで、素敵な旦那様になってほしいです♪
サッカー観戦デート、どうだった????
チョコラままさんもサッカーやってるから、きっと二人で行っても楽しいね♪
2010/01/13(水) 15:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう
「質のいい睡眠」
私は・・・駄目ーー!!!
温かすぎて 寝心地良すぎて
寝坊したよ(涙)
でも 昼間からだがらくだから
私の身体は喜んでるんだと思う

シーツもいわゆるホテルみたいなシーツじゃなくて タオル地っぽいものが好きだから、探すに大変なんだけど、たまたま二色だけ置いてあって!!!
茶色系が大好きな私
本当はキャラメルみたいな色が良かったんだけど、そこは、我慢した♪
2010/01/13(水) 15:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははははは!!!
やっぱり子供は反応するんだね
!!!
固まってたよ ナオ
「うん〇、食べてる」って思ったんだと思う(爆)
いつもね 自分の事より私やちびっ子の事を考えてくれるからね
たまには(笑)逆に行って見ました!!あの日から足ものばして、お布団もしっかりかけて寝れてるみたい♪良かった!!
公園遠足!!!ちびっ子の笑顔も良かったけど、万次郎の心配そうな横顔に キュン と来ちゃった!!「家族」だね♪
2010/01/13(水) 15:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
個室は ロフト二つを入れたら
二階に5部屋なんとか確保できますが・・・・
私達は???(笑)
アトリエスペースに質のいいソファベッドっでも置こうかな??
仕事終わったらすぐに寝られるし
!!!(爆)みんな個室を持ったら、数年であっという間にいなくなっちゃうんだろうなぁ
・・・・・寂しいなぁ・・
なんて思いつつ!!ワンコいっぱい迎えちゃう!?なんて思ったり♪
2010/01/13(水) 15:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
自分ひとりでこもるかと思った御城も、結局普段独りにならないくせなのか、誰かしら一緒に行ってるようです♪シングルのマットレスを一つ置いて、テーブル置いて
本棚置いて・・くらいは出来るスペースなのっで、地震が来たら
飛び降りられる年齢になったら寝れるようにもしてあげるつもり♪定期的に監査が入りますが
(笑)
サプライズも喜んでもらってよかった!!!ゆっくり寝れてるみたいだし、あとは疲れが取れるのを願うのみ!!!
2010/01/13(水) 16:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナオさ、物凄い真剣な顔してた!!笑えるよね 子供って!
真面目な子だから、うん〇味のカレーとカレー味のうん〇、どっちなら食べれる??の質問にも半日悩むからね(笑)答えは出なかったけど!!!
7時間かぁ!!!凄いねぇ!!
でもそれが健康や、あのパワーに(どのパワーだ??)なるんだと思うよ!!!あはは!!仲良しでしょ♪お布団入ってから、宝くじ当たったらどうする
??なんて話で2、3時間話せちゃうよ(爆)寝なさいって話だけどね♪
あの「ヅラ」の写真を思い出すと、未だに笑える・・
2010/01/13(水) 16:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
タクミ このコメント読んだら大喜びだよきっと!!!!
後で読ませてあげよう(笑)
ゆっくり寝れてるみたいです♪
でも、ベッドのほうがいいなぁ
・・・
あそこにすっぽりベッドを置いても良いんだけど、クローゼットが開かなくなっちゃうの!!
主人のスーツや私服が入ってるから、開かないと困るし・・
なんとか開くかもしれないけど
、ベッドに登らなくちゃいけなくなっちゃうから・・
体育館くらいのワンルームがあればいいのに!! 維持できないか!!!
2010/01/13(水) 16:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/425-70336806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
