フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日から 3連休!!!!

主人は昼間の会社に 出勤・・・・

もう 休日手当てや 残業手当はつかない 立場なので・・・

休日出勤ですが・・・

11日も出勤なので 真ん中の日曜日だけ お休み

寂しいですが

5人のチビがいるから まぁ いいか・・・



昨日は 全員日常に戻りました!!

学区の中でも かなり端っこの我が家

朝7時25分には 家の外に出ます

425_20100109142341.jpg
427_20100109142341.jpg
426_20100109142341.jpg


我が家の長女

もう 私と同じ身長(抜かれたかも??)

その上 見た目が 大人っぽいので

ランドセルを背負うと コスプレみたい(笑)


先日 私の姉が メガネをプレゼントしてくれて・・

視力検査に眼科へ行ったら

高校生かと思われたようで!!

「コンタクトにする??めがねにする??」 と聞かれたそうです(笑)


お医者様も 看護師さんも

びっくらこいたそうで♪


幼稚園チームは シオンの 喘息外来があったので

外来に行ってから 幼稚園です

先生 明けましておめでとうございます♪

429_20100109142340.jpg

そうそう

顔の落書きが消えなかった フミ!!!


ここまで落ちました!!

428_20100109142340.jpg


幼稚園について

「あれ!! フミ君 お顔・・」

「あ、これは・・・」  と説明したら

「私もよく爪の間に入って 取れなくて 大変な思いをするんですぅーー!!

どうりで フミ君 今日は 顔の彫りが深いと思ったらーーー!!!」



我が家の子供達

友達がいないわけじゃない

学校や幼稚園で 嫌な思いをするわけじゃない

それよりも お家がすきなのか

みんな 長いお休みをもらうと 行きたくなくなる!!


ママも一緒の気持ち

でも

沢山家族とは学べない事を学んできてね!!

楽しいこと 嬉しい事 沢山あるはず

嫌な事つらいこと 理不尽な事もあるかもしれない


それも 家族では感じられないことだね

そうやって少しずつ 心を鍛えて

いつか アヤは 大人の女性になって 仲間や 彼氏や 旦那様や 自分の弟達を

支えられる人になって

4にんの 男達も 大人の弾性になって 仲間や 彼女や 奥さんや 自分の兄妹を

支えられる人になって


ママほど 幸せになるには 大変だけど♪

近いくらい 幸せにならなくちゃね


大げさでしょ

たかが冬休み終わっただけ



でも


寂しい・・・(泣)




アディは 家族が帰ってきたり 家族が呼んだり

ううん

何もしなくたって 付きまとっていたのに・・

ヴィータは クール??? いや 冷静?? な感じ・・・


455_20100109142340.jpg
456_20100109142452.jpg
460_20100109142451.jpg


そうそう

おトイレ 成功率が イマイチだったのを友人が知恵貸してくれて・・・

こんな感じにレイアウト!!!


クレートも怖がって 入らなかったのを フードをこの中で食べさせると良いと

教えてくれて・・

417_20100109142840.jpg


アディ兄ちゃん 見守ってくれてるよ♪

418_20100109142840.jpg


へっぴり腰だけど 食べてるでしょ??


423.jpg


夜やお留守番の時は おトイレのゲージに クレートも入れたら

お利口に寝てて おトイレもしてあった!!


430.jpg


ありがとう!!!

アディは 来た日に トイレも 行ってはいけない場所も覚えたので・・

久しぶりな感じ

アイコンタクトもすぐにしたからかな??

いまだに ヴィータは アイコンタクトは イマイチだなぁ・・

でも

家族に馴染んできました♪

夕べ 「バカ殿」をやってて・・

409_20100109142839.jpg


シオンは ドリフはまだ見れるんだけど バカ殿は見れなくて・・

爆笑の声とか 人が 水に落ちるとか 怖いんだよね


まだまだ 心は敏感

男3人には 二階の寝室で見てもらって・・・

シオンは下のリビングで・・・

タクミの 作った レゴで遊んでいました

407_20100109142839.jpg
408_20100109142838.jpg
403_20100109142957.jpg
402_20100109142956.jpg
405_20100109143119.jpg
404_20100109143119.jpg


二階から 大きな 笑い声が聞こえて・・

シオンは ドキドキ!!


ヴィータは・・

行きたいのかな???
414_20100109142958.jpg
413_20100109142958.jpg
412_20100109142957.jpg
411.jpg


ね???

少しずつ 家族になってきてる気がします♪

でも

やっぱり

大きながっちりした子が恋しい!!!



昨日は 学校も お幼稚も 半日だったので・・

子供達をつれて 国立の ショップ様に 納品に行きました

どこに行くにも

子供達は大喜びなので 嬉しいな!!


納品を済ませて 多摩境にある ホームセンターへ

433_20100109143119.jpg
436_20100109143118.jpg


起こされて 超不機嫌な 男子一名 目つき ワル!!!

435_20100109143118.jpg


アヤに

これを塗られて

439_20100109143118.jpg


シオン

シオ子 完成


438_20100109143246.jpg


トイレに行ったため 群れから はぐれ 焦ったフミ

群れを見つけて

猛ダッシュ


451_20100109143245.jpg
449_20100109143246.jpg
450_20100109143246.jpg


家族も 群れ の単位だけど

兄妹の単位も 群れ!!

公園などに行って何かあると さーーーーーーーーーっと集まる!!


アヤの周りに・・・

大概の子供は 人数の多さと 超怖い アヤの迫力と

団結した時の 迫力に威圧されて 去っていきます♪


ワンコのフードコーナーに行くといつも気になるんだけど・・・

この犬種別って ちゃんと 意味があるの???

440_20100109143425.jpg

このフードは 今 ヴィータが食べてるもの

これも 犬種別じゃないけど 飼育方法別??に分かれてる!!

441_20100109143425.jpg
443_20100109143425.jpg

中身がちゃんと考えられてるものなら・・

考えて買ったほうがいいのかな???


このホームセンターで大分大きくなったイタグレちゃん

チビが ヴィータ!! と騒いでいました

ミニピンちゃんと仲良しみたいでいつも一緒に遊んでいます

448_20100109143424.jpg

びびびびびびび!!!

と来て 家族に迎えてもらえるといいね???


さて

少し前に 〇〇王子って言葉が流行りましたが・・

我が家には喘息もちの 「白米王子」 がいます

好きな食べ物


マグロ

納豆(オクラも大好き)

焼肉(出来れば バーベキューや ホットプレート網模様の鉄板仕上げ)


ちょっと 色っぽい唇アピールしてる彼

お茶碗に 二杯 ペロッと行きます

452_20100109143424.jpg

そのお茶碗のサイズが これ

左 は普通サイズ

396_20100109143245.jpg
398_20100109143245.jpg

根菜はイマイチですが(生ならお大根は可)

生野菜

ミズナ ブロッコリー キャベツ レタス トマト


もだい好き!!

サラダでご飯一膳いけます

この 高校生並みに食べる 白米王子

年頃には どれだけいくつもりでしょうか???


男の子4人兄妹 全員体育会系のお宅の話

高校生 大学生ともに 柔道 空手 アメフトやってるとき

朝 一升炊いても 足りなかったそうな・・・

炊飯器は 2個!!!!

朝ごはんしっかりお肉系で食べ 朝連後のお弁当と お昼のお弁当持っていくんだって

一ヶ月のおコメ

70キロから100キロだったそうな・・・

どうしようかね??

旦那様


教えてもらって


田んぼ始める?????




リビングに出したホットカーペット

巨大なヴィータのトイレになってしまいました

撤去し

綺麗に洗って

アヤの お部屋へ!!!!

459_20100109145807.jpg

アヤの部屋といっても

勉強も

本を読むのも

だらだらするのも

全部

リビングですが・・・・・





いいか♪































コメント
この記事へのコメント
e-454いつもながら、楽しい家族!!
仲が良いですねぇ~♥

ヴィータは、家族になってきた感じで、幸せですねe-460

尾一がうちに来たのも、11月の終わり・・・1ヶ月位しか、変わらないものね~!最近は、毎日、彼の新発見!!

こうやって、段々、家族の一員になって行くのね~~e-454
2010/01/09(土) 15:57 | URL | Hiromi #-[ 編集]
ほんと、素敵なファミリーだわ。

ヴィータ君は、冷静なのかなぁ?

うちの12ワンコ・・どの子も、冷静さに欠けるぞ(笑)

外から帰ってきた時の、あの騒々しさ・・そりゃもう、『ご近所さん、ごめんなさい』って感じだわよ。

我が家もだけど、これからの10年・・って、いろんな意味で、見逃したくない10年だよね。
2010/01/09(土) 16:59 | URL | みーさん #-[ 編集]
顔のお絵描き、消えて良かったですね(^_-)
アタシも小さい時やりましたよ~~
母親の化粧道具で(笑)もちろん弟も巻き込んで(爆)
しげるヴィータくんもパピーのやんちゃさや無邪気さだけじゃなく
クールな一面も出てきたんですね~!
やっぱり人もワンコもそれぞれ個性があるから面白いですよね(^^)

フードは、難しいですよね~
同じ犬種でも、成分だったり分量だったり、
その子その子で合う合わないがあると思うし・・・
でも、そしたら犬種別のフードは
何を(誰を)基準にしてるんだろう?とか。。。
その子に合ったフードをあげれたら1番いいんでしょうけど・・・
ふぅ・・難しい(;一_一)

お米一升って。。。
アタシも米好きだから「白米王子」のサラダで一膳の勢い、わかります(笑)
2010/01/09(土) 17:44 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
お茶碗て~どんぶりじゃん!!(爆)大人顔負けだね!!
月に70キロ以上って事は、一日2キロ以上...ヒェー^^;俵で買ってこなくちゃ~だね
アディ家も男4人...みんな草食系に育ってもらいますか(笑)
ヴィータはもう階段登ったりできるの~?
楽しそうな空気ってワンコもわかるからね~。
クールながらも輪に入りたい、そんなところが「コイツぅ~♪」って抱きしめたくなっちゃう!!
おトイレ覚えて早く安心してフリー生活できるといいね♪
2010/01/09(土) 19:11 | URL | クーママ #-[ 編集]
我が家の長男も喘息性気管支炎でたいへんでした><
季節の変わり目は特に!
アトピーも・・・!
これは今も病院に通っていますがだいぶんよくなっています

喘息は中学で運動を始めてすっかり直りました
体力が付くとだんだんよくなってくると思いますが
本人もそれを見ている家族も辛いです
早くよくなるといいですね。
2010/01/09(土) 19:46 | URL | BUDDY #-[ 編集]
顔のお絵かき・・・薄くなってよかったですね(笑)
冬休みが終わり、新学期が始まっても3連休ですからだらけてしまいますよねぇ~v-393
ヴィータ君も徐々に家族に溶け込んできたようですね

男の子4人だと食費だけでもバカになりませんね
田んぼ借りて、自給自足しますかv-290
2010/01/09(土) 20:48 | URL | エルママ #-[ 編集]
いつも、楽しそうなアディ家だね~。
ホームセンターまで楽しそうっ♪

白米、そんなに食べるのスゴイよね。
ウチの子たち、白米が嫌いだから・・・いつもおかずばっかり食べて、白いご飯がなかなか減らなくって困ってるよ。

これから成長していくと、男の子ってどれぐらい食費かかるんだろね。
田んぼ!!!
ナイス・アイデア!!!
三重に引っ越してきなよ!!!
田んぼ、いーっぱいあるよ(笑)
空気もおいしいし、最高だよっ♪
2010/01/10(日) 00:47 | URL | mi* #-[ 編集]
あははは!!Hiromiさんのお家も仲良しじゃないですか!!
我が家も多分とても仲がいいほうだと思います♪
せっかく、家族になったのだから沢山いい思い出を作りたいです!
羊ちゃん、大手術しても駄目そうですね(笑)でも、あの目で見られたらーーー!!!!!
怒れません・・
尾一ちゃんも!!一ヶ月しか違いませんね!!
そう
少しずつ少しずつ
家族に・・・兄妹になってくれたらいいな♪
2010/01/10(日) 13:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分 凄い冷静・・・
人間の男子だと かっこいいかも
(笑)でも、ワンコでパピーだと、もっとはじけてもいいんじゃないかと思ったり、寂しかったり???
そうですね
10年 しっかり見たいなぁ・
ヘタしたら長女はママになってるかもしれませんからね??
娘さん 応援してますよ!!
頑張って!!
2010/01/10(日) 13:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おおお!!
ココにも白米姫が!!!!
今度対決しませんか???
炊きたてで♪
アディの事があってから、免疫力みたいなものに物凄く敏感で・・・・やっぱり食べ物からなってるものも多いと思うから、少しでも身体にいいものを選んで、さらにトッピングできたらなぁ・・と思って・・・
きりが無いんだけど 自分に出来ること、続けられる範囲でって感じですね♪
2010/01/10(日) 13:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう どんぶり・・
バーベキューとかすると、皆さん驚かれます(笑)
そうだよ
俵だよ でもどこに置くんだ??
キープするにも場所が必要だし・・・倉でも建てる???
おコメ作ってるお宅に婿にだそうか・・・???
こんなに食べる婿はいらん!!って言われるかも(笑)
本当に
ヴィータくらいのサイズなら、咬まない事、おトイレを覚える、この二つくらいで十分なのに、トイレでてこずってる(笑)初心者か!!って突っ込まれそう!!
2010/01/10(日) 13:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう!!!季節の変わり目!!
春× 梅雨× 台風など低気圧×秋× 冬×・・・
もう笑うしかなかった!!3歳までは!!入院してるほうが多かったんじゃないかってくらい!!!
いい主治医に出会えて 少しずつ改善???上手くコントロールできるようになって・・
やっと今入院から遠ざかりました!!!
どうなる事かと思ったけど、感謝です・・!!
今年は小学校入学
また少し悪くなるかな???
でも頑張ります!!
そう
苦しいのは見てるこちらもつらい!!!
2010/01/10(日) 13:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
田んぼを始めて、酪農を始めたら、どうでしょう????(笑)
家族総出で!!!
今からそれも辛いなぁ・・・
子供達が巣立っても しばらくは炊き出し並みのボリュームで作ってしまいそうです(笑)

一番顔を心配していた当の本人
おきてきて真っ先に顔を見に行っていました♪
2010/01/10(日) 13:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
実は 田舎暮らしや別荘の本をこの間買ってね!!!
三重とかも見ちゃったよ(爆)
年をとってから田舎暮らしができるか、微妙だけど、別荘なら!!
年間の半分をそこで過ごすとか、楽しそうだよね!!!
まったく手が届きそうに無い夢なのに 本とか買い込んでにんまりしてる(笑)
白米残すんだ!!!
私が子供の頃そうだったかも・・小学校高学年になったら食べれるようになった気がするなぁ・・・・
遊びに行く時は白米持参で行くね(爆)
2010/01/10(日) 13:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お正月気分も、冬休みも終わったね~
シオンは、ご飯大好きなんだね♪
ちなみに、うちの旦那も白米オヤジよ(笑)
麺類が夕飯でも、絶対にご飯だっていうの~
茨城は、お米が美味しいし、土地も空気もええよ~
なんてね!!

犬種によって、正確があるからね・・・
フラットのしつこいくらいの性格は他犬種ではないかもしれないね~
でも、トイレも覚えて家族になってきたね♪

みんなに、日常も笑顔も戻ってよかった~
2010/01/10(日) 18:13 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お!!!
ココにも白米オヤジが!!!
炊き立てご飯があれば、それこそ
塩辛やキムチでもがっつりいけちゃうシオン・・・
お米おいしいのね!!!!
よしよし候補に入れよう・・・
何の??あはははは!!!
カレーが大嫌いなシオン
カレーライスで 白米食べます
・・・入院する時も食事欄に
パン、麺類は駄目です・・・
って書くの(笑)

はぁ・・
この淡白さについていけないときがある・・・
フラットのしつこさが恋しい
ヴィータも可愛いけどね(笑)
2010/01/10(日) 22:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヴィータちゃんちょっと大きくなりましたね!お鼻が少し伸びたみたいv可愛い~。
フードの犬種用は我家では微妙でした。シーズー用をうちの軍団に食べさせてみましたが半数の子がお腹を壊しました;
うーん、ラサの血が25%入った混血だったからでしょうか;
犬種の癖はありつつも、やはり個体差があるので、理想は個々に合わせた献立ですよね~(大変ですけども;)
あははは、日本人なら白米だろがー!とうちの父も叫んでおります。
たんぼ良いですね! 泥に触れると癒し効果もあるのだとか。田植えや稲刈りの体験とか、しに行ってみるのも楽しいですよ~本当にv

2010/01/10(日) 23:24 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
私も大所帯(祖父母だけでなく従姉妹も ^^)の中で育った4人兄弟の長子なので 
何だか羨ましい光景です。
それぞれ 思い思いの事をしていても
誰かが家に居るってだけで空気が違いますよね。

ヴィータちゃんも徐々にお家に慣れて行くんでしょうね。
親バカなお惚気の登場する日が待ち遠しいです ^^
2010/01/10(日) 23:39 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
ほんで先ずは業務連絡です。レザーマンケースとマガジンポーチは作り直しを依頼しますのでまた連絡させて頂きますね。改良点がいくつかありカスタマイズにしようか迷ったんですが再製作の方が早いと思いましたのでまたお付き合い下さい、あ、あとジッポケースも一件オーダーもらってます(社内モノ)。昨年は大変な年でしたが今年は笑える年になると思いますよ、え?何故かって?そう思うからですよ(意味ナシ)しかしながら相変わらず子供ネタには事欠かない5drop、いつの時代も顔落書きは笑いとれますな(爆)合宿なんかの時は名物ですな、寝てるヤツの足にコンバース書いたり眉間に肉って書いたりと(笑)
ままま、今年もよろしくお願いいたしまする。
2010/01/11(月) 07:39 | URL | blacksheep #-[ 編集]
遅ーくなりましたが、あけましておめでとうございます(^◇^)

いつもいつも5人の子供たちに笑わされ、癒されてる私!!
年々シオン君のぜんぞくも軽くなる事を願って、一年良い年になりますように~♪

今年もよろしくお願いします
2010/01/11(月) 10:15 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
お顔の落書きが落ちて良かったね。

学校が始まると家の中がし~んとして
寂しいよね。
でも、ヴィータ君がいるから。
少しずつ家族になってるよ。
トイレも個体差があるし、我が家もスーちゃんが最近までおもらししてたもん。

そうか、田んぼ作るのね(笑)
男の子が4人いるから、中学生、高校生になると、
田んぼ作らないとたりないかもねv-411



2010/01/11(月) 15:58 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ヴィーダちゃん,
お利口さんじゃない!!
し易い環境になれば,ちゃんと出来る!!!
えらい!
先代犬はトイレトレーニングは失敗だらけでした...

うちもも子供は2人だけど
体育会系の子供だし
田んぼも入りそうだわ~~
みっきーも白米王子だよ~~~
みるくは肉食女子!!
家計がくるしくなってます

2010/01/11(月) 20:28 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
私も白米大好き♪おかずがなくてもいけます(笑)
ヴィータくん、だんだん家族になって来たね。
2階が気になっている後ろ姿、可愛いなあ。
「ママほど幸せになるのは大変だけど」うん、確かに!
目標は高い方がいいもんね。みんなアディママさんに負けないくらい幸せになあれ♪


2010/01/11(月) 21:16 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
やっぱりそうですよねぇ・・・
個々の体調や体質ですね??
なんだか最近犬種別になってるものが多いなぁと思って・・・

白米ですか(笑)そうですよね!
よく考えたなぁ・・と思うときがあります
おかずをこんなに生かしてくれるものがあるなんて!!!ってね♪
2010/01/11(月) 21:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんです!!!!!!!
親ばかに早くなりたい(笑)
アディのときは本当に本当に親ばかだったので・・・
でも、だんだん愛しさも生まれてきました!!
そうですか!!大家族でお育ちですか!!
寂しくなくていいな、と思う反面、息苦しくないかな??と思うこともあるので、こんなお話を聞くと嬉しくなります♪
2010/01/11(月) 21:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
了解です!!!今月から彼女もスタッフで来ます!!オフの時にでも♪
あの・・
「肉」までは想定内でしたが、「コンバース」はかなりもツボ!
今度子供の足に書いてみよう!!
あのおじさんが教えてくれたって言うからね!!!
2010/01/11(月) 21:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フラット、その中でも黒犬なのに、あの白さ!!!!!(笑)
人間も真っ白でしたが!!
楽しそうでした!!
寒さにはお強いのですか???
私は 寒いのに弱くて!!!!
もう今は 半分引きこもりです

今年も楽しいお写真楽しみにしていますね!!
2010/01/11(月) 21:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
田んぼしたら、手伝いに来てくれる????
私 超どん臭いから、植えるのも刈るのも時間がかかりすぎてきっと主人が過労で倒れる(笑)
うん
少しずつ少しずつ家族になってきてるよ
きっとね
大人は心の整理に時間がかかるんだ、きっと!!!!ね♪
2010/01/11(月) 21:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
えーーーーーーーーーーー!!
意外!!!みるくちゃんは絶対に、草食系だと思っていました!うんうんビックリ!!!
あのさ、食べ物を食べるとき、食べな!!食べな!!って言うのはとっても楽!!食べなさい!って言うのもね
口が裂けてもいえないのが、食べないで、とか そのくらいに
・・・とか(笑)さすがに今までに一度もいえない言葉!!
だからいつも若干多めにおかずは作り、ご飯も炊きます♪
2010/01/11(月) 21:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ゆみぷさんも白米姫ですか!!
炊きたてに鰹節とかたまりません
・・・しらすと大根おろしもいいなぁ♪
ご飯はそちらよりのご飯が多いの
???どちらでも楽しく食べればそれでいいけどね!!
子供主体のご飯が多いので、子供の手が離れたら 主人主体にしてあげようと思ってるんだ♪
外食は私好みで・・いひ♪
2010/01/11(月) 22:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お休みの終わりは寂しかったなぁ~
どうしても父の会社のが早く始まるので寂しくて泣いてたのを思い出しました。
やっぱり家族一緒がいいですよね。
フードってありすぎて困りますよね。風邪薬とかもたくさんありすぎて選べません…
どうせならみんな集まって協力して凄く良いのをいくつか作ってくれればいのになんて思います(笑)

犬種別は一応その犬種に合わせた成分が多く入ってます。
ダックスなら関節に負担がかかるのでコンドロイチンとか。
2010/01/11(月) 23:30 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/424-2f8724d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
