フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日から

今日にかけて 新学期の持ち物チェック・・


宿題 書初め お道具箱の 確認

以前は 夏休みなら 休みに入ってすぐ

冬休みなら 年内に終わらせる所 年末の出荷に手間取って

こんなギリギリに!!!!

一年生 ナオ

しっかりしていても 一年生

ノリは ふたが開いてて 中は干からび

クレパスは 半分くらい 無い・・

「どこにあるの??」

「分からない・・」

そう

怒っても仕方ない 分からないんだもん

補充して 「もうなくさないようにね??」


満面の笑顔で 「分かった!!!」

それでいい

いきなりなんて無理

少しずつ管理や 物の大切さを覚えてね♪

昨日の夕方

子供達が大きな声で笑ってた・・・


下に下りると

みんなで 顔にお絵かき・・・

そのまま お夕食に・・

(一日中片付けたり確認で 疲れ果て

フライドポテトと 豚肉の バター醤油炒め丼 のみ  無理です・ママ疲れた・・)


長女アヤも・・・

アヤが他の子も 描きました

逃げた タクミと シオンは 無害!!

20100106_19.jpg
20100106_20.jpg
20100106_21.jpg

お風呂に入ったら 取れると思っていた人たち


取れないよ



だって

筆ペン インク混じってる(笑)

みんな お風呂に入って落ちないことに気付き


顔面蒼白


あははーーー♪

そのまま行っても ママは気にしないから大丈夫♪


アヤなんて お化粧落さず寝てしまった ニシオカスミコみたい!!

洗顔スポンジ使って 洗っても落ちないんだから

諦めなくちゃ♪

8日から学校や 幼稚園

どうなるかな??????


冬休みが 終わり近くなってきて

タクミは ヴィータとの時間を大切にしています


おしっこも

大分よくなったかな????

うーーーーーーーーーーーん

7割??8割??? そんなところです  


20100106_22.jpg
20100106_23.jpg

ところで・・・

ヴィータ 顔 黒すぎじゃないですか???

顔だけ ずば抜けて 黒い!!!

なまえ


しげる


のほうが 良かったかな

松崎しげる

そんな感じ???

笑ったときに見えるあの白い歯!!!

ヴィータも 背中をかいてあげると

いぃーーーーーーーーーーーーーーーーってするんだけど


しげる♪


そのほうが良かったかも・・



「マツ」(ニックネーム??) もいいかも♪

サクラ クレパス で

「まつざきしげる」って色を作ったって話しがなかったっけ???


なんだか 汚らしい色だったような(爆)


イヤーーーなもの見ちゃった・・




さっき ちょこっと スーパーに行ったんだけど・・

隣の車の助手席に チャイルドシートがあって・・・

そこに 4年生くらいの子が 顔を突っ込んでて・・・

何してるんだ??


と思ったら

様子が おかしい・・


助手席側にまわって 覗いたら

吐いてる・・

泣いてるし・・


「開けて!!!」


開けさせたら 前は全身汚れてる

「ママや パパは???」

泣きながら (スーパーの中の) パン屋さんでご飯食べてる・・・

(「はぁ!?」)


コートを脱がせて ティッシュを渡して 少し吐かせて・・

パン屋さんに行ったら 小さい子を抱いて パンを食べてる親子発見

確認して

「お嬢さん 吐いちゃってるけど・・・」


「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!マジですかぁ・・」

「点滴して 治ったんじゃねーの!?飯も食えねぇじゃん!!マジかよぉーーーー」



知らんがな・・自分達のご飯より 娘でしょ・・・


「急いで 食べちゃおう!!」×二人

「え、でも 今も吐いちゃってますよ???」

「げろまみれの車じゃ 食えねーよ、もらいゲロ しそう!!(笑)」


仕方なく 奥さんだけ ため息ついて 車へ・・・

「吐くなよーーー まったくさぁ!!!」



鬼だ

鬼を見たぞ

鬼だ 鬼だ 鬼だ 鬼だ・・・・鬼がいたぞ・・・




呆れた

子育てや 家族のあり方 ワンコとのことも 人それぞれ

幸せな形が 色々あっていいとおもう

最低限の常識があれば その人の 器の数だけ 「あり方」 があっていいと思う

だから あまり気にもならないし 自分達は自分達なりに「あり方」があればいいと思ってます

でも

声を大きくして言いたかった


「この 鬼ぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



主人が いなくてよかった

多分


「はぁ???何言ってんの?? この 〇×△◎ !!!!」


と言ってたに違いない・・

いや すぐに 親をほっぽって 自分が介助するかな??


鬼って いるんだなぁ・・・・


その子は 鬼になりませんように・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパさんも、仕事がはじまって
子供達も学校の準備だね!
お疲れ様でした~

でも、みんなで顔に落書き!!
風呂に入っても落ちない・・・が最高に笑えた~♪
ほのぼのしてていいよ!!

タクミ君とシゲルのツーショットいいね~
少しずつ、元気になってね。

でさ、具合の悪い子供置いて食事?
信じられない・・・
そして、その子も鬼にならないように信じています。
2010/01/06(水) 16:56 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うわぁーーーー!
リアルタイム!吐いちゃってたの?
かわいそうに・・・
そりゃ吐くさぁ、点滴したって!
色んな家庭があって考え方もそれぞれだけど、
家族を大切に思う心は忘れないでほしいな。

あーー、それにしてもお道具箱。
みてない!みてない!
どうしよう、のり、カピカピだったら。
娘、今週は無理そうだから今週末になんとかしよう!
アディママさん、えらい!
夕飯、豚丼?ごちそう!!!
十分だ♪
うちは病人食・・・うどんとりんごのすりおろし(笑)
2010/01/06(水) 17:19 | URL | AO mama #-[ 編集]
わー・・・鬼だ。
そういう人って「自分だったら」って考えがないのかね?子供は奴隷じゃないのに。
具合が悪い子がいるなら目を離さなくていいようにドライブスルーにでもしとけ!と言いたひ。。。
しかも「えーーー」じゃなくて、「すみません!教えてくれてありがとうございます」じゃろが!!まったくー!!
あ^^;つい熱くなってもうた。。。
でもその子、アディママの優しさを感じて優しい子に育ってくれるよ、きっと!そう信じたい。
で、ラクガキ…墨でやっちまったのか~!!爆爆爆
新年、福笑いだね(^皿^)
若くて新陳代謝活発だから早く落ちるかな~?
前にパパの父が自宅で髪染める時に生え際にクリーム塗るの知らないでやっぱり落ちなくなっちゃったの。
しかも私たちの結婚式前夜(笑)
で、慌てて何したと思う?タワシでゴシゴシ擦ってかさぶたまみれ...よけいに目立ってたよ(笑)



2010/01/06(水) 18:21 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

冬休みもそう終わっちゃうのね。
どこも一緒、私の姪たちも今頃、宿題が。。。。と言っていそうです。

ヴィータちゃん、ヤダ~松崎しげるに見えちゃうよ(笑)
もうすっかり家族だねv-10

鬼!これを虐待と言うのでしょうね。
具合が悪い娘を置いて自分たちだけ
食事して、
車汚されて怒り狂って、暴力振るわなければ良いけど。。。
最近、理不尽な親が多すぎです。
わんこも子供も親を選べないのが
辛いですねv-409
2010/01/06(水) 22:04 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
あははは、なんていたずらっ子で微笑ましいご兄弟!
擦りすぎて痛くならないように~。いっぱい運動して新陳代謝早めたら、子供ならすぐ落ちますよー(笑)

ヴィータちゃんお顔そういえば黒いですかねー?特徴的でいいですね~。お目目も真っ黒クリクリで可愛い~っ

うわー…鬼ですねホント;
子供の時は、親が傍にいないだけで病気になったりするものなのに。
その子せめて早く元気になるといいですよね。どんな親でも小さい子にとったら神に等しい存在ですもの。
ワンコにとっての飼主もそうですよね~。
2010/01/06(水) 23:04 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
すごい顔になっちゃって~。(笑)
楽しかったかな、書いてるとき?

松崎しげる...懐かしい。ホント黒かったもんねあの人。
ビィータちゃんは可愛い顔してるから違う違う。

若い母親が自分の子に煙草の煙を吹きかけてるのを見たとき、思わず握り拳作ってた私。
でもこの子はこんな母親でも好きなんだろうなあって。複雑な気持ちになったのを覚えてるな。
2010/01/06(水) 23:17 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
アヤちゃんのニシオカスミコはバカウケです!!!
自分の人生は自分でどうにでもなるから、どうぞこのスーパーの子が心強く、そして清く成長しますように!
そうそう、「しげる」くんによろしくお伝えください(笑)
2010/01/07(木) 10:26 | URL | yun #-[ 編集]
あははっつ(笑)
久々に見たっ!
わが家も数年前、パパとRyomaが筆ペンで顔に落書きしててね・・・
お風呂に入ってもとれなかったよ。
翌日、Ryomaは眉毛がつながったまま・ほっぺたもグルグルのまま保育園に行きました。
パパも、ほくろに毛が生えて、瞼の上が黒いまま仕事に行きました。
そのまま登校しちゃえば!?

鬼ね・・・。
身近にもいますよ。。。
わたし自身、子育てできてるか?と聞かれると自信ないけど・・・。
そこまで鬼じゃない。
わたしの身近にいる親は、下の子だけを可愛がります。
上の子は怒られてばかり。
先日、上の子が幼児用のハサミをノドに押し当てて死のうとしたらしいです。
まだ1年生なんだよ。
何か手を差し伸べても、結局は家庭に帰ってしまうと、その家庭の中が変わらない限りは無理なんだよね。
本当、その子が鬼になりませんように!だよ。
2010/01/07(木) 12:50 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
いよいよ,明日から学校だね~~
ちゃみちぃ......(涙)

顔落書きって楽しいよね~
うちも数年前,みっきーがお姉たちに
顔落書きされちゃって...怒るよりも大笑いしてしまった!!!!!

顔落書きじゃないけれど私、以前クリスマスのとき
赤鼻のトナカイ役をやって着ぐるみきて
鼻を赤く塗ったら,気持ちはじけました!!!!
ハロウィンでは
黒魔女,宇宙人をやりました!!!!
変身願望があるのかな?????

鬼はいるね~~
ばか親なんだよね,
子供はそんな親をお手本にせず,いい子に育ってほしいよね

2010/01/07(木) 18:09 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
まったくさ
みんな容赦なく出て行くんだよね
・・・・!!
仕方ないんだけどさ!!
三学期は短いからいいや
春休みは宿題もないし・・
ただ
主人は3連休お休みは1日だって
・・・ありえない!!!
きぃーーーーーーーー!!!!
顔はね
フミ以外は落ちたよ(笑)
フミはだめ(爆)
代謝が悪いのか!?

信じられないよね・・
怒ってる母親に何か言ってやりたかったけど・・
それは出すぎたことだから・・
しげるになってるし(爆)
しげる、今日も黒いよ♪
2010/01/07(木) 22:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こっちも少し流行ってるみたい
!!!
リアルタイムでしょ
重なっちゃったんだよね
AO mama さんとロールちゃんたちとさ!!一生懸命家族で看病してるお家もあれば・・・
ガッカリしちゃうよね・・
一番辛いのはだれだ!!って感じ・・
鬼にならないことを願うよ
「辛いね 頑張ったね?」って言ったら泣いてたからさ・・
かわいそうに
大人でも泣けてくるのに!!

お道具箱早めに見たほうがいいよ(笑)
子供って凄いから!!
うちだけか!!あははは♪
2010/01/07(木) 22:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
危険だよ・・
危険だって そのネタ!!会社でみてる人がいたらどうするの!!
家族で爆笑の渦(お父さまごめんなさい)ねぇねぇ そのあとどうなったの!!夏だからかさぶたの形に日焼けしたとか、かさぶた取れたら膿んじゃったとか???
物凄い広がりを見せた空想癖!
いやぁ
ツボだったよ・・・

その言い方 よく分かる
わーー・・鬼だ
そんな感じ
主人いわく 「買って帰れ!」
というか 家に真っ直ぐ帰ってあるもの食べろ!!とのこと
そうだよね
ドライブスルーだってあるし、帰ってからどちらか買い物に行けばいい・・
優しいママやパパでいたくないのだろうか・・
2010/01/07(木) 22:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
宿題無事に終わってるといいね!
でも夏休みの宿題を一日で終わらせるのは不可能だけど
冬休みは意外とやれちゃいそうな感じ♪きっと大丈夫!!!

どんな親でも子供にとっては一番素敵なママやパパ
そう思ってくれるんだから応えてあげたいよ、せめて気持ちの面だけでもね
ワンコもそう
もっともっといい飼い主がきっといるのに、自分が一番だと見つめてくれる
応えたいよね
悲しいね
若いご夫婦だけじゃなく私くらいの親御さんにも グレーゾーンの人結構います・・
2010/01/07(木) 22:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
子供達は全員お風呂に入りながら顔面蒼白になってました(爆)
ちなみに代謝が良かったのは次男(小1)のナオで、長女(小6)は、自分の持ってる高価なコスメ関係で落とし・・末っ子フミは
・・・・
年少という若さなのに代謝はイマイチらしく、残ってます♪
日ごろから身体に何か書いたりしちゃ駄目、怖い夢見るよ、と言ってるのにねぇ・・!!
いてくれるだけで そばに喜んでいてくれるだけで幸せなのにね・・ご近所のワンコ
体調崩したとき 大好きなそのお家の長女ちゃんに一晩添い寝してもらったら復活しました!
お薬も大切だけど まずそこはちゃんとしたいですね・・
ヴィータ 暗闇で顔だけみえないの(笑)
2010/01/07(木) 22:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
全くね、一人ひとりはたいした悪さもしない 意外と手がかからない子ばかり
でも5人が集まると 時々凄い事やらかしてくれます!!!!
今の所 末っ子フミがまだ取れていません・・・(笑)
「朝起きたら 落ちてるかも・・」しょげた背中が笑えました♪
そうですね
その子にとっては世界で一番好きなママ
そう思うともうそれ以上は言えなかったです
タバコの煙  ありえないですね
何でだろう??嫌いなの??って聞きたくなるときあります
世界で一番好きって言ってくれる存在なのにね??
2010/01/07(木) 22:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
他に表現するなら
妖怪人間ベムって知ってます?
私は再放送で見たんですけど・・
ベム(父)ベラ(母)ベロ(息子)の3人の妖怪人間の話なんですが・・
その「ベラ」にも似てました♪
そう
自分が「こうなりたくない」
「こうなりたい」そう思えば変われるんです
優しそうな女の子でした
きっときっと
素敵な女性になりますよ!!
しげる??
今 暗闇にいるんだけど 暗すぎて見えない(笑)
2010/01/07(木) 22:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
笑ったーーー(笑)
パパさんが悲惨で(笑)
でもそれも思い出ですね!!
何か言われた???
悲しいね
一年生で・・・愛されてるって自信をもてればいいね
怒られてばかりじゃ 爆発しちゃいそう・・
私の友人も息子の友人を助けたら、ほっといてくれればよかったのにと言われ・・その上あんたが育てる??
って言われたらしい
ずっと玄関の前で待ってるんだって
日帰りでもいけるそんな距離じゃないけど言葉は近くに聞こえる!!
その子に沢山のハッピーが来るといいな!!
2010/01/07(木) 23:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
分かる分かる!!
寂しいねぇ(泣)
朝から晩まで お腹すいた!!
朝ごはん何??お昼ごはん何??
夜ご飯何??ってうるさいけど!!
それでもいてくれたらそれだけで嬉しい!!私 危ないから、いなくなってしばらくは 名前呼びそうになる(爆)
変身願望!?でも、自分って分からなくなれば何でも出来そうな気がしてくるよね!!不思議と!!私は声が特徴あるのか、すぐばれるの!!主人の会社に何度も電話して、ばつが悪くて、声色変えて、電話したけど「奥さんから・・」って言われた経験あり(爆)

私も決していいお母さんじゃないし、いい飼い主でもないけど
・・このしつこく どろついた愛情だけは!!!!持ってるつもり!!超重量級の(笑)
うれしいやら迷惑やら??
2010/01/07(木) 23:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはは(~o~)明日の反応が楽しみだ~♪
追加レポートよろしくお願いしま~す!!
…いやでも、ホントに落ちないの?
ううむ…こりゃあまずいなぁ。。。
って本気で心配になっちゃうよ。(>_<)

ヴィータちゃんの黒さ、そういうものだとずっと思ってました。
やっぱりちょっと黒すぎですかね?
でも可愛いからいいよね!
顔かたちなんてあんまり関係ないですよ(*^^)v
元気でよく遊んでくれるのが一番だもの。


それにしても、子供が具合が悪いっていうのに外食してる親…!!
メッチャ腹が立ちますよ。
こっちが鬼にならんといかんな~!
鬼になって怒りまくりますよ。私なら。
さっさと帰って子供を布団に寝かせんかいっ(ーー;)
それからパンでもなんでも買ってきて食うたらよかろう。
あ~もうこの世の中パサッパサしてて居心地悪いんだわ~。(T_T)
2010/01/07(木) 23:56 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
タクミくんとしげるの写真、見ていてほんわかしました。
旅先で野生の生物を見た時、タクミくんにも見せてあげたいなーって思ってたんだ。

それにしても、どうやったらこんな鬼ができあがるんだろう・・・。
2010/01/08(金) 01:22 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
e-451すごい!!すごすぎる!!

このブログ何???e-350

コメントありがとうございます!!
早速遊びに来ましたが、、ハイテンポな・・食い入って見ちゃいましたよぉ~!!
色んなところに、共感&コメントしたくなっちゃいますe-263

長くなるので、、、今日は、一言!!

絵のセンスありありですぅ~~~~!!e-460

失礼しました~~また遊びにきまぁ~す!!
2010/01/08(金) 11:17 | URL | Hiromi #-[ 編集]
なんかね
横顔見ると、マスクしてるみたいなの!!!
まさに
しげる(爆)
でも表情が大分豊かになってきました♪それはとっても嬉しいです!!

まったくね
その通り
そんなにお腹空いたなら、帰ってから作るなり 買いにでるなりすればいい
でもなかなか親も食欲が出ないもんだけど・・・
とにかくとにかく
起こられませんように・・そう願いました・・・
2010/01/08(金) 21:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!タクミを思い出してくれて・・・・・
ありがとう
しげるにホンワカしてくれて!!
なんだかしげるって言われる事に
どうやったら鬼になるんだろう
???講座やゼミナールがあるんだろうか・・
「鬼になりたいあなたへ」
とか
「鬼を育てる法則」
とか
(爆)
2010/01/08(金) 21:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
点滴まで受けてる子を車に放置できるって・・・

そんな人なのに第2子も居るんですね!

解らないなあ。

お子さんたちのお絵描き 楽しいです♪
2010/01/08(金) 21:37 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
早速ありがとうございます!!
まだまだ今日のブログの写真も整理してないのに
恐ろしい睡魔が!!!
一眠りしてからアップしよう♪
ワンコようの焼き鳥、すごいリアル!!!
プレゼントなどにいい感じ!!!
過去に向かって記事読ませていただきますね!!!
2010/01/09(土) 12:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
欲しくてほしくて 宿った子供
一緒に入れる時間は思ったより短いです
その間に沢山いい思い出を作ってあげたい そう思います

末っ子フミは最後までうっすら残っていました(笑)
2010/01/09(土) 12:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うわぁ~~~~、マジで、●●親!!

信じられない・・命がけで産んだ宝物のはずなのに。

悲しい・・子どもは、親を選べないのに。

この子どもちゃんの未来に、“幸せ”が、いっぱい、待ってるといいなぁ。


・・で!ヴィータ君、((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ま・・松崎しげるって・・(爆笑)

うっひよひょ・・カワユス!!

お顔の落書き・・子どもらしくって、可愛いんだけど、ママは、焦っちゃうよね。
2010/01/09(土) 14:19 | URL | みーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/423-00c06a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
