フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まだ 子供達は 冬休みですが

主人は とうとう 明日から 会社です・・・


長いお休みは楽しいけれど 終わりが来るからいや!!!


昨日から 少し ナーバスです・・

主人が 会社に行くと


つまらない

寂しい



いいことなんてありません

通常の 旦那様より 自宅にいる時間は長い

朝は 8時50分 に家を出て

お昼も 帰り

夕方も6時30分から7時30分には 帰ります

でもでも

寂しいなぁ・・・・・・・・


主人最後のお休みの今日

ヴィータは 陽だまりの中 子供達と一緒に遊んでいます


20100104_4.jpg
20100104_6.jpg
20100104_7.jpg
20100104_10.jpg

変な顔

20100104_8.jpg

年末には 人間物お商品も発送し

レザーマンツール??? のケース


20091231_24_20100104143053.jpg
20091231_27_20100104143052.jpg
20091231_25_20100104143135.jpg

マガジンケース

20091231_29_20100104143052.jpg
20091231_31_20100104143136.jpg
20091231_32_20100104143136.jpg

お正月二日間お休みをもらい

2日の夜から作業してる主人

本当は 昨日 私達が 大好きな救命病棟24時 のスペシャルがあったので

夜はゆっくり見ようね!!

と言っていたの

ビールでも飲んで・・って


なーーーーのーーーーーーにーーーーー



殆ど回想シーンで・・・ガックシ・・・


でも 江口洋介さんと松嶋奈々子さん かっこよかったからいいけど♪

主人は ご立腹(笑)

今日も 朝から 作業をしていますが

子供達

Wiiで、5人の知恵を集めても クリアできない部分があるらしく

「パパーーー!!」×5 と 来たので・・

「しょーがないなぁーーーーーーー」

← ちょっと 嬉しそう

20100104_15.jpg
20100104_16_20100104143055.jpg


見事


クリア


ゲーム相手に 大人気ないほど 本気です(笑)


アトリエに戻って 嬉しそうな 笑顔

「パパ すごーーーーーーーーーーーい!! 強い!!」


の 子供達の歓声に

「ま、威厳は 保てたな♪」



こんな 毎日を 会社がなければ 送れるのにね?????

最高だよね??

早く そんな日が来るといいなぁ・・・



普通 お飾りとかは もう片付けるんだけど

今年のお飾りは 玄関に・・

万次郎ママが送ってくれたもので 作りました!!!


万次郎とわたしの生活
20100104_2.jpg
20100104_3.jpg


手作りの写真たて

学校が始まる前に 入れてあげて 

「行ってきます!!」 の時に アディの顔が見れるようにしてあげよう!!


あーーーーーーーーーーあ

つまんないの・・・・


そう

そう 言えば

昨日 長女 アヤが

「アヤも 結婚する相手は 子供より 奥さんを大事にする 旦那さんにする!!!!

パパみたいに・・・  ママと パパ みたいな感じがいいな」


そんなことを言っていました


ママや パパが 君達をいくら大切にしても 幸せにしてあげられるのは 限界があるの

幸せになるのは 自分の力や 仲間の力や やりがいや 彼氏や 彼女や

旦那さんや 奥さんや・・・・

ママたちには 限界があるけど


自分でつかむ幸せは 限界はないんだよ

自分の幸せに 貪欲になってね!!!

何が本当の幸せか 分かる人になってね!!

幸せになって 幸せにしてあげられる人になってね!!




今日は いっぱい飲みませんか?? 旦那様

おビール 冷えてますよ??? 日付が変わる前に お仕事やめてさ!!









コメント
この記事へのコメント
アディママ、新年明けましておめでとうございますi-80

我が家のパパは、今日から、お仕事です。

朝早くから、出勤・・あんこちゃんも、今日から、冬期講習後半のスタート。

もう、普段と何ら変わらない生活です。

はぁ~~~、受験生ですわ。

まだまだ、実感はないけどね・・。

・・で、全くの私信だけど、ブログ、お引越ししちゃいました。

アディママと同じFC2だよん。

今年も、い~~~っぱい、仲良くしてね。

たくさんの『幸せ』がありますように・・
2010/01/04(月) 16:08 | URL | みーさん #-[ 編集]
いよいよ本調子出てきた感じだね♪?
子供に憧れられる夫婦…素敵だねぇ
寂しい時は「寂しい」って素直に言えるママの可愛気も仲良しの秘訣なんだろうな。
ウチじゃとても照れくさくて^^;「あ、そう」とかになっちゃう(笑)
アヤちゃんは若くして見る目を養うね、きっと(笑)
今夜は飲み語らって明日に備えられるといいね♪

2010/01/04(月) 19:06 | URL | クーママ #-[ 編集]
仲のいいご夫婦ですね
それに仲のいいご家族
いつもブログを拝見するたびに思います。

主人も皮で何か作ってみたいようです。アディママさんの作品を見ては言ってますが・・・!
2010/01/04(月) 19:27 | URL | BUDDY #-[ 編集]
家族一緒の時間っていいですよね~。
うちは核家族なので何をするにも4人で…ダンゴ状態なんですが
これもきっとあと何年かのうちですよね~。
子供たちが結婚するまでつかの間の幸せですかね。^^;
それまではじっくりとこの幸せをかみしめていたいです。

今年もお仕事頑張って商売を発展させてくださいね。
願っていれば、きっと毎日家族一緒の日がきますよ。(*^^)v
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/04(月) 21:17 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ヴィータ君の横目でチラッ、可愛い。
ぎゅってしたくなっちゃうv-10
小さい子は小さい子のかわいらしさがあって良いね。

パパさん、今日からお仕事なのね。
ママさんとパパさんは仲良しなのねv-344
パパ・ママが仲良しだと姉妹、家族もみんな仲良しで良いよね。
今年1年、みんな仲良くハッピーで暮らせますようにv-22

2010/01/04(月) 22:26 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
本当に仲が良いお二人ですね~
羨ましい‥‥
きっと「パパ行ってらっしゃい」って言った瞬間から逢いたくてしょうがないんでしょうね~?
アディママさんを見ていると、とても優しい気持ちになれます。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 01:05 | URL | ロンまま #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします♪

お飾り、素敵ですね!!
写真立ても優しさがあふれている。。。
アディ君のお写真・・もう少しで飾れますか?
まだ・・見るのが辛いでしょうね。。

ほんとに、仲のよいご家族で
温かさがジーーーンときます。^^
ヴィータ君、陽だまりの中で気持ちよさそう&楽しそうに兄妹の一員になっていますね^^
優しくてかわいいヴィータ君^^
2010/01/05(火) 09:15 | URL | りんご #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

ママさんとパパさんは本当仲良しですね(^_-)-☆
つまんなくて寂しくなっちゃうママさんの気持ち分かりますよっ(笑)
お休みに一緒にいられて楽しかった分、
お仕事が始まっちゃうと特につまんない!!ですよね~

ヴィータくんもすっかり馴染んできたみたいですね(^^)
1枚目の振り返ってる写真を見ると
ホントfamilyの顔になってきたな~って感じます!

玄関にアディくんの写真があると、いいですよね~(^^)
手作りの写真立ても優しい感じでかわいいです☆

今年はfivedrops家に負けないくらいの
☆仲良し☆を目指して頑張るぞぉ(*^_^*)v
今年も宜しくお願いしまぁ~す♪♪
2010/01/05(火) 16:26 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
そう
今日から行ってしまいました・・
リハ、楽しそうですね!!!
そうか そんな楽しみ方もあるんだ!!と感動しました!!!
受験
響きはとっても辛いものに聞こえるけど、望んだ受験は楽しいものだし、結果が出ても出なくても、意味のある時間になると思います!!きっときっと 努力は報われますよ!!
だってこんなに家族で支えてるのだから!!!
頑張れ!!楽しんで!!
2010/01/05(火) 20:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
のーめーなーかーったーー・・
飲めなかったよう(泣)
夜中の二時から飲むのには勇気がいる!!!我が家、私が起きなければだれも起きない!!
おきても 私を起こさないようにひっそりゲームしてるから・・
あーぁ
今週は土曜日も出勤だから、土曜の夜かな????
クーちゃん大丈夫????
意外に素直じゃないの♪私(笑)
2010/01/05(火) 20:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
是非チャレンジしてみてください
!!!何かを造る時間はとっても楽しいです!!!
道具をそろえるのにちょっと大変かもしれませんが・・
最近ではスターターセットみたいなのもあります!!!

素敵な新年のスタート!!
再考の一年になりますよ!!
2010/01/05(火) 20:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちも殆ど98パーセント家族単位の行動です(笑)年末年始、私が2,3回、お友達と飲みに行くくらいで・・・
ちなみにその飲み会も送り迎えに主人が来てくれますから・・
酔っ払うとどこか行ってしまうの
(笑)
でも家族単位!!私一番好きです
ずっと98パーセント家族単位でいいくらいです♪
はやくそんな日が来るといいなぁ・・・
もう氷はすっかり溶けましたか
???
2010/01/05(火) 20:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家はずっと仲良しでいたいと思います!!
不思議な事に 飽きないんです!
飽きる飽きないじゃないのかな?
(笑)
勿論いろんな支えがあってこの今があるのでしょう!!
でも
目指せチャーミーグリーンです

可愛いミキランスー、デスクにいるよ!!
2010/01/05(火) 20:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
!!!
新年明けて気持ち新たに頑張ります!!
次はゴールデンウィークまで長期のお休みが無いですね・・
頑張ろう
お仕事頑張ってればきっとあっという間ですよね!!
ロンままさんもいつも仲良しじゃないですか♪
楽しい一年にしましょう!!
2010/01/05(火) 20:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
じーーーんとしますか??
人が多すぎて いつも散らかってて、うげぇーーーってなりませんか!?(笑)
りんごさん・・うん〇拾い、笑わせてもらいました(爆)
お外からみたお家の風景・・
「雪さえなければ・・」と主人が言っていました(笑)
床材も天然素材で・・
姐さん、カッコイイです♪
ちょっと近寄りがたい人(犬)に惹かれます(笑)
2010/01/05(火) 20:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いやーーーーーーーーー
ぴぐママさんちの熱々ブリにはかないません!!!!!!
いいお正月でしたか??
きっと美味しいもの沢山食べてるんだろうね!!って話していました!!沢山家族も集まって・・
すこし落ち着いたら取り掛かりますね!!!
もう少し待っててください!!
新しいこれから・・
楽しみです!!
楽しいお正月、アップ楽しみにしてます!!!
2010/01/05(火) 20:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ご主人の留守を寂しいと思うって
それも幸せな時間ですね ^^

ヴィーダ君もご家族に溶け込んで
しっかり末っ子の顔になりましたね♪
今年は6兄弟の遊び方を見るのも楽しみです。

健やかな年になりますように。
2010/01/05(火) 21:23 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
なんて微笑ましいご夫婦&ご家族なんでしょう!
凄いステキですね~。仲良しなご夫婦って子供さんにとっても凄く幸せですよね。
私は家族が両親しか居ませんので、とっても羨ましいですわー。
ヴィータ君もすくすく育ってますね。ますます可愛いです!
今年も良い年でありますように~。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。
2010/01/05(火) 22:45 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
ラブラブ夫婦ですねぇv-10
旦那が会社へ行くのが寂しいなんて

アヤちゃんのパパみたいな人と結婚する!!宣言もきっと旦那さん、涙しちゃうでしょうね
パパは偉大だと子供はグレない?かなぁ~v-398
2010/01/05(火) 23:45 | URL | エルママ #-[ 編集]
しつこくて・・
テンションが高くて・・
見つめあい お互いを知ろうという姿勢は全く無し・・
ですが 無邪気な子供を見てる感覚になってます(笑)
でも!!小型犬でもワンコはワンコ!!ある程度はきちんとしつけないと駄目ですので・・
そろそろ本腰入れようかなって所です♪
はぁ本当に寂しいです・・
2010/01/06(水) 00:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あのね・・
ヴィータって、顔がナスににてるの・・・
あのお漬物のナス・・
なんだか 買って食べれなくなっちゃいました(笑)
よそのご家庭がどんななのかは分かりませんが、未だに子供達から、「パパ、パパがいないとつまらないから会社休んで??」と言ってもらえるので幸せだと思います♪
今年もよろしくお願いいたします!!
2010/01/06(水) 00:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
自分でつかむ幸せに限界はない。本当にそうだね。
子供たち、いっぱいいっぱい幸せになってほしいなあ。
うふふ、昨夜はビール飲んだかな?
2010/01/06(水) 00:48 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
長女と主人は気性が似てるので、多分結婚したら、喧嘩ばかりです
(笑)主人は絵に描いたように、結婚なんて駄目だ!!と言うような父ではなく、早くいい人見つけて、しっかり幸せになってもらうと言う感じかな??
でも実際はどうなるんだろう??
いやーーー
ぐれたり、ニートになられたら困ります・・ひとなみな人生を・・・!!(笑)
2010/01/06(水) 00:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
飲めなかったーーーーー
飲んだらもう起きれなかった!!
ただでさえ寝坊したし(笑)
朝起きなくちゃいけないのに、2時から飲む勇気は無かったよ・・
週末飲めるといいなぁ・・・
海がめーーー!!
いるかーーー!!
あぁ
シュノーケリングしたい!!
一番好きな海の遊びかもしれない!!身軽だしね♪
真っ黒になった???
2010/01/06(水) 00:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日から お仕事へ行かれるパパさんに、昨日のつぶやきコメみて
可愛い~♪って 思ってました~。
そんな気持ちをいつまでも持ち続けて行けること 幸せですね。(^-^)
我が家も ラフティーのお陰で仲がいいほうだと言われます。ハイ!

子供たちが小さい時は 親も大変だけと可愛い時ですね。
良い年末年始でしたね。
おばあちゃんの力は 大きいですね。 ヴィータくん しっかりしてきたように思います。
では、淋しがらないように・・・♪
ね♪
2010/01/06(水) 08:52 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
パパさん、お仕事ですね。
寂しい?
そう思えるって、本当にステキなご夫婦。
わたし・・・早く解放されたい!と思ってしまいます(笑)
わたしは、離れる時間があるからこそ「仲良し」が保ててる気がします。
ダメ嫁(爆)

お飾り、とってもステキに飾ってもらえて
とっても嬉しいです。
これはセンスですよね~。
さすが!アディママさん!
写真たても一緒に飾ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。

2010/01/06(水) 10:53 | URL | mi* #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ヴィータ君も家族の仲間入りしたお正月になりましたね。
ご主人とほんとに仲良しで、微笑ましい・・・
子供たちをしあわせにしてあげられるのには、限りがあるけれど、
ご主人とのしあわせは、限りなしだね!
今年もよろしくー
2010/01/06(水) 11:48 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
寂しいですねぇ・・・
私もストーカー気質なんでしょうか????
そうですね
母の存在は子供達にとって大きいものだと思います!!
ラフティーママさんのところは大人な感じの仲のよさって感じがします!!!
ワンコの存在は大きいですね!
夫婦だけじゃなく 親子関係も変わった気がします!!
2010/01/06(水) 14:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
定年退職が楽しみ!!
あ、でも その前に退職できたらいいなぁ・・・
分かった!!
じゃ、ちびっ子が大きくなり、二人きりになったら、大きい子を3匹くらい迎えればどうだろう!?
きっと 大変で いてくれなくちゃ困るーーーってなるかも!!
いやいやそんなことしなくてもきっと毎日楽しいですよ、お二人なら!!
本当!?ちゃんと出来てる!?
よかった♪
2010/01/06(水) 14:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今年も素敵な香り 楽しみにしています!!!
息子さんはお元気ですか??
麦茶を見るたびに ぽとりんこさんの息子さんを思い出します
なかなかアロマに片足入れられませんが、今年こそ!!!
と思っています♪
2010/01/06(水) 14:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/422-3d370b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
