フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
新年 明けました!!!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします




31日の明け方まで 年内のお仕事をして

2日の夜まで お休みを頂いていました

皆さん 素敵な お正月をお過ごしでしたか!!??

我が家は 仮眠を取ってから

主人の実家がある 甲府へ・・

主人は高校生の間まで 甲府で育ちました

進学してからは関東にいるので もう こっちのほうが長いのかな???

私は アディが来てから 行っていないので 本当に久しぶりでした!!

家族と出かけるのはとっても嬉しい!!

楽しみだったの!!

ずっと お仕事だったから♪

行ってみたら

さーーーむーーーーいーーーーーーーー!!!!!!!!!!(涙)



田舎の人なので エアコンは頭が痛くなるらしく

出てる 暖房器具は 灯油のストーブが 数個・・・

ストーブ世代でないわが子たち

フリース着た身体で 近寄るので つけていられません

それでも 主人のお母様たちは 問題なし・・!! 凄いぞ!!!

でも

でも

私達は 寒い!!!!

主人はあまりの寒さに 頭痛

私も 寒くて 頭痛(笑)


下 3人は寒くても へっちゃら!!!!!

歩いて すぐの所にある 県立美術館へ行きたいと言う・・・・


行きました

行きました!!!

行きましたーーーーーー!!!

現地の人が言う 「八ヶ岳おろし」 という 強烈な北風に 襲われながら!!!

20100103_39.jpg
20100103_37.jpg
20100103_44_20100103124132.jpg
20100103_51.jpg
20100103_52.jpg
20100103_19.jpg
20100103_20.jpg
20100103_27.jpg
20100103_28.jpg

新しい オブジェが 増えていました!!

少し前に 増えたみたい

結構好き

こういうの作りたいなぁ・・楽しいんだよね


20100103_48.jpg
20100103_49.jpg

お友達の AOmamaさんちも ちびっ子が拾ってたって言ってたな♪

収集家 ナオは 松ぼっくりを 78こ拾っていました!!

ヴィータは 初めての外

極寒の外

ガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・・・・

20100103_36.jpg
20100103_41.jpg
20100103_33.jpg
20100103_34.jpg
20100103_35.jpg
20100103_42.jpg
20100103_43.jpg

私も ダウンの フードをかぶって

顔は 寒さで 硬直!!!!

20100103_38.jpg

下の子は みんな 思い思いに 遊びます

戦いごっこの時

敗れた 戦士

20100103_53.jpg
20100103_54.jpg

寒すぎて おトイレ近いシオン

美術館博物館は お休みなので ごめんなさい・・・


20100103_56.jpg




本屋さんに ゆっくり行く

そんなことも ままならない 普段

山梨で一番大きい本屋さんへ

出かけるとき 主人も一緒だと 必ず 3人が群がります

当たり前のように3人と手を 繋ぎます(笑)


手が大きいから 楽勝ですね

久しぶりに 気持ちが悪い、ちょっとほしくなる 絵本発見(笑)


20100103_10.jpg
20100103_11.jpg
20100103_13.jpg
20100103_12.jpg

オバマ大統領が 読み聞かせしたという 絵本も!!

中は見なかったけど イラストは可愛い♪


20100103_8.jpg

一泊二日だったので 公園で遊び

本屋さんに1時間以上いたり

たわいもない時間を過ごしました!!



帰りは 大きなオフロ、温泉によって・・

寒すぎて お写真ないです(笑)

「湯めみの丘」
湯めみの丘

露天風呂で 立ち上がると 物凄い北風で 凍えそう!!

顔が ちりちり 凍りそう!!!

それが 楽しくて!! 立ったり 座ったり シオンと アヤと

きゃーきゃー やって 後ろ振り向いたら


「なんだ?? この親子」


とシビアな目が・・(笑)

せっかく来てるんだから 楽しまなくちゃ勿体無いのに

「寒すぎ・・!!」

「入って らんない・・!!」


と 露天風呂の 皆さんは 不機嫌でした(笑)


たっぷり 温まって

帰路へ!!!

やっぱり 温泉は違う!! おうちに着くまで 身体がぽかぽかしていました!!

20100103_63_20100103132431.jpg
20100103_62_20100103132430.jpg


帰宅して

洗濯を 2回 まわして

まだ残ってたけど 翌朝に残して

早めに 眠りました

車で寝ていた 子供達は 目がさえてたけど  12時30分くらいかな

初めて

家族全員で 二階に上がりました♪

変な気分!!




翌日は 私の実家へ・・・

子供達の好きなものを沢山用意して待っていてくれました

シオンは 早く食べたくて食べたくて・・・


20100103_78.jpg

その前に

御屠蘇

私の 母が入れてくれます


20100103_80.jpg
20100103_81.jpg
20100103_82.jpg

今でこそ

お正月の 色んなしきたりは 簡略されていますが

私が幼少の時は とっても 厳格にされていた覚えがあります

勿論 家族同士でも 指をついての挨拶

朝から身を清める為に 入浴して・・


ちょっと そういう事もちゃんと伝えなくちゃいけないかな??なんて思ったり・・

ナオも好物をほおばって・・

フミは お年玉が嬉しいみたい!!


20100103_87.jpg
20100103_84.jpg

シオンも 大好きなマグロを 自分で 頑張って 食べます

20100103_88_20100103132430.jpg


この ワンコ

チワワの バズ です

なんで こんな所にいるかと言うと・・

20100103_90_20100103133126.jpg
20100103_91.jpg

原因は この方

20100103_92.jpg


超 しつこい!!!!!!



バズは ちょっと 遊びたくて 寄ってるだけなのに

「うひょーーーーーーーーー!!!!」

って行くから

「コワイ・・・」 らしい

20100103_76.jpg
20100103_77.jpg

ごめんね

バズ

でも ヴィータは楽しかったみたい!!!

お雑煮

いろんな地方の味や おつゆの 色があると思うんだけど

我が家は 母は 四国の出身なので こんな感じ

20100103_95.jpg

おだしは とっても効いています

昆布巻きも 美味しい!!!


20100103_96.jpg

食べて 遊んで 

お風呂まで 入れてもらって・・

20100103_89.jpg
20100103_99.jpg


夜は ゆっくり出来ました!!

ありがとう!!



不在票が ポストに入っていたので

再配達をお願いしたら 長男が注文してあった レゴと

お友達から・・・

20100103_126.jpg

インドに 住む とても仲良くさせていただいてるお友達です


明るくて 優しくて ポジティブで でも ほっとけない感じの

とっても 温かい友人

喜び犬インドをゆく

プリザーブドドライのお花と

メッセージ

ポタンブレンド チャイ

ポタンブレンド マサラ

20100103_130.jpg
20100103_132.jpg
20100103_133.jpg
20100103_135.jpg
20100103_134.jpg

ありがとう

すぐに アディの所に飾ったよ

ちょっと

グロイ 豚ちゃんの鼻の横で ごめんね!!


20100103_136.jpg

子供達は

まだ ときどき 無性にアディの会いたくなるのか

上の子は

アディの写真を眺めたり

下の子は アディに 折り紙のプレゼント

上にのせないであげて と言うんだけど

どうしても 上に乗せちゃう!!!

それぞれ 自分の名前を書いたり・・・

(ナオがちゃんと 弟の分は書いてあげます)


20100103_137.jpg
20100103_138.jpg

みんな まだまだ 忘れてないよ




昨年は 沢山支えられる年でした

今年は 皆さんの力になれることがあればいいな

今年は 会いたい人に会えるといいな



気持ち新たに 頑張ります!!!!!






レコード大賞・・・

私 実は 今まで 好きになる ミュージシャンは

ミーハーな感じはなかったのですが・・

EXILE は ちょうど アディが天に召された日に届いたCDを聴いていたからか

久しぶりに 子供と一緒に キャーキャー言ってまして(笑)

踊り狂う アキラ も好きで

メンバーだけじゃなくメンバーの家族も大事にする 大人なヒロも好きで


レコード大賞受賞の時

ボーカルの アツシ が泣いてしまって

それを カバーする タカヒロに じーーーーーん としてしまった・・・

うしろのメンバーも踊りが 力入って・・・

子供達に

こんな 仲間が出来るといいな・・

そんな風に思いました!!



ちなみに

私は

社長の ヒロ と  ボーカルの タカヒロが 大好きだったりします

あ、 アキラも 好きです

お正月の 呟きでした♪












































コメント
この記事へのコメント
今年も宜しく!!!!
がんばりましょう~~

やっぱ,日本のお正月の風景はいいもんだよね
来年はお雑煮,いっぱい,食べるぞ~~

ヴィーダも旦那さんの実家に行けてよかったね~
悲しいけれど,どうしても
大型犬はお留守番が多くなってしまうもんね
日本はまだまだ,特に大型犬とのお出かけって
難しいよね...お店も限られてしまうし

今年はすこしでも皆が幸せになるように
大切に大切に生きたいよね
 
2010/01/03(日) 16:23 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
今年一年 皆様のご健康をお祈り致します。

お子様たち(ヴィータちゃん含む)の成長も楽しみですね ^^
2010/01/03(日) 20:44 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
久々のママ登場だ(笑)
みんなの元気そうな顔が見れて嬉しいよ♪
ヴィータもいよいよお散歩デビューしたんだね~
今年も、もっともっと楽しい一年にしようね♪もちろん!一緒に遊びにも行くぜよー♡
私もいつもこのブログで「想う気持ち」っていうのかな・・・心の持ち方を感じさせられています。ありがとうね☆
2010年もよろしく頼んます♪
2010/01/03(日) 21:08 | URL | クーママ #-[ 編集]
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願い致します

小型犬のみOKって言う宿は多いのでヴィータ君同伴の旅行も多くなるかも~
この時期、毛のない仔は洋服着ないと風邪ひきそうですねv-400
EXILE・・・私も好きです(笑)
2010/01/03(日) 21:10 | URL | エルママ #-[ 編集]
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです~♪
そしていろいろとお世話になりました。
本年もどうぞ仲良くして下さいねん。
よろしくお願いしますー!!!
また遊びに来まぁす♪♪
2010/01/03(日) 22:22 | URL | 紗羅まま #Lis.ZDmI[ 編集]
明けましておめでとうございます(^^)
ヴィータくん2枚重ねでも寒かったんですねぇおちりが寒そう(笑)
そういえばイタグレの子でおズボンもはいてる子結構いました。
確かにこれは寒そう…
家族みんなでワイワイがやっぱり一番~!
笑顔満開で素敵な一年の始まりですねっ

P.S
EXILEもちろんしっかり見ましたよ~♪
AKIRAとっても良い~笑顔でしたねぇ!
気持ちが伝わってくるダンスでしたっ!
仲間思いでありFAN思いでありいろんな意味で本当にカッコイイ人たちですっ!!
今年もしっかり応援しますよ~♪
2010/01/04(月) 00:26 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
おっ!久しぶり!アディママさん♪
あれから何ヶ月かな?
すごく久しぶりな感じがします♥

今年もよろしくね。
私も昨年はアディママさんやたくさんのお友だちに支えられて、感謝の年でした。
ほんとにありがとうね。

お正月、みんな笑顔で楽しく過ごせたようで何より!
お雑煮おいしそう~。
ことしもよろしく!
2010/01/04(月) 00:49 | URL | AO mama #-[ 編集]
いいお正月でしたね!
日本の気の引き締まるような寒さ、懐かしいような、コワイような!
ヴィータくん、アディくんのしつこさを受け継いでるのかな(笑)
今年もよろしくね♪
2010/01/04(月) 02:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

パパの実家へ、みんなで行ってきたのね~
ヴィータが寒そう(笑)
でも、妙ちゃんとのツーショットはいい感じよ♪
帰って、今度はママの実家ね♪
賑やかなお正月でしたね~

今年も、支えたり支えられたり
健康で楽しい2010年になるといいね!
2010/01/04(月) 07:36 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

昨年は、アディ家の皆さんに出会えて本当に嬉しかったです。
ありがとうねっ。

新しい年のはじまり。
両ご実家へのご挨拶。
みんなでゆっくり過ごすお正月はいぃですねっ。
バズくんとヴィータくんのやりとりが
万次郎とサブのようです。
でも、ワンコとワンコの遊んでる姿をみていると
本当に可愛いですよねっ。

今年もアディ家の皆さんを、三重から見守っていますねっ。
今年も宜しくお願いします。

PS 絵本「こびとづかん」わが家にありますよ(笑)
キモイ&キモイ絵本、見つけて衝動的に買って帰りました。
2010/01/04(月) 11:04 | URL | mi* #-[ 編集]
うん!!
きっと素敵な一年になるといいね
!!きっとなるよ!!!
お雑煮大好きなの!!!柔らかく味の染みた根菜が大好き!!
そう
ワンコが苦手な人はいるからね
大きな子がきても今度は主人は連れて行くそうです
「小さいから大丈夫」って(笑)
同じ後悔はしたくないのでしょう!!!
多分絶句すると思いますが・・
2010/01/04(月) 13:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
お互いに素敵な一年になりますように・・・JACKちゃんにとっても素敵な一年になりますように・・
一緒にハッピーなワンコが増えるよう、頑張りましょう!!
2010/01/04(月) 13:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそ、いつも支えられ救ってもらい・・・助けられています
そうです
遊びましょう
狩ってください(笑)ヴィータは全く大丈夫そうです(笑)
追いかけてぇーーー!!って感じ

きっと素敵な一年になるでしょう
いっぱいいっぱい 笑いましょう!!!クーパパ、焼肉送って!!クール宅急便で!!(ウソだよ)
2010/01/04(月) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
エルちゃんの、新年の挨拶!!
家族で笑わせていただきました!
初めてあんなの見ましたよ!!
ゆっくりしたお正月だったようで良かったです
たまっていたものは観れましたか
???
今年もよろしくお願いしますね!
2010/01/04(月) 13:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそ!!お会いできてこうして行き来が出来て嬉しいです!
なかなか仲良くなれませんからね
(笑)我が家はまだまだ落ち着きそうにありません・・・
頑張ってバレンタインまでにクリアしたいです!!!
今年もよろしくお願いします!
2010/01/04(月) 13:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おーみさんがいなかったら、ヴィータは今頃風邪ひいてたかも
(笑)
アディが寒いのなんてへっちゃらだったので 意識が薄いです・・
穏やかなお正月みたいですね!!
迷子ちゃんも出たみたいだけど!
あはははーー♪
仕事始めはソロソロかな???
またいっぱいの笑顔が見れますね!!
2010/01/04(月) 13:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私のほうこそ、支えられっぱなし
!!!!ありがとう!!
寒いの苦手なの
本当に苦手なの
さぶかったーーー(泣) 住んでる人はなんでもないみたいだけど
・・・・
素敵な一年になるといいね!!
ううん
素敵な年にしようね!!!
今年もよろしく!!!
2010/01/04(月) 14:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分 「コワイ」 だと思う!
冬なんてなければいいのに!!
そう思います・・・
365日 真夏でも良いんだけど・・
楽しい年末年始だったみたいね!
心はいつも一緒だから
ときどき二人きりの時間も素敵だと思うよ
今年もよろしくね!!!
2010/01/04(月) 14:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
沢山お正月に回るお家もなくて
主人と私の実家くらいだから・・
ついついゆっくりしちゃう!!
私も家事を一切しないの!!!
ゆっくり出来たかな・・・
いいよね
家族が集まるのてさ・・

うんうん!!
今年もよろしくね!!!!
2010/01/04(月) 14:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
持ってるかなーーーーって思ったの(爆)
前に絵本をプレゼントしてる記事があったでしょ??絵本好きなんだろうなーーって♪
こちらこそ出会えて嬉しかった!
新しい一年もきっと楽しい楽しい毎日だよ!!
大河ドラマ、おもしろそうだよね!!我が家も見ようって言ってます!!!
mi*さんらしいブログ、楽しみにしてるからね!!
まだしばらく朝のお散歩はつらいかな??
2010/01/04(月) 14:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
昨年は、頑張って頑張って頑張った一年でしたね。

今年は、たっくさんたくさんの幸せがfivedorops家に訪れますよ!!!
でも、
①頑張りすぎない事
②少しは、眠る事
③自分にご褒美あげる事
④ダーリンにも同じく(笑)
 
自分に甘アマな私が言っても、効力ない???(笑)
ご自愛ご自愛!

今年も一年よろしくお願いいたします!
2010/01/04(月) 14:39 | URL | ききママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

素敵なお正月を過ごされたみたいですね♪お雑煮とってもおいしそう!
「こびとづかん」かなりツボです(笑)買っちゃうかも・・・

今年もパワーを頂に遊びに来ちゃいますよ~(爆)

2010/01/04(月) 19:40 | URL | yun #-[ 編集]
昨年は 一番つらかったのが
12月・・
うん
皆さんのおかげで頑張れました!
そうですね
今年は週に一日、日曜日はお休みに出来るといいなぁと思います
ききママさんは自分に甘くなんて無いですよ!!!
とっても厳しいと思います

実は自分にあまーーーーいの!
あはははは!!!
受験勉強のとき、徹夜してる時間のうち殆どの時間を枝毛きりに費やしてるタイプです・・
今年もよろしくお願いします!
2010/01/05(火) 19:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそパワーをもらいっぱなし!!!絵本、今になって買って来ればよかった・・・と後悔してます(笑)いいよね??あのタッチといい、表情といい!!
穏やかなお正月だったようでよかった!!
我が家のセレナ 後ろがベッコリ行ってるのですが・・
見るたびに主人と お二人を思い出しています♪
ノリつぶすので直す気は無いんですが(爆)
2010/01/05(火) 19:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/421-78ccd00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
