フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今年も

あとわずか!!!

年内発送も 今の作業分でおしまいです

大晦日から 主人の実家に 一泊二日で帰省です

元旦には 帰宅

二日に私の実家へ遊びに行き

主人は4日までお休みですが fivedropsの アトリエは 二日の夜から

開始します!!!!


今年も 本当にお世話になりました

楽しいときは 一緒に笑い

しんどい時は 頑張れ!! とエールをもらい

辛く悲しいときは

寄り添ってもらいました

感謝しても感謝しきれないくらいです!!!



ヴィータが来て ヴィータも家族らしくなって

少しずつ 家の中も 賑やかになってきました


・・・・が

まだまだ 大人は アディを失った 喪失感に包まれてるのも 


現実

存在が 身体だけじゃなく とてつもなく大きかったので 仕方ないのですが・・

夜だけでもいい

夜中だけでもいいから 帰ってきてくれないかな・・なんて思ったり・・


アディが来るかも・・

と 真っ暗にして ソファでねながら 待ってみたり・・・(笑)

アディの悪口言ったら 怒って出てくるかな とか・・(笑)

はたからみたら ばかげてるような行動に出ています

(本人はそのときは真剣)

ヴィータに 申し訳なさを少し感じながら・・

可愛いんだけど アディの存在が大きすぎてね・・・可愛いんだよ 可愛いのさ・・

ゆっくり家族になろうね・・・


日々を過ごしていたら

こんなものが・・・届きました・・

20091231_5.jpg

アディは

日優犬埼玉東 と言う ところで 出会いました

本当に 大切に 家庭で繁殖されてる ブリーダーさんだけを紹介してくださるところです


仲介後も 親身になって 色んな相談に乗ってくれます

アディのお姉ちゃん

ききちゃんのブログから アディが天に召された事をしり

お手紙と アディの写真をCDに焼いたものを送ってくださいました


日優犬埼玉東
日優犬埼玉東
アディのお姉ちゃんききちゃん
フラッティのききとママの気ままな日記
アディが天に召された時 ブログにアップしてくれました

優しい 優しいお手紙

フラットがほしいと言っていた 子供達に ナイショでアディを迎えに行きました

そのときの 子供達の興奮振りも覚えていてくださって・・・


まだ出会っていない頃の アディと

家族になった日の アディです

20091229_9.jpg
20091229_7.jpg
20091229_1.jpg
20091229_2.jpg
20091229_5.jpg
20091229_4.jpg
20091229_6.jpg

これは 血統書が出来た時に 一緒に送ってくくださる

名刺の写真です

20091229_7_20091231030911.jpg

可愛い

車の中で 物凄く ピーピー鳴いてた(笑)

夜も ピーピー鳴いたなぁ・・5日間くらい 鳴いた!!!

来月49日が来るけど

こんな写真がもらえるなんて


天国からの手紙みたい!!!!



ヴィータも 日に日に ヤンチャ振りを発揮!!

性格は とってもフレンドリー!! 他のワンちゃんにも 遊んで!!

って行きます!!!

20091228_20.jpg
20091228_21.jpg
20091228_12.jpg

ソファーの下にはまって寝てしまった 末っ子フミ

添い寝してあげています

アディ兄ちゃんに似て 優しい子なんだね♪

20091228_79.jpg


・・・・・・・・・・

うちの 次男三男・・

寝るとき 必ず パンツに手を入れて寝ます・・・


ソファで 寝てしまった 次男 ナオ・・

ほらね???

20091228_77.jpg
20091228_76.jpg

手を抜こうとすると

物凄い 力で 抵抗!!!!


まぁ・・何するでもなく ただ 手を入れてるだけなのでいいのですが

なんかねぇ(笑)


只今 31日の 明け方 4時40分

年内発送分が 只今終了しました♪

我が家の職人はいまから 6時45分まで 仮眠です♪


今年のクリスマスは

まともにパーティーをしてあげれませんでした

ケンタッキーさんに 協力していただきました!!!


普段は マックばかりですが(爆)

だってね

だってね

一人 2ピース食べる計算でも・・

20091228_71.jpg
20091228_72.jpg

ねぇ 知ってる??

カーネルおじさんの誕生日は 半額なんだよ!!!!


以前 偶然その日にぶつかって 「追加しても大丈夫!?」

って追加したんだよね♪

ケンタッキーで 乾杯だったけど 子供達は嬉しかったみたい♪

あははは・・・

来年はちゃんとやろうね!!!

お友達サンタからもこんな面白いものが・・

20091228_1.jpg
20091228_3.jpg

このストローで牛乳を飲むと

チョコレート味や ココア味になる♪

20091228_4.jpg
20091228_6.jpg

いつも このシールはどこで??と思うほど 小物を持ってる子です(笑)

20091228_7.jpg

超 薄型はさみ!!!

これ 助かる!!! 持ち歩きにいいかも!!

うちの子 洋服の 突起物がだめ!! タグとか・・

出先で 切って!!って言われると困るの・・・


「これ・・きるのぉーーー(泣)」 泣きが入る お洋服もあります・・・

20091228_9.jpg



先日 ちびっ子が 母と姉の住むマンションへ お泊りに・・・

我が家のちびっ子 親戚が 少ないです

従兄弟も いません

私の母と姉のお家か

主人の実家の甲府か

でも 子供達でお泊りにいけるのは 私の実家 だけかな


母は 肝がすわっていて 今まで 色んな経験もしてるので

多少の事では まったく 問題なし

姉は 幼稚園の先生を ずっとしているので 子供の心理はもってこい

他の子はともかく シオンは 吸入やら 内服やら 言葉の面でも

手がかかるので

シオンにとってはとっても貴重な場所です

親ではない 誰かと 一緒に過ごす

入院以外は ココしかないでしょう・・



ちょうどその日

お仕事関係の人と会う約束もあったので

昼間 鬼のように仕事をこなし 夜は 二駅先まで・・

町田 です

ココではちょっと有名なホルモン屋さんへ・・

お仕事関係の方もいたので お写真少ないです


20091228_27.jpg
20091228_28.jpg
20091228_29.jpg
20091228_31.jpg
20091228_32.jpg
20091228_33.jpg

何を注文したのか

すっかり忘れちゃいました・・・

シロコロ??とか フキ とか 色んな今話題のもの・・

20091228_36_20091231051449.jpg
20091228_37.jpg
20091228_38.jpg
20091228_39.jpg
20091228_40.jpg
20091228_43.jpg

沢山 食べたいと思っていましたが・・

肉体は衰えているようで(笑)

昔の様に 食べれなくなりました・・・


お肉 ホルモン 専門店は・・きついかも・・・

そのあと 一休憩の場所

ここは 美味しくもなんともなかったけど

個室になってるので 子供連れや お仕事の お話にはもってこいかも!!

大きな個室もありました

ランチもあります!!!


ただ

広すぎて おトイレから帰れないかも・・

← 帰れなかった人 私です

20091228_55_20091231050435.jpg
20091228_57.jpg
20091228_54.jpg

ホルモン 食べすぎ??

いやいや

そんなに食べてなくて・・胃の消化能力が 衰えてるのか

主人は

10年ぶりくらいに


リバース・・・(この表現年齢ばれるね♪)





頼んだおつまみが

これ

20091228_48.jpg
20091228_51.jpg
20091228_49.jpg

真っ青だったのが

こんな感じに・・

20091228_47.jpg

そのあと

いつもの 場所へ行って・・・・

20091228_60.jpg
20091228_59.jpg
20091228_62.jpg

アボガドサラダ♪


20091228_64.jpg

ここは 女の人一人でもきっと楽しめちゃう!!

お一人様 是非 カウンターへ

そして 私の名前言ってみてね♪

オカモト タエ と オカモト カイ

何か美味しいものが 出てくるかも????


翌日 また出直しで 町田へ

お友達の お友達のクリスマスプレゼントと 主人の服を買いに・・・

その途中 おなかが空いて・・

ちょっと 食べるのに 勇気がいる ベトナムの方がやってる 屋台みたいな

お店へ・・・・


お味は・・・


私は 無理でした・・



というか こんな 多国籍関係は大好きなんだけど!!

店舗の広さが 勿論殆どないから

野菜などは タッパーに入ってるの

お肉もね

実は・・・

野菜やお肉に タッパーの香りがつくと食べれないのです・・・


タッパー臭????

敏感な仲間!! いませんか???

でも

頑張って食べれるだけ 食べました!!!

20091228_67.jpg
20091228_68.jpg
20091228_69.jpg

食べれなかった 分は 主人が 食べました!!

半年前にお店を出したとの事

お二人ともカタコトの 日本語で話す ベトナムからきた ご夫婦

主人は

こうやってお店をはじめた私達と 重ねるんでしょうか??

「頑張ってる人に お金を使ったんだから いいお金を使ったんだよ

それでいい」


とのこと

「・・・・・味は微妙だけどな(笑)」


だって(笑)

頑張って ちゃんとしたお店を持って 冷蔵庫が置けるようになるといいな♪


30日 最後のお仕事や 帰省の準備中に

ピンポーーーーン!!!

20091231_6.jpg
20091231_7.jpg

美味しいものをたくさん知ってるお友達から!!!

我が家のハイエナちゃん一号が!!!

20091231_9.jpg

おいしそう!!!!

20091231_13.jpg
20091231_15.jpg

私 実は バナナ味が大好き!!

本物のバナナはそんなに好きじゃないんだけど・・

バナナアイスも

バナナパフェも

マックで 昔出た バナナ味のシェイクも

バナナ味のケーキも!!

この バナナチップが乗っているのは 確保!!!(爆)




美味しかった!!! しっとりしてるの!!!

ありがとう

この間から 我が家のちびっ子は お菓子に困らない日々を送れています♪

ヴィータと写真を撮りたいナオは

必死で 抱きしめるんだけど・・

ヴィータは動きが早いね(笑)

20091231_20.jpg

まとまりない 記事になってしまいました


楽しいときは 一緒に 楽しんで

悔しい時は 一緒に 何ーーーー!! といってくれて

凹み気味なときは 背中をなでてもらって

ふかい 悲しみの時は 寄り添ってもらいました

ありがとうございました


アディの事もありますので

少しずらして

年賀状を送らせていただきますね


皆さん  素敵な一年に なりますように・・・・・
































コメント
この記事へのコメント
来年もよろしくお願いします

お互いにいろいろあった1年でした。
辛い,悲しいことばかりじゃないよね,...
大好きな家族は,いつも傍にいてくれた
そして,いい思いでは心の中を暖めてくれる筈
 
ヴィーダ、ゆっくり家族になるんでしょう.....
そして,いつの間にか気がついたら,
大事な家族になっている筈です

来年は,絶対会いましょう~
2009/12/31(木) 14:02 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
お正月も もう3日になり
fivedropsさんの あっか~い
ブログそろそろ遊びに来たくなりましたよ。 
なんでも正直に真直ぐで ピュア。
感じたことを飾らずに上手に表現されているブログって
他にあったかな~なんて 思いながら、読ませてもらいました。
アディくん すっごい可愛いね~♪
賢そうな良いお顔!! 
ヴィータくんがいても きっとかわりにはならないけれど 
いつの間にか家族になっていたね~って 言える時が来るからね。
でも、ふっと重ねてみて涙することもあるよね。
あのあったか~い存在感は 飼っている人じゃないと わからないものね~。
ヴィータくん お洋服が良くにあってる!!
お子さんたちも良い子に育って 偉いわ~。
今年も宜しくね♪


2010/01/03(日) 09:23 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
本当だね
辛い時はつらいことばかりな感じに思えるけど・・
過ぎてみると いい事も沢山あったね
笑ったことも沢山あった
そしてきっとそれはこれからの自分の力になるはず・・
そうだよ
今年は会わなくちゃ!!ね!!
今年もよろしくね!!
いっぱいお世話になっちゃいます!!
2010/01/03(日) 15:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!!
思うまま綴っているんで頭に来る方もいるかもしれません(笑)
万人に好かれようと思うとひずみが生まれる感じがして・・
なるべくありのままで行きたいと思います
ラフティーママさんの多才なブログも、楽しみにしています!!今年もよろしくお願いします!!
2010/01/03(日) 15:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/420-393dcfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
