フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
メリークリスマス!!


本日 当日発送便を出し クリスマス発送は終了いたしました!!!!


年内発送分が まだありますので

30日まで 作業は続きます♪

サンタになった気分は・・

幸せでした!!!!

皆さん喜んでくれるかな?? 

どうか

健やかに 健やかに

そんな願いを込めて製作をさせていただきました


まずは、発送した 商品の一部です

全部載せたら大変な事になりますので

一部でごめんなさい

他の商品も 何かの機会にアップしたいと思います♪

162_20091225134817.jpg
167_20091225134911.jpg
157_20091225134818.jpg
169_20091225134911.jpg
170_20091225134910.jpg
171.jpg
173.jpg
158.jpg
159.jpg
160_20091225134817.jpg
161.jpg
20091225_15_20091225135115.jpg
20091225_16.jpg
20091225_15.jpg
216.jpg
217.jpg
218.jpg
219_20091225135008.jpg
221_20091225135008.jpg
20091225_31.jpg
20091225_25.jpg
20091225_20.jpg
20091225_21.jpg
20091225_22.jpg
20091225_24.jpg
20091225_18.jpg
20091225_12.jpg
20091225_13.jpg
20091225_14.jpg
20091225_42.jpg
20091225_45.jpg
20091225_47.jpg
20091225_48.jpg
174.jpg

あれ?????

順番どおりに 並ぶように したのに ばらばらだ!!!!

・・・・・・・・・

まぁ そんなこともあるかな(笑)


本当に沢山の客様からオーダーいただきありがとうございました

本当ならば お友達 お客様 皆さんに 年賀状を・・と思っていたのです


アディの写真を ためたりして・・

でも まだちょっと立ち直れてない感じがあって・・

ごめんなさい

年が明けて

気持ちがまた少し落ち着いたら

新年の挨拶として ご用意しますね

少しだけ お時間を下さい


歳でしょうかね

涙もろくて(笑)

まだ 泣いてるんかい!!!!  って突っ込まれそうだ(爆)



子供達は 毎年 私達にクリスマスプレゼントが サンタから来ないのを気にしています

昨年 ナオが

「今度のクリスマスは ママとパパにも来るといいね」


そう言っていたのが印象的です

今年は

夫婦にも クリスマスプレゼントが♪


20091225_37.jpg
20091225_38.jpg
20091225_39.jpg
20091225_40.jpg
20091225_41.jpg

我が家の 5人のハイエナちゃん

あっという間に 集まりました(笑)


ありがとう

いつもいつも 優しい言葉で 支えてくれるね

アディが 間違って 天国へ行ってしまったとき

「今すぐ 抱きしめたいのに」 そう言ってくれた

その言葉は そのとき 私を抱きしめてくれたよ


可愛い手紙が添えられた

こんなプレゼントも・・・


20091225_59_20091225143220.jpg

リースを使ったクリスマスのお飾りセット!!


上手に 作れるかなぁ・・

20091225_73.jpg
20091225_66.jpg
20091225_64.jpg

温かい ひざ掛けと 手作りの写真たて!!!

ちび達には お菓子の詰め合わせ

20091225_65.jpg
20091225_62.jpg
20091225_65.jpg

イケメンの顔のおせんべいと

住む町の 地図  きっと迷わずに 行けるね


20091225_70.jpg
20091225_72.jpg

ありがとう

言葉が見つからない

だから 今になっちゃった・・ そんなことない

あの日 一緒に泣いてくれたでしょ???

ありがとう

他にも


メリークリスマスのメール


嬉しかったな

子供には

「ママたちは子供の頃沢山もらったから いいんだよ」


そういってるけど やっぱり嬉しいね!!

もう一人

いつも 塞ぎこんだ私を励ましてくれる友人から・・・

お仕事先の 在庫整理の中から

ヴィータのお洋服を!!!


20091225_118.jpg

おもちゃ付き!!!!

20091225_119.jpg

お手紙とうなぎパイも!!!

20091225_120.jpg

ヴィータ 動き回るので 亡霊写真しか 撮れません・・・(泣)


一着だけ・・

ダウンのベストを着た写真が少しまともに 撮れました!!


20091225_101.jpg
20091225_114.jpg

パピーのときって 必ずこんな足をするよね!!

20091225_102.jpg
20091225_115.jpg

ありがとう

お仕事だってとっても忙しいのに!!!

助かります♪

目玉が飛び出るくらい お高いのもあるからねぇ!!!

かといって 裸族 だと 寒いだろうし・・・

いつも気にかけてくれてありがとう



そして

サンタ サンタ サンタ サンタ サンタ サンタ・・・・・

呪文の様に 唱え続けた わが子たち・・・


ヴィータが来たから いいじゃないか!!


そう思うのですが

それと これとは 別なようで・・・

家中 こんな 張り紙が・・・

20091225_117.jpg


クリスマスイブ


私の 母と 姉から

長男に

20091225_80.jpg
20091225_78.jpg

下の子には wiiの ソフトと お洋服

20091225_82.jpg
20091225_83.jpg

右側のソフトは友人から

20091225_88.jpg

そしてそして

私達

いやいやいや

我が家の担当のサンタさんからは・・


二代目 wii



一代目は フミの手にかかり 重態になり

主人が とどめを 刺しました・・・


ただのガラクタです・・・

なので

我が家には プレステ3 がやってきていました

けど 楽しいゲームがwiiの方が 多いのかな???

夜中にセッティング

20091225_89_20091225151255.jpg

とっても怖いサンタからの メッセージつき

本当は 「取りに来るよ」 じゃなくて

「けんかばかりしてると じどうてきに ばくはつします」


にしようと思ったけど(爆)

それじゃ サンタが 可哀相!!

それに ストレスがかかると すぐに円形脱毛症になる

ナオ の 頭の毛が心配だから(笑)

20091225_90_20091225151255.jpg


今年も 我が家のサンタは とっても頑張りました♪



そのサンタは 不眠不休で 頑張っていたにもかかわらず

枕の上に置かなかったために

ナオと フミに 明け方

「サンタから プレゼントがないんだけど・・」

と起こされ

私は 相変わらず 小さくなったアディが寂しいんじゃないかと

一階の ソファで寝てるんだけど・・

うぃーだ・・
  うぃーだ・・ 

 
 うぃーだ・・


   うぃーだ・・     うぃーだ・・・     うぃーだ・・   うぃーだ・・


と言う

ざわめきに 似た 音声多重の声で 目が覚めて


あっという間に

ざわめきは

興奮の声になって

だれが 何をいってるのか 訳が分からない状態に!!!


イブに 仕込んで

翌日みんなが大喜びするのを ゆっくり見ることが出来ない我が家のサンタも

嬉しそうに そんな姿を眺めていました♪


喜んでくれたら それでいい

ただ

喧嘩 ばかりしてると サンタが取りに来るよ!!!!




主人がいないと 寝れないフミ

主人がいないことに気付くと 何時でも アトリエに来ます

私がいないと 寝れないシオン

私が下で休む事を知ってるので 上手く騙そうと思っても 下で寝るとききません



クリスマスの発送する前

睡眠 というより 仮眠の毎日でした

「ちょっと1時間寝るね」

「ちょっと2時間ねるね」


そんな 感じでした

アトリエの脇で 仮眠しようとした 主人

ソファには


パパ待ちのフミ

ママ待ちのシオン



結局 主人は 床に・・・・

20091225_4.jpg
20091225_3.jpg
20091225_2.jpg
20091225_5.jpg

主人は 羽毛布団の上に なぜか 毛布を乗せます・・

変なの

そう思っていたら

この間 可愛い先生が教えてくれました

「羽毛布団を 一番肌に近い所にして

 寒かったら その上に毛布とかをかけるといいんだって!!」


へぇーーーーはじめて知りました!!

主人は正解だったようです(笑)


さぁ

今夜は 皆さんの所に 遊びに行きます!!!!


楽しみだなぁ!!



素敵な クリスマスを・・・・!!!!!



大切な報告♪



来年から新しい fivedropsの商品をおかせてくださる

ショップ様が 増えます!!

場所は なんと 北海道!!!!


キッズ アンド ドックズ クロス ダブル kid’s & Dog’s clothes DOUBULL

キッズ アンド ドックズ クロス ダブル
kid’s & Dog’s clothes DOUBULLさんです!!


お父さまの愛犬の首輪の オーダーから始まったお付き合い

お客様と言う枠を超えて 仲良くさせていただいています

ご主人思いの 奥様

奥様思いの ご主人  ← とっても シャイな方♪

そしてお二人とも ご両親や ご姉妹をとっても大切にされています

優しい優しい ご夫婦が 待っていらっしゃいます


お近くの方 是非 覗いてみてください

私達の商品は 1月中に 置かせていただく予定ですが

そのまえでも きっと笑顔で お店をあとに出来ると思います



そう

先日も

「元気出してください」

そんな一言と一緒にこんなものが!!!

330_20091225192517.jpg
331.jpg

見たことある方いらっしゃいますか!!??



ものすごい 美味しい!!!!  お芋の味が 濃いんです!!



大人も止まらなくなる おいしさ!!

ちびっ子も 大喜び!!

ブログもやってらっしゃいます

リンクにも入っていますが・・・

ダブルstyle

開始の あかつきには!!!

ショップのお写真と

ご夫婦と ぴーまんちゃんぐりちゃんの顔出しを 交渉します♪


いつもありがとう




そして もう一つ



お友達のブログから・・・

リンクの張り方がイマイチ分からなくて・・

お友達のブログへ いって URLを 押してみてください!!


ミスティーde うるおいミスティーdeうるおい





☆緊急☆ 愛知県岡崎市近辺 瀕死の犬の飼主さんを探してます… [お願い] [編集]
保護した日 12月16日(水)
保護場所  愛知県岡崎市 JR岡崎駅付近248号線側

ワンコの特徴
・年齢 10歳ぐらい
   (放浪により痩せてしまったようなので、断言は出来ないそうです)
・性別 雄
・茶色の長毛の雑種犬
・柴犬を1回り小さくしたぐらいの小柄な子
・未去勢
・赤い首輪(鑑札、迷子札、マイクロチップなし)

動物管理センター、警察署 届け出済み
迷子捜索インターネット掲示板 各所に掲載中
保護場所近隣(動物病院、ペットショップ、飲食店、美容院)にチラシ掲示依頼済み


※保護した人が安楽死を選択することは、法律上出来ません。
------------------------------------------------------------------------------------------
転載URL:      http://mixi.jp/view_diary.plid=1365085372&owner_id=16212090&comment_count=119&&mhome=1
http://www.youtube.com/watch?v=R4w6ZqeMEwg


*岡崎駅近くの路上で交通事故に合い長い間 放置されていた犬を救助された方が
 必死に痛みと戦っているこの仔と飼い主さんとを会わせてあげたいと願っておられます。
 20日現在も本当に危険な状況にあるそうです。

 飼い主さんや探しいるワンコと特徴が似ているなどの心当たりのある方は、
メールフォームに、
http://form1.fc2.com/form/?id=497618にコメントをお願いします。
 一人でも多くの方の目にとまりますようにと願い、微力ながら転記させていただきました。


きっと

大好きな家族に 抱かれて 眠れたら

幸せに

笑顔で

逝ける気がするんです

人間も 一緒

最後は 愛するものに 見守られて

温かい 心で・・

お願い

諦めないで 探してあげて 下さい




下書き保存のつもりが

アップされてて・・


本人とっても ビックリ・・・・っていうか   真っ青・・・



 









































コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
ヴィータ、だいぶ和んできた感じ!?
スーパーマン足が細くて折れそうだ(笑)
子供たちの笑顔。それが一番のプレゼントだね☆
今年もあと少し!パパもママも想像を絶する健康体(笑)だけど、睡眠不足でダウンしないように気をつけて頑張ってね!
2009/12/25(金) 20:31 | URL | クーママ #-[ 編集]
素敵な人々に囲まれている
fivedropsさん
きっとご自身の引き寄せるパワーがすごいんですよ!
頑張っている姿は、みんなの励みになります。
けど・・・頑張り過ぎはダメです!パパさんもね!

ゆっくりぼつぼつ!
きっと来年は、fivedrops家に、満天の星ぐらいいっぱいの幸せが、舞い降りて来ちゃうよ(*^。^*)
2009/12/26(土) 00:51 | URL | ききママ #-[ 編集]
メリクリでした!!

時間の使い方の上手じゃない私は・・・
クリスマスもなんだかなーって感じに終わりました(苦笑)
プレゼントもごんすずりんとパパには届いたけど・・・
私はないや~
でも、家族の笑顔が1番のプレゼントだもんね(えへへ)

アディ家は、まわりの温かい方たちに囲まれてクリスマスを過ごしたようですね!
私も、あなたのパパのfivedropsのアディそして、ヴィータの人柄が人をよせつけてるんだと思うよ~♪

まだまだ忙しそうだけど体調に充分気をつけて年末を迎えてね。
2009/12/26(土) 07:43 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ヴィータちゃんのぴーんと伸ばした足がカワイイ!
愛らしい家族がサンタさんと一緒にきてくれたような感じですね。
ヨカッタヨカッタ^^

ダブルさんところに置いていただけることになったんですね~。
お二人とも素敵なご夫婦でらっしゃるし…いいお友達に囲まれて幸せですね☆
それからもちろん素敵な旦那様とお子ちゃまたちにも。。。(*^^)v

お忙しい中、体調を崩さないようにご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします!
2009/12/26(土) 10:15 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
クリスマスにかけて忙ししそうな様子ですね
体,気をつけてね~
 
温かい人達に囲まれてるのも
アディ家が素晴らしいからだよね~
言葉のひとつ,ひとつがいつも,温かい....
 
ヴィーダちゃん,かわいいね~
裸族はつらいよね~(寒いもんね...)
でも,素敵なお洋服が沢山あってよかったね

わたし,羽布団って軽いから
上に毛布など重さのある布団を掛けるんだって
思っていたよ~~
だって,いつも,軽い羽布団,どっかに行ってしまうから..
勉強になりました!!!!
2009/12/26(土) 17:04 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
MerryChristmas☆
Xmasもなんだか、あっという間に終わっちゃいましたね!
FiveDropsサンタさんは大忙しでしたね(^^;)
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!!

うわぁぁぁぁぁ~~~!!!
DOUBULLをあんなに大きく紹介して頂いて、
本当ありがとうございます♪
とっても②嬉しいです♪♪
ポテトチップ、喜んでもらえて良かったぁ☆
3種類の味の中で、何味が好評でしたか?(*^_^*)
次回、また送らせていただきますね!

ヴィータくんのぴ~んと伸びた後ろ脚、超可愛い♪
うちの2匹もよ~く伸びてますよぉ(#^.^#)
年末もお忙しいとは思いますが、体に気をつけてくださいね!
来年もぜひよろしくお願いします!
2009/12/26(土) 17:51 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
ヴィータくんお似合いで~♪
一番似合いそうだと思ってたカーキのダウンでお写真嬉しいっ!!
でもこれも大きいと思ってたらぴったんこですね~
すぐ大きくなっちゃうもんなぁ。
ちょっと大きめなのも入れちゃったけど夏にはあのアロハがぴったりになるのかな?(^^)
wii…私も欲しい…(笑)
ワンコの体重とか測れるソフトもあるんですよねぇ。
サンタさんは別のものを持ってきてくれたので自分で稼いでがんばります(笑)
リンクもありがとうです♪とっても嬉しいコメントでした♪
2009/12/27(日) 00:08 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
遅ればせながらクリスマス出荷お疲れ様でございました。
お休みにはゆっくり休んでくださいね。ご自分で思うより身体が疲れてる場合がありますから!(今自身が実感しております;)
しかし、チョークやハーネスとっーてもカッコイイですね!良いなぁ。
うちの子も成犬のサイズになったら、一式オリジナルで…と憧れ&野望にムフムフしております。
ヴィータ君もお洋服とてもお似合いでvカワイイー!
あんよがたまりませんね。伸び方が愛らしいですv
2009/12/28(月) 00:32 | URL | SE-RI #aqyXWT3E[ 編集]
  素敵なクリスマスを過ごされたようですね・・・。
wii・・・あったらきっとTVの前から離れなくなるんだろうなぁ
クリスマスは子供にとってはプレゼントをもらう日・・・になってますものね・・・。
パパさんもお誕生日おめでとうございます♪
リンクも貼っていただき恐縮です
ヴィータ君のやんちゃっぷりも披露して下さい(笑)
2009/12/28(月) 15:47 | URL | エルママ #-[ 編集]
発送業務でお忙しいな中
コメント訪問ありがとうございました。

沢山の素敵なクリスマスプレゼント
ヴィータちゃんもスクスク育っている様で楽しみですね♪

お子様たちとヴィータ君 どんなふうに遊んでるのかしら ^^
沢山の笑顔が咲き誇ってることでしょう。
2009/12/28(月) 19:07 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
強靭でしょ(笑)
なんたって アヤが小さい時
「お母さんは凄いわね、5人も・・・」といわれて笑顔で
「ママサイボーグなの♪」って言ったからね!!!
その通り♪
ガソリンは飲まないけど・・・
あと少し、頑張ります!!!
2009/12/28(月) 21:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私達が楽しんでお仕事が出来るのは、ききママさんや皆さんがいつも温かく支えてくれるからです
孤独に頑張るのは辛いけど、みてくれてる人がいるのはとても大きなエネルギーになります
とても幸せなんです
ありがとう!!
2009/12/28(月) 21:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
雪が解けた頃に、プレゼントが届くかも!?
えへへ
そうだね
家族が幸せで笑っていられたら
それで十分だね
どうしても欲が出ちゃって!!
駄目だなぁ 私・・・
ごんすずりんちゃんは何をプレゼントされたかな???
2009/12/28(月) 21:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に周りに恵まれてるの!!
どこから出てくるの!?って言うほどいい方ばかりです♪
感謝ですね!!実はお店がオープンするまで パソコンの電源どこか分かりませんでしたから(爆)
jessie さんちもあったかいお正月になりそうですね!!
白いちびっ子も家族が揃うお正月・・嬉しいだろうな!!
ダブルさんのところでまた新しい物語が生まれそうです♪
2009/12/28(月) 21:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私、羽毛布団だろうが、和布団だろうが、必ず足に挟んで寝ちゃうの(笑)
主人が初めは一生懸命外して欠けてくれようとしたんだけど 外そうとすると一層締め付けるようで
・・・(爆)最近は諦めたようです♪チョコラままさん、チョコラままさんも大きなエネルギーの一人
支えられてるんだなぁ・・
悲しいことも、嬉しい事も、全部、受け止められるのは 二人では無理だったかも・・
2009/12/28(月) 21:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ポテトは塩味が人気でした♪
でもどの味も好みだったようです♪我が家はそんなにお菓子を買わないので、こんなにある!!と末っ子は目をキラキラさせてました(笑)ちょっと不敏かな??
来年からよろしくお願いします!
fivedropsの商品をご自分たちのイメージで新しく塗り替えて行ってください!!
楽しみですね!!!
2009/12/28(月) 21:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大丈夫ですか!?ぶっ倒れたりしてませんか!?分刻みのスケジュールでしょう!?
あと少しです
一緒に頑張りましょう!!
あぁ!!!あのアロハですね!!
若干 ちょいワル系になりそうで楽しみにしています!!!
ダウン、ぴったりしてて、いいですよ!!トムクルーズみたいです!!!・・・超細いけど・・・・
沢山ありがとう!!
2009/12/28(月) 21:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだね
抱っこするにも怖い感じ!!!
でも、家の中に居るのが不自然な感じではなくなってきました♪
ただ、蹴飛ばしそうになります
・・それがコワイ!!!
あとは年内出荷を残すのみです
もうひと頑張りです!!
楽しみに待っていてくださる方がいてくれるのは励みになりますね!!!
体調、気をつけます♪
ありがとう!!
2009/12/28(月) 21:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんだかバタバタのクリスマスでしたが、無事にサンタも間に合ってよかったです♪
クリスマスは何故か優しい気持ちになりますね♪不思議です!!
あっという間に一年もおしまい
・・・毎年何をやったかな??と思う年でしたがfivedropsは沢山の物を生み出してくれます
そしてそのfivedropsはアディが生み出してくれたんです
感謝する一年になりました!!
2009/12/28(月) 22:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大分落ち着いてきました!!
あとは年内発送のみになっています!!!
あと少しで新年・・
気持ち新たにまた頑張りたいです
!!!
お正月は子供孝行したいなと思っています!!!
ただ 私 寒いのが本当に駄目!!!公園行きたいといわれたらどうしよう!!
温泉のほうがいいなぁ♪
2009/12/28(月) 22:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今晩は♪
暫く ブログがそのままだったので
・・・ 少し期間を置いていましたよ~。
年末は なぜか気ぜわしく普段しないようなことも 起こったり。。。
でも 元気そうで何よりです。いろいろな 行事も目白押し!
サンタさんになって 考えるプレゼントも 私からみると懐かしいな~と 思って読んでいました。
お子さんたちも 無事行事をこなせて偉いね~!!
たくさんのオーダーのお品 どれも素敵!! 
体調気をつけて 良いお年を
お迎えくださいね~。

2009/12/28(月) 22:24 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
そうなんです(笑)アップする時間がありませんでした!!
年内発送が終わるまでまだ気を抜けませんが、おきな人段落は着きました・・
ラフティーママさんもお元気そうで何よりです!!
素敵なクリスマスでしたね♪
良い年越しをお迎えください!
お嬢さんが帰省してラフティーパパさん大喜びかな??
2009/12/28(月) 23:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/419-9fa0911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
