フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です




今日

訪問者が・・・

一組目は

長男タクミがお世話になった ドック塾や アディがお世話になった

ドックスクールの 社長さん


アディに会いに・・・・・・

ちょっと ペットロスの症状が出てる タクミに会いに・・

わからんちんで 本能のままに  そして天真爛漫なアディを知ってる方たちです


ちょっと体調を崩されてた 方が言っていました

「死ぬかもしれない そう思ったとき、ワンコがどれだけ 素晴しい出会いをくれたか

よく分かった・・」
 と

ドックセラピーや、子供に生き物の命について 伝える活動をされてる方です」

よかった

くれぐれも お体を大切に・・・

タクミを元気つけようと ケーキを届けてくれました

20091211_2.jpg
20091211_1.jpg

アディがいたら大喜び!!


お肉類も大好きでしたが

パンや、ホットケーキなど お子ちゃま風のほうが断然好きでした!!

次の訪問者は

お友達の 長女

「アディに会いに行ってもいい???」


アディをとても可愛がってくれた子です

「いいよ、おいで!!」

ゴールデンと、トイプードルちゃんを家族に迎えています

トイプーのモカちゃんを連れてきてくれました!!

20091211_3.jpg
20091211_5.jpg

そうこうしてる間に

主人が帰宅

入ってきたら モカが


「わん!!」



すっごい ビックリしてました!!

「・・・!!ビックリしたなぁ!!!どこかで買ってきたのかと思ったよ!!」


足にまとわりつく モカ

「・・・いいねぇ・・やっぱり・・・」



実は今日主人は都内に行ってまして・・



帰宅して コートを脱いで 


「買ってきちゃった
←絵文字が使えるの 初めて知った・・・


何を?????

私も 子供も 遊びに来てた 長女ちゃんも

興味津々!!


「見たい???」



「見たい!!!」 ×  7



20091211_11.jpg
20091211_10.jpg

「新宿で見つけて 迷って 買うのをやめて・・・・

でも 町田で 買っちゃった!!!」



皆に大笑いされてた 主人

「なんだよ なんだよ」


初七日を越えて ワンコを迎える迎えないは別として

こんな本を 買って みれるようになったことを 嬉しく思いました


ありがとう

アディ

アディがきっと 主人の背中を軽くしたのでしょう

だれよりも 自分がアディに対して 何もしてやれなかった と

後悔し 悔やんで悔やんで 今日まで来ましたから・・・・



タクミも 少し ワンコと触れ合って

嬉しそう

20091211_9.jpg

アヤは

よくやるよね

自分の私物は 殆どデコレーション!!!!

実用的なものが好きな アヤ

でも 実用的でも 可愛くなくちゃ!!!


だそうです

20091211_12.jpg
20091211_13.jpg
20091211_14.jpg

今お仕事も追い上げ中

頑張ろう!!!


今日は


「小熊アディ」


小さな 小さな 蟻ちゃんを 観察中

282.jpg


↓↓↓明日は大雨・・・寒いのかな??
もう駄目・・・・寒いの限界です(泣)
お時間あったらポチッとお願いします

日本ブログ村へ











コメント
この記事へのコメント
保護犬のフラットちゃん、早く飼い主さんが迎えにくるといいですね!!
ホント、簡単な事で迎えに行ってあげるだけなんですけどねぇ・・・

パパさん、「大きい犬と暮らしたい」って本を買ってくるなんて、可愛いです☆
タクミくんのペットロス気味なのが、とても心配です。
僕らが考える以上に、ショックが大きかったんでしょう。
でも、アディくんとの生活で楽しさや面白さをよくわかっていると思うから、きっと大丈夫ですよね?
実は、ぴ~まんを飼う前までは、大きくて真っ黒な犬を飼いたかったんですよ!
だから、アディくんを飼っているfivedropsさんは羨ましかったんですよ~(*^_^*)
あっ!!ぴ~まん&ぐりこに怒られちゃいますね(笑)

ぴぐママです。
やっとコメントできました。
今でもアディくんの記事を読んだり考えたりすると、
涙があふれてしまって、連絡できずにいました・・・
うちのコとは、犬種が違うから、全く顔形は違うのに、
アディくんとぴ~まんの表情が似ていて(特に上目使いがそっくり!)
遠いけど、すごく身近に感じてました。
アタシ、アディくんのボーボーが大好きで、一番のお気に入りだったんです。
ママさんやパパさん、fivedropsちゃん達がつらい時、
何も力になれず、言葉すらかけれず・・・情けないです(T T)

アタシ達も“FiveDrops”に負けないように頑張るので
一緒に頑張りましょうね☆
2009/12/11(金) 15:14 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
先ほどは、ありがとう。
小熊アディ可愛いね♪

タクミ君、少しは元気になれたかな?
パパさんも、大きい犬と暮らしたいって本、悩んで買ったのね~
フラットの右に出る犬種は見つかったかな?

アヤちゃん、デコってるね!!
やっぱり、女の子は可愛いのでないとね♪

保護された、ワン・・・
飼い主さんが早く迎えにくるといいね。
2009/12/11(金) 17:23 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
保護されてるワンコちゃん、飼い主さん、早く、お迎えに来てあげてほしいなぁ。

物凄く、不安で不安で仕方ないんやろな・・1分でも1秒でも早く、お迎えに来てあげてほしい。

小熊アディくん、めっちゃラブリーi-80

長男くんの心の内が気になるところだけど・・その後、どう?

パパさんも、心に大きな穴が開いちゃって・・ついつい、買ってしまわれたんだろうね。

みんなが、HAPPYになれるように、祈ってるよ。
2009/12/11(金) 18:21 | URL | みーさん #-[ 編集]
なんの価値があって続けるのかは千差万別です。動物愛護もなんの価値も無いと言う人もいます、かく言う私のhobbyを全力で非難し罵倒する方もたくさんいます。たかが犬の命と言う人よりはるかに豊かで毎日ギャンブルや酒に溺れ全くhobbyの無い方は惨め極まりないと思います。何かを続けている人の信条は強いものです、自分は幸せだったと思えるわんこと家族にしている人間様はいない家庭より豊かだと思いますなぁ。ん~なんかしょぼいんでここまでにしときますね。
2009/12/11(金) 22:32 | URL | black羊 #-[ 編集]
パパさん、帰ってきてびっくりしたでしょうv-405
タクミ君も少し癒されたかな。。。
わんこと力ってすごいよね。

アヤちゃん、自分で作ったの。
凄いね。
センス良いわv-353
2009/12/12(土) 17:30 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
小熊アディかわい♪
アディは蟻さんが見えたんだ?
クゥはね、一度も見た事(気にしたこと)がないの。
だからワンコはあんまりにもちっちゃいものは見えないのかと思ってた(笑)
パパの買ってきた本でまたみんなでお話の集いだね♪
2009/12/12(土) 19:44 | URL | クーママ #-[ 編集]
素敵なタイトルの本ですね(^^)
そんな本を買ってこられたパパさんも素敵♪
いいですね~「これからは大きい犬の時代です」ってサブタイトルが嬉しいです。
タクミくんいろんな力を貰ってゆっくり受け入れていければいいですね。
アヤちゃんスゴイっ!
やっぱり女の子はキラキラピンクですね~♪
2009/12/12(土) 23:10 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
ゆっくりだけど前に進めてるのね!
タクミ君、ちょっと心配だね。
うちのお姉が、アディに会いたいって言ってたから
落ち着いたら会いにいってもいいかな?
2009/12/13(日) 07:39 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
お~パパさん始動しだしたかな~?
黒子の大きい存在感!
短い犬生だったかもしれないけど、
皆の心に残したアディの存在感は大きかったんでしょうね~
きっとこれから、赤い糸?で結ばれたご縁の仔、いると思います。
良いご縁をお祈りしています。
2009/12/13(日) 09:54 | URL | Bunco. #vWT/bDJQ[ 編集]
お子さんたち、今必死で乗り越えようとしてるんですね。
辛いけれど命のことを考え学んでいるんですよね。
でも…ちょっと早すぎですよね…。
もう少し…いや、ずっと一緒にいたかったでしょうに。

うちの子たちが物心がついてから亡くなった子達は老衰の猫夫婦でした。
17歳で次々に他界したんです。
ブルが死んだときは娘がまだ1歳で覚えてはいないので…。

娘は今でもその猫たちの写真を見ると思い出すのか泣き出してしまいます。
でも、いつかそのうち楽しい思い出だったと写真を見ながら話せる日が
きっとくるって私は信じています。
そしてたくみ君も。。。v-22
2009/12/14(月) 00:11 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
「新宿で見つけて町田で買った」のがいいですね♪
アディくんに会いに次々と訪問者。アディくんの人徳(犬徳?)を感じます。
社長さん、会いに来て下さって、いい方ですね。巣立った生徒の気持のケアまで・・・きっと心の通ったいいスクールなんだろうなって思いました。
小熊アディ、かわいいね♪
2009/12/14(月) 02:28 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ここに遊びに来て見ると
みなさん 心を暖か~くしてくれす
コメを残されて・・・
いつの間にか元気づけなきゃ~と
思いながら 逆に 癒されて
ホッとする場所になっている気がしますよ~。
fivedrops家の素直な気持ちを
上手にUPされているアディママの
お人柄でしょうね♪
応援ポチ~!!
ペットロス・・・たくさん兄弟がいるからって
まぎれるものじゃないけれど、
暫くは 寄り添ってるアディから
離れるのは 時間がかかる事だものね。
頭では わかっていても風が ヒューと通り抜ける時が
あるから・・・。
子供の場合、愛情をかけるものが見つかるといいね☆
2009/12/14(月) 08:07 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
コメント返し遅くなってしまいごめんなさい!!
黒い大きなワンコ・・
連れてるとこと想像しちゃいました!!
意外に傷が深かったのにはビックリでした
きっと頑張って乗り越えてくれるでしょう

ママさん
ありがとう
きっと同じように心痛めてくれてること、分かっていました
ありがとう
多分アディに会ったら、顔中ベロベロ舐められただろうなぁ!
これからも アディを知っているわずかな人の一人です
アディがね・・と話せる、そんな人の存在はとってもありがたいです!!
2009/12/15(火) 03:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何度も何度も読み返して、読み返して、今度は私が奪って読み返して読み返して・・
今度は二人で見て・・って感じ!!
まだね
本を読むというよりは、見てはアディを思い出し、ホロリ・・そんな感じだね・・
あぁ
ごんすずりん、ムギュってしたい!!!
2009/12/15(火) 03:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
手にとって何度もウロウロしてたんだろうなぁと思ったら可愛いような、悲しいんだろうなって思うような・・複雑な感じでした!!
長男、少し元気になりましたよ♪
こんな思いをしても、一度ワンコを迎えると、また迎えてしまう・
・・不思議ですね
ワンコの力!!!!
2009/12/15(火) 04:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
言おうとしてる事、ちゃんと分かりますよ
どんな風に生きるのが一番幸せかは私には分からないけど、私は今も今までも幸せで、これからもきっと幸せなんじゃないかなって思います
そう思えることも幸せです
今お仕事大変でしょ!!
大丈夫??食べているだろうけど睡眠気をつけてね!!
2009/12/15(火) 04:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あのあと 2時間徘徊しまして・・・・今思えばどこに行けばいいのか、聞けばよかった(笑)
そうそう
第一声が
「び、ビックリした!!」だったから、相当びっくりしてましたよ
!!(笑)
本当に力、凄いね!!
一度味わうと、もうなくてはならない存在になりますね!!
アヤのこだわりは、凄いなぁ
・と思います
私は無頓着だから(爆)
2009/12/15(火) 04:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディは小さいものほど、気になる子だったの!!
小さな羽毛が飛んでたりするとね
、目をキラキラさせながら、追いかけては、逃げられ追いかけては逃げられ(笑)
身体が大きいのにね!!
クー様は、クー様なのでありんこの事など生涯知らないかも♪
2009/12/15(火) 04:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤは、ノートも全てにこんな作業をしています(笑)
細かい作業がすきなんでしょうね
!!
本の中身はとっても良かったです

写真がいっぱいだから見ごたえがあります
そう
少しずつ、たくみらしさが戻ってくれれば嬉しいですね!!
2009/12/15(火) 04:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
勿論!!!
受験もあるだろうから、そっちが落ち着いてから、どうですか?
優しいね
あんでぃさんちは娘さんがとってもやさしく育っていますね!!
うちのこのこれからも取っても楽しみです!!
2009/12/15(火) 04:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
少しずつ始動してきてるようです
!!
まだまだ大きい子はいつ出会えるかは分かりませんが
もし生まれ変わりがあるなら・・
きっと家族にしか分からない何かでそれを伝えてくれるんですって
!!!
アンテナをしっかり張り巡らせなくちゃ!!(笑)気迫で逃げちゃうかも!?
2009/12/15(火) 04:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
きっとタクミにも!!!
悲しいと思う分だけ、幸せなこともあったしそれだけ心に何かが宿ったんだろうな・・そう思います
ただおっしゃるとおりお別れが早すぎたけど・・・
ただ乗り越える、そんな行為もきっと新しい何か吸収できる、そんな気がします
りぼんちゃん
なんともいえないあどけなさですよね♪
2009/12/15(火) 04:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ね♪
きっと本当に迷っていたのだと思います♪
町田であってよかった!!
なかったら 新宿まで戻ったかも????
そうですね
きっとたくみも先生が来てくれたのは嬉しかったと思う!
素敵な繋がり・・・
2009/12/15(火) 04:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう
頭では、アディの代わりはいないと分かっていても、心は何か愛情を捧げることが出来るものを欲してるのかもしれませんね・・
大人もそうなのかもしれませんが
(笑)
子供が5人いてもまた。違うものだから・・・
ビックリしたもの!!生きてる時ですらそうだったのに、天国に行ってからさらに、そう思った・・本当に不思議な生き物
あんなに好き好き言ってくれて、その上裏切らない!!
ラフティーちゃん、お正月は工事の見張りはお休みでよかったね!!!
2009/12/15(火) 04:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/416-0985b471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
