フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日 アディの 初七日 を迎えました

きっと 初七日なんて 泣きっ放しで 話すことすら難しいのでは・・

そう思っていた あの日

皆さんの 温かい励ましや 支えで

メソメソしながらも アディの話をしながら

笑うことも出来る 今 を迎えています



本当に  感謝です

ありがとうございます



お花は 皆さんが送ってくれたもの 友人が届けてくれたもの

沢山沢山あって・・

ご馳走を とも思いましたが

やっと 日常を取り戻した子供達

あまり 大きくやると 思い出しちゃうかな なんて思って・・


ましてや 只今 黄色信号になってる長男

危険なので・・・・



大好きだったおやつを少し買ってきました


豚の耳

初めて見たとき

「きもちわる!!!」 と思ったっけ(笑)

20091209_44.jpg

そして 豚の 鼻

うちの子全員自分の鼻に当てたっけ

20091209_45.jpg

アディを失うと

こんなものすら 切なく感じる!!


この豚には 豚さんを育てた 場所があって

その場所には


男の子と女の子がいて (← 空想中)

豚さんを発送する晩に 泣くんだよ
  (←空想中)

母ちゃん、父ちゃん ぶーちゃんを 売らないで(涙) ってね
(←空想中)

切なくなっちゃったよ・・・・・・



でも

アディ、大好きだったんだよね 豚ちゃんの耳

もっと 高級な 北海道の〇〇軟骨 とかも好きだったけど

庶民的な これが だい好きだった!!


ちびっ子

今 敏感だから 夜 ママとパパと話そうね




昨日夕方 お友達からこんなものが・・・・


20091209_2.jpg
20091209_12.jpg

アディの写真いっぱい入れてねって!!

嬉しいね

ローズの香りが入ったものと

優しい手紙と

family I love you  お花や ハートのモチーフ

20091209_1.jpg
20091209_5.jpg
20091209_6.jpg
20091209_7.jpg
20091209_8.jpg
20091209_9.jpg

ありがとう

タップリ タップリ アディが入ります


アディが逝った日 夜中に 泣きながら話す彼女の声が

私の携帯に入っていました


彼女は とても ワンコを愛す人

保護犬活動にもとっても精力的だし

お料理も とっても上手

お仕事だって忙しいのに 寝る間もないのに

ありがとう


ミスティーdeうるおい



アディ言う名の 由来です♪


何故  


アディ????



アディのブリーダーさんの元に行く日

子供達には 「パパがお仕事の人にすこーしだけ会うから一緒に行こう」

そう言って 出発しました

7時くらいだったかな???



二日くらい前から クレーとやらなにやら 急いで注文して・・・

子供にばれないように 真夜中に 夫婦愛の共同作業

あ、 私は 選んだり けちつけるだけ

当時 私は パソコンの開け方も 閉じ方も分からなかったから(笑)


到着し 仲介の人と水戸市のセブンイレブンで 待ち合わせ

その車が 来ると 勿論 その方は車を降りて

「こんにちは、岡本さん?? 私、・・・・」


と名前を名乗ろうとされたので・・


「こんにちは!!!!!!!!!さっ!!寒いんで行きましょう!!!」



感じ悪いよね(笑)


でも サプライズにしたかったから 子供に聞かれたくなかったの(笑)

車で 追いかけて 5分くらい??もう少し??

到着して 全員降りて

目の前には


アディのお父さんの レオン君



レオンくん 私達も 息を呑むほど 大きい!!!



そして 寡黙な男子


全く動かず 座って 目だけ動いてる(笑)

そーーーーーーーーーーっと 近付いたら周りの山に響き渡る声で


ぅわん!!!!


って 言われた(爆) ちょっと 怖かった!!

手の消毒とかさせられて

????????????????????


だった ちびっ子達

沢山のパピーを見ても ボーゼン(笑)

大騒ぎして アディを選んだのは私達ですが・・・

そして

パパの腕に抱かれ

我が家の 子供に迎えられました



275_20091209153211.jpg

ちなみに この写真は 主人に無許可でアップ
いつも言っていますが「みんなさぁ 自分の写真はろくに出さずに
旦那の写真は容赦なく出すだすよなぁ!!」 だって!!こんなに嬉しそうなのは貴重です
あはははーーー!!



もう車の中は 大興奮!!!


7時に出て 13時頃向こうを出て こちらに15時くらいに着いたかな??

車の中 名前の話になって・・・


「タクが決めたいーーーー♪」


「アヤが決めるーーーー!!」


「ママが決める!!」  ←辞退する気は全くなし


「あーーーーーーーーーーー出てきた!!!」

「ママーー!!パパーー!!出てきたーー!!」


アディ、手作りしたダンボールのハウス

・・・可愛い窓つき 玄関つき・・・

食い破って 最後部から 飛び出してきました


車内は すごいことに・・・

そんな事言ってたら


「駄目だ!!!」


亭主関白でもないのに

いきなり


暴君化



「えーーーーーーーーーーなんで!!いいじゃん!タクでも」


「えーーーーーーーーいいじゃん、アヤでも」


「えーーーーーーー私が決めたい!!」



「駄目だ!!!!!」



「もう・・・決めてる」



しーーーーーーーーーーーーーーーーん


このとき 家族は だれよりも

アディを家族に迎えるのを楽しみにしてたのが 主人だという事を知ったのでした♪


名前の由来を聞いてもなかなか言わない主人


ぎゃーぎゃー騒いでやっと教えてくれました


「アロマと ダンディで アディ  A・D・Y!!!!!」



意外と 可愛らしい 発送に

私は ニヤリ・・・・(笑)




主人は アディと 最後のお別れの日

この 紫のダウンと インナー ジーンズも 全て同じ服装で

見送りました


アディ 気付いてたかな???


楽しかった あの日

わくわく 幸せだった あの日

アディを迎え入れなくちゃ 手に入らなかった あの日



今 こうなってしまったけど

あの日の幸せな気分は消えることはありません


アディ 今夜は 沢山話そうか♪

パパを元気付けてあげてね!!



↓↓↓皆さんのワンコのお写真もよかったら送ってください
   アディの写真入れに入れたいと思います
   こんなに沢山のお友達がいたんだよって♪
   mail@five-drops.com
お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 18:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 21:30 | | #[ 編集]
こんばんは
我が家もバディを迎えに行った日のことを思い出してしまいました。
「フラットを飼う」と言い出した主人に・・・「???」の私
今日は見るだけ・・・と言われて京都まで行って
フラットのチビちゃんが7匹
まだ生まれたばかりヨタヨタしていました。
ワンちゃんを飼った事もないし
反対だった私も「この仔にします。」
なんて言ってしまって・・・!
あれ~?
主人に上手く乗せられ我が家に来たバディです
それぞれの家に縁あって来たのですね。
大切に育てていきたいです。
2009/12/09(水) 22:48 | URL | BUDDY #-[ 編集]
お迎えに行った時のことって昨日の事のようにはっきりと思い出せますよね~。アディー君がさびしくならないようにうちのジェニーちゃんの写真送りました。応援ポチ。
2009/12/09(水) 23:03 | URL | suke_yasu #oyUv4a/.[ 編集]
アディ君の名前の由来、旦那さんの思い、きっときっとアディ君に伝わってるね!
そして、アディママの人柄がアディ君そして家族へと優しさを生んだんですね♪
初七日…  アディ君どこら辺を歩いているのかな? 走っているのかな?
2009/12/10(木) 00:27 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
ご主人が望んでお迎えしたアディくんだったんですね。
パピーの時からとっても大きな仔だったようですね v-405

初七日。 速いですねえ。
スキッパーの初七日に私はJACKを迎えに行ってました・・・

ラクーンさんの様な優しいお友達が沢山いて良かったです。

優しい友人や時間に助けられ
半年以上かかったけど
スキッパーと歩いた道をJACKと歩けるようになりました。

スキッパーを恋しく思う気持ちは永遠に消えないと思います。

アディ君も短い犬生だったけど
ご家族の心の中にずっと生き続けて行くんですね。

2009/12/10(木) 01:38 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
アロマとダンディ!そうだったのか♪いい名前だね♪
私もルピコナが家族になった日のことは鮮明に覚えているけど、着ていた服は・・・全く覚えていません!
さすがです、アディパパさん♪
アディくん、初めてパパさんの腕に抱かれてお家に行った時のことを思い出して、お別れの日も安心感に包まれていたと思います。
2009/12/10(木) 02:50 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
初七日ですか・・・早いですね。
私もチャッキーを迎えた日のことを
思い出しちゃいました。
でもやはり服までは憶えていません・・・
ウルフの時でさえもすでに・・・
fivedrops家の時計はしっかりと動いていますね!
我が家のは油をささないと動きが悪いようです(笑)
2009/12/10(木) 09:41 | URL | yun #-[ 編集]
初七日ですか。
早いですね。
でも、ご家族からしてみれば、そう早くもなかったのかも知れないね。

アディ君は、お迎えに行く前から
ステキな、すっごく楽しい家族に迎え入れられて
絶対に楽しい毎日だったでしょうね。
わたしね、万次郎のお迎えのときに何を着ていったのか
全く憶えてないのよ。
すごいね、すべてのことに愛を感じるご家族。
みんなの心の中で、元気に行き続けるアディ君。
キミは本当に幸せ者だねっ。
2009/12/10(木) 12:40 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
昨夜覗いたらまたまた涙してしまった^^;
そうか~アロマとダンディ。パパは前からアロマ好きだったの?
まるで初めての子供を抱いたようなパパさんの嬉しそう~なお顔(笑)
思い出深い日は沢山あるけど、出会いの日って一番と言っても過言でないくらい大切な記念日だよね♪
きっと選びきれないくらいの写真数だろうけど思いの詰まったアルバムができるといいね☆

2009/12/10(木) 12:56 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディ君はお子さん達に内緒のサプライズだったのですね~
大喜びした事でしょう♪
うちも息子が名づけ親になりたかったようですが、変な名前ばっかりですべて却下しました(笑)
2009/12/10(木) 15:09 | URL | エルママ #-[ 編集]
昨日は初七日だったね。。
なんだかバタバタしちゃって、コメントも今になっちゃった・・・
初七日、二七日、三七日って四十九日まで数えながら、アディのこといっぱい話して、だんだん時が癒してくれるんだよね。
パパさんもタクミ君も今よりもきっと癒えているよ。

でさ、アディの名前の由来ってそうだったのね~
赤ちゃんのアディを抱くパパさんの口元がすごい笑みなんですけど!!
私は、どんな洋服着てたのか忘れたけど・・・
ごんとすずを迎えに行った日のことはよーーーく覚えています。
あ、りんが生まれた時はユニクロでした(笑)

アルバム、素敵なプレゼントだね!
アディがいっぱいになるね☆
2009/12/10(木) 16:49 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 19:45 | | #[ 編集]
アディパパが名前を決めたのね!
我が家も普段は家族に合わせるパパが
名前を決めるときだけ、亭主関白を発動し、パパの一声で決定しました。
アディパパは、ホントに楽しみにしていたのね・・・
たった2年、まだ思い出にはしたくないかもしれないけど
ゆっくり、1つ1ついい思い出にしていけると思っています!
2009/12/10(木) 19:59 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
名前由来・・・そういう意味で
付けられたのですね~。
アロマとダンディで!!
かっこいいね~♪ 
それをパパに説明しようと思っていたのに、アの意味がまったく出てこなくて・・・途中で沈没してしまったわ(アハ..*.*) 今度は ちゃんと説明できるように!! アロマね♪

素敵な贈り物が次々届くfivedrops家。お子さんたちも アディって
すごいワン仔だったんだ!!
って 思ってるね♪
ジーンとくる初七日を迎えられて
幸せ犬ですね。
2009/12/10(木) 23:01 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
BUDDYさんは初めて家族に迎えたのがBUDDYちゃんだったんですか!?
(あれ?何か変ですね?)
お散歩はあまりすきではないんですか??アディもお散歩あまり好きではありませんでした(笑)
お家大好きっこでしたから!!
でもドックランは大好きでした!
パピーちゃんは、見るだけ・・では終わりませんね・・あったら最後 ましてや抱っこしたらもう、運命の赤い糸は繋がってしまいます(笑)
ご主人に感謝ですね!!
こんなに優しいバディちゃんが家族になったんですから♪
偶然じゃない、必然ですね!
2009/12/10(木) 23:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
早速お写真ありがとうございます!!それも沢山!!
いつも思いますが素敵なお写真ですねぇ!!!プロ並みな感じです
・・・・デジイチ購入して、かれこれ一年になりますが・・・
まだイマイチ使い方が分かりません(笑)壊れかけの瀕死のコンパクトデジカメで奮闘してます!!きっと、そのうち!!
2009/12/10(木) 23:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
今どの辺だろう??
多分、今日はここまで!!ってうちに向かって帰ってきてると思う
(笑)ママ、泣くから帰ろうって
!!!多分主人が好きだったのはあの時の主人の感情が伝わったんだと思います
「うう、重い・・」って言うくらいの「愛」でしたから(爆)
2009/12/10(木) 23:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
子供の身体をタオルで拭くと、チョロンってアディの毛がついたり・・隙間に掃除機突っ込んだら、先にアディの毛がついてたり・・
まだまだアディの存在がタップリ残る我が家です
ときどき ふっと アディが恋しく感じますがきっと我が家もこの上に新しい思い出が重なっていくのかな??なんて思います
でもpakaママ さんのおっしゃるとおり、アディの記憶、思い出は薄れる事はありませんね!
もぎ取られた心を埋めるのは・・・迎えるのが一番なのかもしれませんね
2009/12/10(木) 23:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分 覚えていてほしかったんだと思います
オレはこうだぞ 覚えてるんだぞ、ちゃんと見つけるんだよ
とか
覚えてて欲しいな・・とか・・
きっとね、アディはそんなことしなくても、別の服でもちゃんと主人を見つけると思うけどね
だれよりも早く!!
前のお家のゴールデンちゃんが「ガイ」って言うの
だからちょっと違う「ダンディ」をチョイスしたらしい♪
2009/12/10(木) 23:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
主人は意外とそういう事はよく覚えてて・・・
私のほうがなんでもすぐに忘れます・・ニワトリ並み・・・
無言で着替えていた主人を思い出します
そうです!!しっかり油をさして下さい(笑)
チャッキーちゃんもウルフちゃんも、その日の出会いが幸せへの第一歩だったんですから十分ですよ
最高に幸せな日だったでしょう
!!!
2009/12/10(木) 23:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
早かったかな・・
なんだか静かな7日間でした
お仕事もいっぱいあったし・・
サプライズにするべく、とっても神経を使ったことも思い出します
ビックリしたと思う
アディ
沢山人がいるし・・・
初日は売るさいし(笑)
でもアディの最初で最後の家族になれて売れしかった!!
最初で最後の家族になれたこと、最高に幸せ!!!

2009/12/10(木) 23:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も主人も昔から「香り」は大好きでした!!だからかな???
癒されたかったのかも♪
では、ご主人抱っこして連れて行きますか???と言われて、嬉しそうだったのを覚えています
うんうん、出会いの日、特別な日だよね!!!!
本当に特別・・・
ブログをやっていなかったパピー時代、写真は少なくて、そのあとはブログのおかげでとっても多いの!!!ありがたい!
2009/12/11(金) 03:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
わかります(笑)「決めていいよ」「選んでいいよ」と言っても、駄目だししちゃって(笑)
じゃ
最初から「決めていいよ」「選んでいいよ」といわないでって話なのですが・・・♪
あの時は、子供も私も、主人が考えていたのだと思ったら、それでいいね!!なんてなっちゃいました!!夜中にエルちゃんと遊ぶチビちゃんたち、可愛い!!
2009/12/11(金) 03:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう口元緩んでるでしょ!!
他の子犬ちゃん見る目も真剣だったもん!!
あの日は本当に、今までの生活が一転した日
主人もちびっ子も見たことのない顔を見せてくれました
私も服装まで覚えてないんだけど・・・・
でもおそろいのこげ茶のダウンを着てたなぁ・・・
特別な日だよね!!
2009/12/11(金) 03:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
しーちゃんのお名前を考えたの、パパだったんですか!!
判る気がする!!とっても優しそうな旦那さまだものね!!
名前をつけるって、凄く大きなこと!!
そうだね
少しずつ少しずつ、楽しいことばかり思い出して行きたいです
!!
2009/12/11(金) 03:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディが冷たくなったあの日
初七日にこんな私がいるなんて思えなかったの
でも、優しく寄り添う言葉に支えられ、ここまでこれました
まだまだ寂しくて街行くレトリバーを見ると、きゅんとなりますが、妬むとかではなく、健やかに・・・そう願うばかりです
あははははは、アロマね!!
分からなくなるかも(笑)
この間のお坊さんのお話もとっても清められる感じですね!!
2009/12/11(金) 04:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/415-ec654a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
