フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ワンコは 天国に召される前に

虹の橋という所に行くと よくききます

お友達も教えてくれました

ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記

虹の橋の抜粋です↓

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。



アディ 絶対


間違えた・・・・・



そう思うようになってきました・・・

容態がおかしくなった夕方

膝枕をしてたら寝たので

おトイレに行ったの  だって 大人なのに 漏れそうだったから・・

そーーーーーーーっと

そーーーーーーーっと


そうしたら

歩けない 立ち上がれない 真っ直ぐ進めない

アディが

立ち上がって ずだーーーーーん!!! って倒れながら

トイレに来た



慌てて パンツもあげず (それくらいしましょうと言う感じですが・・)

「分かった、分かった、今戻るから!!!」

と 抱きかかえて 戻ったの

そんな子が 逝きたいとは思えない!!!

行く方向を間違えたんだと

そう思う


親不孝息子ちゃん

産んではいませんが・・・

昨日

お友達からこんなものが届きました

アロマキャンドル

アロマなフラット生活

キャンドルは大豆のワックスで出来てるらしく すすが出にくく

とっても ナチュラルなんだって!!


ほら

素敵

20091208_2.jpg
20091208_4.jpg

(プラのケースは倒れないように入れてくれてあったもの)

夕べ 5人の海獣が寝てから

そっと 火をともしました

20091208_18.jpg
20091208_19.jpg

素敵!!!!

薄暗いの大好き!!!!


優しい 言葉が綴られた手紙を読んで・・

間違って  勢いあまって 虹の橋に向かった 親不孝息子に


言葉をかけました


「間違って逝ってしまったんだから その虹の橋にいて 

早すぎる ワンコや ニャンコ  大切な家族

飼い主さんが ちゃんと受け入れる準備が出来ていない

そんな ワンコや ニャンコ 大切な家族 が来たら・・・・・・・



『まだまだ!!まだ 駄目だよ 戻って!!今は通せない』


そういうんだよ。それでも通ろうとしたら 首をくわえて戻して

それでも 駄目だったら



『うちの ママに言っちゃうよ! 滅茶苦茶 怖いよ!?〇〇だし!!〇〇もされるよ!』
 


って言うんだよ」


そう言って置きました♪

多分 忠実に守ってくれると思います!!!!


ただ

帰ってきた 大切な子は 真っ黒い 毛むくじゃらに追い掛け回され

ヨダレを つけまくられ



怯えきって戻るかも(笑)


そっと 私の 名前を呟くと

気絶するかも!!??


そのときは ごめんなさい♪


我が家の家族は お家が大好き

主人も 同じ   毎日お昼休みは帰りますが

アディがいた頃は 食後 ソファで 寝転がってアディと遊んでいました


昨日は・・・・・


20091208_1.jpg

アトリエスペースから見たところ

時計代わりに 笑っていいとも がついていますが

(我が家の時計は 微妙に全て 進んでるので 正確なものがないです あ、私のせいです♪)

ちょっと 寂しそう

頑張れ!!!!!! 一緒に 頑張ろう!!!


今日は 近くの 病院に行って

シオンの外来でした

喘息発作は 大分落ち着きましたが 危うい感じ・・・

かなり 低空飛行な様子・・

夕方も 咳き込みはじまると 長いし・・・

5人の子供を診て貰うことが多い シオンのもう一人の 主治医の先生

別名「可愛い先生」

カーテン くぐったら 見つめあい

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」



「みんな 大丈夫????」


オロローーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!(涙)
 by クーママ


まだまだ 突貫工事は続きそうです・・・・(笑)



ドックダンスや ドック塾 そんなものに参加して

アディを迎えてとても可愛がっていた 長男タクミ・・

彼は 二階の プレイルームで ブロックなどやっています

アディの写真を撮り それはとても素敵な写真で・・

自分もブログをやりたいと言っていた 小5の息子


寂しそうに ブロックをやってる後姿は 切ないです・・


今日は

アディの子供の頃の 写真を・・・

しつけ教室に通い始めた 6ヶ月の頃

なにも教えなくても

こんな風に アイコンタクトを取る子でした!!

可愛い・・・・!! ← 親ばか


337_20091208125527.jpg



↓↓↓沢山の出会いをくれたアディに感謝したあの数日間
   今なお、出会いを与えてくれるアディに感謝です
   アディに会いに来てくれてありがとう
   お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとコメントするね。
なんか、とてもショックで、突然すぎて・・・どうしても信じられず。
コメントしたら・・・認めちゃう気がして、それがいやで。
愛されて、愛されて、愛されているアディがいなくなったなんて・・・さ。
ここにUPされた日、読んですぐに行こうかと思ったんだけど、どうしてもいけなかった。

アディはもう苦しむこともなく、虹の橋でたくさんの子達と仲良くしてると思ってる。
9月に実家のMダックスが先に虹の橋に向かったんだ。その子にも会えたかな・・・その時も実家に行っても、信じられなくってね。
ずっと読み逃げしてごめんね。

また会いに行くよ。
2009/12/08(火) 15:26 | URL | hiotmi #bBmFigmc[ 編集]
虹の橋  切ないけど
素敵な所なんだね
よかった....
アディもうちのミルクもそこであって
仲良くなれるといいな~~
フラットに負けないくらいスーパーハイパー
チビわんコでした

しつけ教室では、アディは優等生だったかな?
いい子できなくてもあのアイコンタクトされたら
許しちゃうよね~~~

前のブログも読んだよ
私も未だ,前に進んだり後ずさりしてしまう時もあるけど
  アディママ,一緒に進もうね
(悲しい思いを思い出させてしまってなんて、
  言わないで..!大丈夫....気にしないでね....
  ありがとう,辛いのに気にしてもらって)
2009/12/08(火) 17:30 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
うん!間違えたんだ。
きっと、そう!
虹の橋の門番アディ。
黒くておっきくって、似合ってるかも。
みんな引き返すね。

毎日アディを偲んで、遡ってブログを見てるの。
(いっぱい記事あり過ぎで大変!(笑))
アディママが他の子の心配して、色んな思いを綴ってる。
そして、温かい言葉を飼い主さんにも。
読みながら、「その言葉!そっくりそのまま返すよ~」って思いながら・・・v-406
自分に宛てるために読み返してね!

アディパパ、寂しそぉ・・・v-409
パピーなアディ、可愛すぎe-266・・・v-406

大きな一歩を踏み出したんだもんね!!
頑張れTAEPOO!!!
頑張れFiveDrops!!!!!
2009/12/08(火) 17:46 | URL | うにまま #-[ 編集]
パピーのアディv-10
超~かわいいね!
教えてないのにアイコンタクト?素晴らしい!
おりこうさん♥

よかった、キャンドルつぶれてなくて。
そしてちゃんと火がついてよかった。
芯がきちんと最後まで入ったかがちょっと心配なの・・・
途中で終わっちゃったらごめんねv-356

パパさん、ほんと寂しそう。
静けさがなんともいえないね。
元気だしてくださいね・・・
2009/12/08(火) 19:51 | URL | AO mama #-[ 編集]
何気に登場してるし(笑)
パピーのアディ可愛いね!!あどけなさが何ともいえぬ♪
しかもアイコンタクトなんてお利口さん。この頃からすでに一番の興味は家族だったのかもね~♪
きっと今頃ママの言いつけを守るのに必死だよ(笑)
パパの後姿、本当に寂しげだ・・・
突貫工事、頑張って!補強が必要なら細っいけど^^;力になるから。
2009/12/08(火) 21:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

虹の橋の話素敵だよねv-485

2009/12/08(火) 21:59 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
はじめまして。いつもダブルstyleさんのコメでお会いしております。
さきほど、あちらのブログのコメを見て気になってお邪魔しました。
突然のことでなんと言っていいのか…アディくんがそんなに突然。。。
その当日のページから読ませていただきましたが、思わず涙涙です。
私も3歳のブルドッグを亡くした経験があり、本当の子供のようにしていたものでお気持ちお察しいたします。

アディママさん、今は悲しくてやりきれない思い出いっぱいでしょうがいっぱい泣いていっぱい思い出話をしてあげるといいと思いますよ。
私も主人と二人でいっぱいいっぱい泣きました。
今でも思い出すとすぐに泣いてしまいます。だってその子に代わる子なんて誰もいないですからね。。。
ブログでこれからもアディくんの思い出話をしてください。
今は無理に元気にならなくてもいいと思いますよ。
いつか少しずつ元気が出てくると思います。でも、お子さん達もいらっしゃるからお体だけは大事にしてくださいね。
2009/12/08(火) 23:08 | URL | jessie #rVtyBJlY[ 編集]
虹の橋って、そんなお話があったの知らなかったな~。
人も三途の河を渡ったら お花畑のような心地よい場所があって
そこで天国へ行ける門があり
初七日から四十九日が来るまで一週間ごとに門をくぐってようやく
天国へ辿り着くというお話を先日
法事の時にお坊さんにお聞きしたばかりでした。
アディくんも そこで楽しく
遊んだり 悪いことしたワン仔には
とおせんぼしてるかな~(笑)
2009/12/08(火) 23:31 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
先は明るいから心配しなさんな。
2009/12/08(火) 23:41 | URL | blacksheep #-[ 編集]
○○に入る言葉はなんだろう!
まさか○○???(笑)
キャンドルの光、優しい光だね。
「ほっ」て暖かい気持ちになれそう。
2009/12/09(水) 04:09 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
虹の橋の話読んでくれたのね。
安心できるような話だよね・・・

アディ、もし間違って行った子のことは追い返してね!
よろしくおねがいします。

パパさん、淋しそう・・・
突貫工事も年末だからなかなか進まないね・・・
私もほっそいけどいつでも力になるよ!!
2009/12/09(水) 07:20 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
パパさんの後姿、本当に寂しそう。アディ君、うん。
間違ったんだと思う。
こんなに楽しくってステキなご家族と離れたいって思う子、いないもん!

これからは、アディ君は虹の橋で門番をしてくれるんだね。
きっと、大きくって真っ黒ってだけで
引き返していく子もいると思うよ。
アディママさんの名前に怯えようが、ヨダレでベトベトであろうが
飼い主さんは「よかったぁ」って思うよね。
そんなふうに言えちゃうアディママさんが、本当にすごいなと思います。

2009/12/09(水) 12:47 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
〇〇だし!!〇〇もされるよ!・・・
想像するだけで怖い(笑)
アディちゃんの必死に見つめる瞳が
たまらない♪
シオンくんの体調が早く上昇しますように!
2009/12/09(水) 12:54 | URL | yun #-[ 編集]
うんうん
hiotmiさんの気持ちは届いてるよ
私が逆の立場でも、きっといけない・・・
きっとね、一度ベロベロしたから、hiotmiさんの顔もにおいも覚えてるよ
辛いね
久しぶりに堪えたよ
でも、fivedropsもこのBLOGもアディが残してくれたものだから・・
大事にしないとね
一緒にいるって思うことで救われてるよ
MDちゃんも・・悲しかったね
寂しい事を心がザワザワするって表現した友達がいたけど、まさにその通りだね・・
でも
きっとそばにいるよ
2009/12/09(水) 13:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう
その場所に行ってしまうと思うと、ホッとするような、寂しいような、不思議な気分

も、定時で上がって、他の人に夜勤を代わってもらって、帰ってくる・・そんな風にしてくれたらいいかな(笑)
時がたつにつれて 悲しみの形も変わってくるけど、喪失感に代わりはないかな????
でも笑顔で一緒に・・・♪
2009/12/09(水) 13:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
元気なアディにも会ってくれてるんだね!!!
ね、主人、寂しそうでしょ??
なんだかね 多分一番好き好きって言われてたから、思うことも私以上にあるのかもしれないね
私も好き好きいわれてたけど・・
うんうん
頑張るよ
大きな一歩でたしね!!
2009/12/09(水) 13:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
可愛いでしょう!!!親ばか・・
このアイコンタクトが、ストーカー体質の表れだとは、まだ気付いてなかったよ(笑)
キャンドル、今の所順調だよ!大丈夫そうだけど????
うん
パパね
寂しそうでしょ
ゆっくりと言っても、あまりにゆっくりだと、心配でね・・

あおいちゃん、あんなにダッシュできるようになって!!ヒヤヒヤするけど、よかったね!
2009/12/09(水) 13:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
登場です!!!(笑)
ほら、著作権とかあるでしょ(爆)
うん
突貫工事ね、なかなか完了しないみたいで、まだ水漏れあるんだよね・・・・
部材でも変えるかなぁ????
細くなんてないよ
とっても ふっとい!!
ありがとうね・・
パパさん、打撃が大きすぎて、まだ・・・・
一緒に乗り越えようと思います
!!クーちゃん元気??
2009/12/09(水) 13:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
素敵な場所だね
そんな場所ならいいよね・・
さびしんぼうだったから、優しい場所であってほしいな
でもずっと行きっぱなしじゃいやだから、だれか夜勤や日勤をこなしてくれると良いんだけど・・!
2009/12/09(水) 13:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントありがとうございます
我が家には沢山・・と言うほどのものではりませんが、5人の子供がいます
アディは6番目です
こんなに大きな存在になるとは思いませんでした
それも、私達夫婦にとってとても大きな大きな存在でした
あれも、これも、してあげたいことが沢山ありました
そのしてあげたかったのに、来年の夏には・・と先延ばしにし、結果してあげれなかったことが悔やまれて仕方ありません
でも、沢山の物を残してくれました
沢山の人との出会い、こんな素敵な出会い、家族で持つ一緒の思い出
そしてfivedrops・・
ちゃんと守っていこうと思います
アディの生きた証ですから・・
ありがとうございます
そして
ごめんなさい
私もずーーーーーーっとお邪魔して、更新されると、必ず見に行っていました・・・あとで行きますね!!
私、息子さんが、ぱぴーちゃん揃ってる最後の日、「分かってる」と、上から手を伸ばしてる写真だい好きです
2009/12/09(水) 14:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私のコマンドが出ましたから!!
多分、一生懸命こなしてると思います
〇〇や、〇〇もされちゃいますからね(爆)
お願いだからって言ってると思う
ずっとそこに勤務は寂しいから、優しいお友達に、おやつと交換に、勤務交代してもらえればと思います♪
ラフティーちゃんに会いに行くの、行きたくて行ってるので大丈夫です
ありがとう
2009/12/09(水) 14:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
きっと明るいよね
寡黙で言葉少なめな男子は好きです
でももっとすきなのは
寡黙で言葉少なめな外面で
お家ではよく笑ってよく話す
そんなギャップのある人が好みです
はい
主人です♪
2009/12/09(水) 14:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
〇〇と〇〇は皆さん気にしてるね
(笑)
そう
ホッとする明かりだね
あの独特な香りも大好きなの!
ちょっと見えないくらいがちょうどいい
家の中汚いし・・・(爆)
2009/12/09(水) 14:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分ね真っ赤で長い舌を出して
頑張ってると思うよ!!
私に怒られるから・・・
うん
アップされてすぐに見たよ
アディの写真もありがとう
溺れると思って夫婦揃って、下に水着着ていったのに・・
泳げてビックリしたな・・(笑)
そう
突貫工事、難航してます(笑)
怖くてアルコールも飲めません
・・・・
2009/12/09(水) 14:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ね!!フラットは、足が長くて体高があるから怖がれるんだよね・
アディなんて赤目が多かったから、「おめめ赤い!!」って小さい子は怯えてたよ(笑)
ちゃんと門番して、早すぎる終わりを選ぶ子を帰してほしい
飼い主さんの事を思うと、心が痛いから・・
絶対 駄目
本当に 親不孝息子・・
全然凄くないよ
こんな風に寄り添える皆さんのほうが凄い!!
私もmi*さんや皆さんと同じような人間になりたい
2009/12/09(水) 14:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
シオン今日の雨でガクッとするかと思ったら大丈夫そうです
そうだよ
〇〇も
〇〇も
いちゃうから(笑)
他の子はどうか分からないけど
アディは大の苦手な事!!
えへへへ
2009/12/09(水) 14:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/414-6807fb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
