フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

いつも遊びに来てコメントを残して下さる方

コメントを残さず そっと 見守っていて下さる方



ありがとうございました!!!!!!!



もう

大丈夫です

大きな一歩を 踏み出そうと思います

悲しくて 寂しくて 心をもぎ取られたような 数日間

皆さんのおかげで救われました


押し寄せる 喪失感を かき消すように 皆さんの言葉は

必死に 必死に アディが天国へ召されるように

私達の心を救う為に

優しく 強く 我が家を包んでくれました



アディといつも一緒

もう大丈夫


この数日間の事 皆さんの優しさ 生涯忘れないでしょう


ネットだけの関係

そんな出会いも あるかもしれない

そんな出会いが多いかもしれない

一生会うことはないかもしれない


でも

あるんだよ

信じられない人 手をあげて!!

あるんだよ

寄り添ってくれるような出会いが!!!!


ネットだけじゃない

他でも そう

アンテナ張って 耳も 心も 澄ませてみて!!!

山ほどはないけど

素敵な出会い きっとある


きっとね・・!!






昨日 アディのパピーからの幼馴染であり 友達の

ボーダーコリーの アルトくんが お別れに来てくれました


ボーダーコリー 今日のアルト

20091207_1.jpg
20091207_2.jpg
20091207_6.jpg
20091207_7.jpg

お仕事のお昼休みに電話してくれた

アルトママ

ごめんね お昼休みに きっと お化粧消えちゃったね

今 自我の目覚めで ガウガウが始まった アルト

アディは 全く大丈夫

そうだよね

スクールでずっと遊んでた!!


お勉強中も お互い気が散っちゃうから 一番遠くの席にしても

お互い 見詰め合って ピスピスピス・・・・

なんど 「いけない!!」 と言ったことか!!

スクールが終わっても

ボーダーちゃん見ると

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


って行くもんだから

ビックリした ボーダーちゃんに ガブリ!!!!

なんて事も(笑)

ありがとう

沢山遊んでくれたね!!!


これからも

アディの思い出話に沢山登場するね♪

お菓子作りがとっても上手なアルト母さん

アディに可愛いお花と

人間にも・・・


20091207_10.jpg
20091207_11.jpg

かぼちゃパイ

美味しい!!

といおうとしたら

主人が


「うま!!!!!!」



← ハスキー犬みたいな面持ちで 大の スイーツ好き


美味しかった!!

ありがとう!!

アディが 最後に食べたおやつも 母さんが作ってくれたお菓子だったよ♪


そして

こんなものも・・・

20091207_26.jpg

ピスピスピスピスピス(涙)


スクール時代の アディの写真

フラットのオーナーの方・・・

よく分かると思いますが

パピーのフラットの リードを持ち コマンドでコントロールしながら

片手で 写真を撮る


それが いかに 大変か よく分かると思います・・

夫婦で しかも 子供連れで 参加の私達

お写真は あまり撮れなくて・・

まだ・・・

えへへへへ

涙腺弱くなってるので 補強工事が終わるまで 見れません(笑)

今 突貫工事で 補強してるから もう少し待っててね


もう少ししたら

パピーのアディに会いに行くね♪



我が家

模様替えしました♪


あ、といっても ソファの位置を変えただけだけど(笑)

どう???

20091207_20.jpg
20091207_19.jpg
20091207_22.jpg
20091207_21.jpg

もともと アディのクレートがあったところに

アディのお骨と お花♪

その横にあったソファを移動しました♪


テレビ見てても

キッチンからも

アディの存在が 分かります


こんなものも

作りました!!

まだまだ 足りないんだよねぇ・・・


20091207_23.jpg

気をつけないと

全部 プリントアウトする勢い!!!


床にも人が座れるんだけど

寒い!!!(床暖房つければよかった!!)

カーペットは シオンが喘息だから・・・

ラグ??  ガンガン洗えそうだけど 滑りそう

コルクマット??  汚れが気になりそう

ゴザ???  貧乏臭ささアップ間違いなし


なにがいいもの ご存知なかたいらっしゃいますか???

温かくて ゴロゴロ出来て 喘息にも安心♪

情報まってます♪





そうそう

皆さんが 送って下さった お花・・・

住所によって 担当店舗があるのかな??

同じおじさんが 届けてくれていました

でも

なんだか とっても無愛想

紙に ハンコを押すんだけど

「ん!!  ん!!!」


と ハンコを押す部分を指差す

「ここに ハンコをお願いします」

って言えばいいのに・・と思いながらも 悲しみのあまり気にしてなかった

次の日も そう

だんだん気になってきて 主人にも 「何か 感じ悪いよね??」


主人のお休みの日にも お花は 届き

主人も 玄関で 受け取る姿を見て・・・


相変わらず

私を 頭のてっぺんから つま先まで見て

「ん!!  ん!!!!」


って言う

もう!!  なんて思いながら 受け取って

「ね!!?? 感じ悪いでしょ!? せっかく みんな届けてくれるのに!!」


と言ったら

主人が

久しぶりに 声を出して 笑った

涙流しながら

「間違えられてるんだよ!!(爆)」


は?????


実は 私 フィリピンとか タイ とか そっちの国の人に間違えられた事が

凄く多い

真っ黒に日焼けしてる夏は特に コストコにいっても

英語で話しかけられたり・・

今まで、日本語はなせますか???

そういわれたことは 数え切れません



お花の 宛名は


「岡本 アディ」





そう

主人は 日本人

私は  フィリピン?タイ?人

その 息子(?)が亡くなったと思っていたらしい・・・


「ここに ハンコを押して下さい」

そう言っても きっと分からないと思ったのだろう と・・・


普段は「あ、この人、私が日本人か 外国の人か まよってるな・・」 と感じるんだけど

今回は 気にもしなかったので・・


気を落してる私を気遣った おじさんの対応

いらぬ 気を回させてしまって ごめんなさい(笑)

そして 一瞬でも 感じが悪い人だなんて思ってしまって

ごめんなさい!!!!!!



さぁ

今日から 大きな大きな一歩

アディと一緒に



今まで アディは家族が恋しくて 離れたくなくて 泣いてると思っていました

けど

今は リビングで あくびしながら 寝転がってる気がします♪


一緒に 前に進もうね、アディ♪



↓↓↓また 皆さんの所にも 伺いますよ!!
   騒がしくなりますよ!!!待っててくださいね!
   逃げないでねーーー(笑)
   お時間ある方 クリックしていただけたら嬉しいです♪

日本ブログ村へ


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しい一歩を踏み出されたのですね。
アディー君もそばで見守っていると思います。
がんばってください。
応援ぽち~!
2009/12/07(月) 15:10 | URL | suke_yasu #oyUv4a/.[ 編集]
これだけ温かい志と寄り添って
あげるご家族。アディくんは、
日本一幸せ犬だね!!
久しぶりに アディママのブログで
笑わせてもらいました~。
強さと優しさ、思いやりの一歩ですね。
偉いな~fivedrops家 応援してますよ~!!
2009/12/07(月) 15:35 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
大きな1歩。
とてもパワーがいることと思います。。
お家のどの場所からもアディー君を見ていられる・・・いいですね。
パピーの頃のアディーちゃんに会うのはまだまだ時間もかかりますね。
少しづつ・・ですね。
2009/12/07(月) 17:11 | URL | りんご #-[ 編集]
大きな大きな一歩を踏み出されたんですね。

アディ君は、いつも、大好きなご家族と一緒にいると確信しています。

アディ君は、幸せやったと思います。

こんなに、愛されてたんだもの。

私も、fivedrops家を応援しています。

また、寄らせて下さいね。
2009/12/07(月) 19:03 | URL | みーさん #-[ 編集]
良かった!!笑い話を書けるようになって、ちょっぴりだけ安心した♪
模様替えもいいんでない~?そこ、にアディが寝そべってる。そう思うだけでも全然違うよね。
毛深いハーフの息子さんが(笑)
2009/12/07(月) 19:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
ずっとコメントができないでいてごめんなさいね。
言葉にすることが。。。
なんだか急に難しく思えて。

アディ君、
キレイなお花とたくさんのメッセージ、そして大好きな家族に囲まれて。。。
きっといつものリビングでくつろいでいますね。

アディは自分の生涯を知っていてFive Drops家を選んでやってきたのだと思います。
『とっても幸せだよ』って、お空から見守ってくれていますよ。

アディ君がいなかったら、私もママさんに出会うことができなかった。。。
ネットだけの繋がりかもしれないけど、それ以上のものをたくさんわけて頂いているような気がします。

アディ君、かけがえのない出会いをありがとう。
これからもずっと大切にしていきますね☆
2009/12/07(月) 20:16 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
がんばったね、
ほんとがんばった!
そして大きな一歩だね。
気持ち切り替えるのって大変だけど
えらいね!頑張ったよ。
きっとアディくんのおかげだね。
アディ君が一緒にいるって思えるようになったんだもん。
彼がみんなの気持ちを少し軽くしてくれたんだよ。
「いつでも一緒にいるから安心して」って。
パパさんも少しでも笑えるようになってよかった・・・
これからも無理しないで、自然体でね!
2009/12/07(月) 20:37 | URL | AO mama #-[ 編集]
写真ね、あまりいいのないかもしれないよ。
ちょこまかちょこまか動いてたから、アディもアルトも。(苦笑

でも、アディのものならどんなものでも欲しいんじゃないかなって、
うちにあるの全部かき集めてみた。

集めた写真見ながら、あんなこともあったね、こんなこともあったねって話をしたよ。

見たいと思うときが来るまで、暖めておいてね。
2009/12/07(月) 22:14 | URL | アルト母 #-[ 編集]
こんばんわ。

少しでも、元気になってよかった。
アディ君もママの元気な姿に喜んでるよ。
だって、傍にいるもん。

そうか、ママはフィリピン人だったのね(笑)
てこんな笑えるブログが少しずつ戻ると良いね。
ゆっくりゆっくりとね。

2009/12/07(月) 22:25 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
大きな一歩でしたね!
これからも小さくても一歩一歩前に進んでくださいね!
アディ君が寝転びながら見てますよ!
まぁたまには二歩さがるありですからね(笑)
2009/12/07(月) 23:17 | URL | yun #-[ 編集]
ゴロンってしているアディ君が
その床に見える気がするよ!

お花屋さんの『ん・ん』
は、笑えました!
小さな笑い集めて、頑張っているんだね!
アディ君も笑っているよ~!!!

無理のないゆっくりの工事でOKだよ
急に冬型で寒くなったから
みんな
風邪に気を付けて、暖かくしてね
2009/12/08(火) 01:47 | URL | ききママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 03:01 | | #[ 編集]
もうーーーー!!
朝から笑った!!

前向きに、そして元気になれてきたようだね。
でも、ゆっくりゆっくりだからね!
2009/12/08(火) 08:07 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
はじめまして。
スー君ママのところから来ました。
スー君と兄弟の大和の飼い主でした。

大和も8月に11ヶ月で1歳の誕生日も迎えることなく亡くなりました。
ママさん、ご家族さんのお気持ち、
痛いほどよく分かります。

私はようやくお友達ブログのコメできるようになったところで、
アディー君の事を知り一緒に泣いてしまいました^^;

これから行事の多いシーズンに
そこに居てくれないのはとても寂しいですが、少しずつ思い出しながら暮らせたらいいなぁと思っています。



2009/12/08(火) 09:12 | URL | yamatoママ #-[ 編集]
アディママ様、お元気になられてよかったです。僕も10月10日に6才1ヶ月で上の仔(FCR)を亡くしました。そしてその時のはアディママが書かれている様に両手両足を失くした様な喪失感、絶望感。そして僕も男泣きしました。でもね2ヶ月間の闘病期間で再確認できた事がありました。それは家族の絆です。不治の難病に対して家族皆が1日でも1時間でもと残り少ない時間と戦ってくれました。そしてそれはFive Drops家の皆様も同じでしたね。 うちの仔も、アディ君もそうやって生きた証を残してくれたんだと思います。アディ君もお空で感謝していますもの!あ~せっかく明るい流れなのにしめっぽいお話で申し訳ありません。実は今だに引きずっていたのですがアディママのパワフルさに「前を向いて!」と決めました。感謝すると共にこのFive Dropsを継続される事をお願いしたいな。本当に元気をありがとうございました。FRCーLの新米でした。
2009/12/08(火) 10:37 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 11:41 | | #[ 編集]
はじめの一歩。大きな一歩。
模様替え、いつでもアディくんを感じられるのがいいね。
うん、きっといつもの場所でゴロンてしてる。
ネットで見ただけで、実際いいかどうかわからないんだけど・・・置くだけのフローリング調床暖っていうのがありました。
さあ、火曜日。今日も前向いて♪
2009/12/08(火) 11:56 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
はい、大きな大きな一歩です
実際に大きな一歩になるのは、まだ先かもしれませんが、一歩でました!!!
ありがとうございます!!
ジェニーちゃん、アディによく似てます・・
いつも沢山のお写真!!
私も楽しく見せてもらっています!!
お写真いつも楽しみで・・・
また見に行きますね!!!
2009/12/08(火) 13:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いまだにメソメソはしていますが(笑)でも、元気でいると、アディも安心するかな・・なんて思って・・
メソメソしてると、少し離れた場所で見てる子だったから・・
ありがとう
幸せかな??だといいな・・
はい!!頑張ります♪
アディにウキウキしてもらいために・・!!
2009/12/08(火) 13:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はい
大きな一歩
なかなか自分の気持ちがならないと出ない一歩・・そんな私ですが、初めて誰かのために一歩出たかもしれません
でも 真っ直ぐ前を見るのは気持ちがいいです
きっとアディも・・・

雪まみれのワンコの顔が可愛い
!!!
塩もやし鍋でしたっけ???
あれおいしそう!!!!
今 変わったお鍋研究中です♪
2009/12/08(火) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつでも会いに来てやってください!!私も嬉しい、アディも嬉しいと思います
きっと今も こんなに自分の子と知ってる人がいたんだって、喜んでますよ!!
私もいっぱい遊びに行きます!
小さいワンコと大きいワンコが一緒に暮らして、小さい子って怪我したりしませんか???
ココアちゃんとアルテミスちゃんとか・・・
今後の参考に教えてもらえたら嬉しいです!!
2009/12/08(火) 13:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ストレートはまだ無理だけど
ジャブぐらいなら(笑)あれ、?
ジャブってどんなんだっけ??
うん
いるだろうな・・そうおもってるだけで違うの!!!
天国とこっちって思うと寂しいけど、そばにいるって思うと、うーーーーんと楽

毛深いよーー!!すんごい毛深い!!!夏なんて、何度脱げばいいのに、とおもったことか!
2009/12/08(火) 13:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もです
私も何度も、救われましたよ
。* stitch .。o○☆さんの言葉に
コメントやメッセージがなくてもちゃんと一緒にアディを見送ってくれてる事もわかっていました
ありがとう
ありがとう

大切にしましょう
これからもずっとこんな関係が続けられたら幸せです
はるちゃん誕生日おめでとう
アディの分もうーーーーんと長生きして、ママを守ってね!
2009/12/08(火) 14:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張った!!えへへ!!
きっとアディだね
アディがそうさせてくれたんだと思う
多くを望まない子だったから、そばにいてくれるんだと思う
それが多分一番の願いだったと思うから・・・
ありがとう
笑って過ごせてるよ
時々メソメソするけど・・(笑)キャンドルの火は優しいね
2009/12/08(火) 14:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
見たいの
すっごく見たいんだけど・・
決壊しそうだから(爆)
ありがとう
本当にね忙しいのに、写真って、話しながら、立ち止まりながらだから時間がかかるでしょ??
嬉しかった!!
楽しかったと思う
アルトと遊んでる時、もう夢中だったもんね!!!
すごいね ワンコ同士でも会えなくても繋がってる友情があるんだね!!
2009/12/08(火) 14:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
天国とこっち
離れ離れって思ったらきっとまだまだ無理だったよ
アディがそばにいるって思えたから、一歩出れたのかも・・・
だって一人で行くとは思えないもん!!!
そう
フィリピン系かタイ系に間違われます・・・むかーーーーしから!!!!
おじさんごめんね(笑)
ありがとうね
前、向けたよ
2009/12/08(火) 14:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん!!きっといるね!!
そばできっと守ってくれてる
ビビリちゃんだから尻尾は丸まってるかも!?
一歩進んで2歩下がる???
なるべく一歩一歩一歩一歩、二歩
位にしたいなぁ!!進まないからさぁ(笑)
明日はもう
初七日???早いなぁ・・・
2009/12/08(火) 14:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ん!!ん!!ねぇ(笑)
よかったよ
おじさん、あのさ・・って言わなくて・・・
そうだね
近くにいるね
ききちゃんのところにも会いに行くかもしれないね!!!
ごめーーーん ボール借りっ放しだぁ!!って♪
ありがとう
いつも温かく見守ってくれてて、いざと言うときはスーパーマンみたいだね♪
ききちゃんの好きな雪の季節がくるね!!
2009/12/08(火) 15:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
笑ったーーー???
あはははは!!若いときは、夜町を歩いてると、よくアジア系の外人さんに声をかけられたり、そういうお店に声をかけられたりしてました(爆)
うん
たまには後ろ振り返りながら、やっていくよ♪
ありがとう
あるがとう
2009/12/08(火) 15:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大和ちゃん残念でしたね・・
もうなでられない
触れることが出来ないのがとても辛かったです
寝たきりでもいい
番犬の勤めなんてしなくていい
楽しいお出かけが出来なくてもいい
ただそばにいて欲しかった
よくお気持ち分かります
まだ傷もいえない今、こめんとありがとうございました
きっと大和ちゃんもそばにいますね
一番甘えん坊の頃ですもんね
辛い時はたくさん話を聞いてもらって、沢山魔法の言葉をもらうことだと感じました
心の傷をいやせるのは やはり人の優しさや、魔法の言葉だと感じました
もし辛くて仕方ない時はいつでもきてくださいね・・
全く頼りになりませんが・・
ご自分もまだまだ辛いのに、アディと私達のために・・・
ありがとうございました・・!
一緒に遊んでるといいですね!
2009/12/08(火) 15:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだFCR・Lの方にコメント入れていませんでしたね!!
ごめんなさい!!

悲しいお話をまたしていただき、申し訳ない気持ちと、寄り添っていただいた事に、感謝の気持ちでいっぱいです
心に穴なんてものじゃありませんでした
視力を失うくらいの絶望感と、喪失感・・
今もなくなったとはとても言えません
でも、一緒に笑って歩きたいと思いました
泣きながら、二人でうずくまるより、きっと 一緒に笑って歩いたほうが、ずっとずっとハッピーだと・・・
家族の力もとても大きかった
とてつもない大きさの悲しみを、わけることが出来ました
本当に感謝しています
一緒に 歩いていけたらいいですね
逝ってしまったこのためにも
自分の為にも・・・

ありがとうございました!!
またよかったら遊びに来てくださいね
2009/12/08(火) 15:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それはいい・・
探してみよう♪
その上に何かひかなくてもゴロゴロできるかなぁ・・・

うん一歩!!!!出たよ
これからも
頑張る アディと一緒にね!!
陽だまりにアディを感じるよ
2009/12/08(火) 15:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/413-4f0e83f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
