フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は ちいちゃくなった アディを お迎えに行きました

お迎えの前に

まず シオンの喘息外来へ

学級閉鎖中の 長女も一緒に・・本当は出ちゃいけないんだけどね・・

シオンの主治医に会って アディの事を

話そうか 話すまいか 迷いながら 診察室のカーテンをくぐったんだけど


何しに行ってるのかって感じですが

何でも 話を聞いてくれて いつも 心が軽くなって帰れるような

魔法の言葉を沢山持ってる 先生だから


シオンと一緒に私も受診してる感じなの

でも

カーテンくぐったら

まずい  号泣しそう

やめた 話さないで 帰ろう

不自然なほど 早く 診察室を出ました・・怪しい・・


そのあと 処方箋を出したり お買い物したりしながら

時間調整をして

アディの元へ

「アディを迎えに行くんだよ」

いけない また 勘違いして シオンが泣くかも・・

「ちいちゃくなった アディをね」


一昨日はお天気が悪かったけど

昨日は 真っ青の空

長女アヤが また シオンが大泣きしないように

シオンのテンションをあげています

236.jpg
236.jpg
234.jpg
237_20091205012255.jpg

アディを引き取りに来ました・・

そう告げて

納骨堂に通されました



小さい小さい アディが そこに待っていました



小さいけど 他の子より ずっと 大きかったな

さすが アディ

生きてる時も 「大きいわね!!」 といわれていました

大切に 大切に お家につれて帰りました


早く 大好きな お家へ・・


238_20091205012255.jpg
241.jpg




諦めが悪くて

生き返って 出して!! って言ってたらどうしようなんて考えてて・・


こんなに小さくなったアディを見ると

諦めがついた感じがします・・


朝から メッセージや コメント 電話


まだまだ

時折 襲う喪失感に 涙が溢れる私が どこからか見えるのか

きゅーーーーーーーーっとなると 何かしらの形で 魔法の言葉が届きます



夕方

お友達から 沢山 アディにお花が届きました

子育てしながら そして 夫婦離れて暮らしながら

獣医を目指し 頑張ってる友人から・・・

綺麗な ブルー

夏の 夕方から 夜に変わるころの色 大好きな色です


243.jpg

悲しい別れを経験した お友達から

魔法の言葉が添えられて・・


244.jpg

命を救い上げ 命あるものを 心から大切にされる

ご夫婦から

250_20091205012433.jpg

香港に住む友人から

彼女は とっても ピュアな人

アディが この世からいなくなったことも悲しいけれど

私が泣いているのが とても悲しいと一緒に泣いてくれる




沖縄と栃木に住む お友達

二人で アディへ・・・




北海道に住む ご夫婦  友人であり 仲間であり・・・




そして

ご近所のお友達

アディが顔をなめるのが大好きだった 友人と 共通の友人


257_20091205132244.jpg

その友人の次男ちゃんは フミと同級生

お小遣いで こんなものを買ってきてくれました

258.jpg



お隣で アメリカンコッカースパニエルを 家族に迎えていて

その コッカーちゃんや アディが きっかけで仲良くなったご家族から

パピーのころからアディを知っていて

会えなくなることが 悲しいと 一緒に泣いてくれました

266_20091205132242.jpg


ワンコが大好きな 友人一家

ゴールデンと トイプードルの オーナーさんでもあります

長女ちゃんは ワンコが大好き

うちの子供がいなくても アディに会いに来てくれたり

長い留守の時は 2時間おきに アディに会いに来てくれたり・・


本当にアディを大事にしてくれました

255_20091205132243.jpg
256_20091205132242.jpg

ゴールデンの ガイ君

私の友人は

「ガイは・・・私が甘えさせてもらってるんだよ」 そう呟きました


そうだね

私達も アディに甘えさせてもらっていたことに気付いたよ


そして

アディによく似た フラットのオーナーさん

仕事に 子供に ご主人に お義母様に フラットの ・・ちゃんに

自分の事なんて いつも後回しに頑張っているお友達から・・

職場で おトイレにこもって 大泣きしてくれたそうです・・




アディの おねぇちゃんからも 届きました

本当なら 抱きしめに行きたい そんな言葉が身に染みます


ありがとう

いつも 救ってくれようと一生懸命になってくれる

20091205_4.jpg


私達が 商品を置かせていただいてる お店の一つ

横浜 元町に ある 「グラドック」 のご夫妻から・・・

実は 倒れた晩にお電話を頂いていましたが アヤが対応し

とても 心配して下さっていたとの事

ご夫妻の温かいお気持ちがとっても嬉しかったです


20091205_2.jpg


アディ

明日は 幼馴染の アルトが来てくれるよ

パピーの頃 会えばいっつも プロレスごっこ

ヨダレだらけになっていたよね 楽しかったな

お仕事してるのに お昼休みに電話をくれて・・ありがとう


同級生の メイちゃんのママからも メールが来たよ

いつか 一緒にアディの話をしましょうって・・




アディは 本当に沢山の物を残してくれました


fivedropsも 大きな一つですが



何度 メールが来たでしょう

何度 電話が来たでしょう

いくつ コメントが 入ったでしょう

何人の人が アディや 私達のために 涙を流してくれたでしょう



あの日 あちこちの ブログで 日記で アディの事が書かれていました


いつも来てくれてコメントを残してくれる方


私は お名前を知っていても きっと 私のことは知らないだろうな

そう思っていた方達からも コメントが入っていました


初めてコメントを入れてくださった方



本当にありがとうございました



私も お名前を知っている方たちばかりです

私は この ブログを営業目的でやってるわけではありません

あくまでも

何気ない日常を 思うままに 残して行っているだけです

でも お店があると そういう誤解をされてしまったり

警戒されてしまったりする事もあったので

私も よく遊びに行くのに コメントを残さず 立ち去ることが多いのです


でも

これからは コメントを残そうと思います



アディが 倒れ 天国に召された日

寂しくて 悲しくて やりきれなくて もう 本当に頭がおかしくなりそうでした


なぜ

なぜ

正直言って そのとき頂いた温かい言葉も

凍りついた心には 奥まで届きませんでした


分かってる ありがたい 嬉しい

でも 現実を受け入れられなかった

無理なのに どうやったらアディが戻るのか そればかり考えていました


沢山のコメントや メッセージ メール

読み返し 読み返し

そのうち 新しいものが 届いて

また 読み返し読み返し


どれもこれも 皆さん一生懸命 アディが天国へいけるように

私達に笑顔が戻るように そう思ってつづってくれてるのが 嬉しかった



悲しみや 寂しさは 消えないし 時折襲う 喪失感は 耐え難いものがあるけれど

皆さんの 言葉に応えたい と思えるようになりました


まだ 時間はかかるだろうけど

アディとの思い出と 楽しかった毎日と 今もなお 残る

沢山の後悔と  全て一緒に 

自分と一体化になって 一緒に歩いていけるようになりたいです


楽しいときは 楽しいねアディ

嬉しい時は うれしいねアディ

そんな風に 生きて行きたいです

この

大きな大きな出会いも アディが残してくれたもの

みなさん ひとりひとり 大切にして行かせてください


これからも どうぞ よろしくお願いいたします

何日も

アディや 私達のために 心いためてくださった方たち 友人達

もう歩けます

一歩進んでは下がり 立ち止まり かも知れないけれど

前に一緒に 進みます


これから先のブログはどこに属するのか 分かりません

でも

しばらくは このフラットの場に・・

もしかしたら ずっと フラットの場に・・

お店を始める前の まだ パピーの頃の アディの写真と

思い出を たまに 織り込んで 綴り続けたいと思います


よかったら

遊びに来てくださいね


月曜日には 元気に行きたいと思います

時々 ジメっとするかもしれないけれど

私達らしく

やっていけたら幸せです



神様

私は あなたが 大嫌いになりました

許せない そう思うほど 大嫌いです


でも

短い時間でも アディに会わせてくれた

こんなに素敵な人たちと出会わせてくれた

沢山 気付かせてくれた

大嫌いだけど

許せそうな気がします

でも 大嫌いです

お願い事は 何もしませんから

その代わり もう 何も奪わないで下さい



アディ

アディ

アディ

何回呼んでも もう 寄ってきてくれない

触れない

でも 一緒に生きて行こうね


虹の橋、行くの?? 時々 帰っておいでよ

待ってるから

毎日 帰ってきたら???

ありがとうね

本当に

ありがとう

後悔ばかりの今だけど きっと みんなが言うように楽しかったことばかり

思い出す日が必ず来るね

これからも ずっと一緒 ずっと ずっと

会えて 嬉しかったよ 最高の日々でした



今日は 雨降りだけど

アディは きっと ニコニコしてます

267_20091205012705.jpg
247.jpg
249_20091205012434.jpg
20091205_5.jpg

お仕事の合間に アディの写真を沢山 お部屋の中に飾る準備です

子供達が いつまでも 忘れないように

大きなパネルに 沢山沢山・・・


そうそう

間違えて 撮った写真

写真のつもりが 動画だったもの


スクールに(パピー教室)通い始めた頃です

「アディ!」

幼い頃 必ず 呼んで 振り返ると 喋るように 口をあけていました

1秒くらいだけど・・5ヶ月くらいのアディです

これから先 少しずつ 出していきますね


これから コメント 返させていただきます

そして

皆さんの所にも 行きますね


辛くて壊れそうだった この数日間

支えて下さってありがとうございました



[高画質で再生]

アディ!!

[広告] VPS



↓↓↓みなさんの温かい言葉
   皆さんの温かい気持ち
   救ってもらった事 ずっと忘れません
   これからもよろしくお願いします!!

日本ブログ村へ























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涙で読めなくなりそうになりました。
こんなにも家族に愛され、周囲の人にも愛されたわんこはアディ以外、いるでしょうか。
こんなに心に残る愛犬の送り方をなさる飼い主さんは、他にいるでしょうか。

アディくん、本当に幸せだったと思います。
アディママさんの家族になれて。


悲しみ、辛さの中でも、前を、上を向こうと頑張ってらっしゃるアディママさん。

ただ無理だけはしないでください。
心が壊れてしまいます。
どうか時間が流れていくことを忘れないで下さい。
ママが倒れたら、アディくん、心配で虹の橋で走り回れませんよ。


私も会うことが出来なかったアディくんですが、一生忘れません。

fivedropsの首輪やリードを見るたびに思い出します。


いつか私と小町も虹の橋を渡るから、その時に会えたらと思ってます。

2009/12/05(土) 16:01 | URL | うにょ@携帯 #MP6OAdhI[ 編集]
形が変わってしまったけど、アディ帰ってきたね。
いってらっしゃいだけど、おかえりって言わせてね・・・

たくさんの人に愛されて
そして、家族に愛を与え、愛された
アディは、これかもみんなの心の中で生き続けるね。
もちろん、私たちも忘れないよ!
アディがつないでくれたご縁これからも大切にしていくからね。

まだまだ、心が痛くて苦しいよね・・・
元気になったアディママにも早く会いたいけど
無理せずゆっくり元気になってね。


2009/12/05(土) 16:13 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
返信ありがとう。

帰ってきたアディ,大きいね
うちの先代犬名前はみるくっていうの
(長女のあだ名と一緒)
みるくは小型犬だったから
ほんと 小さいのよ
今は母達の仏壇の横に置いているの

楽しかった思い出の写真,
寂しく辛く感じてしまう時もあるけれど
傍で甘えて笑っているように
感じてくる時がくるよ

わたしもアディのこと、忘れないよ
2009/12/05(土) 17:58 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
初めてコメントさせていただきます、chieといいます。

時々、こっそり遊びにきては読み逃げをしていました。
アディくんが虹の橋を渡ってしまったことを知り、あまりにも突然の事でブログを読みながら手が震え、涙が止まりませんでした。

密かに、いつかお話してみたいな、アディくんとも遊んでみたいなと思っていました。
こんな形でのブログコメントをお許しください。

アディくん、たくさんのお友達に愛されて幸せでしたよね。
虹の橋の向こうで元気に走り回っていますか?
これからもアディママさんパパさんお兄ちゃんお姉ちゃんの事を見守っていてね。

アディママさんも体調など崩されぬよう、お身体ご自愛くださいませ。
2009/12/05(土) 22:07 | URL | chie #AwirhpSY[ 編集]
小さくなっちゃうと余計涙が出るよね。
でもそばにいるから。
2009/12/05(土) 22:44 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アディくん、お帰り!
たくさんのお花、愛情いっぱいで嬉しいね。
たくさんの愛情に包まれてアディは幸せだったね。
そしてこれからもアディママ、パパ、子供たちが楽しく元気でいれるように見守っていてあげてね。

きっといつも一緒だよ。
すこしずつでいいよ・・
いつかね、あの明るいアディママさんに・・・

待ってるよ・・・
2009/12/05(土) 23:51 | URL | AO mama #-[ 編集]
アディ君、お帰りなさい!
ゆっくり休んでちょうだいね。

そしてアディママさん、忙しいのに返信ありがとう。
仕事に家事に子育て、そしてアディ君のこと・・・
休めといっても、なかなかグッスリ眠れない夜が続いていることでしょう。
インフルエンザも流行ってます。
体調も崩しやすいこの時期、無理せず休めるときは休んでね。

寝るのが一番!
2009/12/06(日) 00:08 | URL | sambo母 #-[ 編集]
本当に小さくなって帰ってくるんですね・・・

でも、家族のもとに帰って来れてうれしいね。さみしくないねアディくん。

パパやママや5人の兄弟のことこれからも見守ってあげてね。お願いだよ。

2009/12/06(日) 00:52 | URL | キラママ #AaZcMYy.[ 編集]
ありがとうございます
アディにきっときっと届いています
そして私にも届いています
覚えていてあげてください
きっと小町ちゃんと会ったら、立ち上がったら逃げられちゃうから
ダウンしたままピスピス言ってたと思います
覚えていてくれる、それほど嬉しい事はありません
ありがとう
ありがとう
沢山アディを思ってくれてありがとう
小町ちゃん、アディの分もたっくさん楽しい思い出を作ってね
!!
2009/12/06(日) 23:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
沢山励ましてもらったね
沢山話も聞いてもらったね
一緒にアディを思ってくれたこと、忘れません
ちいちゃくなっちゃったね
悲しいけど やっと 現実なんだと思えたのも事実です
ちびっこにも時にふれアディの話をしようと思います
ずっと心の中に生きて行ってくれる様に・・・
これからもよろしくね
ずっとよろしくね
2009/12/06(日) 23:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
辛い事を思い出させてしまったけれど、ごめんね
そっか
お母様と一緒なんだね
じゃ寂しくないね
これからはみるくちゃんの名前を読むときは一緒に思い出すね

忘れないでいてくれたら嬉しいです
きっとアディも嬉しい
私はもっと嬉しい
短い時間の家族だったけど、大きな大きな存在だったから・・
チョコラちゃん、いっぱいいっぱい長生きしてね
ミルクちゃんの分も アディの分も・・・
いつか思いっきりハグさせてね
楽しみにしてる!!
2009/12/07(月) 00:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
元気な姿のアディを見ていただけていたのなら、それほど嬉しい事はありません
そうですね
アディもフラットのお友達と遊んだのは2回だけです
もっと沢山のお友達と遊ばせてあげればよかった・・とっても大きな後悔です
お会いできていたらよかったですね!!
でも、私はまだ元気に生きています
これから先お会いできるかもしれません そんなときが来るといいですね・・!!
落ち着いたら遊びに行かせて頂きます
そのときはお願いします
最後のアディに会いに来てくれてありがとうございました!!
月曜日から元気に行きます・・!!
2009/12/07(月) 00:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
とても久しぶりに、なんとなく、何ヶ月かぶりに、five dropsのHP見たら、リニューアルされてて、それでブログもついでに覗いてみたら、こんな事になってて。
とてもショックでした。
書き込みせずにはいれなかったのですが、言葉がうまく出ません。
他の方も書いてますけど、アディはこんなにも、家族みんなに愛されて幸せだったんだな、と思います。
 

2009/12/07(月) 00:18 | URL | 紀州犬のLadyさん #JalddpaA[ 編集]
帰ってきても、もう何も出来ないものね・・
でも 箱の中は楽しい時間を過ごせるのかな??
きっと楽しんでるよね
もしかしたらお家のほうが楽しいかな??
一緒に一緒に生きて行きます
これから先、美味しいね、楽しいねって生きていくよ・・・
2009/12/07(月) 00:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっとやっと帰ってこれた!!
って安心してると思います
お花にはよくないかもしれないけれど、アディが大好きだった窓際にアディはいます
これからもちびっ子を守っていくでしょう
私達も・・
大丈夫
前をしっかり向いて歩きます

うんうん
一緒に歩きながら きっときと
元気になるからね!!
もう少しまってね!!
また元気な私に戻るからね!!
2009/12/07(月) 00:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
帰ってきました
ホッと一安心です

サンボ君、ラフティーちゃんとまた遊んだ姿を楽しみにしてますね
!!
アディもこうだったのかな、そんな風に拝見させてもらってます

これからもよろしくお願いしますね
アディが繋いでくれた出会いですから・・
何度もコメントありがとうございました!!
2009/12/07(月) 00:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
忙しいのに
寝る時間だって見つけるの大変なのに・・
アディと我が家を心配して何度もコメントいただいて・・
ありがとう
きっときっと見守ってくれると思います
ずっとずっとそばにいてくれるでしょう
また元気な私に戻ります
いつかきっと本当の笑顔になれるはず
キラちゃん
いつまでも元気でママを癒してあげてね

ありがとうありがとう
2009/12/07(月) 00:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お久しぶりです
連休や週末になると、今日は会える日かな??なんて主人と話しています
未だにしょっちゅう話題に出てきます
おかしくなって3時間後には死の宣告・・明け方には天へ・・だったので、まるで事故のようでした
今は アディと一緒に生きていこうと思えるようになりました
ずっと一緒だと思えば辛くないですから・・
ありがとうございます
こうやって細くとも長く繋がっていられるのはとてもとても幸せなこと
そしてこんな幸せもアディの置き土産です
お忙しい身
お体に気をつけてLadyさんの元気な姿を時々見せてくださいね!!
とても嬉しかったです
ありがとうございます・・! 
2009/12/07(月) 09:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくん、大好きなお家にお帰りなさい。
自分も悲しいのにシオンくんのために明るく振る舞うアヤちゃんの姿を見て、心がとっても暖かくなりました。家族っていいね。とってもいい家族だね。アディくんもいつまでもこの家族の一員なんだね。

さあ、月曜日。
がんばろうね。
でも、疲れた時は休んでね。
アディくんが毛布を持ってきてくれるかも。
アディくんがくれたふわふわぽかぽかのものに包まれて、心も身体もゆっくり休んでね。
少しずつでいいからね。
2009/12/07(月) 10:44 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
うんうん
あのアディの香りがしみこんだ毛布、絶対に持ってきてくれるね!
絶対に 顔に乗せるの!!!

ありがとう
月曜日だね
一歩だよ
普通の一歩じゃない
大きな大きな一歩
前を見るとね また 新しいものが沢山見えてきたよ!!
2009/12/07(月) 11:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/412-aca72303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
