フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 下3人を連れて 外来へ・・・

シオン 昨日夕方から さらに 悪くなり 夜中から


さらに悪くなり・・・

明け方には・・・


背中から ギュウ ギュウ と音がして ひっきりなしの咳

呼吸の 往復で ゼーゼー なり始めて・・

もともと

明け方は とっても弱い時間帯なので 仕方ないかな???


シオンは ぜーーーって鳴る息の吐き方と

鳴らない 息の吐き方と 使い分ける???

[高画質で再生]

頑張れシオン

[広告] VPS


点滴の代わりになる 苦い 苦い お薬をもらって帰宅

コレが効かなかったら・・

点滴??

入院??


ぜーーーーーーーーったい

効く!!!!!



グッと悪くなってから 時間は たってないし・・

頑張ろうね、シオン

ナオも

実は

喘息になったらしく

今日は 吸入し 喘息ちゃんの 内服が・・・

アンパンマンも 酸素を 吸っています(笑)


20091130_8.jpg
20091130_6.jpg

帰り道 スーパーによって

シオンくんの

「鮪」


何でもいいから 沢山食べて 早く良くなって!!

20091130_10.jpg

内服飲んで すっかり 上向きになったのに 便乗して 休んでる子

ちゃっかり ご褒美を買っています

20091130_11.jpg

体調が悪いので 泣き易い シオン

どうした????

20091130_14.jpg
20091130_13.jpg
20091130_16.jpg


「フ、 フミが・・・(涙)」



20091130_12.jpg


「ごめんって言ったよ!!!」



また 君か・・・・・



今夜は お仕事と 看病に 徹します!!!

アディ

短めの お散歩で 我慢してね!!!


あ・・・今日 アディ一枚も写真とってないや・・

ごめんよ!!!







↓↓↓今日の我が家は アロマの香りが ぷんぷんしてます♪
   お友達の作ってくれた 喘息に効く ブレンド!!
   
   アディもすっかり元気になりました!!

日本ブログ村へ






















コメント
この記事へのコメント
お~~~ムービー♪
シオン、がんばれ~
お薬が効くといいね!!
入院なんて、淋しい思いしちゃうもんね!
みんな一緒がいいよね!

フミはお薬効いたのね~
一安心だけど、乾燥するこれからは油断できないね・・・
ナオも吸引・・・
スタミナつけて喘息なんて吹っ飛ばせ!だよ~

アディ、たまには短めなお散歩でもみんなと同じ空間にいられたらそれだけでいいよね。
うちも、雨の日はお散歩なしよ(おほほ)
2009/11/30(月) 17:32 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
おお!!動画すごいじゃん♪
褒められて嬉しそうなシオン君に思わず笑みがでたよ。
お薬早く効くといいね~!!
毎日辛いだろうに・・・
アレルギーさ、エアコンの「カビ」とかって事はない?
私、検査したことはないんだけど確実にエアコンカビのアレルギーなんだ。
送風ファンを掃除しとくと全然平気なんだけど、特に夏場手入れをさぼるとすぐ気管支炎になっちゃうの。
苦いお薬・・・えらいぞ!!頑張れみんな!!
楽しい楽しい年末がやってくるぞ♪
2009/11/30(月) 19:19 | URL | クーママ #-[ 編集]
うーーーーん!シオンくん!!!
ガンバレ!頑張ってるよね・・・
早く良くなるといいね。
入院は寂しいよね、寂しいよ。
お薬、苦くても頑張って飲んで、喘息ぶっ飛ばそうね。

これからの季節・・・
しんどいね。
よくなれぇ~~ってオバチャン、願かけとくよ!!!!!!
2009/11/30(月) 23:01 | URL | AO mama #-[ 編集]
小さいのに、頑張ってるね。
苦いお薬だって、入院することを思えば頑張れちゃうんだね。
家族と一緒にいたいもんね~。
すごいよっ!シオンくん!
そして、優しいアディママさんの声。
絶対、お薬の効果あるよ!!!
そう、三重からも祈ってる!

アディママさんも、看病と仕事が大変なのもわかるけど・・・倒れないでよ!
しっかり寝てね!
2009/12/01(火) 00:01 | URL | mi* #-[ 編集]
シオン君、頑張って!
喘息、辛いよね。
私は風邪の時の咳の辛さしか知らないけど、
小さい身体での咳はもっと負担がかかって
大人よりもっともっと辛いよね。

アディママさんと、アディファミリーのパワーで
早くよくなりますように・・・。

2009/12/01(火) 00:22 | URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集]
まだ小さいシオン君なのに
頑張ってお薬飲んで、ほんとえらいな~!!
お薬が効きますように。。。
そして、
AO mamaさんのアロマで、軽減されますように~。

ナオ君も、アディ君も早く全快になると良いですね~。
ママさんもあまり無理をされないように~。ママが元気じゃないと
みんな、寂しいと思いますので~!


↓いつもありがとうございます。
2009/12/01(火) 01:04 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
みーんな早く良くなりますように(祈)
世間では寒ーい冬でもアディママさん家だけは年中小春日和でぽかぽかでありますように!
応援してます!!!
2009/12/01(火) 13:58 | URL | yun #-[ 編集]
ムービーーーーーー!!!!!
凄いでしょ!!!
でも、きっともう二度と出来ない
・・・・必死にやったら、偶然出来た感じ???あは♪
シオンね!苦いお薬効いたみたいなの!!!!!上向きになってきたみたい!!あとは 木曜日と、週末のお天気だけ乗り越えれば・・・・
泣きそうだったよ、また、何週間も離れるなんて!!!

やっぱり 一番の分離不安は私かも(爆)
2009/12/01(火) 14:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
たぶん、家以外の、かなりかび臭いエアコンや部屋でも大丈夫だから、エアコンじゃないとは思うんだけど・・・でも今度ダスキ〇さんに頼んでみようかなぁ・・
一番反応するのが、砂埃!!学校のグランドや、廊下など・・・
お庭がもともと巨大な砂場だったのを(トラックで砂を運んでもらった♪おばかでしょ♪)芝生にしたら、ぐっと大きな発作はなくなったんだけど・・
いつも気にかけてくれてありがとうね・・!!
2009/12/01(火) 15:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まず
おばちゃんじゃないでしょ♪

シオンもね、香りフェチなの!!
だから枕カバーに付けて上げたら、「いーにょい!!(いい匂い)」ってすっごく喜んでたよ!
苦いお薬、効いたみたい!!
ムービーで 「苦いの頑張れる!」といってるのを私が「痛いの我慢できるの?」って聞いたら「ううん!!ちがう!ちがう!苦いの我慢できる!」って必死に言うのが健気でねえ・・
数年たっても 覚えてるんだね
、入院
テレパシー感じたよ!!奈良の方から♪
2009/12/01(火) 15:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
三重からもテレパシー感じまし た!!!!(笑)
早めに始めた苦いお薬と、先生の判断と、このお天気のよさ!!
いい具合にもちあがってきたようで・・
ぜーぜー言い始めたみたい!!
(ぜーぜーも言わなくなっちゃうの!!空気が入らなくて)
木曜日の雨と 週末の雨、それだけ乗り切れればきっと大丈夫!!ありがとうね、いつも我が子のように・・!
2009/12/01(火) 15:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンがもう少し言葉が分かるようになったら、こんな優しい言葉を自分に向けられたら、鼻の下が40センチは伸びると思われます!
そうですね
私も喘息といわれたことが一度だけあるのですが・・・
イマイチ辛さが分からなくて
・・
でもきっと 治らなくても上手く付き合っていけるようになるはず!!!支えて行ってあげたいと思います
この間の、パスタもおいしそうでしたが、うにょさんの作ったパン!!可愛くておいしそうだった!!!
2009/12/01(火) 15:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
通常の 毎日飲んでる内服薬は、もう、鳥の子状態で(笑)
内服好き 処置好きだから助かるんですが、この 点滴の代わりになるお薬は 相当苦いらしく・・
バニラのアイスに混ぜて食べさせています♪
若干・・いや・・そうとう「入院」の二文字がチラついてやや落ち込んでましたが、もう大丈夫!!!頑張って乗り越えます!
2009/12/01(火) 15:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!
とってもお薬の効きがよくて、持ち上がったようです!!!
あとはお天気が崩れる木曜日と、週末・・それがクリアされれば、大丈夫!!クリスマスも、お正月も、家族ですごしたいからね!!
ありがとう
yunさんの言葉でこちらはぽかぽかです♪
2009/12/01(火) 15:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンくん、小さいのに自分から苦いのがんばるって言って頼もしい!
がんばろうねって言われて、にっこりしっかり頷く姿に思わずほろりです。
家族そろって、いい年末年始を過ごせますように☆
2009/12/01(火) 17:31 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
うん
シオン頑張りました!!
今は咳き込みはあるけど悪化していません!!
ルピコナのおしり!!
最高だね!!!
2009/12/02(水) 19:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/409-602f33ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
