フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まずお知らせです

飼い主さん 早くお迎えに行ってください!!

きっとだれよりも 飼い主さんが迎えに来てくれるのを 待ってます!!


お友達ブログ

ラクーンさんの ミストdeうるおい から 転載です

ミストdeうるおい11月27日(金)都内でFCRが収容されました!! [お願い] [編集]
FCR LOVERSより・・・・
http://fcrlovers.web.fc2.com/

bannar-02bb-4c16f_20091127234148.gif
http://http://fcrlovers.web.fc2.com/




FCR/ブラック/オス/八王子で収容

飼い主さん、大至急受付時間内に収容センターまでご連絡下さい!!

飼い主さん以外の方からセンターへのお問い合わせは業務の妨げとなったり
混乱を招きますのでくれぐれもお控え頂けますようお願い申し上げます。
飼い主さん以外の方で情報をお持ちの方・ご質問などのある方は
FCRLovers「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。


詳細は「東京動物愛護センター」のページ中ほどより「犬・猫等の譲渡事業」 → ページ右枠内「収容動物情報」から「収容動物情報」のページへ飛び、ページ中ほどの「検索はこちら」の「収容動物情報」から検索ページへ → 「収容日検索」で2009/11/27をクリック → 2009/12/07(収容期限)犬をクリックしてフラットコーデットレトリバーを探して下さい。



*東京都福祉保険局では著作権表記があり、無断でリンク・画像及びテキスト転写できません。(事前の許諾が必要です)
 東京都福祉保険局の著作権の詳細はこちらをご覧下さい。


★yahoo!検索などで「収容動物DB」を検索して頂く頂くと、
そのまま収容動物の検索ページ(収容動物DB)へ飛べます。
そこから、収容日検索(2009/11/27)して頂くと早いかもしれません。。




飼い主さんとのすれ違いである事を願います・・・




我が家は 今 シオンが かなり大きな発作が来てて・・

真夜中も 苦しいのか 自分で吸入します

苦しい時は こちらを 見ず 吸入

20091129_1.jpg
20091129_3.jpg

あまり眠れないけど 日中は そこそこ 元気かな

咳は 相変わらず 酷いです

吸入の効きが いまいちなのが 気になります・・

フミは お薬が効いたのか 一段階上に行った気がします

今 お昼寝中

調子がよくて 寝てるのか

調子が悪くて 寝てるのか


どっちだろ?????

ナオも咳が酷い!!!!


明日は 学校お休みです・・・


アディも 変なものを食べたのか 昨日は食欲もなく

こんな感じ

20091129_12.jpg
20091129_13.jpg
20091129_14.jpg

病院に連れて行って 注射を 打ってもらい 内服を・・・

今日は 朝から ご飯もりもり食べました♪



病人ばっかじゃん!!!!(笑)





今朝 朝方まで お仕事をしてたら

起きたら 10時・・・


凄い損した気分です(泣)


でもでも

「差し入れだよ!!」

そんな風に アディの幼馴染 アルトの母さんが来てくれました!!!


ボーダーコリー 今日のアルト

スクールに行く前に 寄ってくれました!!!

アディに♪

20091129_17.jpg
20091129_20.jpg


私達に!!!!


20091129_16_20091129145932.jpg

ありがたや・・・・(泣)



お仕事頑張ろう!!!

ちびっ子が具合悪いので はかどりませんが

会社に行っていたら そばにはいてあげれない・・そう思えば ありがたいこと!!


明日は 外来だなぁ・・









↓↓↓もう少しで 11月も終わり・・・
   寒い冬 早く終わってくれないかな???
   よい週末でしたか??
   明日から一週間 元気に行きましょう!!
   お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
うーーーん、みんなして。心配だわ。
シオン君も相当辛そうだねぇ。アレルギーとかもあるの?
でもほんと、お家でのお仕事だからこそこまめなケアも出来るから安心だね。
具合の悪い時って大人でも不安になるし・・・
今夜は少しでも楽になって眠れるといいね♪
2009/11/29(日) 18:32 | URL | クーママ #-[ 編集]
うわーー!!
アディのケーキ、デコレーション失敗したボツ品渡しちゃったぁ。(涙
ごめんよ、ごめんよ。
いずれリベンジしますっ!

味の方はアルトの保証付きだから・・・
保証になってるかはわからないけどね。
2009/11/29(日) 20:44 | URL | アルト母 #-[ 編集]
みなさん、おだいじに。
アディママさん、素敵なお友達がいらっしゃって、しあわせだね。
すごくおいしそうだった・・・
2009/11/29(日) 22:31 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
大丈夫?
シオンくんもかなり辛そうだね。
アディさんまで!?
アディ家に渦巻く病気たちよ、立ち去れーっっっ!!!

お友達の優しさって、嬉しいよね。
そして・・・人間用にしか思えないアディさん用のスウィーッツ!
美味しそう!!!
もちろん、人間用のも美味しそう!
ステキなお友達さんですね。
2009/11/29(日) 23:22 | URL | mi* #-[ 編集]
下3人がんばって!どうかどうか早く治まりますように。
アディくん、お注射でよくなってもう大丈夫かな。みんなくれぐれもお大事に。
損するくらい寝てくれると、こちらはちょっと安心しますよ~♪
2009/11/30(月) 02:44 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ご子息咳大丈夫ですか?なんか小さい子ばかしだからお母さん大変といつも思いますよ、あっと言う間になくなったしまうバナナ見てため息出てしまうご主人も更に大変と思いますです(苦笑)
まだまだ成長始まったばかりの子たちだからお母さんとお父さんががんはらないとなりませんな、お察ししますがそれでも幸せオーラ出っぱなしなのは健康だからでしょうと黒羊的には考えてますわ。ともかくご自愛して下さいね、今日は新メニューの試作とまかないでマグロとホタテたらふく食べてお腹張って危険な状態ですのよ(笑)いやあ飲食はこーゆー点は勤めてる者の強みですなあ、もーやりたい放題♪(裏話)
2009/11/30(月) 06:16 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Fivedrops家 何やら注意信号が出てますね・・・
ちびっこ3人とアデイくんまで・・・
家族は 健康が第一!!
(わかってることだけど・・・)そう、気合いで頑張れても 無理しすぎたら 
ぜったいダメですよ。 寝不足が一番免疫力が下がるもの。
ママが元気じゃないと 家族の良い循環がガタガタきちゃう。
超急ぎ、ゆっくりでもいい、出来たら早くにわけるってのも
難しいわね・・・。 でも、このブログ見て注文してくださる方なら
無理は 言わないと思えちゃうけれど(笑)
今年は インフルの影響、季節の変わり目、天候不順、アディくん・・・ 
そして、リニューアル被っているからですね。
これを乗り越えれば いつもの様子に戻るのかな。。。
10時まで 爆睡できるくらいなら 睡眠不足解消できたかな(^-^)
2009/11/30(月) 11:25 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アレルギー、あるんだと思うんだけど、思いつくものは、沢山検査したんだけど、ないの・・
何故???
きっとあるんだろうなぁ・・・
あるのなら、なんなのか、知りたい!!!!
早くみんな元気になって、つまらないし、心配だから・・・
と思います
クーママさんは元気ですか??
この前、チーズの特集やってて(テレビ)危うく電話する所だった(爆)
2009/11/30(月) 13:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
えーーーーーーーーーーー!!
そんなことないよ!!綺麗に仕上がってた!!!!
おいしそうに食べたよ!!
「あ!!!カメラ!!」と振り向いてる間に、完食・・早すぎ!!
楽しい打ち上げでよかったね!!
一緒に頑張った仲間だもんね!!
アルトや他のワンコは 偉いなぁ・・・
2009/11/30(月) 13:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お友達は 若いころはたっくさんいたけれど、今は人数は少ないけど、どの友人も、かけがえのない人ばかり
近くの人もいれば 遠くの人、海外の人もいるけれど、いつも心の中にいます・・・
ブーツで走るのって、きついよね(笑)エンジニアブーツでダッシュした時、次の日ふくらはぎが筋肉痛でした♪
2009/11/30(月) 13:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
mi*さんも お菓子や、パンや、お料理上手でしょ???
羨ましい!!家族が・・・・
基本的に、あまり作るの好きじゃないのかも(笑)
どうやって作るんだろう!?
じゃなくて どこで食べれるんだろう!?って感じだから(笑)
でも女性らしさや、細やかな方と接すると、見習わなくちゃな
ーーーーと思います♪
風量発電の場所、行きたいなぁ
!!
2009/11/30(月) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夕べは前夜に寝すぎて 逆に眠くて眠くて!!(笑)不慣れな事しちゃったかも!!!
フミは大分復活
ナオも明日もう一日休んだら、多分平気
・・シオンは・・一緒に頑張るよ!!
裏庭のネコちゃん
同じ白黒模様に何か感じたのかな???
2009/11/30(月) 13:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ホタテ 食べたい!!!
ホタテ、生も大好きだったのに、ここ数年 苦手になってしまいましたが、焼いたのは大好き!!
バターとお醤油で・・・
最高だよね!!
裏ではそんなドラマがあるんですね!!じゃ、これ美味しいですか???どっちがいいかなぁ
???と聞いたら教えてくれるのかな???
はい!!頑張ります♪
私達が元気なら 何とかなるかな♪
2009/11/30(月) 13:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
物凄い熟睡していたみたいで(笑)疲れは取れたんだけど、
次の日なんだか かったるくて!
寝すぎたのかも・・・
なんだか家の中がいやーーーな
感じ!!!ここは一つ、空気を変えなくては!!!!!自分がと主人が元気なのが救いです♪
病気なんてふっ飛ばしちゃうくらい 元気に賑やかに やって見ます!!
2009/11/30(月) 14:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/408-1ba4d184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
