フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
商品を作るとき

お客様や お友達のブログへ行く時

私は 主人と  そのお客様や お友達の話をしながら 作業しています

私は 朝から夕方まで 主人と一緒にいないときの出来事を

全て 話さないと気がすまないタイプ(笑)

うるさい 女です マグロが泳いでいないと死んでしまうように

多分 喋らないと死んじゃう・・(笑)

たまに 喋らないと 「何か しゃべんなよ」 と言う主人も 主人ですが・・





お客様の ワンちゃんの 商品をアップしてたら・・・

お客様のワンちゃんの名前は トイマンチェスターの シンフォニーちゃん

お客様は ブログで アンディさんという ハンドルネーム




「トイマンチェスターの アンディちゃん」

とアップしてしまいました・・

ごめんなさい

見てくださった アンディさん 笑いながらご連絡くださいました・・

ごめんなさい アンディさんのお話しながらやっていました(涙)


今夜も ブログを終えたら アップ作業に入ります

何か やらかさないか 怖い・・


只今 入っている オーダーの数は


67点


ありがたいことですね

嬉しい事です

本当に ありがとうございます

ご安心下さい 二人での作業も リズムよくやれるようになって来ました!!


全て クリスマス前に到着するように発送いたします

御待たせしていますが 今しばらくお待ち下さい!!


それと 平行して どんどん ショップの方も アップして

完成の方向に持っていきますので

お待ち下さい!!!

部材表は 旧ショップのリンクをトップページに張ってあります! 

そちらから お願いします!!


今月中に 新しいショップの方に移動完了する予定です!!



今日はシオンの喘息外来でした

お天気が続いてる割に 調子がいまひとつ

気圧に何か あるのか ぜーぜーちゃんは 辛い数日間のようです


フミが 日曜日から 咳が」出始めていて ずっと 治らないので

今日一緒に 外来に行きました!!!


フミは 殆ど受診してないのに関わらず

この でかい態度

20091127_4.jpg

診察の結果は

シオンは ぜーぜー 音がしていて

フミは


喘息  かも・・・・・



シオンとおそろいのお薬 

一週間 お薬を 飲んでみて とのこと

あぁ

だんだん 喘息一家に なりつつある・・


シオンは 外来なれしてるので 病院ではとってもお利口

診察券も自分で機械を通して

頑張ったカード(カルテ)も  自分で出して 呼ばれたら受け取り

駐車券を 差出し 駐車券を清算機に入れてくれます


だけど

今日は 悪魔の フミが一緒

お利口に カルテを 待っていると・・

後ろから・・

20091127_6.jpg

「うわぁーーーーーーーーーーーーー!!」

「離して、離して シオンくん待ってるの!!離して!!」

「いーーーーーーやーーーーーーーーだ、ねーーーー!!」


ジャイアン・・・

20091127_5.jpg

それでも なんとか 私も笑顔で 病院を後にして

車に・・

我が家は 普段 高速に乗らないときは 後ろのシートはフラットにしてます

「うああーーーーーーーーー追いついた!!」

「やったーーーーーママのほうが早い!! ばーいばーーーい!!」


大声で 後ろの車を気にしてる

「ママー」

「何???」

「後ろの人 怖いねぇ!!」


へ?????

見てみたら

車高が 低く 真っ黒な 車

よく見えないけど 真っ黒な車でも サングラスをかけてるらしい・・


ピッタリくっついてるし

ピッタリくっついたら 指差して 笑ってるし・・


「そのおじさん 本当に 怖いおじさんだよ!! こっち 来るよ!!」

「・・・・・・・・・・・・・・(小心者だから 凍りつきました)」


20091127_1.jpg

最近は スーパーの買い物も 一人が増えたけど

久しぶりに ちびっ子二人連れてのお買い物は 新鮮でした♪

病院が早めに終わったので

ゆっくりお買い物が出来ました

シオンも 成長したのかな トイレに行きたくなったフミを 自分でおトイレに

連れて行ってあげる 姿も


そっと聞いてると

20091127_7.jpg

「ふみくん!! 全部出た???全部出た?? お知り拭いてあげようか!!??

ふみくん!! ふみくん!!」


「うるさい!!!! ウンチじゃないんだから おしり拭かないよ!!ぎゃはははは!」


「そっか ふみくん! 分かったよ!!」


知らないトイレに 残されたくない二人は 我先に でてきました(笑)

20091127_8.jpg

まだまだ 幼いシオン フミに追いついたかな??と思う面と

一歳 位違うかな??と言う面と 混ざってる感じです


でも

シオンは そのまんまで 最高に可愛い


夕べ ゲームを約束どおりやめれなかったシオン

「ママは シオンくんのこと 嫌いなの??」
の問いに

「シオンくんは 大好きだけど 約束守れないのは ずるいと思う」


と言っただけで

この世の終わり くらい の号泣

20091126_42.jpg
20091126_41.jpg
20091126_40.jpg

これで 咳き込み 酷くなったとさ・・


親だから 目をつぶれないときもあるんだよ

ママ たまに シオンのおばぁちゃんになりたいなって思う・・


昨日 お友達が 届けてくれた

夜中の おやつ

通りかかる時 ピンポン とやってきて 私が元気か・・

顔を見たら 満面の笑顔で 帰って行くお友達

お家にも上がらず 玄関で 抱き合ったり 手のひらを パチッと タッチしていくの!!


いつもいつも 子供みたいな私を 心配してくれています

12月にはお茶が出来そうだね

楽しみにしてるよ♪

20091126_35.jpg
20091126_36.jpg
20091126_37.jpg

中に クリームがサンドされてて あまーいの!! 苦め入れた紅茶と一緒に・・

20091126_38.jpg

来年から 新しく スタッフとして入ってくれる友人

お仕事の話なのに 主人が スウィーツが大好きなのを知っているので・・・・

美味しかった!! レアチーズ!!

20091126_34.jpg

来年からよろしくね!!!



前回の 大きなお大根に続いて 

今回は 白菜!!!!!


大きいよね!!!

よくココまで 普通の主婦が 作るもんだなぁ・・・

20091127_15_20091127223216.jpg
20091127_16_20091127223216.jpg


今日は


アディと 追いかけっこ!!!



ごんすずりんママさんが りんちゃんと毎朝追いかけっこをするって聞いてたから

やってみた(笑)

アディ もんのすごい 好きみたい!!

20091127_10.jpg
20091127_11.jpg
20091127_12.jpg

追いかけると 逃げて

逃げると 追いかけてくる!!

凄い顔して!!!


最後は

「誰か ママを 止めて下さい・・・・・」

20091127_13.jpg

まぁね

写真も撮れない位 本気だったから(笑)

15分くらい???

真剣勝負!!!



先日 こちらに帰省してる友人の話を書きましたが

友人が くれたもの・・

東北の その地では 家庭の冷蔵庫に必ず入ってる
 って言うくらい

メジャーなものなんだって!!

関西におたふくソースが必ず入ってる 
そんな感じ???

20091126_30_20091127225304.jpg

美味しいかった!!

自分で 焼肉を漬け込むとき 梨や 林檎をすりおろして入れるんだけど

たっぷり 林檎が入ってるらしくて

すりおろさなくても大丈夫な感じ!!


東北の方にお住まいの方 お持ちの方いらっしゃいますか???

明日 帰る 友達

気をつけてね!!!


さぁ


お仕事頑張ろう!!!



bannar-02bb-4c16f_20091127234148.gif


ブログ と ショップの 両方 横に つけたいのに

うまく行かない・・・

パソコンって融通きかないなぁ・・(泣)


長男タクミは トカゲと仲良し


20091126_43.jpg
20091126_44.jpg



タクミが こうやると  見詰め合うんだよ・・・





↓↓↓お鍋の季節 皆さんは何のおなべが好きですか??
   我が家は明日は水炊きです♪
   お時間あったら クリックお願いします!!

日本ブログ村へ


















コメント
この記事へのコメント
おはよ~
今日もお仕事かな???
それに、まずい時間にシャキっとしちゃだめでしょう・・・
体をいたわりつつがんばってね!

で、フミも喘息???
ひどいものでないといいね。。

あーーー源タレだ~
うちの、旦那は岩手出身だから焼き肉のタレは小さいころから減タレゴールド~
BBQに、もっていったら、みんなに喜ばれて友人数人は別名ウマタレを愛用してくれてます!
だから、うちは箱買いしてます!!
2009/11/28(土) 08:11 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
えぇ~!フミくんも喘息になっちゃったんですか?
大丈夫かなぁ?
ひどくならなきゃいいですね。
でも、シオンくんとフミくんは仲良しですね♪
病院で遊んでる写真、可愛いなぁ☆
ゲームは小さい頃、やり過ぎてよく親に怒られたもんです(笑)

あっ!このタレ、北海道でも売ってますよ!
美味しいんですよね、ここのタレ♪
炒め物とかにも使えるし、塩ダレなんて最高です♪♪

2009/11/28(土) 10:58 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
あはは(笑)寝れたかな?
ほんとにしゃきっとするんだね!
キクゥ~!!
でも寝る時間考えなきゃね♪お疲れ様。

フミ君も喘息っていわれちゃったんだ。
そっか。
ほんとひどくないといいね。
シオンくん、お兄ちゃんぶり発揮!
でも会話はとってもかわいいね♥
慌てて出てくるところがまた・・・
スキスキしたくなっちゃう♪
2009/11/28(土) 11:04 | URL | AO mama #-[ 編集]
恐らく我が家とアディママんちを騒音を測る機械で測ったら我が家は奥深い森の中、程度でしょう(笑)ときどき私たちは老夫婦か!ってお互い突っ込みをいれます(爆)
アディママのブログを見ているとそんな我が家までにぎやかになったきがするから不思議♪
そんな我が家でもチャッキーと追っかけっこするけど5分が限界・・・私が・・・(汗)
フミ君とシオン君の関係って素敵ね♪
2009/11/28(土) 11:14 | URL | yun #-[ 編集]
カルテを「がんばったカード」って呼ぶのいいね。ホントにそうだもんね。
子供と接することが少ない生活なので子供の気持を考えた色々なアイデアがとっても新鮮です。

香港でアジア風トマト鍋にはまっています。美味しいお店があるの。作り方が謎で家では試してないんだけど、今度試行錯誤で作ってみようかな~。
2009/11/28(土) 12:26 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
この前はわざわざお電話ありがとう(笑)
わかってたのに書き間違えたんだろうなぁって、すぐに思った!
オーダーもいっぱいあってショップのリニューアルもと
毎日忙しそうだけど、無理しないでね!
花粉症?があまりひどくならないといいけど…
そのうち差し入れもって、またお邪魔しますね~
2009/11/28(土) 17:18 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
お♪トカゲさん寒いからケースに入ったの?
こういう生き物が日向ぼっこしてノビーっとしてる時って触っても動かなかったりして面白いよね。
ふみ君も喘息なんて大変だねぇ!
早期発見(?)で今回だけでおさまってくれるといいけど。
でも、毎日泣き笑いがあって楽しそうだァ~。号泣のシオン君もトイレから我先に出てきて笑えるのも子供がいてこそだもんね。
みんな大きくなったらだんだん泣く事ってなくなるから、今のうちの楽しみだね♪?(笑)
2009/11/28(土) 19:49 | URL | クーママ #-[ 編集]
すごい!!!やっぱり有名なんだ
!!美味しかったよ!!凄い万能調味料って感じ!!
そうそう
やってしまった・・・ここまで効かなくていいのに、私は意外と効くみたい・・・
フミ、お薬効いて来たみたい
楽にはなったけど・・喘息の薬を飲んで効くという事は、喘息かな・・(泣)
2009/11/29(日) 13:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おーーーーーーーーーーーー!!北海道にも!!!!
北海道にもあるんですね!!主人は塩だれが好みのようです♪
それと早くダブルさんちを真似して お鍋の後のラーメンをやって見たい!!!!
フミ、酷くならないと良いんだけど・・・
でもきっと上手に付き合っていけるはず♪
いつもありがとう!
来年からよろしくね!!ふふ♪
2009/11/29(日) 13:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの
しゃきっとしちゃったの(笑)
参ったよ・・・
次の日の朝 校外委員の話し合いがあったから、もう寝坊できないし、30分おきに起きて・・・
そうなの
喘息かもって・・
今シオンも悪くて・・・
だから 枕元に オイル焚いてるよ!!ありがとう
これ以上お薬は増やせないけど
他にできることがあるのが凄くうれしいの!!
凄くうれしいの・・!!
2009/11/29(日) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
奥深い森(爆)そうそうそうかも知れない!!!!
多分私が行くだけで 都内の喧騒ぐらいになると思われます・・
一回お二人の「静かな世界」を見てみたいですねぇ!!
兄弟 大きくなったらなかよくなってくれたら、とっても嬉しい
今は凄くても(笑)
2009/11/29(日) 13:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!
頑張ったカードね♪ 今は診察と言っても痛いことはしないんだけど、昔は鼻や口からくだを入れて吸引してたからね・・・
頑張ったカードをもらったら、ジュースが飲める、診察はおしまい、そんな感じでした♪トマト鍋!!!おいしそう!!!
どうやって作るんだろう!!普通にスパイスが効いた スープが母体なのかなぁ!!温かいトマトだい好き!!じゅわって熱いエキス!!
焼いて食べたいなぁ・・
2009/11/29(日) 14:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も元気そうな声が聞けて嬉しかったです!!
本当に申し訳ない!!!
仕事中は私語を慎もうかな・・
いや・・無理かな・・・
早速直して置きました!!!
デザインをお待ちしてますね!!
寒くなってきました・・
母であり奥様であり、主婦であり、お仕事もあり、身体に気をつけてくださいね!!
2009/11/29(日) 14:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
トカゲのチビは、超セレブだから(笑)まだオクラ位の大きさで我が家に来たときから、1メートル越えの飼育ケースが与えられ、ヒーターも入り、オーストラリアの砂が入れられてました(笑)
生まれながらにして、家持!!
セレブでしょ!!!(爆)
広すぎて 本人見つけるのが大変で エサのコオロギを放すと、コオロギの飼育ケースみたいだった・・
フミ、軽いといいなぁ・・
息が苦しいのだけは見てるのが辛い(泣)
ねぇねぇ あのお友達、元気????ご主人の♪
2009/11/29(日) 14:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/406-72e45adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
