フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
リニューアル

オープンできなかった事で 意外と 落ち込んでいた昨日の夜中

今日朝から みなさんからの 温かい 言葉


もう

絶対 頑張っちゃう!!!


沢山元気をもらいました♪ ありがとう!!

今日は いいこと沢山!!

数日前 発送された シーズーのチャチャちゃん チャチャモデル

CHACHA11-15-3.jpg
CHACHA11-15-1.jpg


オーナー様から こんなものが・・

綺麗なラッピング・・こんな細やかな女性を見ると

私 って 同じ 女性?? なんて思っちゃいます(笑)

20091126_21.jpg

嬉しい お手紙も♪

20091126_22.jpg

貴金属関係のお仕事をしていらして

水晶も取り扱ってるとの事

近々 自社ブランドも立ち上げると 伺っています

そのときには ご紹介します!!

中には

メノウ と サンゴ で作ったブレスレット

私が 茶色のグラデーションが好きだと言っていたので

そのお色で・・

20091126_25.jpg

ありがとうございます

大切にさせていただきます

ジュエリー業界 この時期はとっても忙しいのに・・

お客様とは お仕事の関係が終わっても 時々メールのやり取りが続いています

細くとも 長いお付き合いが出来る事は幸せですね


fivedropsにとっても 私にとっても 財産の一つです



そしてもう一つ

今日は 1年ぶりに大切な友人と会う日でした!!!


子育てしながら 勉強し 大学に受かり 今 獣医学部で 学生をしています

ご主人は単身で こちらに残り

子供と彼女は東北方面で 大学生であり 母であり と 頑張っています


近くにいても気持ちが寄り添っていない夫婦は沢山います

彼女達は 離れても 気持ちはいつも一緒

一番近くを歩きながら 同じ方向に向かって歩いています


そんな彼女が 少し こちらに帰ってこれたので・・・

行ったお店は

ちょこっと オーナーの奥様と知り合いになれた このお店

「ぎんの月」

アジアのごはん ぎんの月

ちょっと隠れ家的なお店

ランチの時間だったけれど 夜は もっと もっと 雰囲気が楽しめそう!!!

ちびっ子がいるから ファミレス とかのほうがいいかな・・

とも思ったけれど ちびっ子と3人で暮らす彼女 むこうではこんなお店には

なかなかいけないだろうな・・と思い・・・

お店は

入り口からして 隠れが家チック!!!

お店入り口で 靴を脱ぎます(これが すごいリラックス!)


20091126_2.jpg
20091126_4.jpg
20091126_3.jpg
20091126_5.jpg

お店の中も 素敵な雰囲気です

20091126_11.jpg

前もって予約していたのですが

お席は 半個室 みたいなお席

中には とっても タッチが優しい 絵が飾られていました

20091126_13.jpg

壁も 大好きな感じ

あの 呼吸する 壁 だよね??

一般家庭だと 掃除機や 人の こすれなどで すぐに ボロボロ になると聞いて

お家を建てるとき 断念したのだ・・

やっぱり

いいなぁ・・・


お料理は

グリーンカレーの ランチセット

と トムヤムクン


ちびっ子は 八宝菜かた焼きソバ??? のランチを 半分個


大人メニュー

温野菜  ゴマだれと お塩

20091126_7.jpg

トムヤムクン

これ 王朝風なんだって!! 香菜の根っことかが沢山入っていて

とっても身体にいいんだって!!!


風邪をひいた時なんか 夜 奥様は 作ってもらうそう・・

羨ましい

毎日でもいいくらい パンチはあるけど 上品なお味♪

20091126_8.jpg

クリーム仕立てのものと 生春巻き♪

生春巻き 大好き!!

シャキシャキ感と ライスペーパーが 薄くて 美味しかった!!!


20091126_9.jpg

そして  グリーンカレー!!


お水は一切使っていなくて 水分は ココナッツミルクだけだそう!!

辛いんだけど

物凄い コク!!!

お皿が可愛い!!!

(ちょっと食べちゃった(笑))

20091126_10.jpg

お願いした 冷たい中国茶も美味しかった・・

お皿も 見て楽しめたし・・

なにより オーナーご夫婦が とっても 穏やかで優しい方

ちびっ子に 足元が寒かったらいけないから・・

とひざ掛けを持ってきてくれたり

ランチを 分けて食べる ちびっ子に ドリンクは オレンジジュースを出して下さったり

アイスをつけてくれたり

あぁ

こんなご夫婦だから こんなお店なんだね・・と納得 と感激


また

行きたいなぁ

お心遣い 本当にありがとう!!

大切な時間を とても 素敵に過ごせました!!





久しぶりに会った彼女

沢山 沢山 話したいことがあったのに 帰りの車の中

あれも これも 話してなかった!!

と思いながら 帰宅

次に 会うときの 楽しみにしておこう!!!

来年の夏 バーベキューできたらいいね!!!

伝えたかった言葉も言わないまま 別れちゃった


遠く離れてるけど

寂しくなったり つらいな と思う事があったら

いつでも 連絡してね


週に一度はメールでの(かなり長文♪)やり取りがあるけど

心細い時は

一日に10回でもいいからね

電話だっていい

ご主人が言ってるように

「子供は母親の頑張ってる背中をちゃんと見てる」


その通り

大きくなったら 私も ママと パパがどれだけ頑張ったか

ちびっ子に話すね


安心して 目標に向かってください!!!

そして

オープン記念に ワイン ありがとう

早く飲めるように 頑張るね!!

彼女には

夫婦はなれてるけど 一緒にいるよ と感じられれば・・と思い


彼女の誕生日と 結婚記念日のお祝いに

アロマのセットを二つ

オイルは とりあえずのものを・・

また ちゃんと お友達に 教わって

ブレンドして 送るからね!!!



彼女と ちびっ子 と 一緒に写真を撮ったんだけど

ブログとかもやってないし  ひっそりと 私だけ 楽しみます(笑)



彼女から

プレゼントを頂きました・・・

私は 誕生日でもなんでもないのに!!!


20091126_26.jpg
20091126_27.jpg
20091126_28.jpg

入浴剤なんだけど・・

コショウの入れ物みたい!!!おもしろーーーい!!

勿体無いから

今日は 嗅いだだけ(爆)


20091126_29.jpg

そして 向こうでは 学校との両立で タップリ ちびっ子と遊んであげられないから

頑張って一人でちびっ子を連れて行った

夢の国 のお土産

これ

隠しておこう

クランチ おいしいよね♪

20091126_31.jpg

ありがとう

また 絶対に 会おう

会えると思っていたら 絶対会えるよ




お問い合わせフォームの設定を変えたら 繋がらなくなっちゃった!!

昨日言っていた ドメインなどの問題も解決すべく・・

エラーが起きて なんども やり直してますが


今度こそ

エラー、出ないで!!!(泣)






↓↓↓明日のお昼は来年から新しくメンバーに加わってくれる
   新 スタッフさんと 打ち合わせ♪
   お仕事は 夜 頑張ります!!
   お時間あったらクリックお願いします!!
   いつも 会いにきてくれて ありがとう!!

日本ブログ村へ
















コメント
この記事へのコメント
遠く離れていても、気持ちが一つに繋がってるというのは、ホント素晴らしいですね☆
近くにいてもバラバラなとこも、たくさんありますからね!
近くにいるからこそ、大切でお互いを想い合ってあげなきゃいけないはずなのに・・・

お友達の方は本当すごいですね!
夫婦離れて、獣医の大学に通いながらの子育て。
きっと強い気持ちを持ってる方なんですね☆
かっこいいと言っていいのかわかりませんが、かっこいいです♪
fivedropsさんの人柄が、いいお友達を作るんですね!
2009/11/26(木) 12:09 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
あ、チャチャちゃんだー♪
先日、実際に着用している姿を
拝見しました!
とても可愛く似合っていましたよ♪

チャチャママは
本当に細やかな女性で
心をこめたプレゼントをして下さる方。
素敵!お似合いですよ!

リニューアルおめでとうございます!

チロの写真をド真ん中に使っていただき
光栄、幸福そのものですー!
⊂゜U┬────┬~
右にいるのはベルちゃん?
じゃあ、ベルちゃんの鼻先にあるのは・・・
チロの尻尾?(笑)
2009/11/26(木) 14:37 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
ベルちゃんは左でした(^^ゞ
2009/11/26(木) 14:41 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
連続コメントで申し訳ないです(^^ゞ

今、チロモデルのページも見てきました。
なんだか照れてしまうくらい
いい事いっぱい書いてくださり
ニヤニヤしながら
チロにスリスリして読んでいました
⊂゜U┬────┬~

これからも末永いお付き合いを
よろしくお願いします♪
2009/11/26(木) 14:49 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
お友達、お客様との関係・・・
素敵だね~
痒いとこに手が届く関係っていうのかな?
だから、自然と人が集まってくる。。
きっと、たえちゃんやパパさん(fivedrops)人柄ゆえだよね~

リニューアルは、ほんと大変だけど慌てずゆっくり仕上げてね♪

2009/11/26(木) 17:00 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
大切な友の存在が自分の進む道の道しるべになってくれたり、背中を押されたり。
自分も知らぬ間に人に影響を与えていたりする。
人間関係で多々失敗の経験のある私だけど、それでも人との繋がりを大切にしたいなと思って。

焦らず深呼吸してさあやりましょか!
2009/11/26(木) 18:11 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
彼女の生き方はカッコイイ!
その彼女を支えるご主人もカッコイイ!!
でも
彼女は深い深い優しさの持ち主
そしてとっても真っ直ぐです
私にとっても、常に近くにいる存在です
カッコイイ+癒しの存在です
どんな深い傷も癒しちゃう人

ダブル旦那さん
新しい関係が生まれそうですね
2009/11/26(木) 21:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
連続のコメント、ありがとうございます!!
喜んでいただけたのがとってもこちらに伝わりました!!
チャチャままさん
とっても女性らしい方ですね
そしてとっても優しさあふれる方です!!

もうそちらはとっても寒いんでしょうね・・
あぁ
想像するだけでも辛いです
お風邪などひかないよう気をつけて下さいね!!
2009/11/26(木) 21:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
かゆい所に・・
それはごんすずりんママさんこそ
!!!です!!
お客様も皆さん素敵な方ばかり
そしてここにいらっしゃる方も
素敵な方ばかり!!
友人もとっても素敵!!
私達はそんな方たちに支えられ
成り立っています♪
奥歯に力が入らず、幸せな気分で生きられるのはとってもありがたい・・・
ありがとう!!
2009/11/26(木) 21:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もそう思います
一人だったら乗り越えられない、
そんなことも大切な人の存在があると、乗り越えられる気がします
自分の存在や言動も、何かに影響を与えるかも・・そう思うと
気が気じゃない感じがしますが
自分らしくいれれるように、努めています

あくまでもハッピーな気分で
真っ直ぐ前向いて・・・

ありがとうございます
2009/11/26(木) 21:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
黒羊ですよ、ぎんの月って16号沿いにありましたな、何気に気になってたお店で以前の通勤時よく見てましたよ。良さ気なお店ですなぁ、今度行ってみますわ。んでパソコンからGoogleで入ったら新しいページ上がってたのは良かったんすがブログがどこかわからんかったっすよ(・ω・)
写真は以前よりグレード上がっててなかなか見応えあって良いですな!
マグポーチとかZippoなんかもぐいっと挙げて下さいな!ぐいっと!
いい加減うるさいのは重々分かってますがZippoケースはまだプロトですから(苦)もうちょい付き合って下さいな(^_^;)んで新規で試作また入れたい物があるんで近いうち相談させて下さい、かなり面倒なもんだと思いますんで『あーでもないこーでもない会議』しないとまとまらないと思いますから(+_+)
ここで書き込みすんのはどうかと思いますが今度鍋やりませんか?
牛モツなんぞ?って会社のレシピ丸パクリですがかなりうまいんでガヤガヤやりながら鍋したいな、なんて思ってます。
おじちゃん♪
2009/11/27(金) 06:04 | URL | blacksheep #-[ 編集]
すっごい、美味しいですよ、トムヤムクン!!今まで食べたトムヤムクンとは違うかんじ!!
お友達でも、彼女でも、職場の人でも、「大好きな人」と行ってみてください!!
お店のスタッフの方も、とてもいい方です♪
勿論ジッポーケースもアップしますよ♪
あーでもないこーでもない会議ですね??
了解です
会議、クリスマスが終わったころに、できるかも???もしかしたら、年内は厳しいかも?
またクリスマスのころ調整して見ます!!
モツ鍋ーーーーー!!
美味しいですよね!!
是非、食べましょう!!
モツ、どこで大量に手に入るかなぁ・・
新鮮なのがいいよね!!
市場かなぁ・・あるときとないときがあるんだよねぇ・・

年末鬼のように忙しいだろうけど、頑張って!!怪我しないように・・
2009/11/28(土) 00:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/405-cd5ce026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
