フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
連休は仕事ずくめでしたが

連休最終日には アヤ が お友達を呼んで ちょっとしたパーティー


最近は学校の時間数も増えたし、週に一回しか習い事が無い日は無い

なんて子がいっぱいで・・・

特に6年生になると おとなも グッタリしそうなスケジュールの子も!!

インフルエンザの流行で のばしのばしになっていた

ハロウィンパーティーらしい(笑)

アヤを含めた 7人の女子が集まりました

前日 アヤは自分の部屋をお片づけ

飾りつけもしたようです♪

128.jpg
130.jpg
133.jpg
131_20091124145150.jpg

友達と遊びのに 用意するものも 大分変わりました♪


134_20091124145150.jpg

私の友人が 誕生日にプレゼントしてくれたもの

135_20091124145149.jpg

中身は 可愛い洋服や コスメの事がいっぱい乗っています

6年生のくせに(笑)


136.jpg
137.jpg
138.jpg

お昼はそれぞれお弁当を持ってきました

一人 今年初めのころ お母様を亡くした子がいたので

心配になって聞いてみたら

「一番初めに確認ずみだよ 一番困りそうな子からちゃんと確認とってある」

そっか

なら いいのだ

一足遅くなるお友達の分はちゃんと確保してあります

144.jpg

出来た子達で

「アヤの パパとママにも・・・」

147.jpg

話してる内容は 大人顔負け

女の子は 生まれながらに 「女」なのだなーーー(笑)


人間観察もすごいし 心理的なことまで!!!

主人は

「世の中の うるさい女そのもの・・(笑)」


と おかしいやら 呆れるやら!!!!

二階に上がっても 耳に 音が残るほどの

マシンガントークが2時間ほど炸裂

一旦二階に上がって

1時間位したら

また 階下へ

ホットケーキ作りが始まりました

142.jpg
143.jpg

我が家は 用事が無い限り 土日もお友達が我が家に来るのはオーケー


その代わり

弟達をないがしろにしない約束になっています

ナオも ホットケーキをもらいました♪


手に付くのを異様に嫌がるナオ

145.jpg

でも

146_20091124145435.jpg

口に付くのは 全く平気みたい(爆)

散々ヒートアップしてみんな帰ったら

興奮したのか 顔が真っ赤な上に お疲れモードのアヤ

主人が

3連休どこにも連れて行ってあげてないから・・

と 急いでお風呂と片付けを終わらせて ご飯を食べに行こうという事になりました


掃除機 床拭き 片付け 洗い物 お風呂 次の日の着替えや荷物の用意

全て終わらせ

出発!!!

「どこでも行きたいところでいいよ」

悩む子供達

回転寿司行きたい!!!!!!


私達夫婦は 子供が喜んでくれればどこでも大丈夫

いざ

回転寿司へ!!(爆)


小学生は パジャマじゃ恥ずかしいだろうから ジャージ

(大して変わらないか)

下の子は パジャマ

わくわくしてる ナオの顔がおもしろい!!

148.jpg

シオンは マグロ5皿 納豆まき4皿食べたら もうおねむ

朝 咳き込みとかで 早く起きるので 夕方は遅くても7時には寝てしまう子

アイスを食べながら 目が閉じて行ってしまいそう!!


151_20091124145433.jpg
153_20091124145550.jpg

なんだか 落ち着かなくて ワサワサしてたけど

子供達は楽しかったみたい(笑)自分の頼んだものが流れて行ってしまったり・・

シオンには回転寿司の事を

「マグロのおすしがぐるぐる回ってるんだよ」と説明しておいたら

席について

マグロが来たら

「こう??」

って お皿を回してた(爆)

食べたお皿の枚数は

162_20091124145550.jpg
155_20091124145549.jpg



「76」


主人いわく

「思春期になったら ぜったい 200枚は行くな・・・・(笑)」

そうなったら

自宅で手巻き寿司????


お店のリニューアル・・・

思うように進んでいませんが

今夜23時59分までには オープンします!!!

今月いっぱいで 完全リニューアルを目指して!!



今回は前回と違って

細かいです!!!

写真もクリックすると大きくなったり、小さくなったり

革の色や 質 首輪 ハーフチョーク 人間物 小物

いろんなもので 検索できるようになっています

そして お客様の●●モデルと言うのも

写真数を増やし どんなに 愛されてるか どんな思いで一緒に暮らしているか・・・・

許される範囲で 詳しく説明が入っています

どんな気持ちで オーダーされたのか どうやって進めたのか・・・・

そうする事で 飼い主様のいい思い出になってくれれば!!と思います♪



ですので


1商品アップに少し時間がかかります・・・

簡単に前回の様に並べておしまいと言うのはどうしても嫌で・・

慣れてきたら どんどんアップできると思います!!

はじめ 400点くらいあった商品も

120点くらいに減らしました!! ショップ様に出してるものを減らしています


これから どんどん 新しくアップする予定なので

スタートで商品数を グッと減らしました!!!

今夜、ギリギリまで1点でも多くアップできるように頑張ります!!!




発覚


長男がリーダーで管理してる男の子用プレイルーム

この有様・・・

入って正面 ナオが製作した 可愛いライオンがお出迎え

それは

良しとしよう!!!!


125_20091124145549.jpg
126.jpg


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(怒)



※太陽にほえろ  by  松田優作


124.jpg
127.jpg


避難勧告発令中

予告無しに

爆弾」 投下 決定・・・・!!!!!!

全部 ゴミ袋行きの刑だ!!!!!!!




アディは

一日たった ホットケーキがほしくて 朝からずっと

ぴすぴすぴすぴすぴす・・・・・・・・・・・・

一枚だけね

163_20091124145701.jpg
164_20091124145700.jpg

もうあげないよ

169_20091124145700.jpg
165.jpg

どうにか もらおうと シット ダウン を繰り返しています・・・





↓↓↓いつも応援ありがとうございます!!
   今夜できるところまで頑張ります!!
   お時間ある方 クリックしていただけたら
   嬉しいです!!

日本ブログ村へ



追記


商品を買っていただいたお客様!!!! 身に着けたお写真ありましたら
メールで送ってください!!
随時アップしていきます!!

ワンコを家族に迎えてる方!!!
可愛い、面白い写真あったら送ってください!!
挿絵に使えるところがありましたら使わせていただきます!!
(fivedropsの商品身につけていなくてもOKです♪














コメント
この記事へのコメント
回転すしの皿の量すごいねー!!
ちびっこは向かいの相手が見えないじゃん(笑)
中学生になったら・・・高校生になったら、想像すると恐ろしい。。。
皿の壁が見えたよハハハ(^_^;)
リニュアル頑張ってー♪
楽しみにのぞいてみるよー!!
2009/11/24(火) 18:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

アヤちゃん、お友達と楽しいパーティーで来てよかったv-410
そうそう、女の子は子供の時から
女なんですよ。

私の姪も6年生、おしゃれに敏感だし、
好きな子の話を延々したり、青春だわ。

ナオ君、手に付くのは嫌だけど、口の周りはOK!分かるv-410
でも、一度ついてしまうとまあいいかだよね。

回転寿司も後5年もしたら200枚でも
すまないかもよ(笑)
いっぱい食べて元気に大きくなあれ~v-411

アディ君もホットケーキおすそわけもらえて良かったね。

リニューアルまであと少し、ファイト!
2009/11/24(火) 22:49 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
もうこうなったら
1 おすし屋さん
2 焼肉やさん
3有機栽培のお野菜をウリにするサラダバー経営
4 讃岐うどん屋さん
5 定食屋さん

になってもらうのはいかがでしょう???
全部食べ放題♪
そういえば、ナオが主人に話しかけるとき、膝立ちしてたきがする・・(笑)

2009/11/25(水) 01:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あぁ
リニューアル無理そう・・・
ガックシ来ちゃいました・・
が!!!!
問題解決して、今月中にはしたいなぁ!!頑張る!!
「いいよ」
ってオーケーしたら、なるだけ全てやりたいことはさせてあげたいから、●●したいんだけど
・・って言われたら「いいよ」
「いいよ」「いいよ」って言うのね
そうするといい顔するんだよね
(笑)
アディは多分ホットケーキの香りに気が狂いそうになってたはず(爆)お肉もすきだけど、パン系が一番すきなの!!
ミッキーちゃん、おめでとう!
元気でいることが親孝行だね♪
2009/11/25(水) 02:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/403-87971519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
