フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
この 3連休 物凄い追い込みになりそうです・・・

「じゃ ブログ 休めば??」 なんていわないで

私の 大切なリフレッシュの一つです・・


アディはすっかり あの晩のことは無かったかのように

キッチンに立つ 私の足元 を うろうろ お気に入りの毛布をくわえて

歩き回っています♪


20091121_17.jpg
20091121_21.jpg
20091121_18.jpg

よかった

よかった!!!


いつも 毛布くわえて 尻尾フリフリで うきうきしてます♪

20091121_13.jpg




今日は 2週間前のシオンの参観日に続いて 

末っ子フミの参観日

背中には

O☆5☆FUMI

オカモト 5番目の フミ


20091121_8.jpg

本当に 5人の子供がこの幼稚園に通ったんだねぇ!!!

先生がおっしゃるには 朝から緊張していたようで

「何からすればよかったんだっけ・・・」


前夜 アヤもタクミも 学校を休んで一緒に行きたいと言っていたのを

聞いていたのか

「ママも パパも、ババも、もしかしたら アヤとタクミも来るかも・・」


そう言って 待っていたらしい(笑)

行ってみたら


満面の笑顔!!!



緊張と嬉しさで べろが べろべろべろ 出っ放しで 口の周りが

真っ白!!


にやけすぎて 歯茎まで 乾いたのか

まともに 口が閉じません(爆)


じゃんけんするにも リトミックするにも 目線は常にこちら!!!!


シオンが手がかかったので NICUに入ってるときも お昼に1回

夜中の特別時間に 1回しか行ってやれなかったし

きっと 一番かまってあげれなかった子


なのに

多少(物凄く??) 悪魔気質だけど

感情を出すのがとっても上手で 甘えん坊で でも 女の子みたいに

よく気が付いて

いい子に育ってくれたと思います

この子が入園する時 「バスにする?? ママと 歩きで行く??」

そう 聞いたら

アディを指差し


「コレで行く」


と言ってたな(笑)  目立つぞ、きっと!! なんて皆に笑われたっけ!!

いつもは 大勢のお友達と遊んでいるようですが

「ずっと ずっと ずっと フミを見てて」


そういって 集団から 外れて 外遊び

20091121_6_20091121003700.jpg
20091121_7_20091121003700.jpg

滑り台をしても 鉄棒にいても

「今の見た!!??」



たった2週間なのに シオンの参観日の時より

木の葉の色はすっかり 変わっていました

20091121_3.jpg
20091121_5.jpg
20091121_4.jpg

お部屋の作品・・・写真は こっそり・・・(参観日は撮影禁止です)


20091121_1.jpg
20091121_2.jpg

お弁当の時間を少し見て

退散

「もう帰るの??」

「バス停に先に行っていないと フミのお迎えが出来ないからね」

「・・・・」

「待ってるからね 早く帰って来てね??」

「今日は・・早い」

楽しい参観日は フミにとって とても時間がたつのが早かったようです


楽しい時間を過ごしました

ありがとう♪



さて


わけわかめ


私の友人に とても背が高い 友人がいます

177センチ??だっけ???

黙っていれば モデルさんみたいに 綺麗で

とても 細やかで優しい友人

お料理だって上手で 天然で 笑わしてくれる


私の大切な友人の一人

前日 パートの面接に行ったら


「失礼ですが 背が高すぎるので・・」



そう断られたらしい

わけわかめ

身長なんて関係ない職種

本人は 笑い話で 「そうですよねぇ!!又何かあったら、お声かけてください♪」

なんていったらしいけど

わけわかめです・・・


私の旦那様も仲良しなのですが

初めは どこかの「お店」 だと思っていたので


「どこの店だ!!」


と怒っていまして


「肌の色が違うから雇えませんって言ってるもんだぞ!!!」



と怒っていまして


「その店に行って なんだ この店はチビばっかだな!! っていってやる!!」



なんて 若干


「お前の かーちゃん でーべーそー!!」的な 事を言っておりましたが



企業の中の仕事なので 行く事はありませんが

主人も 面接したりもするので

失礼にもほどがある!!!


と怒っていました(笑)

主人も知ってる企業で 中身も知っていましたので

行かなくて正解!!と言っていたので よかったのかな???


今日 友人が自分で育てた お大根を届けてくれました♪


大きい!!

20091121_9_20091121002705.jpg

シオンに お大根のまねして♪ って言ったら

このポーズと

この顔


20091121_10_20091121002704.jpg

シオンにとって お大根は こんな顔????


へぇ・・・・・

ちびっ子の考える事  まだまだ ママには 謎ばかり♪





↓↓↓来週は 大切なお友達に1年ぶりに会える予定!!
   楽しみにお仕事頑張ります!!
   お時間あったら クリックお願いします♪
   皆さんハッピーな連休を・・・!!

日本ブログ村へ












コメント
この記事へのコメント
参観って子供にとっては嬉しいんだよね~。
ワクワクドキドキ!
帰るときはとっても寂しい。
フミくん、かわいいね~。
ちっちゃくってスキスキしたくなっちゃう~♪

パートの面接、背が高いから?
うわぁーーー!!!
そんな事・・・
でもさ、そんな見方しかできない所はよかったんだよ、行かなくて。

それにしても、大根でっかいね~。
2009/11/21(土) 09:38 | URL | AO mama #-[ 編集]
アディくんもとに戻ってよかった!やはりあの時は来客があったのですかね・・・
フミくんほんとかわいいねぇー私もむぎゅむぎゅしたいでーす(笑)

ご友人のモデルさんばりに素敵な人が職場にいると場が華やかになり楽しく仕事が出来ると思いますけど残念ですね!

「わけわかめ」お恥ずかしながら初めて知りました(汗)メモメモ!


2009/11/21(土) 10:11 | URL | yun #-[ 編集]
アディくんのご乱心、落ち着いて良かったですね~!

それにしても、背が高いだけで不採用なんてありえな~い(@@)
アタシも背が高い方なので、そんな事言われたら、プチ切れちゃいますね・・・きっと(^^;)
笑顔で言葉を返せるご友人はステキですぅ☆
パパさんの「お前のかーちゃん でーべーそ!!」的な発言、
なんだかカワいくて思わず笑っちゃいました~(笑)

フミくんの“見て見てアピール”カワイイですね~♪
きっと、大好きなママさんに、い~っぱい見て欲しいんだろうなぁ(^^)
シオンくんの“大根ポーズ”もカワイイ~♪♪
子供って想像力がホント豊かですよね~
色んなモノを大人とは違う角度から細かく見てるから、
新たな発見ができて面白いですよね(^^)!
2009/11/21(土) 13:24 | URL | ぴぐママ #k9MHGdfk[ 編集]
なんておいしそうな大根の葉っぱ!きれいな緑。

ごま油で炒めると、おいしいよね~。
お味噌汁にいれるものいいし。

丹精こめて大事に作ったんだね。素敵♪

追い込み、ゴールは見えてきたかな?
無理しない程度に頑張ってね。
2009/11/21(土) 20:57 | URL | アルト母 #-[ 編集]
そうなの!!変えるタイミングが難しい!!
終日参観だったからお始まりからお帰りまでいられるから尚更!!
フミは小悪魔だけど、感情の表現がとってもストレートで上手な子
大きな長所だと思います
本当に変だよねぇ!!
背が高いから・・なんて!!!
本人けろっとしてるんだけど(笑)
2009/11/22(日) 01:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
物凄い綺麗な友達で、優しさあり、気づかいあり、お料理は販売できそうなくらい上手なの!!
物凄い天然で、見てても一緒にいても、飽きない人!!
その上賢いから、職場にいたら物凄いムードメーカーになること間違いないんだけど・・・・
フミをむぎゅっなんてしてもらったら、あの子とろけちゃいますよ♪
2009/11/22(日) 01:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
自分の事では相当なことがないと頭にこないようです(笑)
友人や家族が絡むと別ですが・・
困ってる人や、理不尽な事を言われたりしてるのを見ると、黙っていられないタイプ・・
素敵な女性です

そうそう
子供は、おもしろいこと言ったり想像できないような行動を取ったり!!!
真面目に付き合えば付き合うほど、奥が深い(爆)
結局ギリギリまで見て、スーパーまでダッシュし、買い物をして、帰宅!!冷蔵庫に入れたら、バス停までダッシュでした
(爆)
2009/11/22(日) 01:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
出口は見えてきました!!!あとはひたすらアップして、したすら打ち込むしかありません(笑)
頑張ります!!!

クリスタルの会から脱会したアルト、カリカリになってからどう????
あのカリカリが沢山味わえるのはアルトも嬉しいだろうね!!
もう一息
頑張って!!!
お大根、大きくてとても綺麗です!!
お味噌汁も美味しいし、いためても美味しいし、最高だよね!
2009/11/22(日) 01:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/400-0d1b6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
