フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まず お知らせです

ミキランスーママさんのブログから転載させていただきます


ミッキー&ランディーWANだふるLife ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

 先月中旬に静岡県富士市伝法で保護しました。
ラブラドールの女の子で年齢は推定8~9歳です。


kyawayui_labtan.jpg


黒い首輪をしていてお腹に野球ボール大のコブのような物があり
垂れ下がっている状態です。
大変きちんと躾をされています。お手もお座りも伏せも待ても出来ますし、
散歩の際きちんと左側にピタッと付いて歩きます。
トイレも自分のテリトリー内ではしません。
かなり太っているので可愛がられていたと思われますが、
保健所に問い合わせ等は一切無いそうです。

現在ご近所の動物病院の獣医師の方がご厚意で預かってくれていますが、
そろそろ約束の1ヶ月になります。

飼い主が現れない今、新しい飼い主の方が見付かればと思っています。

メールアドレスまでご連絡を下さい。

louislouislouis950902★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)





こんなにしっかりしつけが入ってて 落ち着いた子・・

飼い主さんが探してないはず無いと思うんだけど・・

すれ違ってるのかな???

どうか 「思い」の 糸が つながりますように・・










追い込み中です

先日の記事のコメント

なーーーーーーーーんだ♪ 妄想癖があるのは私だけじゃない♪

と嬉しくなっちゃいました♪

皆さんの妄想も 知りたいなぁ(笑)

すっごいの考えてそうなんだけどなぁ、皆さん♪


夕べ

アディ君 ご乱心・・・


何故だか おとといもだったんだけど

夜になると何か「追ってる」


目で・・

上 下 斜め   探して ピスピス鳴いて カツン カツン!!


って 何か 探して くわえようとしてた 一昨日の晩

そして

夕べ

怖くて キッチンに近寄れないの


リードで引っ張ってみても

ぴすぴすぴすぴす

ひゃんひゃんひゃん!!!


って

足を シャカシャカさせてキッチンから離れちゃう


  何か いるの ???



大丈夫 大丈夫

ソファの前に一緒に横になっても 5秒に一度くらい

頭をあげて キッチンを覗く・・


リードで 引っ張っても 行かない

絶対 行かない・・・・


   怖いから・・・・やめてくり・・・(泣)


むりやり おいで!!って言ってもこないから

奥の手


「ぎゃーーーーーーーーーーーアディ!!痛い痛い痛いーーーーーーー!!」


「助けてーー!!アディーーーーーーーーー!!!!!」



「アディーーーーーーーー!!カムカムカム!!!!!!」



こういえば いつだって どんな時でも 吹っ飛んで来てくれる アディ


言ってみた


20091119_2.jpg
20091119_3.jpg
20091119_4.jpg
20091119_1.jpg

行きたいけど 行けない アディ

ジレンマからか パニックなのか お幼稚のかばん持ってこようとしてるし・



どうした???

何かいるの???

おかしくなちゃった???

でも

今日は 朝から何の問題もなく キッチンにも行っています

ニコニコで

全く問題なし


20091126.jpg

なんだったんだろう・・・



昨日は 夕方より 以前ブログにも 登場した

私の ちょっと スナイパーなお友達が オーダーの件で我が家へ


スナイパーなお友達♪

夕方で パタパタしていて お写真がありませんが

楽しい時間を過ごしました♪

お夕飯にもやしをいためたかったのですが

上手く炒めないんだよねぇ・・

と炒めてもらい♪

子供の落したおはしを洗ってくれ♪

鳥モモの照り焼きだったのですが

「オリーヴオイルを全体に塗ってから焼くと 火の通りが早いよ」

なんて教えてもらったり♪


お土産の ドーナツは

20個

ありがとう!!!!

せっかくのお休みなのに・・

アヤには歴史の話を聞かせてくれ

美味しいドーナツは持って来てくれるわ ご飯は手伝ってくれるわ

子供達の目は


「足長おじさん」 を見てるよう(爆)



おじさん

又遊びに来てね♪

さぁ

お仕事戻ります!!





↓↓↓今日はこちらは

   寒すぎーーーーーーーーーーーーーー!!!!
   ありえない ありえない 冬なんて 嫌い(泣)
   一日中「寒いよう 寒いよう」と言っていました(笑)
   寒すぎて 今日の我が家は4時30分には ご入浴♪
   お時間あったらクリックお願いします!!

日本ブログ村へ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら。とうとう誰か連れてきちゃったんじゃない?(^_^;)
先日も霊感家族のお友達と話してた(ママだけ霊感なし)んだけど、ワンコが何もないところをしきりに見てるから娘に聞いたらね「いらっしゃる」って言われたんだって(笑)
笑い事じゃあないが・・・
でも今日は何ともないって事は、退散されたのかな?

寒いねぇ。。。そろそろ湯たんぽでも出す?
2009/11/20(金) 00:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
何かいるかどうかはわからないけど、何かを感じていることは確かだね!ってことは、いるってこと!?
寒い時、ワンコを抱っこしてると暖かいよね。重いけど(笑)
寒いより暑い方がずーっと好き!!
2009/11/20(金) 02:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
いやいや黒羊ですよ、急にお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m、5dropがバタバタしてたりうにゃうにゃやってて飯の時は静まり返る展開は家庭を持ってないワシにとりまして大変参考になりますわ、『あー、こうして躾するのかぁ』って(笑)見てて飽きないんですよね(笑)mammyの思う5dropの将来観とかも大変興味深い内容で新鮮でしたよo(^▽^)ご主人も初対面の時の固さがなくてすんげー嬉しかったっすよ(^▽^)でもワシ眠くてあくびばっかしててすんませんです(泣)また遊びに行かせて下さいね!
2009/11/20(金) 05:49 | URL | blacksheep #-[ 編集]
寒いね~
コタツから出れません(^_^メ)

寒いついでに、アディ・・・
何が見える???
私も、聞いたことあるよ~
ワンがじっと何もないとこ見てる時って・・・いるってね(きゃー)

みんなが、出かけた後、いられるかな???
2009/11/20(金) 07:53 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
こんにちは!

初めまして~^^
ラブちゃんのリンクの件
ありがとうございます♪
少しでも広げて 何か手がかり、または里親さんが見つかるといいな。。と思っています。。

アディ君。。。
な・・な・・なにがいたのぉ~><
どうしたんでしょ~~^^;

妄想・のお家
とてもいいですね~^^
私も いろ~~んなこと考えちゃいます♪
その時間もとても楽しいですもね♪

また、遊びに来ますね~^^
これからも どうぞよろしくお願いします~^^
2009/11/20(金) 11:03 | URL | りんご #-[ 編集]
アディ君のご乱心、ちょっと怖いですね(^^;)
でも、ぴ~まんもたまにやりますよ!
全然変な方を見て吠えたり、
くぅぅ~んと鳴いてみたり・・・
背筋、ゾッとするけど、僕達は「親戚のおじさんが遊びに来てるんだ!」
と思うようにしてます(笑)
犬って、そうゆうの見えるんですかねぇ???
翌日の可愛いスッキリ笑顔を見たら、なんもなさそうで一安心ですね。
2009/11/20(金) 13:24 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
なにがいたんだろ~ね~~~

うちもチョコラ,たまにやるよ~~

怖いよね~..........

見えるんだろ~~ね~~(怖...怖)

気にしない方がいいかも....
2009/11/20(金) 13:59 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
けっこうそういうお話あるものね。
動物は わかるっていうし、
子供も見える子いるっていうものね。 かく言う私も 先日の
美術館の滝の絵の中に見えたの!!
(キャーーーーーーー)
パパは見えないっていうのに、
指でさしてるのに 見えないって。。 潤んだ瞳でこちらを見てた
!でも やさしいお目めだったことは 確かなのね。
摩訶不思議な体験でした。
だまし絵かと思ったけれど違うみたい。思わずラインはみ出てココ!に
いるよ!!って。
みなさん 眠れなくなるわね~。
(笑)でも 嫌な感じじゃなかったのは 確かです!!
アディくんの気持ちが わかるような気もしてきました。

飼い主さん 見つかってほしいですね!! 
2009/11/20(金) 23:13 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
さらっと言わないで(泣)
いたのか いなかったのか
誰にも分かりませんが・・
あの晩以来、通常のアデイ君です
!!ホッとしたよぉ・・
湯たんぽ大好き!!
でもお湯入れるのは嫌いだなぁ
電気毛布はどうしても乾燥するもんねぇ・・
2009/11/20(金) 23:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も(私だって(笑))暑い方が断然好き!!!
ずっと暑くていいのに・・・
早く冬終わらないかな・・
ゆみぷさんのソファ用の毛布出したの???
ゆみぷさんのはあるのかな??
と心配してみたり・・
一緒に入りそうだな♪と思ったり・・・
アディに何が見えたのか・・
知りたいような知りたくないような・・
ううん!!知りたくない(笑)
2009/11/20(金) 23:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いえいえ、大丈夫です!!
ちびっ子達も大喜びでしたから
!!!!
我が家には勿論主人しか大人の男性はいないわけで・・
大人の男性はなかなか来なくて、子供にとっても新鮮、私にとっても新鮮ですよ♪
たーーーーーくさんのドーナツ
ありがとう!!!
子供も主人も大喜びでした♪
お仕事頑張って下さい!!
2009/11/20(金) 23:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

アディ君、どうしたんだろうか?
やっぱりなんかいるのかな?
ママさん怖くなっちゃう?
TDLのホーンテッドマンションみたいと思えばいいかもよ。
あれ大好きなのよ、私。

ママさん家、IHクッキングヒーターなのね。
いいなぁ~v-411
あしながおじさんも素敵ですね。

ママさん寒さに弱いのね。
寒い時はしょうが湯が体が温まるよ。
我が家はお料理するときになんにでもしょうがを入れます。
お料理得意なママさんなら上手に使いこなしてるよね。
2009/11/20(金) 23:23 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
怖がらせるの楽しんでるでしょ!!(笑)
コタツかぁ!!いいなぁ!!
我が家でコタツだしたら喧嘩が始まりそうだよ!!!
掘りごたつにしたら死者が出そうだし・・・
今度遊びに行く時があったら入らせて♪何年入って無いんだろう!!
2009/11/20(金) 23:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
初めまして!!
お断りの確認が取れる前に載せてしまいました!!
そうですね
何らかの確認が取れたら一番嬉しい結果ですね
もし お年を召した方で、探し方がずれちゃっていたら・・と思うと可哀相で
互いに会いたい人に会わせてあげれたら一番嬉しいですね!!
コレくらいの協力しか出来ませんが・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!
2009/11/20(金) 23:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ぐりちゃん、ぴ~まんちゃんたちもありますか・・・
今夜もし又なったら・・お思っていましたが今夜は何もなく、安心してます!!!
たこ焼き!!映像見たかったなぁ
!!!!
ビールが合いそうですね!!
北海道、飲み物は外に置いとくと美味しくないそうです♪
冬の飲み会は大自然の冷蔵庫があってうらやましい!!
2009/11/20(金) 23:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんだったんだろうね????
私、恨まれるようなことは何もしてないと思うから、絶対に大丈夫!!って思ってるんだけど・・
みんなワンコはあるみたい!!
凄いねぇ!!!
ねぇねぇ
みっきーくんはママ似???
そんな感じ!!
みるくちゃん文系なの??
才女な感じが素敵!!!
感性がすごいものね!!将来が楽しみ!!!
2009/11/20(金) 23:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ラフティーちゃんじゃなくてママのほうですか!!!!
あぁでも分かるかも・・
油彩とかは特に見る度に表情が変わるから!!!
思わず想像しちゃいましたよ(笑)ロープギリギリで「これよ、これ!!」って言っているラフティーママさんの姿!!
警備員さん来ませんでした??
私、一度上野の美術館に、仏像の展覧会に行ったとき、ガムを一つコロンと落して(まだ食べていないもの)一歩入って取ろうとしたら、一瞬で3人の警備員さんに囲まれましたよ(笑)
2009/11/20(金) 23:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ディズニーランドの「ソレ」
私、気絶して、運ばれましたから(爆)裏の事務室みたいな場所に!!!!閉所だったこと(初めの絵が伸びる所)、人が多すぎて息苦しかったことが原因???
お料理
大嫌いなの・・・
本当に大嫌いでへたくそなので
将来は全てを主人に託そうと思っています(笑)
私は「おいしいねぇ!」って食べてるほうが向いてる!!
美味しい生姜関係の飲み物の作り方を、今度教えて下さい!!
元々は ガスだったの
でも、数年前に太陽光発電をつけて、そのときに取り替えました!!
使い心地は・・・
ガスのほうがいいかなぁ(笑)
2009/11/20(金) 23:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/399-d2a81de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
