フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
本当は ブログをやってるる時間が無いのにもかかわらず

只今妄想にふけっていまして(笑) 

想像してみて

素敵だ♪

157.jpg

暖炉があって

お外にお風呂があって

煙突があって 

お庭には 大きなウッドデッキがあって お庭は広くて 何も無い

周りの塀は とっても高くて 何も中は 見えなくて・・・



屋根のてっぺんには ワンコの風車が回って

「fivedrops」 の目印になってて

お風呂は家からも 外からも入れて

お天気のいい日は デッキでご飯を食べて・・

お庭には ワンコが走り回ってて・・



一階は 40畳くらいのワンルーム

天井は 半分吹き抜けで 二階とは 直接話せて

一階も二階も 片面は全面窓

ベランダも広くって

二階は20から30のワンルーム



だって

5人の子供が二人ずつ子供が出来たとしたら

孫10人

ご主人やお嫁さん入れて 20人だから・・・



憧れの ハイジの窓だって つけちゃうよ♪


藁のベッドは かゆくなりそうだから やめておこう!!

お庭や お家の中から 少し離れててもいいから 海が見えるといいね


一階には

ながーーーーーーーーーーーーーーーーい 机があって そこで

物を作ってて♪

キッチンはアイルランド型で 小さめのいいかな

お日様は部屋の奥の奥まで届いて・・

沢山お客さんが来ても大丈夫

近くに 市場とかあってもいいなぁ♪♪



右に 間取り図も描いてみたけど 恥ずかしいから出しません・・



いいよねぇ

いいよねぇ



庭のしたに 埋蔵金でも入ってないかな・・・


あぁ

妄想しながら現実逃避してたら

子供全員帰ってきちゃった!!

いけない!!

お仕事戻らなくちゃ!!!


アディも

お散歩連れて行かなくちゃ!!!

大変大変!!

帰宅して

宿題に取り組むナオ

何回言っても 机でやりません・・・


155.jpg
156.jpg




↓↓↓今日は相模原市は物凄い風です
   待ち行く人 みんな TMレボリューション
   でも 葉っぱがカラカラ 綺麗でした♪
   お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ


                               
コメント
この記事へのコメント
偶然私も昨日妄想してたのー(笑)
私は、どんなお店がいいかだったんだけど・・・
いいよね、いいよねー!妄想は、自由だもんねー。
でも、アディママさんなら、実現させちゃいそうだよねー!
お互いがんばろうねー。
2009/11/18(水) 17:59 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
いーじゃん♪
シンプルな図なのに(だからこそ?)すっごい想像できた!!
そうだよねー。子供たちがみんな孫連れてきたら。。。嵐にも耐えうるお家にしないとね(爆)
夢とか目標って、明確に思い描くほど実現しやすいんだって♪
そんなお家からブンブン手を振って迎えてくれるタエばあちゃんちにいつか遊びに行きたいな(*^_^*)デヘ
2009/11/18(水) 19:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。
素敵な妄想だわ。
ひろ~いリビングに吹き抜けに暖炉。
うんうん良いわv-410
楽しい妄想やら空想やら考えてるときて幸せv-22
で、現実に戻るとあっ、お散歩・ご飯の用意よね。

なお君、帰ってきて直ぐに宿題するの、偉いよv-426

2009/11/18(水) 22:11 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
素敵なお家♪
間仕切りがなくて、家族全員の声と笑顔が
どこでもいつでも見れる。
いいですね~☆
私も理想のお家を考えるの大好きです。
お家って毎日帰るものだから、とても大事なものですよね。


リンクの件、是非よろしくお願い致します。
2009/11/18(水) 22:29 | URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集]
ぽとりんこさんのお店かぁ!!
もし出来たら、とってもとってもホンワカしたお店だろうなぁ♪
失恋した子が、あのね・・って寄る様なお店!!
いいなぁ
いいなぁ!!
行ってみたいなぁ(妄想爆走)
そこにはAOmamaさんもいたりしてさーー!!
素敵だね!!
2009/11/18(水) 23:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
よく分かるねぇ!!
振るよーーすっごいぶんぶん振るよ、私(笑)
楽しいよねきっと!!
ただ主人は、クリスマス、お正月、夏休みは、絶対に海外逃亡したほうが安上がりだとか、嫁はいいけど、旦那は連れてくるなとか、意地悪言ってます(爆)嫁はいいんかい!!
2009/11/18(水) 23:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もかなりの妄想族なのでこの絵グットきましたよ♪
そうそう叶えたいことなど絵や写真など目に付くところに貼ったりしておくと良いそうでちょうど今日我が家の夢希望を貼るホワイトボードを用意したとこでしたよ(笑)
2009/11/18(水) 23:38 | URL | yun #-[ 編集]
お家の妄想楽しいね!
私も、絵にはしてないけど、妄想のアイデアのリストを書いています。
塀が高くて中が何も見えないようにというのは、裸族だから?!?
暖炉のパチパチいう音が好き♪
2009/11/19(木) 01:28 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
素晴らしい妄想ですね!
家族みんなで暮らせる家って、いいですよね☆
僕も自分の家を持つのは、やっぱり夢です!!
海が見える家なんて、最高じゃないですかぁ♪
海、大好きです♪♪
そんな場所で、お店もできたらいう事なしですね☆
2009/11/19(木) 11:59 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
妄想!
ステキなお家~♪

うちのパパも妄想大好き(笑)
お酒がはいると、妄想話がつきません(爆)
「だって、妄想するだけならタダやん!」といつも言ってます♪

現実逃避もたまには必要だっ!
でも・・・いつか妄想が現実になるかもよ~!!!

2009/11/19(木) 12:28 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
私も、妄想大好き~

笑ってしまうけど、半年後ぐらいの自分がこんな生活してたら・・・・・
いや、できたらな~なんて
ふと、妄想してますのよ(おほほ)

たえちゃんの、妄想するお家はきっと、みんなが集まる憩いの場なんだろうな☆

田舎暮らしあこがれる~
でも、虫がいなければね(笑)
2009/11/19(木) 14:53 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
楽しいよねぇ!!妄想(爆)
広がる広がる(笑)
いいよねぇいいよねぇ!!って!
そっか!!!!
じゃ、ちゃんと本格的に描いて飾っておくといいんだね!!
よし
時間作って描こう!!!!
決めた♪
2009/11/19(木) 15:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しいよねぇ!!
なんかさ、コメント見てると、意外とみんな妄想仲間(笑)
暖炉もいいよね!!
死なないように スプリンクラーと、換気口をしっかり作らなくちゃな(心配するにはまだ早い)
そうだよ!!
我が家に来たら、みんな玄関で服脱いで・・(爆)
2009/11/19(木) 15:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ダブル旦那さんの所は、絶対に暖炉が必要ですね!!!
あと床暖房も!!!
妄想は楽しい♪ 頑張ろう!!って思えます!!
そんなお家がっできたら招待して下さい!!
あの
でも冬じゃないほうがいいなぁ
(笑)
2009/11/19(木) 15:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しいよね(笑)
特にアルコールが入ると果てしなく続きますね♪
そしてそして「かなうかも!?」と思っちゃう辺りが凄い(爆)
そうそう
言うのはタダな上に、なんだか幸せ気分になれるんだから、妄想、万歳!!です(笑)
2009/11/19(木) 16:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まったく光熱費や、強度などは完全無視した感じですが(笑)
その辺は置いておいて・・
何も無いだたっぴろいお家がいいなぁ
ちょっと何か足りないくらいがちょうどいいのかも!!
こんなお家が出来たら遊びに来てね♪
ナオ、真面目すぎてすぐにはげちゃいます・・(笑)
2009/11/19(木) 16:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
心地いいおうちってなかなか建てれないですね
どうしても、利便性が先立っちゃう!!!
だから 思うままに作れたら、きっと楽しいだろうなぁ!!
建築士さんとかは「???」
だろうけど(笑)
早速リンクをはらせて頂きました!!
2009/11/19(木) 16:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
言ってくれるな・・・
虫・・・
本当にネックだよね・・
だからと言って、最北端は無理!
どうしよう・・
分かった!!!
虫なんて見えないくらい、年取ってからにしたらいいんじゃない!!??
それじゃ
つまらんなぁ・・

鍛える??
うん
鍛えるのがきっと近道だ♪
いつか一緒にトレーニングしようよ(笑)
2009/11/19(木) 16:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつか,この素敵な妄想を現実化して
呼んでくださいな~~

豚の丸焼きを持って遊びにいくね~~~
祝宴しましょう~~~


2009/11/19(木) 18:04 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
豚の丸焼きをですか!!!
それは厳しいので いい豚さんを
送ってもらって 一緒に調理しましょう!!(笑)
顔が付いてたら私は無理です・・
絶対無理
出来たら手足もはずしたものがいいかなぁ・・・
ビールは、お酒やさんにサーバー持って来て貰いましょう
!!!
2009/11/19(木) 20:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんな家が完成したら素敵ですね~♪ 
妄想好きなfivedropsさん
これから まだまだ 楽しいことが
訪れそう~♪☆
私も ハイジは大好き!!
マッターホルンも見てきたくらい
スイスのお山とハイジ好き☆ 
永久保存版ですね。
2009/11/19(木) 20:18 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
えーーーーーーーーー!!
マッターホルン、どうでしたか
!!??あのトロりんチーズとパンが食べたい・・と思ったものです ヨーゼフと、南の島のフローネ(知ってる??)のジョン、その二頭が「大型犬をいつか家族に
!!!」と思ったきっかけです
あ・・・・名犬ジョリーも・・・
永久保存版です
おんじも大好きだったなぁ・・
あの雪の中のソリもやりたかったなぁ・・・
あ・・・また妄想中(笑)
2009/11/19(木) 20:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/398-2560d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
