フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先週の火曜日から インフルエンザの為 お休みしていた

5人の子供達

今日から 登校登園♪


寂しくなるけど(泣) どこにも連れて行って上げれないからね・・・

長男タクミの先生は お休みに入る夜

その間の宿題と 日々の生活のアドバイス 授業参観欠席なので

「残念だったね・・」 と、私とタクミにお電話をくれました


そして登校予定前には 時間割と 待ってるよ の電話

素晴しい


ナオの先生は 登校直前に 体調確認と時間割の連絡


長女 アヤの先生からは 全く連絡なし・・・


ナオは宿題の連絡がなかったので自宅でひらがなと習った漢字の

練習を毎日させて 「オカモト塾」の プリントを 持って行かせました


何もやっていないといわれたら 可哀相だから

帰宅したナオが ぽつりぽつりと話し始めて・・・

「漢字練習帳に こんなに ひらがな書いて!!」

怒られたらしい・・・



「おかしくなーーーーーーーーーーい????」



柳原 可奈子風にお願いします・・・


小学1年生が 頑張って自分で勉強して行ったのに・・

まぁ いいや

主人すかさず

「パパ、電話してやろうか!!!??」

「・・いい・・・ナオ 泣かなかったから・・」


←子供ながらに パパの愛が大きすぎて 大変な事になることを
  よく理解しています♪


学校の先生も色々

学校も色々だけど・・・

お兄ちゃんの担任をしていて 翌年その妹の担任になった先生が

家庭訪問で 兄弟一緒に家にいるのを見て

「あぁ!!!! どこかで見たことあると思ったら 兄妹だったのね!?」

と言われたそうな・・・・

知らないほうが

「!!!???」 ですが・・・


おもしろいねぇ・・・



今日は 雨で ゆっくり お散歩に行けなかった アディ

遊んでモードですが

24日までは ちょっと バタバタです

ごめんね???

20091117_15.jpg
20091117_6.jpg
20091117_7.jpg

明日は 少し お天気がいいみたいだから

ゆっくりお散歩に行こうか!!!


ママ、少し早起きするよ!!

今日 病院で 友人に会いました

そう

友人♪

「病院友達」だった友人

365日中360日くらい 小児科に通っていた時

彼女も そのくらい 通っていました(笑)


「じゃ 又明日ねーー!!」


そんな風に毎日お昼前に 別れていました(笑)

彼女が くれたお土産

20091117_4.jpg

美味しいんだよね

柚子ジャムとか 柚子ハチミツ お湯で割って飲むの大好きです♪


寒い夜中 乗り切れそうだよ!!

ありがとう!!!


さぁ 主人は横で制作中

私はこれから お写真の編集です♪

頑張ろう!!

シオン

寝る前はこんな感じ・・

殆ど 幽体離脱状態 (なったことはないけれど・・・)

5分くらいすると

「ママ・・・・ぷかぷか(枕)・・・」


そう言ってトイレに行き 眠りに着きます・・・


20091117_3.jpg
20091117_1.jpg
20091117_2.jpg

さぁ

お仕事に戻ります♪





↓↓↓アディは今ひたすら 小さなフワフワした埃を 追いかけてます
   カツン!カツン!! 歯のなる音・・みんな笑ってみてたけど
   「アディ、何か見えるのかな??」 の長女の言葉に・・
   みんな 笑顔が消えました・・(爆)
   お時間あったら クリックお願いします!

日本ブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。

やった!今日は一番乗りかなv-411

そうそう、学校の先生もいろいろですよね。
妹も担任(小3)があまりにも理不尽なことを言うので、
説教したと言ってました。
母は強い!

自主勉をしたらまずは褒めてほしいですよね。
頭ごなしに起こるから子供は先生を信用しなくなるんですよね。
私の頃もそういう先生がいたな。。。
先生には絶対になりたくないと思いました。

アディ君、ママが忙しいの解ってるもんね。
お店がリニューアルしたらいっぱい遊んでもらえるよ~。
今度みんなで我が家地方に遊びに来てねv-286

『FCRLovers』はベル君の一時預かりしてる三色団子さんたちが
立ち上げたんだよ。
個人の力も賛同者がいると大きな力になるよね。
素敵なことだよねv-353
私も何かお手伝いしなきゃと。。。
2009/11/17(火) 22:44 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
学校の先生も人間だから....しようがない!

とか、言わないで...(これは,姫ちゃん風??)

ホント,いろんな人がいま~~~~す
いったい,
なんの為に、先生をやっているんですか????って言いたい!!
人を育てる!って意識をもってほしいよね!

うちのみるくの部活の先生(学級の副担もかねている)は
管理能力が曖昧で1年代表のみるくは
振り回されて大変なのよ......
問題もいろいろ出てきてね....
私が学校に抗議しに行く日も近いようなきがします(笑)
モンスターペアレントにならない程度にね...
2009/11/18(水) 00:20 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
やっとコメできるー♪(笑)
みんな無事に元気で良かった!!
ほんと、先生はいろいろだよね。私、3年生の時に牛乳パックのスケッチで「正面から書きなさい」ってのをなんか難しくて斜めアングルで描いたら思いっきり先生に叩かれたの。
自分が違ったことしたのは悪いと思ったけど、「叩くことないじゃん!!」って頭にきて、母親には具合が悪いって嘘ついて2週間位登校拒否したよ(笑)
子供の心って大人が思ってる以上に沢山の事を感じている事を先生方にも分かってほしいね。
ナオ君も絶対「頑張ったのに!!」って傷ついてるよね。間違いは指摘しても努力は大いに認めるべき!!
何事についても一番大事なことだよね。

2009/11/18(水) 00:45 | URL | クーママ #-[ 編集]
みんな登校登園したんだね~
ちょっとさみしいけどしょうがないね・・・
冬休みがあるよ~って、こんなに学級閉鎖してあるかな???

学校の先生もいろいろだよね・・・
いい先生に当たればいいけど
やっぱりチョメチョメな先生もいるもんね。
甥っ子の上の子の先生はいいらしいけど
下の子の先生は、すぐ怒るらしい・・・
低学年なんだから、たいがいにしてほしいって言ってたよ。。

ベル君、穏やかな顔だよね~
今度こそほんとの幸せがきますように☆
2009/11/18(水) 07:41 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
私が子供の学校のPTA時代、学校の管理者のブラックリストに載ってたらしいわ。(笑)
会議で意見を言うことがとんでもないことだったよう。
いじめの問題があちこちで噴出しだした頃。
学校の悪い評判は管理職の評価に繋がるから必死だったんでしょうね。
我が子は登校拒否はなかったけど、その時の縁で今でも登校拒否の親の会に入ってるのよ。

我が子のためだけに行動するとモンスターペアレントになる危険もありね。

「FCR Lovers」に登録、そして情報発信ありがとうございます。
各地域でのレスキューが必要なフラットの情報を頂けるだけでも、とても助かるの。
全国に登録者が広がって欲しいと願っています。
怪しい販売やノルマは一切ありませんので悪しからず。(笑)
2009/11/18(水) 11:16 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
そうなんだ!!!
あとで行ってみよう!!!
お名前は知っていても、ブログ走らない人がいっぱい!!!
探してみよう(笑)
アディ、待っててくれてます♪
時々、我慢できなくて悪戯しておびき寄せられたりしてますが・・
(笑)
なかなかいい先生に出会えませんが、私が子供の時も出会ったいい先生って1人だったなぁ・・
その先生が本当なら我が子の通う学校にいて、「教え子の子供を見るなんて、初めてだよ!」といっていて、楽しみにしてたのに、突然死で亡くなってしまいました・・
難しいね
距離を置こうと思われると、追いかけても追いかけても、追いつかないんだよぉ・・(笑)
いつか3ワンにもまれたい♪
2009/11/18(水) 13:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みるくちゃん、大変そうだもんね
それに、いつも周りに目を配るやさしいこ!!きっと見てみぬフリも出来ないだろうし・・・
二段ベッドの上で、大好きな本でも読んで、心休まるといいね!!
そして「家族の時間」に、ポロリポロリと話してくれたら、嬉しいね!!
我が家も来年になったら、華族の時間、つくろう!!
とってもやりがいのある仕事で、なりたい!!と思わないとなれないお仕事
何故にみな変わっていくんだろう???
でも、きっと先生だって、コレじゃいけないって思ってると思うんだけど・・
2009/11/18(水) 14:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
PC復活おめでとう!!!!!!
ヒーローのおかげで命繋いだねぇ!!!
主人はPC調子悪いと「壊されたいのか・・・」とボソッと言います
で、復活するから、分かってんのかな??(笑)
努力を認めてもらえないと、頑張っていけないよね
頑張ったのは自分がそう思ってればそれでいい!!なんて大人の話・・っていうか、大人だって、言葉なり何なり、形になって頑張りが認められたら、また、頑張れるんだよね!!!
主人も小学校のとき、授業中、「今日から集中攻撃するからな
!!」と言われたらしい
わけわかめ・・・
クーママさんは、真っ直ぐに育ったね♪
2009/11/18(水) 14:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
先生ひどいわね。
臨機応変に出来ないのかな・・
自主的にやったものを
漢字の練習帳だからダメ!
なんて、心が狭いわ~。
せめて 怒らなくてもいいでしょうにね。
褒めて諭すが出来ないのだろうか。
日本の教育は 杓子定規なところがあるから 決まったこと以外は
受け入れないって・・
残念ですね。。。
先生に関しては それぞれに親の
思いがあるから いろんな意見が
出そうですね。
2009/11/18(水) 14:09 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
そうそう きっと相性や、運命があるんだよ!!
だからちびっ子達にも「先生」と沢山出会うけど、一人でも、大人になったときに、「会いたいな」と思う先生に出会えたらいいなぁ、と思います♪
とりあえずヒステリックな態度は止めて欲しいけどねぇ・・
冬休みね・・あるのかしら??
とりあえず半日の短縮の日は無くなって、お弁当もちで授業するみたいだよ??
お弁当5個だよ!!5個(爆)
いっそ7個作っちゃう??
ベルちゃん、凄いよね
幸せだとあんなに表情が変わるんだね!!
私も祈ってる♪
2009/11/18(水) 14:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!ノルマや販売があったら大変です(笑)
広がってくれるといいですね
そしていずれフラット以外の犬種の方たちも同じように立ち上げて、情報交換できるといいですね

私も多分リストに載ってると思う(爆)
そうなの
水筒を持たせたいって時も、当時の校長先生は、自分の任期中に食中毒でも出たら困る、と許可を出さなかったそうで・・
片道一年生なら30分から40分かかるから 夏場だけでも・・となって次の先生になってから、やっと許可が出ました
学校は一切責任は負わない条件で(笑)
自分たちがこれからの大人を父兄と連帯して育てようって言う意識は無いみたい・・
休み時間は教室にはいないみたいだし、いじめとかどうやって見つけるんだろう??と疑問だったりします・・
2009/11/18(水) 14:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に残念
きっともうナオは自ら何かして行くことはないだろうな・・
おかしいなと思ったの
何かにつけて「皆もするかな、皆も持ってくるかな、皆も同じかな、・・先生に怒られない??」
みんな同じ、みんな足並みそろえて、なんて無理!!身体的、精神的に少し違うだけで、仲間になれないのもおかしな話だし、みんな同じに・・と思ってることが、時には大きな差別になってる事を、気付いていないはずないんだけど?????
チャレンジも冒険もできない子供なんて可哀相だよ
褒めて諭す・・少し大変に思えるかもしれないけど、そうする事で、お互い笑顔だよね
生まれるものも沢山だよ、きっと!!と思います!
2009/11/18(水) 14:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
柚子ハチミツのお湯割り、私も大好き♪
香港では喫茶店やレストランのメニューにもあるので、冬はいつも頼んでます♪
2009/11/18(水) 16:14 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
えーーーーーーーー!!そんなにメジャーなんだね!!
同じものを飲んでると思うと、美味しさ倍増!!!
四国ではね 柚子とハチミツとミネラルウォーターで作った「ゆーずー」ってジュースが有名なんだよ♪
美味しいの!!
2009/11/18(水) 22:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/397-bbd2b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
