フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お店をしていると

本当に幸せな子ばかりで

大事に大事にしてもらって 赤ちゃん時から いつか 天に召されるまで・・


もしくは

消えかかった命を 救われ 楽しい犬生なんて 諦めた子が

天に召されるまでの間 想像できないくらい 幸せに過ごしたり・・


私達のお店は オーダーメイドだからなのか そんなワンコたちがいっぱい!!

それは

「簡単」に見えて 「簡単じゃない事」 なのかも知れない

お店を始める前は見えなかったことが 見えるようになって来ました

こんなことが

そんな事が

やってるのは

私と同じ人間

私と同じ 大人だ


幼稚園の時から 教わらなかった??

生き物は大切にしましょう 弱いものは守ってあげましょう

生き物をむやみに殺してはいけません


ならったよね

悲しい現実を受け止めなくてはいけないワンコが沢山います

勿論 ニャンコも 他の生き物も 時には人間の赤ちゃんだって・・

満ち潮になると 首がやっと出るくらいまで 海の水が来る場所に

つながれて 放置されてた フラットもいた・・なんて聞いた事もあります


よく

よく 生きていたと思います

他にも・・・ 辛いのでかけませんが この私が知ってるだけでも

物凄い数です

そんな仕打ちを受けても

どんな 仕打ちを受けていても 人間を 見ると 尻尾を

振って 振って 振って・・・

どうしても 別れて 未来を歩く事になる人も いるよね

きっと・・

私の友人にも 一緒に暮らしてる ワンコと離れたくなくて

大きな手術を 見送り見送り

やっと決意し 手術を 受けたけど 遅すぎて とても大きな手術になり

後遺症が残り 里親さんを自分で探し 愛犬と別れた 友人がいます

お散歩も お世話もままならないから

彼女の誠意

何年経った今でも

予防接種 フード 全て負担しています

勿論 里親さんはもういいから と言ってるようですが・・

そんな 人の 力にも なれるのかな??・




 自分は何が出来るか???


殆ど できることなんてありません

今の生活で いっぱいいっぱいです

ただ

子供を産んだ時も 1人、2人、3人  それぞれ 

「〇〇人で 限界かなぁ」なんて思いながら

勿論家族に支えられながら 何とか楽しくやってこれています

もしかしたら

何か

出来る

かも????

お友達に声かけをしてもらい

一歩踏み込んでみました

ラクーンさんに声かけてもらい・・・

ミスティーdeうるおい

『 FCR Lovers  』フラットを助けたいと願う、
FCRレスキュー


bannar-02bb-4c16f.gif

(おおお、自分で張れた・・・ホームページブログの横のバーには少し

お待ちを・・)


助けられるべき命は フラットだけじゃない


それも分かってる

自分が助けられるなんて そんな 大それた事は考えていません

でも

まず

小さい一歩を・・


こんな人がいると思ったら 悲しい事をしようとしてる人が思いとどまるかもしれない

こんな事やってる大人がいると知った子供は

命を大切にするようになるかもしれない


自分の命も 人の命も ワンコや生き物の命も・・・

ちびっ子 大切にしてね

自分の命 周りの人の 命 生き物の命

大切にされ

大切にするものだよ



きっとね

本当に小さい事からです

でも

一歩

いやいやいや

半歩??

前へ・・・・!!!!





↓↓↓変な顔 いいお顔 何でもいいです
   素敵な写真あったら送ってね♪
   お店のお問い合わせフォームからで大丈夫です
   ショップに使えそうなインパクトあるお写真♪
   fivedropsの 商品つけて無くても 問題ありません♪
   お名前だけ入れて置いて下さい♪

日本ブログ村へ











コメント
この記事へのコメント
ベル君になにもしてあげられず
心が痛いな......

一歩踏み込んで何かをする
こんな私でも何か出来るかも....

思ってはいるけど
諸事情などでなかなか,実行できなくてね

心の中で、踏み出す勇気を今は暖めています

どうぞ,不幸な事が少しでもこの世の中から
減っていきます様に....
2009/11/17(火) 10:46 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ベルくん、私も心配でね。
先日のラクーンさんの記事をみて、
「あー、新しいまだ見つからないんだな」って悲しくなったの。
FCR Lovers、私もお友だちに誘ってもらってね。
パパと相談したの。
アディママさん登録したんだね。
記事読んでてね・・・なんて言ったらいいのか言葉が出てこなくてね。
でも、ほんと寸前で救われる幸せなワンちゃんもいれば、残念にも消えてしまう命もたくさん。
少しでも・・・少しでも・・・って思います。
2009/11/17(火) 14:52 | URL | AO mama #-[ 編集]
純粋に向き合うことができる
fivedropsさん 本当に偉いな~!!
お散歩友達も常に、一時預かりしています。
家族がいるとなかなかそうもいかず 手を挙げるなんて
とても無理。 「自分のワン仔だけ幸せでいいの? 何か出来ることが
あるはずでしょう?」って 別の声が聞こえます。でもそのことに
関心を持っていれば 家族フタリになった時、
いつか何らかの形で
お手伝いができることもあるのかなって思います。

2009/11/17(火) 16:50 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アディママさん人一倍忙しくされているのに本当に頭が下がります。
私も自分で限界を決めたくありませんが、つい今は・・・とか。
命あるものはみんな平等に宝だということを子供のうちにちゃんとわかってほしいです!そしてそれを解らず大人になってしまった方々に何か考えるきっかけを投げかけられたらいいですね!まぁアディママさんはすでにされているようですが♪
さぁ私も前へ進もう!!!
2009/11/17(火) 18:10 | URL | yun #-[ 編集]
私も何も出来ません・・
一時預かりだって、なんだって、結局出来ない事ばかり・・
情報発信程度しか出来ないと思います
でも
もしかしたらこんな気持ちを持ち続けていたら、数年後に何かできることがでてくるかも知れないかな・・・なんて思います
友人が 寂しさを「心がザワザワする」と言う表現をしていました
とっても私の心に響きました
ザワザワ・・落ち着きましたか?
その「ザワザワ」はきっとチョコラままさんが愛されて、チョコラままさんが愛した証拠でしょうね
2009/11/17(火) 19:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私に出来る事は、多分登録したりメンバーになっていない人と同じ事しか出来ません
だからとっても躊躇しました
でも気持ちを形にしたら、いつか何かできるときに何かが出来る気がして・・
自分で自分の背中を押した感じかなぁ・・・
子供達に、これからはしっかり伝えて行きたいと思う
悲しいことも 嬉しい事も
救われなかった命も
救えた命も
せっかくこんなお店をしてるからね・・
ロコンちゃん
寒くなってきたね
小さい子には寒いのは厳しいかな???
あおいちゃん、今頃甘えてるかなぁ♪
2009/11/17(火) 19:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も今は手をあげられることがなにもありません・・・
もういっぱいいっぱいなので・・
(単なる能力不足(笑))
でもラフティーママさんと一緒!
こんな気持ちを持っていられたらいつか何かしてあげられることがあるかもしれない、そんな思いです
情報発信しか出来ませんが、それを見て、思い留まったり、素敵な出会いがあったりしたら、いいなぁ・・・と思います
それくらいかな
今出来ることは・・・・
2009/11/17(火) 20:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
yunさんは大きな一歩を、二つも踏み出したではありませんか!!!
こちらこそ頭が上がらないです・・・
私はきっとなんの力にもなれないメンバーです
少しだけ少しだけ情報発信をするだけです
yunさんの所には救われた命がありますね
子供達にもチャッキーちゃんウルフちゃんの話はしました
全ては分かってはいないだろうけど、可哀相・・と呟いていました
素敵な大人になってほしいです
ワンコ ニャンコ 動物達の命だけじゃなくて自分の命、お友達の命、家族の命、大切に思える子に育ってほしいと思います
あのあと、調子はどうですか?
ご主人の行動の早さにビックリ
!!です♪
2009/11/17(火) 20:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんは~。
いつも思います。文章に力があって、ほんと考えていることがズバって!!!
あったかい言葉をいっぱいいつも発していらっしゃるのが分かります。
色々悩んで、考えて、登録いただいてありがとうございました~。
私が言いだしたばかりに負担になってないといいな~。。。
私こそ、何もできないメンバーですが、この文章を読んで改めて力がわきました!ありがとうございます♪

チリビーンズ、とってもおいしそうですね~↓
もう一回みてしまった。。。♪
近いうちに作ってみようと思います。
2009/11/18(水) 02:34 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
私にできることは何だろう。
レスキューの団体は沢山沢山あるのに、悲しい目にあうワンコが減らないのは何故だろう。
2009/11/18(水) 11:02 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
負担になんてなっていませんよ
負担になることは、しません
自分の力に範囲で、誠実な気持ちで協力したいと思っています
任務・・となると、どうしても気持ちが付いていかないので・・
ラクーンさん、作るときは、チリペッパーと粉チーズ、ケチャップを入れ忘れないでね♪
あぁ
ラクーンさんの作ったパスタが食べたい!!!
2009/11/18(水) 13:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
たぶんね
多分だけど、日々できることは、
ワンコとの生活を楽しむ、ワンコとのかかわりを自分が幸せだと思うことだと思う
きっとそんな姿を見た人は、ワンコと幸せな時間を共有したいと思うだろうし、ゆみぷさんみたいに問題行動に立ち向かって克服していく姿を見た人は、輪つぃも頑張ろうって思えるだろうし・・
だからきっときっともうゆみぷさんはしてるんだよ
知らない間に、してるんだよ
でもなんでそんなワンコが減らないんだろうね
何でだろう???
ワンコ界も人間界も、悲しい事を減らすのは大変だね
増やすのは簡単なのに・・
2009/11/18(水) 13:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/395-0ce8d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
