フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

お元気でしょうか・・


リニューアルに向けて やることがドッチャリなのに

ろくすっぽ 知識が無いもので その負荷が 主人に乗っかってる

fivedrops家です・・・(笑)



まず 出荷した ミニピンちゃんのベルトです

20091115_17.jpg
20091115_18.jpg
20091115_14.jpg
20091115_22.jpg


最近 焼き芋やさんも多く通るようになりました

ちょっと (かなり) ビビリっ子のアディ

怖いから 散歩なんて行きたくありません

20091115_3.jpg
20091115_4.jpg

「行くの???」

20091115_5.jpg

「はぁ・・・・・」

20091115_6.jpg

「急げ急げ急げ・・・!!ママを抜いて歩くと 止まられちゃうから

気をつけないと・・!! 急げ急げ・・!!!」


20091115_8.jpg

さっさと おしっこしてから

今度は おうちへまっしぐら!!!

「早く 早く 早く!!! オイモヤケタヨ!!  が来ちゃう!!!」


20091115_12.jpg


土曜日の夕方は ウッドデッキで 歓声が上がりました

雨上がりの

久しぶりの夕日です

20091115_27.jpg
20091115_28.jpg
20091115_31.jpg

いやだねぇ

空の写真を撮るにも 電線が・・・・


ここのところ 子供が一日中家にいるので

嬉しいやら

楽しいやら

少し疲れた感じのアディ

アトリエスペースはスキップフロアになってて 一段上がってるのですが

その際で お昼寝

20091115_37.jpg
20091115_33.jpg
20091115_36.jpg

目を開けたまま 寝ています(笑)

20091115_35.jpg

うるさいのか 場所を 変えがら あっちでウトウト こっちでウトウト


20091115_38.jpg
20091115_39.jpg
20091115_40.jpg


ショップリニューアル・・・


お写真がいっぱいで いっぱいで 追いつきません・・・

今トップページが出来てきました

送ってくださった写真がショップの商品紹介のところだけではなく

挿絵的な感じで あちらこちらにあるかもしれません♪


知ってる子もいるかな????


理想のお店は・・・・


皆さん好きな雑貨屋さんや 小物やさん ありますよね♪

そんな感じかな

「何かあるかな??」 って覗いたり

「時間があるから あそこで時間つぶそうかな??」  ってよってみたり

買っても買わなくても 気軽に行けるお店

行ってみたら 友達に会うかもしれない

そのお店の好きなスタッフさんと話すかもしれない

「〇〇ありますか??」

「こんなもの探してるんですけど・・」

探してるものが見つかって 買うのもよし

もう少し考えるもよし

今回は見送るもよし

そこのお店によって 楽しんで ちょっと ハッピーになって

そのお店を出られたら 嬉しいよね

そんなお店がいいなぁ・・


入り辛い・・

入ったら最後 口を聞いたら最後 買わなきゃ出られない!!

そんなお店ではなくて

よってくれた お客さんが ホンワカした気分でそのお店を出て

時間があるときに また 「〇〇、ありますーー??」ってこれるようなお店が

理想かな♪


写真全てに 素材や 参考価格 お問い合わせフォーム 身につけた写真をいれるつもり

どこまで出来るかわからないけれど

頑張ろう!!!

私がパソコン使えないから 主人が昔のパソコン出して 使ってます(笑)

20091115_46.jpg

ダンボールに乗せて(笑)

ありがとうね

助かるよ!!


20091115_49_20091115160846.jpg

決定かどうかは 分からないけれど

トップページをチラッと♪


20091115_45.jpg

トップページは定期的に写真を変えたりする予定です

他のページにも お写真出す予定です

「あ!!! うちの 〇〇!!!」

なんて なるかもしれません♪

さぁ


がんばろう!!!!!




↓↓↓コーヒーが苦手な私  アイスカフェオレにして アマーーーくしたら飲めるの
   スタバの ヘーゼルナッツのシロップ入れて・・
   作っても作っても なくなるんだよね
   犯人は 誰だ・・・・・
   最後に クリックしてもらえたら嬉しいです♪

日本ブログ村へ



















コメント
この記事へのコメント
アディくんの顔、ホントに「行くの???」
「はぁ~・・・」って顔してるぅ!可愛いぃ♪
今は、お家にみんないるから、アディくんも大喜びですね♪
とっても穏やかでやさしい顔してる☆
目を開けて寝るの、同じだぁ!
ぴ~まんは半目で寝るので、少々気持ち悪くなっちゃうんですけどね(笑)

紫色の空、僕も大好きです♪
夕焼けや朝焼けの空って、ホント綺麗で感動しちゃいますよね!!
リニューアルしたショップも覗かせていただきますね。
楽しみです♪
2009/11/15(日) 17:06 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
とっても 頑張ってるって!!
伝わってきますよ~。
fivedropsさんの言うとおり
そんなショップがそばにあったら
嬉しいな~。(^-^)
アディくん それなりにお疲れモードなのかな~(笑)
目を開けて寝るね。 ラフティーも
薄め開けて寝てます!!
我が家は ラフティーとフタリ
他男子組は 用事があっていません。ラフティーがいて 本当に
良かったと思う時間帯です。
2009/11/15(日) 18:10 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アディはインドア派だね!
家の中でまったりしてくれるの、うらやましいなぁ。
アルトは、お留守番の時間が長いせいか、
人が家にいる間はずーっと付いて歩いて、アソベアソベオーラ全開ですよ。(苦笑

リニューアル楽しみにしてます!
写真が足りなければ、いくらでも送るよ。(笑
2009/11/15(日) 18:47 | URL | アルト母 #-[ 編集]
北海道の空は綺麗なんだろうなぁ・・・
いつだったかな
北海道に行ったの
高校生??じゃがべぇの美味しさに感動して蟹の美味しさに感動して、イカが透明だったことに感動して、うにが甘かったことに感動して、ホテルのパンが美味しい事に感動して、夕張メロンのどこで食べても美味しい徹底ぶりに感動して、ホテルの紅茶が美味しいのに感動して・・・・あ、食べる事だらけ
・・熊牧場の、物凄い学習した熊達にも感動した(笑)
でもねでもね一番感動したのが、海じゃない、陸の地平線だったよ!!
小樽のガラス・・あそこはもう一度行きたいなぁ
夕方に・・♪
2009/11/15(日) 20:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夜寝てても、アディがいると怖くないの
夜散歩に行く時もアディだと怖くないの
ちょっとしたお留守番なら、子供達をアディに任せられるの
アディは、ビビリだけど、きっと、いざと言うとき家族を守ってくれる気がするの
生まれてから今まで、ううううって唸って怒った事は皆無に等しいけど、主人が日本犬に、ちょびかみされた時は、小さくうなって、自分が間に入ったんだよ
アディもわき腹を少し噛まれたけど、やり返さなかった!!
そんなアディが好きです♪
2009/11/15(日) 20:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
チョーーーーーーーー!!!
インドア派・・
完全身内だけなら、(知ってる人)、アウトドアも「可」って感じ????多分人間なら、枕が変わったら寝れないタイプ(笑)
ありがとうーーー!!
写真お願いするかも♪
助かるなぁ!!!
その後、体調も大丈夫かな??
尻尾の調子は万全みたいだね!!
2009/11/15(日) 20:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ、お外が怖かった???
でも、ママと一緒だから怖くないのよ~
でもさ、りんもけっこう臆病なとこあって、急にびっくりするのよ(笑)
ワンでも、びっくりすると、後ろにジャンプするのね(あはは)

お散歩より、お家で寝てるのが僕はいいです。かな?

ショップ、リニューアルもうすぐなのかな?
私も、PCはまったくもってダメ・・・
ネットがつながらなくて半日サポート
原因は、ONになってなきゃいけないとこがOFFだった・・・
パパさんが、PC詳しくてよかったね!!

↓アロマでリラックスしながらがんばってね~
2009/11/15(日) 21:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
本当にね
主人がいなかったら、きっと我が家にパソコンなんて無かったよ!
家電扱いだから(爆)
本当にお家大好きっこだから・・
出てしまえば楽しいだろうに・・
今の季節は帽子、マスクも増えるから、アディにしてみれば怖いものだらけ!!
そうそう
後ろにジャンプするの!!
で、尻尾ぶんぶん振って『ビックリしちゃった!!ビックリしちゃったよーー』って飛びついてくる・・(笑)
紅葉綺麗だね!!
なんだかいつもごんすずりんだから、変な感じしたけど、ちょっと緊張気味にお澄まししてるお顔は可愛かったです♪
2009/11/16(月) 02:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きれいな空!
焼き芋屋さん、懐かしいなあ。今でもリヤカーなのかな。
香港にも焼き芋屋さんいるけど、移動しないで街角でじっとしてる方式です。
アディくんは、ビビリッ子でも、いざという時は家族を守る強くて優しい子だね。
そんなアディくんが私も大好き♪
Fivedropsさんが目指してるお店、そういうお店をぶらぶらするのが私は好きです。


2009/11/16(月) 11:39 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
カッコイィ首輪だね。
うーん、カッコイィ!

焼き芋屋さん、アディくん、怖いの?
怖いよね~。
スピーカーから流れるおっちゃんの声、きっと万次郎も怖がるわっ。

最近、こちらでは焼き芋屋さんをあまり見かけないです。
学生の頃、大阪で焼き芋を買おうとしたら・・・1本3500円でビックリしたの!
芋1本だよ!!!
それ以来、私も焼き芋屋さんが怖いです。。。

リニューアル、楽しみに待ってるね。
でも、無理をして体こわさないように!
2009/11/16(月) 15:00 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
リニューアル、夫婦で頑張ってるね!
お互いに助け合ってできるっていいじゃない?
苦手なところは補ってできることをお手伝い。
ステキだよ~、楽しみにしてるね。

夕日もきれい~。
すごい赤だね。
電線か~そうだね~なかったらもっときれい♥
でもないと困るもんね~(笑)
2009/11/16(月) 18:06 | URL | AO mama #-[ 編集]
こんばんは。さっそく遊びに来ましたよ♪
ちょっとびびりなアディ君なのね。
うちのお局テラも実はびびり。
パソコン超オンチな私はフリーズするとそのまま放置してパパさんが帰るのを待ってま~す。(笑)
どうぞよろしくお願いします!
2009/11/16(月) 18:20 | URL | 萩ママ #65tSIR9s[ 編集]
こんばんわ。

アディ君はびびりなの?
我が家のランディーと一緒だわ。
でもね、スーが来て少しお兄ちゃんになりました。
アディ君もそのうちに、ふみ君やシオン君を守ってくれるたくましい
お兄ちゃんになるかもよ。

もうリニューアルオープンなのね。
準備は慌ただしいけど、楽しい時期かも。
時々息抜きしながら準備を進めてね。

夕焼けがキレイ。
夕焼けと子供たちとアディ君に癒されてファイト!
2009/11/16(月) 23:38 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
焼き芋やさんね、今は軽トラックだよ!!行ってみたら、黒人さんが売ってるなんてことも!!
500円ずつ持って行かせたら、それで買える焼き芋はないと言われ、アヤとタクミが帰されたことも・・・・
香港にもそんなお店、ある??
香港、楽しいお店沢山ありそう
2009/11/17(火) 00:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
さささ、3500円!!!
でも大きいのならその位するかも
・・・
500えんずつ持たせて、それで買えるお芋がないって言うから、一本買ってこさせたら、ほっそいお芋だったもん・・
(じゃ、自分でしたほうがいいさ)
パピーちゃん、よかったねぇ!
きっとお母様のよきパートナーになるでしょう!!!
ねぇねぇパピーのお口の匂いって、生まれたばかりの赤ちゃんの匂いにそっくりだよね??
まだ綺麗になってない、生まれたばかりの・・
2009/11/17(火) 01:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家はオール電化だから、無かったら、お腹も空いて、身体も冷えて、お家も真っ暗!!困る困る!!!!
もっと広い空が見たいなぁ・・
最近お出掛けしてないしなぁ
・・・
いつお出掛けできるかなぁ・・
あおいちゃんの抵抗(笑)
必死だよね、あおいちゃんにしてみたら、必死だよ!!
ちょっと切なくなりながらも、ちょっと笑っちゃった(笑)
私も少し余裕を持ってあおいちゃんが見れるようになったのかな????
2009/11/17(火) 01:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!
お互い、多分ずっと前から、お名前は知っていましたね!!!
お店をしていると、逆にお声がかけ辛いんです・・
ブログはあくまでも、日記の感覚なので、ワンコがいない方も沢山遊びに来て下さるのですが、営業目的に見られたりするので・・・
これからもよろしくお願いします♪
私、去年の今頃は、パソコン固まると、電源抜いて、又挿してましたよ(爆)消えなくてね、不思議でした(笑)
家電扱い・・♪
2009/11/17(火) 01:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディはね目が合うと尻尾振ってくれるの
今忙しいから自分の所には来ないだろうと思いながら、日向ぼっこしながら、こっちを見てる
それが可愛くてね!!
目が合うと、バタンバタンバタンってフローリングが凄音!!
バーベキューがしたいなぁ・・
家族だけでしっぽりバーベキューもいいよね・・・
リニューアル済んだら、やろうかな・・アディ、大丈夫かな・・真っ黒になったら大変だ・・あ、真っ黒か(笑)
職場は、インフル大丈夫??
2009/11/17(火) 01:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/394-7b0a6c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
