フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
フミはインフルエンザは落ち着いたものの

もともと シオンと同じ RSウィルスといわれる 0歳児がかかると

重症になり その後喘息に発展する可能性があるウィルスにかかっていたので

風邪をひいても ゼロゼロしやすかったり 水疱瘡の時は耳を澄ますと

隣の部屋まで喘鳴がきこえたり・・


シオンとは比べ物になりませんが ゼロセロちゃん・・

若干ゼロゼロし始めました


ゴンゴン咳をすると 痰が上がるみたいで 今度は喉に硬い痰が来て

がは!! なんてやっています・・・

インフルエンザの後は 必ずぜーぜーは酷くなります

シオンは インフルエンザになると 入院への道 まっしぐら!!!

フミ、早く楽になるといいね

シオン かからないでね・・・



本日はシオンは喘息外来

雨も降ったりで いつもならスッキリしない感じで行くのだけれど

今日は まぁまぁ な感じ!!


帰りに寄ったスーパーでも ご機嫌です

20091113_46.jpg
20091113_47.jpg

なのに

夕方前から ゴンゴンゴンゴン 物凄い 咳!!!!!


本人苦しくて  久しぶりに 泣いてます・・・


20091113_78_20091113225105.jpg

すこし 吸入多めにしなくちゃ駄目かなぁ・・

病院に朝行ったときは 調子がよくて 先生にもそう言ったのに・・

あの 抱きしめると ごごご ごごご って背中が鳴ってたのが前兆だったのかな??


弱った所に ウィルス入ったら大変!!!

今日は 体力つけてもらうため

いやいや 手抜きの為???

ニンニクと豚肉のニンニクスープ


ごま油で ニンニクを炒めて

20091113_51.jpg

そこに豚肉を入れて炒めて

鶏がらスープと お水を 入れて お豆腐も入れます

塩コショウで味を調えて 溶き卵を・・・

勿論お塩は早速このお塩を♪ チャチャママさん、ほんのり甘くておいしい!!


20091113_52.jpg
20091113_53.jpg


そして

ニラ

我が家は3束

20091113_55.jpg

こんなんなっちゃうけど・・

20091113_56.jpg
20091113_57.jpg

火が通れば

こんなに減っちゃう!!!

20091113_58.jpg
20091113_59.jpg

完成!!

なんてしてたら


ぴんぽーーーーーーーーーーーん



我が家は本当に沢山宅急便が来ます

宛名が 大体fivedropsって付くのに

20091113_60.jpg

箱を開けたら

20091113_62.jpg

新聞紙を見て タクミが

「コオロギ買ったの!!!??」(ネットで買うとこんな新聞紙に沢山入ってます)


←トカゲのご飯で 時々注文

出してみると

小さな小瓶と

優しい文字


20091113_67_20091114090422.jpg
20091113_69_20091114090422.jpg

そして 自然素材??天然素材???

悪い菌だけ やっつけるもの!!!! かっこいいねぇ!ヒーローみたい!!

20091113_77.jpg

そう

お友達から・・・・

アロマの先生もしていて

フラットのオーナーさんでもある

AOmamaさん、あおいちゃんのママからの贈り物


フミがインフルエンザと知って フミのため 家族のために

急いで贈ってくれたのです!!!

アロマなフラット生活


ありがとうーーーーーーーー!!



主人とアヤがアロマに物凄い興味を持ってるので

箱の名前見てから 箱の上から嗅ぎまくり・・


まるで 親子の麻薬犬



その中に

こんなものも!!

20091113_73.jpg
20091113_74.jpg
20091113_75.jpg

いたれりつくせり・・・・

きっと 私のブログを見て 急いで準備してくれたんだろうな・・・

「大変!!」ってさ・・・


私の友人も、子供がインフルエンザになって 大学を休んだのだけれど

あとから お子さんがインフルと言うことは あなたがなったのと同じ

そういって 教授が 公休の手続きを出来るようにしてくれたと

旦那さんは頑張ってお仕事 子供と一緒に離れた土地で頑張る彼女

「いろんな人に支えられてるんだなぁと思った」と言っていました


私もそう

こんな風に私や 私の子供家族 アディをいつも思ってくれるお友達

朝パソコンを開いた時の 皆さんの温かいコメント


どんなに力になるでしょう

コメントや

友人からのメールは 何度も何度も 読んで読んで読んで

私の力になります

AOmama、ありがとう!!

そして皆さんもいつもありがとう!!




じーーーーーーーーーんと来ているそばで

「おーーーーーーーーーーーーーーー!!!凄い!!!!!」

「ねぇねぇ 凄いよ!!!」


隣で主人は

20091113_64.jpg
20091113_66.jpg

地方の新聞大好きなの(笑)旅先でも 必ず目を通します・・


こんな番組やってるだの

天気予報は 東京がこんなに下だの 大阪が上だの

20091113_72.jpg
20091113_71.jpg

大喜び(笑)

それも ありがとう(笑)


そういえば どこに行った??あの新聞・・・


オカモト塾 みんな 物凄い気迫


主人は説明や 答え合わせに 追われてます(笑)

アヤに

「いいか 公式なんて覚えなくてもいいんだよ

ちゃんと理解して 解けば その公式になるんだから!!!

公式を丸覚えして それに当てはめようとすると

ちょっと 変わると 解けないんだよ  あれ??なんで??ってなって

授業や学校のテストでは解けても 他の試験では解けないってなるから

ちゃんと考えて 理解すること!!  ね!!?? ←私に振ってる」


「う、う、うん!!」


そう

まさにそれは私(笑)


オカモト塾

私にとって 耳が痛い言葉ばかりが飛び交います・・(泣)


小学校のバザー

健康な家族なら取りに行ってもいいという事になりました・・

ただ

正門の外に 時間指定で行って チャチャっともらって

チャチャっと帰ってください とのこと


はい チャチャっと行きます(笑)

このまま 家族の中で感染しなければ 火曜日から・・

でも

お友達の中には 学校閉鎖も重なって どんどん家族間で感染し

何週間も学校にこれない子も・・


ちなみに 本人元気(笑)

困ったもんだねぇ インフルって・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ココまで来て fc2が調子が悪くなり 夕べ アップできませんでした・・


写真もダウンロードできず

管理画面も開けず 保存もできず・・

よかった

復旧してくれて!!!!

皆さんよい週末を・・・♪




↓↓↓主人がドラえもんを見るたび納得がいかず
   「こんなのはドラえもんじゃない!!」と大騒ぎ
   新しいドラえもんに違和感感じる ドラえもん世代の男子です
   お時間あったら クリックお願いします!!
日本ブログ村へ















コメント
この記事へのコメント
フミくん 辛そうですね~。
私の友人のお子さんも 喘息で
入退院を繰り返して何度救急病院のお世話になったか・・・
と話してくれた(タルトを持っていったお宅よん)男の子。
今はほとんどよくなっているそうです(6年生)でも、
今回のインフル騒ぎでかかったら大変と予防接種が優先的に出来るかと
12病院くらい電話で尋ねたそうです。
100メートルを全速力で走って細いストローで息をするくらい
苦しいそうですね。何度 死んじゃうって思ったことかって・・・
フミ君も辛いだろうな~って
思いッきり空気吸いたいだろうなって思います。 面識はないけれど
AOママさん♪ 温かい方ですね~。
嬉しい嬉しい贈り物ですね。
私も そのフランス語で書いてある
サプリメント興味あります!!
昔フランスで暮らした時に・・・覚えてるかな・・・読んでみたいです詳しいこと。 
スープ 何か大きなボールで作ってませんか? 寸胴なべでは 場所とるものね~。
考えてますね!!
(それから 個人情報大公開しちゃてるけれど・・・いいわけ・・・なのね~。
 こちらが、心配になるわ~)
2009/11/14(土) 11:17 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
無事に届いてよかったよ。
ブログみてすぐに準備して朝のうちに送ったんだけど、次の日の夕方しか着かないって言われたから、ちょっと心配してたの。
ちょっとでも早く届いてほしいっておもって♪

しかし・・・
なんともお粗末な字でお恥ずかしい(笑)
こんなことならもっときれいに書くんだった。
(って、あんまり変わらないかな、あはは)

喜んでもらってよかった。
シオンくんもまだまだ心配だね。

また詳しい説明をじっくり書いて送りますね♪
2009/11/14(土) 16:09 | URL | AO mama #-[ 編集]
フミ君、インフルエンザは落ち着いたけど、
まだまだ大変なのね。
喘息を持ってる人は大変と聞いています。
咳は大人でも辛いし、体力使うもんね。
ママさんの特製スープで早く元気にな~れv-22
凄く美味しそうで体も温まりそうね。

アロマ良いね。素敵優しいプレゼント。
私も興味はあるけど難しそうで。。。
地方の新聞も面白いよね。
番組も違うし、地域の情報とか載ってると楽しいよねv-411

家族間でインフルエンザが広がりませんようにv-22
2009/11/14(土) 18:51 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
AO mamaさんの温かい香りのプレゼント,
  よかったね~
優しいふれあいで絶対,元気が復活するよ!

うちの方は,子供もインフルになってたいへんだけど
ここにきて大人の友達がかかり出したの....
早く,みんなよくなってほしいわ~

RSウィルスは知りませんでした
こわいウィルスなんだね....

早く元気になります様に!
2009/11/14(土) 21:20 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
フミくん、大丈夫!?
ゼロゼロが残っちゃうと結構尾を引くことが多いからね。
呼吸がしづらいと、体が本当にしんどいもんね。
そしてシオンくんも。

AOmamaさん、本当に優しさが溢れた方ですよね。
ステキな贈り物。
心が温かくなりますね。

アディ家の皆さんに、病気のバイキンが体に入りませんように!
アディママさんも倒れませんように!
遠いけど、三重から祈っています。
2009/11/15(日) 00:34 | URL | mi* #-[ 編集]
あははは!!お店をやってるので住所もばれてるし名前もばれてるので(!?)大丈夫なんです♪
喘息は、どのくらい苦しいのか自分には分からないのですが、苦しくて「泣く」と言うのはよほどなんだろうな・・と思います
大きい発作の時は、寝ていても、起きて、泣きながら指先や足先を自分で掴んで、引っ張ってます・・末端がしびれるようです
シオンも少しずつ、大きな発作にも耐えれるようになってきたし、少しずつ大きな発作の前で押さえられるようになって来ました!!!
ドクターや医療従事者の方たちのおかげです
そして私はラフティーさんやみなさんの言葉で、メソメソしなくなりました♪
いつもありがとう!!!
2009/11/15(日) 08:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
急いでね、大変!!って用意してくれてる姿が、目に浮かんでね・・・・本当にありがとう!!
きっとね もうこの家にはインフル菌なんて来ないよ!!!!
忙しいのに、来週から自宅の教室も再開でしょ???忙しいだろうに・・・・
本当にありがとう!!!
香りはどんなに忙しくても、何していても、楽しめていいね!
でも「いい香りだなぁ・・」と思いつつ、一緒に横浜を歩いていた時のAOmamaさんの香りを思い出して、アロマの香り=AOmamaさん・・と身体が反応します♪
2009/11/15(日) 09:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に、こんな風に沢山我が子や私、家族の為にコメントをもらったり・・・ありがたいなぁ・・と感謝の気持ちでいっぱいです
ミキランスーママさんもお仕事だって両立してるのに・・
ありがとう!!
スープは、トマト味が大好きなのですが、毎日トマト味と言うわけにも行かず・・
手抜き料理ですが、あと一週間付き合ってもらおうと思っています・・・あはは♪
子供はともかく、主人は何を出してもどんな味でも、全く文句を言わない人『我慢』??助かります♪
2009/11/15(日) 09:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそうRSウィルス・・1歳以上の子がかかると、鼻水や咳が出る、ちょっと厄介な風邪なんだけど、0歳児がかかると 凄い重症になって、そのあと大変に・・・・
風邪ひいたなぁ・・と思ったら三日後に溺れそうな鼻水が出るのが特徴!!早く早く処置をして、入院が必要なら入院加療して、とするのが一番
その時点で軽く済めば、そのあとも多少は軽く済む気がします
もしそんな赤ちゃんをみたりしたり、知り合いの赤ちゃんでいたりしたら、言ってあげてね・・シオンは土日祝日挟んだ上に、知らない病院に入院して悪化して、今の先生に出会って助けてもらったの・・
かなり重症だったから、多分今も・・・
大人に来ましたか!!!!!
気をつけなくちゃ!!!
大人は完全に休めないから、しんどいものね・・
チョコラままさんも、気をつけてね!!!
2009/11/15(日) 09:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!!やっとぴりぴりした空気から家の中が開放されてきた感じです♪
今の所「インフル」は全滅した様子・・・・火曜日から行けそうです
!!!
なんだか行ってしまうと思うと寂しいかなぁ(笑)
おうちにいてくれたほうがやっぱり嬉しいかなぁ!!!
本当にAOmamaさんの心は優しく深い・・・あのゆったりした話し方には想像できないくらいの
強さも感じます!!!
芯が通ってるというか・・
パピーちゃん!!!ビックリした!!パピーちゃん、来るのかと思ったよ!!
2009/11/15(日) 09:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/393-0a63228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
